今年のわが家の夏休み♪♪②

朝になりました♪先ずはドッグランに出て・・・・軽い運動&チー♪

b0151893_2243659.jpg










b0151893_226087.jpg
もうお部屋に帰りたいです!!・・・どうもウッドチップのランでは遊ぼうとしないボクです(+o+)。











b0151893_2271181.jpg









朝ごはん前に付近をお散歩してみましょう~~!お外に出てみてビックリ!かなり涼しいです。こんなに爽快な朝が迎えられただけでも今回お出かけしてきて良かった♪




レジーナリゾート富士とお隣プレミアムリゾートは地続き。フジプレミアムリゾートの様子も見てきましょう♪
b0151893_22171764.jpg
左側がレジーナリゾート富士、右側がフジプレミアムリゾートの施設。そうそう、ベイピコちゃんたちは1日目はフジプレミアムリゾート、2日目はレジーナにお泊りされたようです。どちらもそれぞれの良さがあるようでした♡








b0151893_2285719.jpg
お初のプレミアムリゾートの敷地内。静かで避暑地って感じがよりしてきます^^。









b0151893_22102854.jpg
こんな芝生の綺麗な所もありました。パパの確認によるとこちらはワンコNGにはなっていない(ホント?)・・・との事でちょっと遊ばせてもらいました。






b0151893_22114296.jpg
遊ぶ・・・と言ってもこうしてモデルさんするだけなんですけど~~。











b0151893_22123251.jpg
走っちゃってもいい??









b0151893_22134066.jpg
ママが遠くから「おいで~!」って♪










猛ダッシュで来るかと思いきや・・・
b0151893_22141783.jpg
のっそり、のっそり・・・。











b0151893_22145778.jpg
ママは思惑外れ・・・。しょぼん(+o+)









b0151893_22162045.jpg
付近を一回りして~レジーナの方に戻ってきました。段々太陽も昇ってきて・・・暑くなってきました(^_^.)。








お部屋に戻って「花子とアン」を見てから~お待ちかねの朝ごはんタイム

b0151893_2219229.jpg
最初はソワソワ顔のボク。









b0151893_22201979.jpg
朝から色々品数多いです。










b0151893_22204750.jpg
ほぼ完食!とっても美味しく頂きました。我が家はこういう旅行の時は朝はしっかりいただくので昼食は抜きorお茶タイムで終わらせる事がほとんどです。今日もお昼はとても食べられそうにありません・・・(^_^;)










b0151893_2221443.jpg
〆のコーヒー&フルーツもしっかり頂き大満足のパパママでした♪








ボクは・・・

b0151893_22222430.jpg
勿論、爆睡~~!











その後お部屋に戻りパパとママはチェックアウトの準備^^


b0151893_841392.jpg
ボクはやる事がないので・・・寝て待ちます♪









そして最後に恒例の家族写真♡

b0151893_843455.jpg
良い記念になりま~す♡










楽しかったホテルライフもおしまい・・・。




そして旅の最後に向かったのは、やっぱりここまで来たら外せない・・・こちら♪






b0151893_8101150.jpg
大好きな芝生広場♡♡ホテルから車で10分ほどで行けます。予想通り誰も居なくて・・・・静か!気持ちイイ~~♪











富士山はというと・・・


b0151893_812457.jpg
こんな感じ。やっぱり雲が取れずくっきり・・・・とはいきませんがそれでも晴れ渡ったお空と雲がマッチしてとても綺麗です。ここに来ると毎回この景色の素晴らしさに感動してしまいます♪この景色好きです~~!









ここからはボクの自由時間♪遊ぶよ~~!



b0151893_8164447.jpg
芝生は濡れているけどかえってそれがひんやりして気持ちいいです。

b0151893_8181810.jpg


b0151893_818658.jpg
すっごく楽しい!元気いっぱいのボク♪先ほどのウッドチップのしょぼん(+o+)顔とは大違い!









b0151893_8192894.jpg
パパはこの夏マイビデオを購入しました。昔子供たちの運動会で撮って以来久々のビデオ撮り。機械も驚くほど小さくなりました。ボク写しは今回お初♪うまく撮れているかな??カメラとビデオの両方撮りは結構大変だったようです(^_^.)。













b0151893_8245716.jpg
えへへ・・・♪遠くからパパの様子を見ています。パパ~頑張ってよ!














b0151893_8265397.jpg


b0151893_828926.jpg
ここに来るといつもパワーが出てくるボクです。楽しい~~♪











b0151893_8284118.jpg










b0151893_8442953.jpg









b0151893_846293.jpg










b0151893_8291031.jpg
休屋で休憩!!ここで何度もカラスの被害にあったっけ(^_^.)。今回は食べ物無いからカラスの気配無し・・・(^^)v。安心です♪z








子供さん連れやワンちゃん連れの方が増えてきました。そろそろ我々は退散しましょう~♪



b0151893_8313845.jpg
これで今年のわが家の夏休みイベントはおしまいです。













b0151893_8355483.jpg
お天気にも恵まれて3人で楽しい時間を過ごせました。日頃お休みの少ないパパもリラックスできたみたい♡良かった~~。近場でマッタリ旅行、又行けますように!!
Commented by ベイピコママ at 2014-08-20 17:27 x
あの広場も行かれたのですね! あそこは、本当に素晴らしい場所です。いい所に連れて行っていただけて嬉しかったです。すごい穴場ですよね。
うちのベイピコも、どこでも走るわけではなく、ウッドチップのドックランではフィードくんと、同じです。あの広場は特別な魅力があるのです。
来年、機会があればまた、連れて行ってください。
お願いします(^◇^)
素敵な旅ブログありがとうございました(^o^)丿
Commented by Cuoreの母 at 2014-08-20 17:51 x
うふふ・・実はクオレもウッドチップ苦手です^m^
あのドッグランに降ろしたら即ぴょーんとベンチに避難してしまいました
フィードくんと同じく微妙な顔をしていましたよ(笑)
ホテルの近くにこんな芝生広場があったなんて~(今度は行くぞ!とひとり決意)
ランランしているお顔のめちゃかわいいったらありませんね!
↓のひまわりも素敵♪
楽しい夏休みになりましたね^^
パパさんビデオがんばってください(*^^*)
Commented by チロルママ at 2014-08-20 21:45 x
ちょうどこの日は私も近くに行っていたのですが、本当に涼しかったですね。
ちさるは、夜寒くて目が覚めたと言ってました。
なんでもOKのチロルですが、ウッドチップだけはチロルも苦手みたいです(-_-;)
お隣りのフジプレミアムリゾートのレポートもありがとうございますm(__)m
朝ごはん、品数も豊富でおいしそう♪
わが家の場合、朝たくさん頂いても、昼も夜も、またしっかり食べてしまいますが・・・^^;
昼食抜きは、絶対にあり得ませ~ん^^;
芝生広場、いつ見てもいい景色~♪
涼しいし、きれいだし、また行きたくなりました。
今回はカラスの被害がなくて良かったですね(*^^)v
Commented by fidokunn at 2014-08-21 08:01
☆ベイピコママさんへ☆
は~い!あの広場、行ってきましたよ♪
あの時ベイピコちゃんとフィーチロと元気良く走りっこした事を
思い出していました。
1人でも結構あっちこっちへと楽しそうに走っていました。
きっと気持ちイイのでしょうね(^^)v
又是非ご一緒しましょう!
ウッドチップだと足取りが重く直ぐに戻ってきてしまうフィードです。ベイピコちゃんたちもそうなんですねぇ・・・。
Commented by fidokunn at 2014-08-21 08:08
☆Cuoreの母さんへ☆
おや~~クオレ君も同じく・・・でしたか!!
あの微妙な情けないお顔見ると、あ~嫌なんだな・・・と思います。フィードの場合ウッドチップのドッグラン=チーの場所になって遊ぶ所ではないようです(^_^.)。
あの広場、とっても良い所なので是非いらしてみて下さい。
場所が分かりにくいのが難点なのですが・・。
パパのビデオ撮り、順調ですが、問題はその後の扱いの
ようです。編集するとなると時間も技もないらしく・・。
撮りっ放しになりそうです。^^
Commented by fidokunn at 2014-08-21 08:13
☆チロルママさんへ☆
そうそう!
あの日の朝は本当に涼しくて快適でした。
避暑地に来た!って感じで嬉しくなりました♡
私達はホテルの朝ごはんの時はしっかり頂くのでお昼は
殆ど食べられません。なのでチロル家の豪快な
楽しいお食事シーンは毎回逆にとても楽しみです♪♪
又楽しみにしています!アップして下さいね♪
あの広場楽しいですよね~~。毎回違う感動があります。
うふふ♡フィーチロのこの秋のイベントにしましょうか~?
食べ物持たずに行ったら全くカラスの気配無し!でした^^
Commented by もこママ at 2014-08-21 10:38 x
楽しい夏休みでしたね♪♪
フィード君もパパさんママさんと一緒ににっこり笑顔で可愛いです(*^_^*)
ウッドチップは苦手なんですね。。
普段あまりないですものね〜
お食事も朝から品数たくさん!美味しそう〜♪♪
パパさんもリフレッシュできましたね(*^_^*)
ヒマワリ畑も素敵ですね♪♪
写真も素敵〜(^o^)/
Commented by fidokunn at 2014-08-21 15:41
☆もこママさんへ☆
はい~~パパも近場でゆっくり出来て
良い気分転換になったようです(^^)v
ひまわり畑、本当はもっと綺麗でそれはそれは見事なのに
今年のこのしょぼさには・・(+o+)ガッカリでした。
フィードは2日間とってもご機嫌さんで
それが見られて何より嬉しかったです。
ウッドチップ、嫌いみたいです。毎度しょぼん顔になって
しまいます。
ぽんもこちゃんはどうでしょう??^^
Commented by ロンママ at 2014-08-22 11:09 x
あらーっ、いーなー。パパさん、リフレッシュ出来たかな~?フィードも、一緒ならおにぃちゃんも来れば良かったのに?実家でゆっくりしたかったのかしら?うちもこんな大きなひまわりと撮りたかったけど、しょぼいのばかりで(笑)ママのカメラの才能で我が家も夏の避暑を満喫(笑)
Commented by モモ♂母 at 2014-08-22 15:06 x
素敵な夏休みを過ごされましたね~
フィード君、暑さもヘッチャラって お顔で
後半は見事なダッシュ姿を披露してくれましたね。
そうそう昔と比べるとビデオ、超コンパクトになりましたよねぇ
編集作業は大変でしょうが、撮りっ放しでもOK!ですよね (^^)
Commented by fidokunn at 2014-08-22 19:49
☆ロンママさんへ☆
はい、パパも久々ノンビリ出来て
良かったみたいです。やっぱりたまにはお休みしないとね~♪
お兄ちゃんはお友達と会ったりスケジュールがあり
付いてくる気無し!でした。
ひまわり畑、今年はこちらもしょぼくて・・・(+o+)
イメージがあまりに違って撃沈でした。
来年は見頃ドンピシャに行きたいです(^^)v
Commented by fidokunn at 2014-08-22 19:53
☆モモ♂母さんへ☆
あの広場に行くといつも元気いっぱいになる
フィードです。広々してて嬉しいのでしょうね~♪
ビデオ、本当に様変わりしましたよね!
昔の・・・あれは何だったのでしょう?(笑)
まるでプロのカメラマンみたいな?でっかいので・・・。
はい~編集は無理みたいなので撮りっ放しに決定しました。
ワンコの様子、結構ビデオで♪~~楽しいですね♡^^
Commented by Maxmim at 2014-08-24 08:26 x
おお、またまた素敵な家族旅、良かったですね〜。そしてあの広い芝生!いつみてもすてきです! このホテル、我が家も行ってみたいな。 こちらは今回試しに那須に行って来ましたが、暑かった! 富士五湖、八ヶ岳、軽井沢の涼しさはやっぱり貴重ですね〜。また行きたいです〜(^^)
Commented by fidokunn at 2014-08-24 17:45
☆Maxmimさんへ☆
はい~~またまたこちらのホテルに行ってきましたよ♪
なんと言っても我が家から近いので
気軽に行けて最近のお気に入りになっています♪
マックス家は那須でしたか!那須は東京越えて!なので
わが家的にはとても遠く感じまです(+o+)
河口湖は朝はビックリするくらいの涼しさで快適でしたよ♪
今度はこちらのホテルに是非お出かけ下さい。あっ、お食事がパパさんのお口に合うかしら?それだけが心配ですけど~。
(以前もかいたかもしれませんね(^_^.))
Commented by ビアンコ母 at 2014-08-25 12:14 x
 素敵な夏休みをお過ごしになりましたね♪
お忙しいパパさんも、涼しい場所でゆっくり、
日頃のお疲れはとれましたか?
 フィードくん、広い芝生で走るかな?と…
私も~思いましたが^^ 意外でした~
パパさん&ママさんとの夏休み♪ フィードくん良かったネ♪
Commented by fidokunn at 2014-08-25 17:52
☆ビアンコ母さんへ☆
お陰様でお盆のこの時期、
近場でノンビリ♪パパも満足そうでした!移動に時間かからないのでストレスなく・・・♡^^
3人でのお出かけ、フィードにも
分かるようです。嬉しそうでした♡
ねぇ~~意外ですよね。
でもあそこに行くと、不思議と元気が出てくるようで
1人でもあっちにこっちに!!とこちらが心配になっちゃうくらい
走りまわっていました♪
Commented by みっちゃん at 2014-08-27 09:52 x
この度はお見舞いコメント有り難うございました。
勇気づけられました。
現在は日常生活に戻っております。

パパさんもママさんもリラックスでき素敵な夏休みでしたね。
私達もひまわりを見に行きましたが台風でしょぼんとなっていました。
車で走っていると元気なひまわりを見かけました。
(停まって写真を撮ることはできませんでしたが)
フィード君、今回のカットで
あなたはフィード君だよねという写真がいくつもありました。
可愛いです。カット成功ですね!(^^)!
Commented by fidokunn at 2014-08-27 18:10
☆みっちゃんさんへ☆
いや~~本当に大変でしたね!
最初ブログ拝見して・・・・かなり驚きました。
TV等でその様子は見ていたのですが、そことみっちゃんさんちの場所が結びつかず(ごめんなさい!!)。
落ち着きを取り戻された様で本当に良かったです♪かたこでちゃん達も頑張りましたね(^^)v

わが家の夏休み・・・お得意の近場でノンビリでした♪
ひまわり畑・・・こうも違うものなのかと思っちゃいました(+o+)。来年は真っ直ぐ立ってるひまわりを見たいです。
フィードの新カット、皆さんに可愛いと言って頂けて
私も嬉しいです。暫らくこの路線で行こうかな?と思っていま~す♪
by fidokunn | 2014-08-20 10:55 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(18)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn