今夜のお宿は~♪?

楽しかった長浜オフ会を後にして~今夜はお泊りです。時間的には日帰り可能ですが、新富士からフィード地方に向かう道、途中峠越えがくねくね道。それも夜道で1人運転はママには無理!!との事で、仲良しのドルチルちゃんにお付き合い頂きました♡勿論ドルチルちゃん達にメロメロのパパさんもご一緒です♪嬉しいね^^




b0151893_1895566.jpg
途中お車の中から琵琶湖の夕陽が見えました。う~ん綺麗♪明日も天気かな??






今日のお宿は勿論初めての所♪

まだオープンして間もないビワドッグというホテルです。
b0151893_18133523.jpg
(これは翌朝の写真です。到着時はもう真っ暗でした。)



ホテルの七五三プランというのをお願いしました。
b0151893_18152332.jpg
ロビー&お部屋はこんな感じ。昔パナソニックの保養所?だったとか?広々していてなかなかイイ感じですよ~。お部屋はダブルルームをシングルユースにしました。広々~。アメニティも充実していました。









b0151893_18182523.jpg
これも翌日の写真ですが・・・後ろの可愛いカートに乗って早速撮影会♪







b0151893_18193192.jpg
お互い空気みたいなこの方々。こうして一緒にパチリも・・・・ふつ~にこなします(^^)v












b0151893_18203167.jpg
このカートいいな!。毎月のトリミングデート用に欲しくなっちゃいます~~。











b0151893_1823166.jpg
広々ロビー。ワンちゃんのホテルとは思えないようなオシャレ感いっぱいでした♪








お部屋でひと休み~~。

b0151893_18235944.jpg
ボクはここが落ち着きます~。今夜の寝床だしね!慣れとかなくっちゃ!!




ママ達はホテルの大浴場に入りに行きました。ボクはドルチルちゃんルームでパパさんのお世話になっていましたよ~~。いきなりお部屋でチーしちゃったようだけど、後はドルパパさんの愛に包まれて~平和だったようです♡♡。






さて、その後お楽しみのお夕飯です。

b0151893_18233187.jpg
色んなご馳走が適量出てきてとっても美味しかったです♪大満足!!








b0151893_18311048.jpg
ドルチルちゃんは2時間もの間中、ずっとパパさんのお手当待ち。この健気な姿には・・・感動します。ずっと見てるって結構大変よね~。







反対にボクはというと・・・・

b0151893_18322110.jpg
爆睡!!










b0151893_18324525.jpg
ボクはドルチルちゃんたちみたいに粘り強く無いもので・・・(^_^.)。







その後場所を下のバーに変えて・・・

b0151893_18305459.jpg
ボクは七五三のお祝いケーキをちょっとだけパクリ。ママ達は尽きないお喋りに夢中でした♪





翌朝です。カーテンを開けてみたら・・・

b0151893_18385286.jpg
ガーン!!(+o+)雨です・・・。朝のお散歩は湖畔を!!♡と目論んでいましたが~~これじゃあ無理です。








b0151893_18394296.jpg
先ずはの~んびり朝ごはん。こちらも色々おかずが多くてお味もとても美味しかったです♪








そのまま

b0151893_18413618.jpg
こちらに行ってみましょう♡









b0151893_1842413.jpg
広々した室内ランです。こういうのがあるとイイですね♪







朝食から直行だったのでママは大切な物をお部屋に置いたままでした。

b0151893_18435212.jpg
ランに入るなりいきなりのチー(+o+)。そう、ここではマナーベルトが無いと!!








えへへ♪

b0151893_18482499.jpg
あっちにチー、こっちにチーと、とにかくチーばかり。遊びにきたのにこれじゃ~チーしに来たみたい。絞り出しても絞り出しても出てくるボクです(笑)^^













b0151893_1849568.jpg
相変わらず何の絡みもないボク達。喧嘩もしないし遊びもしません。










b0151893_18495056.jpg
ドルチルちゃん達は一緒にふらふら~~。3ワンだと殆ど動きがありません。








b0151893_18504931.jpg
パパさんの所にみんなで引っ付いてます。









3ワンズの時は平和でしたが、お友達も来ましたよ~。


b0151893_18514061.jpg
こちらトイプーの太郎君(だったかな?)ドルちゃんに興味津々。ドルちゃんも負けていません。久々やり合うドルちゃんを見ました。ボクとチルちゃんは・・・離れます~。顔をそらすボク・・・。








b0151893_1855729.jpg
姉妹さん協力して応戦!!










b0151893_1856338.jpg
びろ~ん♪










・・・っと思っていたら
b0151893_1857994.jpg
背後に太郎君の気配が・・・逃げろ!!





と、後半はお友達の存在でチーする事も忘れてくれて・・・ママは助かりました♪






こちらのホテルお外に立派なドッグランもありました。お天気良かったらさぞかし気持ちが良かったでしょうねぇ。


b0151893_18585424.jpg
小雨になったので少しお外に出てみました。







b0151893_18593375.jpg
なかなか良い芝生でしたよ~。








b0151893_190289.jpg
楽しかったです!!








この後ホテルをチェックアウトして~ドルパパさんママさんに米原駅まで送って頂きました。パパさんママさん~本当にお世話になりました!オフ会の仕上げ?いっぱいお喋り出来て楽しかったです!!又来年もいっぱい遊びましょうね♡♡





予定通り新富士までまたまた新幹線。

b0151893_1934834.jpg



b0151893_194564.jpg
とっても良い子でした♡




新富士からは1泊していたママカーに又乗り込み最後の頑張り♪日の暮れる前だったので、苦手なくねくね道も何とかクリアしました。ホッ♪♪







そして最後は・・・パパへのお土産。ドルパパさんお勧めのお弁当です。

b0151893_19555100.jpg
湖北のおはなし」というお弁当。さすがお口の超えたドルパパさんお勧めのお弁当だけあって、とっても美味しかったです。サイコロの中に何が??と思ったらお口直しの飴ちゃんでした。なかなか気が利いていて感動!パパにも喜んでもらえました。





盛り沢山の2日間、とっても楽しかったです。お会いした皆様方、お世話になりました!!そしてありがとう!!♪♡^^
Commented by ミル母 at 2014-11-28 20:02 x
オフ会とビワドッグの記事を一気に拝見しました。
写真がたくさんで見応えがありました!
ビワドッグ、行こうとしては予約が入らなかったり、雨だったりでまだ行けていなかったので
真剣に読みました(^ ^) 近々行きたい!です。

オフ会ではさり気なく助け船を出していただいて、お地蔵さん幹事(^_^;)は本当に感謝しています。
Woofでのお泊まりオフ会を開催されているフィード君チロルちゃんママさんの偉大さをひしひしと感じました♡
フィードママさんにとってはお久しぶりの関西だったのですね。
いかがでしたか? またお目にかかれることを楽しみにしています!

Commented by ドルチェママ at 2014-11-28 20:03 x
フィードママさん、こちらこそ~、おつきあい頂きありがとうございました~^^)
楽しい時間でしたね~、余韻に浸りながら~現実のお仕事をこなしている~私です。ママさんもお忙しい毎日のようですね。
お弁当気に入っていただけて、よかったです^^)私は、あそこで他のお弁当をかいましたが、やはり湖北のお話が一番よかったかな~っと思いました。
また、楽しい思い出が1つ、できましたね。
これからも、ひとつひとつ思い出を増やしたいですね~。
また、お会いしましょうね~。

Commented by fidokunn at 2014-11-29 08:46
☆ミル母さんへ☆
先日は大変お世話になりました。事前の諸々の
お手配、ありがとうございました!
お陰様でとっても楽しい1日になりました♪
いえいえ~~何も動かず口ばかりのお手伝いで
すみません(^_^.)。
もこもこちゃんがた~くさんでとっても可愛かったですね。
ミルちゃんの社交的な雰囲気に少々驚きました。ホスト役もバッチリでしたね~~。
又お会いできますように!!私も又関西上陸したいな~と思います♪(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2014-11-29 08:53
☆ドルチェママさんへ☆
こちらこそ~先日はありがとうございました!
お近くなのに一緒にお泊りにお付き合い♡助かりました♪
お蔭でお楽しみが2倍になり、楽しかったです。
ドルチルちゃんとフィード、又ですか~?ってくらい
会っていて、顔を合わせてもシラーっとした空気が面白いですよね。
今年はこれで一緒のイベントは遊び納めでしたね。
来年もいっぱい楽しいイベント考えましょう~♪
お弁当、とても美味しかったです。さすがドルパパさん!
そうですか~、やっぱりあのお弁当が一番なのですね!
又食べたくなっちゃいます~♪
Commented by ティアモまま at 2014-11-29 10:11 x
オフ会ではお世話になりましたm(__)m
山中湖のオフ会で会って以来、2度目のフィードくん…相変わらず可愛かったですぅ♥︎
でも今回はフィードくんよりも、プロのカメラマンにカメラを教わっているママさんの方が印象的でした 笑
フィードくんとあの大きなカメラを持って移動していらっしゃるなんて、すごいパワーです。尊敬しかありません。
またぜひお会いできますように♪
Commented by ベスチェロパパ at 2014-11-29 10:28 x
フィード君、近江の国遠征お疲れさまでした。
たくさんのお友達と会えて楽しかったでしょう。
ブログを通して、参加しています。
新幹線にもお利口さんに乗れて偉いです。
ママさん、「おいしい」もたくさんあったようで良かったですね。この地のオフ会は続きそうですね。
その時は参戦したいなー。

お疲れさまでした。
Commented by ベイピコママ at 2014-11-29 21:54 x
さすがフィードママ、写真も、ブログも完成度高いです。
良いホテルですね。オフ会できそうですよね!
お食事もおいしそう!
フィードくんの、七五三プランにびっくりです。
看板も凄い(^○^)
今回は、ミル母さんのお陰で、5月を待たずにお会いできて、本当に嬉しかったです。
フィード君の、ブログでよく拝見してた、ドルチルちゃんも、会えてラッキーでした。
また、お会いできますように(^-^)
Commented by fidokunn at 2014-11-30 08:31
☆ティアモままさんへ☆
先日はお目にかかれて嬉しかったです!
ティアモちゃん、お綺麗ですねぇ♡
そして意外と?あっちにこっちに行動的な様子も
見られて楽しかったです♪
私の姿など・・・キレイさっぱり忘れてください~(+o+)
私も教えて頂いたこと、ほぼ忘れてしまいました。^^
カメラは旅行用のコロコロカバンに入れてきました。
写りはさっぱりでしたけどね~。又お会いできますように!!
Commented by fidokunn at 2014-11-30 08:38
☆ベスチェロパパさんへ☆
はい~~近江のお国に行ってきました!
ちびっこちゃんが沢山でフィードは年長者の方、
いつまでも若いつもりでいましたがすっかりオジサンの
方でした(^_^.)初めての子、お久しぶりの子色々
でしたがみ~んな可愛かったです♡
わが家は新幹線に乗るには山越えをしなくてはならないので
ちょっと大変でしたが、頑張って出かけて良かったです。
ベスちゃんチェロ君にも又会いたくなってきます~。
来年も急なお声掛けしちゃうかもしれませんが
その時はお付き合い下さいね~~♪^^
Commented by fidokunn at 2014-11-30 08:45
☆ベイピコママさんへ☆
何とか無理やり?ブログ、完結させました♪
ホッ♡
ベイピコちゃん&パパさんママさんに思いがけず
再会出来て嬉しかったです。楽しかったですね~。
お宿なかなか良かったですよ。関西圏には余りこの手のホテルは無いみたいなので貴重なお宿になるかもしれませんね。
室内ランもあるのでオフ会も出来そうでしたよ。
七五三プラン、面白いですよね~。蝶ネクタイのお土産も
頂いて帰ってきました。
来年も再会出来るといいですね~~。期待していま~す♪^^
Commented by モコママ at 2014-12-02 20:03 x
長浜オフ会おつかれさまでした。
名古屋オフ会以来お会いできて嬉しかったです♪
なんだかボロちゃんのオフ会は同窓会のような気分になれます。(私だけかもしれませんが。。。)何日も前から楽しみで楽しみで仕方ないです。
あいかわらず動きのないモコさんでしたが、以前よりは動いていたので少しは成長しているのかなぁ〜。
そして私もフィード君ママのように、上手に躍動感のある写真をたくさん撮れるよう成長したいなぁ〜と改めて思いました。
モコと二人次回オフ会までに精進しておきます(笑)またお会いできる日を楽しみにしていますね。


Commented by fidokunn at 2014-12-03 08:22
☆モコママさんへ☆
こちらこそ~先日はありがとうございました!!
楽しかったですね~~。
同じです!同窓会って表現、ぴったりです♡
私は自分が親戚のおばさんのような感覚です。
どのこも可愛くって見入っていました~。
モコちゃんのカット可愛い!オシャレですよね~。
そしてお嬢さん、半年の間に随分大きくなっていてびっくり!
モコちゃんの良いお姉さんですね。
又お会いしたいです。
フィード地方にも是非足をお運び下さいませ~♪♪楽しみにしています♡
Commented by そらママ at 2014-12-04 07:42 x
楽しいオフ会の様子、たっぷり楽しませて頂きました。
まっ白ふわふわないっぱいのボロちゃんたち、本当にかわいらしです♪
こちらのお宿、素敵ですねー。いつか行けたらいいなあ。
Commented by fidokunn at 2014-12-04 17:27
☆そらママさんへ☆
沢山のもこもこちゃん達、
見ていると自然とニマニマしてしまいます~。
とっても楽しかったです♡
こちらのお宿、まだ新しいので気持ち良かったです。
ご飯も美味しかったし~なかなか(^^)v♪でした。
ちょっと遠いけど西にお出かけした際は
良いと思います~♪是非!!^^
by fidokunn | 2014-11-28 19:18 | オフ会 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn