おめでとう~~♡♡

今日は1月21日♪「イー(良い)にいちゃんの日」です!(←ちょっと無理やり!)。そう、ボクにとって身近なお兄ちゃん、と言うより大先輩のお兄ちゃん、ぴこちゃんの13回目のバースデーです。ぴこちゃん、お誕生日おめでとう!!!



ぴこままさんがお写真送って下さいました♪



b0151893_19115056.jpg











ぴこままさんは外せない会議がおありとかで急に日曜日からフィレンツェにいらしているとの事。(
カッコイイ♡)そんな訳で1週間早い先週水曜日、ママさんの会社のアシスタントさんたちが恒例のお祝いをして下さったそうです♡








b0151893_19135919.jpg
お祝いのケーキを前にジーッと見つめるぴこちゃん、真剣です!「早く欲しい~~!」の眼差し!ケーキは半分で撤収になったようだけど、ぴこちゃん美味しかったかなぁ?♪









毎週月曜日と水曜日、ぴこままさんと一緒に会社に出勤。これがとっても大好きなんですって~。そうよね、おうちでお留守番より楽しいですよね~~。オフィスの人気者間違いなしでしょう♡



b0151893_19161955.jpg
こんな風にデスクにもちゃっかり乗っちゃう茶目っ気たっぷりのぴこちゃん。










お忙しいぴこままさんですが1日2回のお散歩とお食事に気を遣いながら体調管理されているようです。


b0151893_1922483.jpg
ぴこちゃん、これからもボク達後輩ボロちゃんの前を元気に歩き続けて下さいね~♪又暖かくなったらおデートしようね~。



おっと~~ボクもちょっとだけ登場です♪



b0151893_19271430.jpg
ママは2階のお片付けの仕上げに入りました。(今の所結構順調♡♪♪)ボクは下で静かに待ってます。








b0151893_1928722.jpg
30分に1度くらいママが下りてきます。










b0151893_1929551.jpg
小さい時はヤンチャして下に降りてみたらビックリ!!(+o+)な事もたまにあったけど~今は何事も無し!










b0151893_19301258.jpg
えへへ♡大人になったでしょ~!!
Commented by ぴこまま at 2015-01-21 17:41 x
フィードママさん、今年もお誕生日のお祝いブログ♪ありがとうございます!2002年の4月のはじめ、こんなところに犬舎が??と思うようなボローニャの山奥に車を走らせたのが懐かしく思い起こされます。
あれから約13年が経ち、帰国後はフィード君をはじめとするたくさんのお友達と出会えたことが何よりも幸せでかけがえのないことと思っています。
離れ離れも多くて、十分なことはしてあげられないけれど、これからも元気なぴこでいられるように、どこにいてもたくさんの愛情を送り続けていけるように心がけたいと思っています。
暖かくなって、大好きなフィード君に会えることを心待ちに!
Commented by ドルチェママ at 2015-01-21 18:44 x
フィードママさんお借りしま~す。
ピコちゃんお誕生日おめでとう~ございます~。
いつもお会いしても、とても13歳には、見えない少年ちゃんです。
これからも、先輩ぴこちゃんを指針として行きま~す。
そして、お忙しいママさん、会議がフィレンツェとは~@@。
身体にお気を付け下さいね^^)
また、お会いできるのを楽しみにしています。

フィードママさん、お片付け順調なのですね^^)
大変だけど、楽しみですね~
Commented by fidokunn at 2015-01-21 21:56
☆ぴこままさんへ☆
あらためまして~ぴこちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございました♡
13年前に・・・そんな山奥の犬舎に~~でしたか!
そこでぴこちゃんとの出会いがあったのですね。想像すると
ジーンときますね(*^_^*)。
私も初めてお会いしたあの日の事は忘れられない思い出になっています♪♪
お仕事の関係で離ればなれの事も多いと思いますけど、ままママさんがいらっしゃるのでご安心ですね。それに遠くからも愛情いっぱいを送り続けていらっしゃるぴこままさんですもの、
ぴこちゃんも安心してお留守番出来てますね~。
woofでのラブラブ劇場♡又見たいです。
フィードと又遊んで下さいね。これからも宜しくお願いいたしま~す♪
Commented by fidokunn at 2015-01-21 21:58
☆ドルチェママさんへ☆
ぴこちゃんへのお祝いメッセージありがとうございました!♡

はい、2階は順調に進んでいま~す♪
でも問題は1階、特に台所関係(+o+)。正直憂鬱です。
Commented by そらママ at 2015-01-22 15:01 x
フィードママさん、お借りしますm(__)m
ぴこちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
かわいいかわいいぴこちゃん、13歳も元気いっぱい、楽しく過ごしてくださいね♪
ママさん大好き、フィードくん大好きなぴこちゃんとママさんに今年もお会いできますように、その日を楽しみにしています。
ママさん、お忙しいと思いますが、お体大切になさってください。
フィードくん、ママさんがお引越しの準備の時、おりこうさんで待っていられて、えらいなあ。
そらは、いるのがわかっていると、あいかわらず、小さないたずらを、ちょこちょこしていますよ^^;
おにいちゃんを、見習ってほしいです。
Commented by RINDA] at 2015-01-22 20:05 x
続いて~お借りします!
ぴこちゃん♪13歳のお誕生日おめでとう~(^^)/
可愛くて頼もしいぴこちゃん♪優しいぴこママさんと楽しく元気に過ごしてね~~!
また今年も山名湖オフ会限定?のフィード君LOVE♡のぴこちゃんを見られるかな~楽しみ(^^)
ぴこママさん♪お忙しいとは思いますが頑張って下さいませ~またお会いできるのを楽しみしています(^^)/

フィード家は引っ越し準備真っ最中ですね!
台所関係は・・・憂鬱になりますね(^^ゞ
キッチン用品は梱包も面倒だし・・・。
ともかく~~頑張って下さい~~(^^)/
Commented by ベスチェロの母 at 2015-01-22 21:21 x
お借りしま~~す。
ぴこちゃん、おめでとう!!
13歳とお聞きしないと、判らないほど若々しいですね。
ぴこママさんの育て方の本が欲しいぐらいです。
ぴこちゃん、お留守番、頑張って下さいね。

フィード君、新しいお家になるのね。
二回の引っ越しはとてもとても大変でしょう。
フィード君も、頑張って下さい。
雪の日用の室内ドッグランも、お願いしましたか?
Commented by テンちゃんママ at 2015-01-23 00:01 x
ぴこちゃん、13歳おめでとうございます(≧∇≦)! まだまだ元気、少年っぽくて可愛い♪ (フィートママさんのお引越し準備、やはり大変そう。。。)
Commented by fidokunn at 2015-01-23 08:27
☆そらママさんへ☆
おはようございま~す!
ぴこちゃんへのお祝いメッセージありがとうございました♡

フィード・・そうなんです♪
とっても協力的?で一人で下で静かに待ってくれています。
ガタガタ気配があるので安心してるのかな~(*^_^*)。
小さい時は・・・色々ありましたけどね(^_^.)
Commented by fidokunn at 2015-01-23 08:31
☆RINDAさんへ☆
RINDAさん~ぴこちゃんへのお祝い、ありがとうございました!元気なぴこちゃんやひなたちゃんの姿はとっても嬉しいです。これからもぴこちゃんひなたちゃんを目標に!と思ってます♪
ね~山中湖でのあの光景、今年も見られるかしら?ワクワクしてしまいます♡
キッチン・・・我が家、凄いんです(+o+)。底なし沼に入り込むような心境です。う~どうしましょう・・・(^_^.)。
Commented by fidokunn at 2015-01-23 08:40
☆ベスチェロの母さんへ☆
ご無沙汰していま~す。ぴこちゃんへのお祝いメッセージ、ありがとうございました!(*^_^*)。
ほんとに~~13歳なんて思えない若々しさですよね♪

わが家も慌ただしくしています。
気の重い1階に近づいてきましたが頑張ります~(*^_^*)。
フィードも静かに待って協力してくれて助かっています。
今度はおうちを少し前に出すのでお庭は益々狭くなる予定で・・・(^_^.)。ドッグラン~無理でした。
ベスちゃんチェロ君は元気ですか?又暖かくなったら会いましょうね~♡
Commented by fidokunn at 2015-01-23 08:43
☆テンちゃんママさん☆
お忙しい中ぴこちゃんへのメッセージありがとうございました!
ほんと、少年っぽいですよね!あやかりたいです♡

わが家も少しずつ近づいてきました。考えるとシンドイので
淡々と少しずつ準備しています。何とかなるでしょうかねぇ~。^^
Commented by ぴこまま at 2015-01-23 16:00 x
フィードママさん、こんにちは。
フィード君ブログをお借りして皆様にお礼を申し上げたく、再びお邪魔しました♪
ママさんの優しいお心遣いでぴこのお誕生日をお知らせくださり、こうしてお友達のみなさんから温かいお祝いを頂き、感激しています。本当にありがとうございます♪♪♪
今回の出張はいつもよりも厳しい内容で、珍しく?へこたれ気味でしたが、ボロちゃんママ達の素敵なメッセージに励まされました。何とか来週火曜日まで頑張れそうです~。
次回のオフ会でかわいいかわいいボロちゃんたちに会えること、心待ちにしています!
Commented by fidokunn at 2015-01-23 20:34
☆ぴこままさんへ☆
は~い、再びいらして下さり嬉しいです♡

あら~~今回のご出張・・・そうでしたか!(+o+)。
皆さんの心優しいコメントで少しお元気になられたでしょうか?
来週半ばには帰国ですか??ぴこちゃん、首を長くして待っているでしょう♪♪再会が待ち遠しいですね。
お気をつけてお帰り下さいね(*^_^*)
Commented by チロルママ at 2015-01-23 22:49 x
フィードママさん、ご無沙汰しました。
今日無事帰ってきました。
私もお借りします~。
ぴこままさん、遅くなりましたが、ぴこちゃんお誕生日おめでとうございます。
ほんと、お歳を聞くとびっくりです。
山中湖で、フィードくんへの熱い視線を送るぴこちゃん、まるで少年のようです。
今年もぴこちゃんとフィードくんの間で、どんな光景が見られるか、わくわくです。
どうぞぴこちゃんもお忙しいぴこままさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
フィードママさん、お引越し準備順調ですね~。
さすがです(*^^)v
キッチンはお引越し直前まで使うものが多いので、どうしても後回しせざるをえませんね。
わが家のお引越しも、キッチンは荷造りも全て業者さんにお任せしましたが、細々したものが多くて、さすがのプロでも時間がかかり大変そうでした。
でも計画性も手際もいいフィードママさんなら、きっと大丈夫ですね。
考えてみたら、わが家も3月末にちさるの引越しがありました。
フィードママさんを見習って、今から徐々に片づけていくように伝えます^^

Commented by fidokunn at 2015-01-24 08:52
☆チロルママさんへ☆
お帰りなさい~~♪
そしてお疲れさまでした。少しホッとされたでしょうか?
まだまだ落ち着かない毎日だと思いますが応援していま~す。
ヨッシー君の送迎ももうあとわずかですね。
こちらも頑張って下さいね☆
ぴこちゃんへのお祝いありがとうございました!私も早く
あのぴこちゃんのラブラブ光線見たいです(^_^.)。
ワクワクですよね~。
お引越しの準備、何とか一部使用品を除き2階は完了しました。いよいよ明日から1階へ・・・。お台所はまだ使うのでギリギリになっちゃいます。去年お引越し経験済みのチロル家も大変だった事でしょう。うちも業者さんにお任せ・・の予定でしたがあまりに汚すぎてその前に事前準備が必要かと(+o+)。
ちさるちゃん、そうですね~。でも1人住まいだから何とかなりますよ!
Commented by 桃太郎ママ at 2015-01-24 09:34 x
遅くなりましたがピコちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`*)
13歳とは全く思えない程、愛らしいピコちゃん♪
ボロちゃんは本当にいくつになっても年齢を感じさせない可愛いらしさがありますね~。
大先輩のボロちゃんの姿を拝見させて頂けるのは、とても嬉しく励みになります。
また山中湖のオフ会でママさんと可愛いピコちゃんにお目にかかれるのを、今からとても楽しみにしています♪
フィード君ママさんコメント欄をお借り致しました┏○ペコッ

ママさんもう2階の片付けを終えられたのですね!
さすがです( ´艸`)
細々した物の多いキッチンは、フィード君ママさんでも憂うつになられるのですね(>_<)ヽ
本当に気の遠くなるような作業は大変だと思います~。
でもフィード君は静かに待っていてくれてお利口さんなのですね♪
フィード君の可愛い笑顔に見守られながら、ママさんFight!ですp(^-^)q
Commented by fidokunn at 2015-01-24 18:10
☆桃太郎ママさんへ☆
ぴこちゃんへのお祝いメッセージありがとうございました!
ぴこちゃんやひなたちゃん達シニアの先輩たちの
元気なお姿は元気をもらえ励みになりますよね~♡
これからも若々しさをキープして元気でいてもらいたいです♪

ハイ、2階はほぼ完了しました☆
1階は難しいです。まだ1か月生活していきつつ、片づけも・・・とっても憂鬱です(+o+)。10年来の缶詰やら、年季の入った食材もわんさか。
応援ありがとうございます!頑張りますね~♪
Commented by みっちゃん at 2015-01-25 02:34 x
ぴこちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
今年もぴこちゃんとフィード君の愛の劇場を楽しみにしています♪♪
これからも楽しく元気にお過ごし下さい。

フィードママさん、
お引越しの準備お疲れ様です。
我が家も引っ越しして家の荷物をほかしたいです。
増える一方で中々、捨てれません(>_<)
フィード君、良い子で待ってますネ。
昔はガタっという音に敏感になり
リビングを見に下りていって事を思い出します。
ホント、大人になりました。月日は早いです。
無理なさらずに頑張って下さいね。
Commented by fidokunn at 2015-01-25 18:16
☆みっちゃんさんへ☆
ぴこちゃんへのお祝い♡ありがとうございました!
はい、ワフでの愛の劇場、私も楽しみにしています。
どうなるでしょうね~~(*^_^*)
荷物、この時点で随分捨てました。
かなりスリムになりましたが、まだまだ湧き出してくるように
要らないものがた~くさん(^_^.)。良いきっかけに
なりましたが、気が遠くなる作業ですね~((+_+))。
フィード、静かに待っててくれるので助かります。
過去には・・・ビックリな事件がいろいろ(^_^.)。ほんと~
大人になりました♪
Commented by あみあみ at 2015-01-29 11:44 x
大変遅くなりましたが、ぴこちゃんお誕生日おめでとうございます♪
13歳には全く見えないぴこちゃん!! 
我が家の2wanも、元気なぴこちゃんを目指します!!
13歳も元気で楽しく過ごして下さいね~!!

フィードママさん、お引越しのお片づけ大変ですね~
フィードくんもちゃんとママの事が分かっていて、いい子に待っていられてえらいなぁ~
お忙しいでしょうが、お体に気を付けてお引越し準備!!がんばって下さいね!!
Commented by fidokunn at 2015-01-29 21:33
☆あみあみさんへ☆
ご無沙汰していま~す♡^^
ぴこちゃんへのお祝いコメントありがとうございました!
ほんとに~~フィードも元気いっぱいの13歳のぴこちゃんを
目標に!って思っています♪
私の荷物整理、この所少々中だるみしています(笑)
2階が終わって気が抜けてしまって~(^_^.)
又心機一転頑張ります!
明日は雪が降るみたいですね~?
アロりんちゃんたち、元気ですか??雪遊び、出来ますね!
by fidokunn | 2015-01-21 08:16 | お友達 | Comments(22)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn