つれづれなるままに②♪

午後からはまたまたドッグランにて自由時間♪アジリティーにチャレンジしま~す。


ヤル気満々の面々♪
b0151893_16574823.jpg
日頃からそつなくこなすドルチルちゃん。こんなの簡単よね~?








b0151893_1795256.jpg
揃って歩く姿も素敵ですね~~。










b0151893_1705626.jpg
ワタチも意外とこの手の事はお得意で~す。近くの公園のドッグランでママと練習してます♪











b0151893_1723491.jpg
ボク、出来るかな~~。ちょっと不安げなシオン君。











b0151893_174579.jpg
ママさんの傍にくっ付いて安全地帯入りしたそら君。こちらで応援部隊に回ります。












b0151893_1755196.jpg
ベスちゃんはボール遊びの方が楽しいみたい(^_^.)アジリティーには全く関心無し!!











b0151893_1774149.jpg
チェロ君、だんだんやる気が出てきたご様子・・・。期待しましょう♪













b0151893_1784421.jpg
ボクは正直好きじゃありません。でも・・・美味しい物を見せられたら~頑張ります♪









b0151893_17105345.jpg
おっ!!シオン君がチャレンジ中です。ドルチルちゃんが傍で見守り中。








ここで注目!!シオン君の後ろに白い影??誰かが引っ付いてる~~!?

b0151893_17123164.jpg
チロルちゃんです。











b0151893_17154245.jpg
誘導用のオヤツが気になって仕方がないようで・・・・











b0151893_17173746.jpg
あっという間に前後、入れ替わりました(^_^.)。









b0151893_17191752.jpg
めでたくオヤツゲットしたチロルちゃんでした♪










b0151893_17203664.jpg
ドルチルちゃん♪









b0151893_17225623.jpg
本当は何度も華麗なジャンプを見せてくれましたがママの写真の下手さで・・・殆どブレブレになってしまいました(+o+)。ピント合ってないし(+o+)。(涙)













b0151893_17244437.jpg
ブレブレの証拠写真(+o+)。こんなのばかりで・・・アップ不能写真ばかりでした。ドルチルちゃん、ゴメンね!!さて、この障害物、結構な高さがあります。ドルチルちゃんは平気なお顔で難なく飛んでますが~~





b0151893_20192136.jpg
ご褒美ゲット~~!









さて~この障害物・・・チロルちゃんとなると・・・そう簡単ではないようです(^_^.)



b0151893_1732486.jpg
その手前まではこの素晴らしい惚れ惚れするようなジャンプ!!!









ですが・・・
b0151893_1732550.jpg
最後の関門だけはピタッと足が止まります。













b0151893_1733479.jpg
どうしよう・・・?







b0151893_17415497.jpg
ドルチルちゃんと一緒にやれば相乗効果で?うまくいくかもよ??









b0151893_1734395.jpg
横からドルチルちゃんが見本を見せてくれました。チロルちゃんもチラッとチャレンジしてみたけど・・・










b0151893_17371464.jpg
ワタチには無理で~す♪












b0151893_17394976.jpg
お愛嬌たっぷりのチロルちゃんでした。




ボクも頑張りました^^ドルママさんよりご指導うけております(^_^.)

b0151893_1747975.jpg
どうにもこうにもぴょんの苦手なボク。結局・・・・またぐ(+o+)。










b0151893_174821100.jpg
戻りは何とかぴょん♪








b0151893_18101612.jpg
おっ?そら君もやる気になってきた~??








今度はシオンママさんよりレッスン受けてます。

b0151893_1753787.jpg








b0151893_1749333.jpg
バーを極端に低くして練習中^^











b0151893_17502542.jpg
「へっ?こんな低いの・・・笑っちゃいま~す♪」









b0151893_18104856.jpg
この後ろ姿は??もしやチェロ君??頑張れ頑張れ!!











b0151893_18131119.jpg
頑張ったので~~途中で休憩中♪










b0151893_181314100.jpg
これ、だ~れだ??分からないママです(^_^.)







そうそう・・・↑の三角形の~~。結構急こう配でなかなか自力で登るのは難しいと思われますが。



b0151893_1815925.jpg
またまたチロルちゃん登場!!必死のよじ登ってます♪ボクはそばで見守り中♪








b0151893_1817657.jpg
頑張って~~チロルちゃん!!出来たら美味しいもの、もらえるよ!!









そして・・・
b0151893_1818559.jpg
お見事!!











b0151893_18211477.jpg
ボクもまるで一緒に出来たかの様にオヤツに走ります。











b0151893_1950634.jpg
ワタチ、アジリティーでは大活躍でした!!それなのにおうちのソファーから下に降りられないなんてね。信じられない~~!











b0151893_1952645.jpg


b0151893_1953584.jpg


b0151893_1954402.jpg


b0151893_19561917.jpg


b0151893_20101385.jpg


b0151893_20104246.jpg
みんなそれぞれ頑張った午後のアジリティタイムでした♪




まだ続きます♪
Commented by チロルママ at 2014-10-02 09:30 x
わぁ~、しっかりカメラに納めて頂いてたんですね^^;
おやつに執着するあまり、シオンくんのお邪魔までしちゃって(シオンくんを突き落さなくて良かった~^^;)最後にしっかりおやつをゲットでしたね^^;
思わず笑ってしまいました^^;
華麗なるジャンプのドルチルちゃん、おっとり系のチェロットくん、ボール大好きベスちゃん、やるときにはやる そらくん、おやつにつられずにアジができちゃうシオンくん、優しく見守るフィードくん・・・それぞれの性格が現れていて、楽しいアジリティタイムでしたね♪
Commented by fidokunn at 2014-10-02 12:55
☆チロルママさんへ☆
チロルちゃん、ほんとに表情豊かよね!
あの追い越そうとしているお顔が
めちゃめちゃ可愛いです。何度見ても可愛いです。
チロルちゃんの写真は奇跡的にブレブレ度が低くて
枚数ありました。ドルチルちゃんたちの華麗なる大ジャンプは・・・((+_+))ピンボケでした。
でもみんなそれぞれ~~楽しいアジリティタイムでしたね。
Commented by ロンママ at 2014-10-03 11:45 x
よく飛んでる場面を撮れるなぁと感服。カメラのせいにしよっ!うちのも飛べるのよ~←自慢(笑)でも、このメンバーに入ったらきっとマックス興奮でいけないことしまくるなぁとか考えたら、楽しくなりました。
Commented by シオン ママ at 2014-10-03 12:59 x
わぁ!ママさ~ん
お写真もお上手、編集もお上手
おやつのためなら、狭い通路もなんのその、
「おっと、シオン君、横を通りますよ~」のチロルちゃん!
思い出して大笑いです。
シオンは思い通りに行かなかったけれど、チロルちゃんが着いてきてくれたから、楽しめましたし、フィード君も私と一緒に遊んでくれたし (^-^)V
ありがとうね (*´∪`) 
ドルチルちゃんは、さすがに軽やかにジャンプしていましたね。
でもカートにぴょ~んと飛び乗ったべスちゃんの脚力にもびっくりしました。
ワタチ飛べないの、のチロルちゃん、と~ても可愛かったですね
Commented by fidokunn at 2014-10-03 15:33
☆ロンママさんへ☆
望遠の方、ちゃんと設定しないて適当に撮ってたら殆ど
ブレブレのピント外れ!!でした。お恥ずかしいです。
ロンちゃん、うんうん、分かります!!
運動神経抜群だものね!!飛行犬、私の腕ではうまく
撮れません~~。
このメンバーに是非仲間入りしてくださ~い!!
でもワフだと・・・遠いのよね。代々木公園集合じゃないとダメですね。^^
Commented by fidokunn at 2014-10-03 15:37
☆シオンママさんへ☆
いえいえ~~お恥ずかしい写真ばかりです。
適当に撮ったのでテーマもなく編集も何も浮かばず
只今終わりに向けてダラダラ流し中です(笑)^^
チロルちゃんのあのシーン、これは奇跡的に撮れてました。
シオン君に被害を出さず?そそ~って前後を入れ替わる
チロルちゃんの業に感服ですね。
出来る事と出来ない事がはっきりしてて
それが又可愛いチロルちゃんでしたね。
ベスちゃんのカートに飛び乗るシーンはビックリ仰天で
カメラ向ける暇がありませんでした。
あのすご技又見たいですよね。
by fidokunn | 2014-10-01 21:17 | オフ会 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn