しつこく?又又紅葉狩り♡

最近紅葉狩りが続いていますが、今日はワン無しの友人とママだけ~の紅葉狩り!行ってきました♪




自宅から30分少々で・・・・^^。最後は途中細っこい道を走って・・・着きました♪



b0151893_1638451.jpg
以前チロルちゃんのブログでも見たことのある湖。随分昔に来たことあるような?ないような??










b0151893_16395354.jpg
今が紅葉の最盛期。欲を言うともう数日早い方が良かったかも!!ですが湖の色がバスクリンみたいなグリーンでとても美しいです。













b0151893_16405526.jpg
う~ん、赤がとても映えて綺麗です♡












b0151893_16413164.jpg
そしてこの景観なのに、人はまばら♪数組しかいないというのがビックリです。









湖の周りを歩いて1周できます♪


b0151893_16435616.jpg



b0151893_1644192.jpg



b0151893_16444243.jpg
色んな色合いが混ざっていて綺麗!!うっとり~のママ達♪







b0151893_16463825.jpg




b0151893_1647914.jpg




b0151893_16473931.jpg
段々日がさしてきて、美しさがグレードアップ♪




よ~く見ると湖畔に白鳥さんがノンビリお散歩♪

b0151893_16492184.jpg
優雅です♡







少し接近♡

b0151893_165134.jpg














b0151893_16514397.jpg
湖の3/4ほど歩いてきました。もう直ぐ終わっちゃいます(^_^.)。










b0151893_16525138.jpg
先ほどの綺麗な紅葉はここの赤い所でした。反対側からの紅葉も又いいもんですね♡^^











そしてふと又湖の岸辺を見ると・・・

b0151893_16543192.jpg
仲良しカモさんが!!恋人同志かな??♡♡











b0151893_16564299.jpg
とても人慣れしていて、こんなに近づいても平気でお寛ぎ中♪(←望遠ではありません♪)










b0151893_16572532.jpg



b0151893_16585541.jpg
静かな秋の紅葉を今日も楽しめました。予定ではもう1か所の北伊奈ヶ湖にも行く予定でしたが、道路が陥没しているようで車両通行止めで残念ながら行けませんでした(+o+)。近場の紅葉巡り・・・今回こそ最終回かな??いえいえ又行っちゃうかも!(^_^.)。



お友達とその後ランチを楽しみ~帰宅しました♪



b0151893_1712551.jpg
ジロッ!「おかえり・・・・」









b0151893_1752841.jpg
来年はボクも行きたいです。


(ランチ場所を考えると近場だとお留守番になっちゃうのですよね~~。来年も期待しないでね!!)
Commented by RINDA at 2014-11-07 17:42 x
こんな素敵な紅葉を愛でながら湖畔の周りをお散歩~~素敵~~!!
1周どれ位なのかな?
それにしても真っ赤に色付いてホントに綺麗です♪
東京も少しずつ色づき始めていますが、フィード君地方の紅葉は鮮やかさが違いますね~!
でも犬ナシ散歩・・・フィード君のお顔がちょっぴり不満げかな?(^^ゞでもこんなお顔も可愛いわぁ♪
Commented by RINDA at 2014-11-07 17:44 x
おっと!書き忘れたーーー!
パパさんお誕生日おめでとうございます♪
Commented by チロルママ at 2014-11-07 23:24 x
深い緑と鮮やかな赤のコントラストがいいですね~。
(ちょっと早いけれど、クリスマスカラーのようです^^)
伊奈ヶ湖、私が行ったのは5月だったので、全く違った景色が楽しめますね。
湖畔を1周できるのですね。知りませんでした。
フィードくん、お留守番ご苦労さま♪
ワンコと一緒にランチが楽しめるお店が、もっともっと増えるといいですね^^
Commented by fidokunn at 2014-11-08 09:36
☆RINDAさんへ☆
えっと~~一周はゆっくり歩いても15分も掛からないくらい♪お手軽散歩コースで、人も少なくて
ノンビリ紅葉見学を楽しめました(^^)v
こちらの田舎は紅葉もそろそろ終盤戦です。
東京はこれから楽しみですね!
あの外苑でしたか?の銀杏並木(でしたよね?)
今年も行かれますか?いつか歩いてみたいです。
パパの~~ありがとうございます!
又1歳おじさんになりました(笑)^^
Commented by fidokunn at 2014-11-08 09:39
☆チロルママさんへ☆
チロルママさんが行かれたのは5月でしたか!
その時は北伊奈ヶ湖にも行かれましたか?
道路が陥没してて通行止めで
昨日はダメでした(-.-)。両方予定していたので
ちょっとガッカリでした。でも紅葉はとっても綺麗でしたよ~。
ワンコOKのお店、なかなかあの辺りは探せなくて
結局お留守番でした。もっと増えてくれると
一緒にお出かけ出来て更に楽しくなるんですけどね~
Commented by シオン ママ at 2014-11-08 13:51 x
お久しぶりです。
ママさんとフィード君の北海道お里帰りを拝見して、お邪魔しようと思いつつ・・・あっという間に9編目!!!ですか。
・・・ここ数週間バタバタしておりましたが、浦島太郎になった気分です。
  秋・・深まってますねぇ。。
ワンコなしの紅葉狩りもゆったりしていて良かったことでしょう。でも、いつもいるフィード君がいないと、バランス崩しちゃったりして??なんて。
「more.]をクリックして続きを見たら、サプライズのように白鳥さん。 なんという演出でしょう
仲良しカモさんはフィーチロに見えちゃうのは私だけ?
フィード君の「ジロッ」がいいですね。^^ママだけぇ?てね
「ママのありがたみ」感じていたフィード君ですね。
Commented by fidokunn at 2014-11-08 20:33
☆シオンママさんへ☆
お久しぶりで~す♪
秋の北海道編から紅葉三昧の今年の秋でした(^_^.)
シオンママさんお忙しそうですね!!
シオン君も変わらず元気でしょうか?
昨日はワン無しお出かけでした。
またまた素晴らしい紅葉でしたよ~♪
ノンビリのお散歩だったので
本当はフィードも一緒だともっと楽しかったのですが
ランチをいただく場所が無いので・・・諦めました。フィード地方・・・それが難点です(+o+)
仲良しカモさん、フィーチロみたいに見えますか!
嬉しいです♡♡チロルちゃんちからも比較的近い所なので
又いつかチロルちゃんとも行ってみたいで~す♪
Commented by シフォンママ at 2014-11-09 16:03 x
すてきな紅葉ですね~♪
私たちは先日京都に行ってきましたが、まだまだ紅葉は始まったばかりで物足りませんでした。。。こちらのブログでしっかり堪能させていただきました!ありがとうございます(^^)
フィードくんは今回はお留守番だったのですね。
また今度連れていってもらおうね♪
Commented by fidokunn at 2014-11-09 21:12
☆シフォンママさんへ☆
シフォンちゃん~京都の紅葉でしたか!!
京都の紅葉、憧れます!!
ベストシーズンは凄い綺麗なのでしょうね~。
観光客の数も凄そうですけど(^_^.)
こちらフィード地方の紅葉も、結構近場ながら
良かったですよ~。穴場みたいな所だったようで
人もちらほら・・・。勿体ないようでした。
お弁当持参でフィードも連れて又行ってみたいです♪
Commented by ベイピコママ at 2014-11-10 09:39 x
綺麗ですね~。そちらは、素敵な所がいっぱいですね。
写真が良いのもあるでしょうが…。
まだ、こちらは満喫できてません。来週ぐらいから、見頃になるかな?
フードくん、可愛い(^.^)
Commented by fidokunn at 2014-11-10 17:53
☆ベイピコママさんへ☆
はい~とっても綺麗でした!
おうちから近くて静かでなかなか
良かったです~。フィードはお留守番で
帰宅したらちょっと不満顔でした(^_^.)。いつか
フィードも連れて周りを散策しても楽しそうです。
ベイピコちゃん地方の紅葉、これから
ですか~。又楽しい様子、ご紹介下さいね♪♪
by fidokunn | 2014-11-07 17:13 | 近場の綺麗スポット | Comments(11)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn