強風だけど・・・春だねぇ~♡

仮住まい生活、1週間が経過しました♪

b0151893_15522495.jpg
ボクもママも大分こちらでの新生活、慣れてきましたーー♪朝はノンビリご飯食べ、日によっては朝食前にお散歩したり・・・。夜もパパの帰宅が早いので、結果、早寝生活になりました。健康的になったママです!





さて、今日はお昼くらいにおうちの解体作業を見に行ってきました。

b0151893_16202447.jpg
窓が全て取り外され、カーポートも無くなって・・・中もかなりすっきりしていました。












b0151893_16211997.jpg
台所。全体的におうちの中を見渡すととっても狭く感じましたーー。こんなだったのねぇ。あと10日で完了する予定です。順調に進んでま~す♪










それから・・・お天気が良いので毎年のお楽しみ♪近くの梅林に行ってみました。

b0151893_16233984.jpg
おおーーお天気イイ♪気持ちイイです♪










b0151893_1624153.jpg
ホントは来週チロルちゃんと一緒に来る予定になっていましたが、ボクのママに用事が入りキャンセルにーー。2ショット撮りたかったなぁ。











b0151893_1625192.jpg
まだ早いかな?と思って来てみましたが、結構こちら側の梅は開花していました。












b0151893_16273656.jpg
毎年の事だけど、今年も人はまばら。今日はお天気は良いけど風が強くて冷たいですーー。お花見日和とはいきません。












b0151893_16285673.jpg
強風に負けずに、ハイ、ポーズ♡












b0151893_16304991.jpg
青い空が目にも鮮やか。とっても綺麗~。












b0151893_16314030.jpg
ピンクの色合いが可愛いです♪









b0151893_16322190.jpg
ボクも足場の悪い石に乗り踏ん張ってます♪



空気が澄んでいて気分爽快♪とっても綺麗でしたーー。

b0151893_16342578.jpg










b0151893_16345131.jpg













b0151893_16354135.jpg
















b0151893_16374913.jpg
今日は人も少ないのでママと2人、ゆっくり記念撮影出来ました。淋し過ぎなような・・・。








反対側の梅林に行ってみました。
b0151893_16453441.jpg










こちらは日当たりが悪いので先ほどの斜面より開花状況悪かったです。
b0151893_16391910.jpg
ボクはマイペースで散策中♪













b0151893_16404023.jpg
た~のしい♡










b0151893_16411554.jpg
こちらのしだれ梅、こんもりしてて可愛い~♡











b0151893_1642323.jpg
ギョェ~~~風、強すぎ!!










毎年ママが一番好きな光景♪
b0151893_1643254.jpg












b0151893_16435575.jpg
風が強くて寒かったけど、春ですね~~。











b0151893_16445215.jpg
いっぱい満喫しました♡
Commented by チロルママ at 2015-03-10 20:40 x
わぁ~、レポートありがとうございます。
青空と紅白ピンクの梅の花に、うっとり~(*^_^*)
風は強かったけれど、いいお天気で、素晴らしいお写真の数々、堪能させて頂きました。
いつも思いますが、本当に絵葉書のようです。
フィードくん、かわいい~♪
デートは叶わず残念でしたが、私も近々行ってみたいです。
おうちの解体作業、進んでますね。
どんなおうちに生まれ変わるか、工程もとても楽しみです♪
Commented by fidokunn at 2015-03-10 21:31
☆チロルママさんへ☆
は~い、予定通り行ってきましたーー。
まあ、今日は風が強いですねーー。今も凄過ぎ!!(+o+)
お昼間も凄い風が吹いてましたが、梅林はとっても
綺麗でしたよーー。
チロルちゃんと一緒だったらもっと楽しかったと思いますが、
今日を逃すともう行けそうもないので強行しました。
チロルママさん、是非皆さんで行って行かれてみて下さい。
おうち、大分解体されてました。数日行かないと随分変化しているので、次回が又楽しみです♪又時々進捗状況、リポートしますね~(^^)v
Commented by ミル母 at 2015-03-10 21:32 x
とっても綺麗な梅林ですね(^^)
しだれ梅は初めて見ました。ピンクがかわいらしいです。
フィードくんの笑顔がまさにモデルワンちゃんという感じで、カレンダーにして飾りたいくらいです♡

お家の解体はあっという間ですね。
どんなお家ができるのか、とっても楽しみです!
Commented by fidokunn at 2015-03-11 09:15
☆ミル母さんへ☆
そうなんですぅ~~
毎年こちらの梅を見に行くのが春の恒例行事になっています。
あまり都会の梅林のように人で混み混み・・・
ではないのでノンビリ散策できて
それも又お楽しみの1つです。
しだれ梅・・・私が勝手に名づけちゃいました(^_^.)がでも形も色も可愛らしくてこちらも毎年のお楽しみになっています~。
おうちの解体・・・ほんとに~~あっという間で驚きました。
時々顔を出さないともう姿がなくなっちゃいそうです。1週間ほど見に行かれないので、この次は平地になっているかもです(^_^.)。
Commented by みっちゃん at 2015-03-11 11:13 x
梅林きれ~♪♪
お近くだったら散歩をしながら見たいです。
心が和むでしょうね♡
フィード君、強風にも負けずモデル業ごくろうさまです^m^
チロル嬢とご一緒できなかったのは残念でしたね。
次回、フィード君とチロルちゃんのデートを楽しみにしてます!(^^)!
思い出がいっぱいのお家の解体さびしいですね。
Commented by fidokunn at 2015-03-11 15:18
☆みっちゃんさんへ☆
今年もとっても綺麗な梅林を見られました♪
これでチロル嬢と一緒だったら
もっともっとフィードもニッコリだった事でしょう♡
次回は桜デートでも!!と勝手に思っていますが
実現するかなぁ~~(*^_^*)
昨日今日とすっごい強風のフィード地方です。
かたこでちゃん地方はいかがですか??
春はそこまで来ている事は間違いありませんけど
寒さが戻ってきて冬に逆戻りしたようです。
Commented by モコママ at 2015-03-11 18:32 x
素晴らしい梅林公園ですねぇ〜。
久々に「ガラスの仮面」の梅の谷を思い出しました。
(フィード君ママさんなら知っている?!)
強風でも微動だにしないフィード君格好いい〜♪♪♪
さすがですね!!!
新しいお家出来上がり楽しみですね。
Commented by fidokunn at 2015-03-11 21:32
☆モコママさんへ☆
そ、それが・・・・ガラスの仮面、実は読んだ事ないのですよーー(+o+)。そうそう!って言いたい所なのですが。
でも逆に梅の谷の場面、読んでみたくなりました。
こんな感じの梅林なのですね~♡
(確か作者さんのお宅&レストランが我が家の直ぐ上の所に以前ありましたーー。災難に遭われて大変だったような??)
こちらは毎年とっても綺麗で春のお楽しみの場所です。
風が無ければの~んびりお散歩しながらのコースなのですが、
昨日は余りに風が強すぎで、フィードも風に向かってテンション上がっているような?。穏やかな日にもう一度行ってみたいです♪
Commented by モモ♂母 at 2015-03-11 21:55 x
お家の解体作業は、やっぱり寂しいですぅ~
けど これも夢の新居への第一歩ですものね。
梅の 濃いピンクと白いお花が青空に映えて綺麗ですね~
そちらも風が強かったのですね。
フィード君 強風に耐えている姿、カッコイイです。
来年はチロルちゃんと再び梅林デートできると良いですね ^^
Commented by fidokunn at 2015-03-12 06:33
☆モモ♂母さんへ☆
おうちの解体、ほんとに淋しいです~~。
中に入ってみて、又あれこれ感慨にひたってしまいました。
もう後は外側だけになっていて、これが無くなるのも
時間の問題かな?って感じです。
桃のお花、毎年楽しみにしていましたが、寒かったけれど
綺麗でしたーーー。
フィード風に負けず頑張ってくれました~(*^_^*)
チロルちゃんと、来年は一緒にお出かけして可愛い
お花との2ショット撮りたいです♪♡
Commented by RINDA at 2015-03-12 09:23 x
お家の解体スタートしましたね。
マンションの場合、マンション本体そのものや居住スペースの玄関や窓などはそのままですが、戸建は丸ごとだから・・・寂しいですねぇ。
でも快適な生活へのリスタート♪きっとこれまで以上に沢山の楽しい事が待っているハズですよね(^^)
梅林~~~♪なんと見事なぁ~~~♪
お天気もとっても良くて(若干フィード坊ちゃんの御髪が乱れていますが(笑))画像を見ているだけで清々しい気持ちになりましたっ♪♪
Commented by あみあみ at 2015-03-12 10:33 x
梅きれいですね~♪ お天気もとっても良いし!!
最高のお花見日和ですね~!!と言いたい所ですが、風がすごそうですね~!!
フィードくんが飛んで行っちゃいそう!!(笑) がんばっているフィードくんがかわいい♪
でも風に乗って良い香りもしそうですね~!!
次回はチロルちゃんと一緒かな? 楽しみにしています♪

お家の解体、寂しいですね。色んな思い出が浮かびそうですね。お家を建てるのは時間がかかるのに解体はあっという間。
後は楽しみに待つだけですね~♪ 待つのは長いのかなぁ~?
Commented by fidokunn at 2015-03-13 10:23
☆RINDAさんへ☆
おうち、マンションだとまた解体といっても様子が違いますよねー。一戸建てだと丸っきり無くなるので、寂しいです。
そんな気持ちとは逆に作業はどんどん
進んでいます。もう少しで形跡なくなるはずです。しばらく見に行けないので気になっていますが…
梅、とっても綺麗でした。
そうなの〜風が凄くてフィードのヘアーも
ぼっさぼさ。
でも空気も澄んでいて気分も晴れやかになりました。春ですねー。



Commented by fidokunn at 2015-03-13 10:36
☆あみあみさんへ☆
おっしゃる通りですよねー
おうちって建てるまではあれこれ時間が掛かるのに、壊しちゃうのはあっという間ですよねー。
あと1週間もすれば多分跡形もなくなっていると思います。やっぱり寂しいー(>_<)
梅、とっても綺麗でうっとりでしたー。
毎年こちらはお楽しみスポットですが
変わらぬ感動がありやす。来年はチロルちゃんと行けるかな?行きたいです。一緒だとニッコリがアップしますからね〜
(^^)
by fidokunn | 2015-03-10 16:53 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn