ぶるる、寒い!!~(+o+)

今日は一日風がとっても冷たかったですねーー!。昨日の雪はすっかり融けました。良かった♪お散歩に行けなかった昨日の分を取り戻すべく、今日は寒さに負けず張り切ってお散歩に出発!帰りに仲良しちゃ~ちゃんちに寄り道しました。




b0151893_20381574.jpg
寒がりちゃ~ちゃん、お庭の散策はささっと自ら切り上げ、直ぐにママさん抱っこになりました。うん・・・こうしているのが一番暖かいよね♡










b0151893_2041115.jpg
ボクはこうしてひなたでニコニコ♪










b0151893_2042123.jpg
冷たい風が吹くとちゃ~ちゃんママさんを風よけにして器用に?対処します。










b0151893_2044832.jpg
びよ~ん♪








b0151893_20451095.jpg
抱っこされててもちゃ~ちゃん、ボクの事が気になるようで・・・身を乗り出してボクに興味津々♡









b0151893_2046142.jpg
ド・アップ!!随分コートが伸びました。ぼっさぼさ・・・・(^_^.)













b0151893_20472547.jpg
又定位置、ママさんを風よけにして~に戻ってきました。ここが一番落ち着くようです。










b0151893_20482235.jpg
一人お庭の散策。












b0151893_20485589.jpg
「ちゃ~ちゃん!ちゃ~ちゃんもこっちにおいでよ!!」









ちゃ~ちゃんとはと言うと・・・

b0151893_2049328.jpg
シラー・・・。全く遊ぶ気がありません。ここが一番イイのよね~♡♡








最後に恒例2ショット♡

b0151893_20505579.jpg
なかなかイイ感じでしょ!♡









昨日のパン日記♪

b0151893_20513616.jpg
クリームチーズの入ったパンと細い方は中にラムレーズンを入れてみました。なかなか美味しかったです♪










b0151893_20525824.jpg
こちらは2月3日のお山。ちょっと素敵な朝の光景でした♪







さて、我が家のお引越し話を少し・・。今回のお引越し、ク〇ネコの建て替えパックなるものをお願いしました。本来なら荷物の一部を仮住まいに、そこに入りきらない一部を建て替えている間倉庫に預かってもらい、又おうちが完成したらその荷物をそれぞれ運んでくれるというもの。我が家の仮住まいですが、結局パパのお仕事場の上に住むことになりました。ホントはどこか借りたかったのですが、ワンコOKの気に入った物件があまりに少なく、加えて段々おうちの費用が増してきてどこか節約!?と考えたら仮住まいにかかるかれこれ100諭吉が節約になる!って事になりまして~(+o+)。正直狭いんですよねー・・・。でもお仕事場には一応冷蔵庫もある、オーブンもある、洗濯機もある!ベッドもある!パソコンもある!勿論お風呂もある!・・・ということで結局これしかない!という決定になりました。建てて10年経つパパのお仕事場、初めてのお泊りになります。そんな訳でほとんどの荷物を東京の倉庫に預かってもらい、ピアノは別に長野県のピアノ倉庫に・・・。我が家の荷物も東に~西に~と大移動になります。
Commented by あみあみ at 2015-02-10 10:13 x
フィードくんのコートが伸びて、とっても暖かそう~♪ わんこも首回りを暖かくすると体が暖まるのでしょうか?(笑)
ちゃ~ちゃんは寒いU(T_T)Uってお顔していますね~
日向ぼっこは気持ち良さそうだけど風が強いのかな?
パンは相変わらずおいしそう~♪ いいなぁ~♪
クリームチーズもおいしそうだけど、ラムレーズンもおいしそう~♪ 白パンはハイジを思い出してしまい、さらにおいしそう~♪になってしまいます^_^;

お引越し、お荷物はいろんな所にお出掛けなのですね~
大変ですがくれぐれもお体に気を付けて下さいね!!  
Commented by fidokunn at 2015-02-10 17:32
☆あみあみさんへ☆
ね~~フィードの毛、随分伸びたでしょ~!
こうして写真で見ると・・・あらためて!それが
分かります。こう寒いとこのくらい長い方が暖かそうに見えますね。
アロりんちゃん達も元気にしてますか?姉妹さんくっ付いていれば暖かですね♡
パンは、そうそう、私の中ではハイジの白パンがイメージにあります(*^_^*)。ふわふわしてて美味しかったです♪
わが家のお荷物、殆ど東京の倉庫に預かって頂きます。
ピアノは西に~♪と、あっちこっちです(^_^.)。
Commented by ベイピコママ at 2015-02-10 17:52 x
パパのお仕事場、凄いですね!パパさん、通勤時間なくて、快適では?今は、ちょっと狭いかもしれませんが…家賃がかからないのもいいですね(^O^)
パン、美味しそうです~。クリームチーズとレーズンも合いますよね(*'▽')
フィード君、タンポポの綿毛みたいで、可愛いです。お友達もとっても可愛い\(^o^)/
こちらは、また、冬に逆戻り…雪が積もってしまい、お散歩にいけませ~ん。
Commented by fidokunn at 2015-02-10 18:40
☆ベイピコママさんへ☆
パパの仕事場~10年前に建てた時は、無謀にもこの上に将来的に住むつもりで建てたので(^_^.)一応の設備整っているんですよー。今になってみたら、ありえない計画でしたけどね。
オーブンも10年間ほぼ働くことなく今回ようやく出番です。使えるでしょうか?ちょっと心配です。そうそう、家賃タダ!が一番の魅力です♪ですが・・・狭いです(+o+)。
そちらの雪の話題、TVで見ました!慣れていらっしゃるとは思いますが大変ですね~~。雪かき、頑張ってください!
ベイピコちゃん達は雪遊び、出来ますね♪好きかな~?
Commented by 桃太郎ママ at 2015-02-10 23:03 x
フィード君コートが伸びましたね~♪
長くなってもまん丸を維持されていて、これまた可愛いです( ´艸`)
桃と太郎はコートが伸びるとセンターからぱっかり分かれてしまいます(笑)
うふ♪
ち~ちゃんのご登場も嬉しいですヾ(≧∇≦)
実は我が家が通っている美容室のスタッフさんが、つい最近ち~ちゃんと同じ犬種のわんちゃんをお迎えされたそうなのです♪
もう可愛いくてかわいくて仕方がないようで、既にトロけてしまいそうなメロメロぶりでした(笑)

仮住まいはパパさんのお仕事場にされたのですね~。
そして10年前はお住まいを兼ねて~と考えられていたのですね!
我が家は桃が6ヶ月の頃、真夏の日中にリビングのエアコンが突然止まってしまい、パパの仕事場に桃と風を連れて1泊した事がありました。
うちはビルの中にある仕事場なので生活空間は整っていませんが、わんことインコを連れてお泊まり出来る場所を探すのはかなり難易度が高いので、パパの仕事場があっで本当に助かりました~(笑)

Commented by チロルママ at 2015-02-10 23:10 x
フィードくん、コートが伸びてふわふわ感がたっぷり♪
大きなお目目が隠れて、ちょっとちっちゃなお目目のフィードくん、このお顔もまた可愛いです。
ちゃ~ちゃんとのツーショットもいいですね~♡
パン、クリームチーズもラムレーズンも、う~ん美味しそう~(*^^)v
いよいよお引越しまでもう少しですね。
パパさん、通勤時間ゼロで、朝晩ゆっくりできそうですね。
お仕事場のお住まい、活用の機会ができて良かったような~。
寒いし、お忙しいので、くれぐれもお身体にお気をつけくださいね。

Commented by fidokunn at 2015-02-11 08:40
☆桃太郎ママさんへ ☆
桃ちゃんが小さい時にそんなアクシデントがあったのですね~~。慌てた事でしょう!
突然ワンコ連れでお泊り出来るホテルってありませんよね~。特に東京は・・・。パパさんのお仕事場があって助かりましたね♡
わが家は10年前の予定では子供たちがいなくなったら、通勤も楽だしここに住もう!と思っていたのですが、やっぱり実際住むとなると~狭すぎました(+o+)ですが、今回の建て替えのための仮住まいには期間限定なので・・・・ジッと我慢の4か月に~と思っています(笑)
お知り合いの方でパグを飼われている方がいらっしゃるのですね。ボロちゃんとは対照的でそれが又一緒に並ぶと可愛いです♪さすがにこの間は風も冷たくて見るからに寒そうでしたーー(^_^.)
Commented by fidokunn at 2015-02-11 08:45
☆チロルママさんへ☆
そうそう、フィード随分とコートが伸びたでしょ~。
余りにボサボサで今度のトリミングがやけに恋しいです。あっ、チロルちゃんにも久しぶりに会えますね~~。今年初のデートですしね♡楽しみにしています。
仮住まい・・・「パパさん、通勤時間ゼロで、朝晩ゆっくりできそうですね。」はい、そうなんですが~(+o+)、私はかなりビミョウな気分です。←わかっていただけますよね~(笑)
まっ、4か月の事なので我慢、我慢!頑張ります!
息抜きにチロルちゃんの公園にも遠征♡是非行きたいと思っていますのでお付き合い下さいね!
Commented by モモ♂母 at 2015-02-11 12:30 x
フィード君、ふわふわロン毛になりましたね~
それでも、真ん丸頭をキープしているなんてサスガです ^^
寒がり屋さんのちゃ~ちゃん、抱っこされて安心の表情ですね。
仮住い、パパさんの お仕事場になったのですね。
ママさんのビミョウなお気持、お察し申し上げます(笑)
けど、それもまた新しい何かの発見に繋がって、よい思い出になるかもですねぇ~
寒かったり忙しかったり、ママさん体調にお気をつけ下さいませ。
Commented by fidokunn at 2015-02-11 17:14
☆モモ♂母さんへ☆
そうなんです~ビミョウな気持ち、お察し頂けて
嬉しいです。
亭主元気で・・・を長い事実践してきた私なので
四六時中一緒?(・・・のようなもの?)な生活は正直想像付きません(笑)。
でもホント、モモ母さんおっしゃるように、前向きにとらえて新発見?目指して頑張ります!!(^^)v。
フィード、すっかりコートが伸びました。最近忙しくっておうちシャンプーも遠のき、さすがにトリミングが恋しい感じです~。あと1週間辛抱です^^
Commented by シオン ママ at 2015-02-11 20:15 x
フィード君、伸びましたね。ロングコートでいいですねぇ。
ふふ、ワイルドだよ~ヽ(゚・^*)^
お友達のちゃーちゃん、本当に寒そうですね。フィード君のコートが羨ましいって?(笑)
ママさん、仮住まい決まってちょっとホッとされましたね。
パパさんはきっと嬉しいんじゃないかな?
フィード君も新しい環境になるなら、パパさんが傍にいてくれたら安心ですよね。
ビミョ~だけど、期限付きだから思いっきり楽しんでくださいね。そうですよ、きっと新発見ありますよ o(^-^)
Commented by fidokunn at 2015-02-12 07:58
☆シオンママさんへ☆
仮住まい・・・色々探しました。本当は自宅の斜め前の一軒家が空き家であったのでそちらを借りるつもりに(勝手に!)なっていましたが、やはり短時間だとダメと断られ~これからはどこも帯に短し襷に長し・・・で(+o+)。結局まさかの?パパの所になりました。でも考えてみたらお引越しが楽なので、決心したらとても気持ちが楽になりました。
パパは出勤時間ゼロなので、4か月楽ができますね~。
新発見期待して~♪フィードとあちこち、あの辺りお散歩して楽しもうと思っています(*^_^*)。
期間限定!と自らに言い聞かして~♪(笑)^^
Commented by シフォンママ at 2015-02-16 21:01 x
引っ越しお疲れ様です!
そんな中でもフィードくんとちゃーちゃんのほっこりしたやりとりがなごみますね~。
フィードくん、ふわふわですね(^^)
シフォンも日向ぼっこ大好きです。
日当たりの良い場所を陣取ってパパのパジャマを毛布代わりにして昼寝しています♪
引っ越し大変ですが、体調には気を付けてくださいね。
無事引っ越しが終わりますように♪
Commented by Maxmom at 2015-02-17 08:25 x
おはようございます。いやあ、まだまだ寒い日が続きますね。ちゃーちゃんとフィードくん、微妙な関係が可愛いなあ。

お引越し、パパさんのお仕事場、いいですね。狭くてもたまには〜。我が家なんかずーっと狭いまんまですからね〜^^;

パン作りも続けてらっしゃるんですね、忙しい中でも! 美味しそうです。

早く暖かくなりますように〜♪
Commented by fidokunn at 2015-02-17 17:15
☆シフォンママさんへ☆
シフォンちゃんも日向ぼっこ好きなんですね~♡
フィードもいつも自分で工夫して?イイ感じの陽だまりを
見つけてまったりしています。
そういう姿を見ていると和みますよね~~。
ちゃ~ちゃんとの様子も寒い中、ママさんおっしゃる通り
和みました~!
お引越しへのお気遣いありがとうございます!
ラスト1週間が勝負?!かな~と思っています。これ以上片づけちゃうと今の生活ができなくなってしまうので・・。
ホントに~早くお引越しが終わり、早くおうち建築が進み新居にお引越ししたいです。夏です・・・まだまだです(^_^.)。
Commented by fidokunn at 2015-02-17 17:19
☆マックスママさんへ☆
毎日まだまだ寒いですね。今日は朝から雪で焦りましたケド~直ぐに融けてくれてほっとしています。そちらはどうでしたか?ホントに~早く暖かくなって欲しいです。
仮住まい、そうなんです。パパのお仕事場になりました。
昨日は仮住まいのお掃除、してきました。
10年間殆ど使っていなかったキッチンとか~♪
とっても綺麗になってすっきりしました。洗面所もピカピカになりました。
狭いけど~取りあえず生活できる環境ではあるので、何とかなりそうです。段々実感湧いてきましたよ~~♪
by fidokunn | 2015-02-09 21:32 | お友達 | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn