2015 お花見 パート2♪

先週土曜日の午後、思っていたよりお天気良さそうなので、3人で近くにお花見に行ってきました。


b0151893_946564.jpg
以前チロルちゃんとも来たことのある公園。桜は満開から少し散り始め・・・の時期でした。ビックリの強風で・・・人間さんもボクもテンション下がる~~~。でも耐えました(笑)













b0151893_9482232.jpg
青空が眩しいです。








そして~~次なる目的地の公園へ♪風もおさまりましたよ~。そしてフィード地方ならではのこの時期限定の景色も広がってます。

b0151893_949827.jpg
桃畑♡












b0151893_9502494.jpg
桜とほぼ同時期、若干桜より遅めに咲き出します。今年は早いですーー。そしてあっという間に終わってしまいます。










b0151893_1784392.jpg
ピンクの色合いが桜より鮮やか♫












b0151893_9513890.jpg
ボクもーーー早速♫










こちらの公園は前方後円墳の古墳後になっていて、こんな小高い丘もあります。

b0151893_9543070.jpg












そこに上ると~♪



b0151893_9581578.jpg
盆地がよ~く見渡せます。ピンクピンクしている所が桃畑。まるでピンクの絨毯が敷き詰められているように見えます♪











b0151893_100197.jpg
こちらの公園のメインの桜。かなりの存在感!!
















b0151893_16522097.jpg
とっても綺麗ーーー。














b0151893_16525242.jpg
今が満開でした♪♪












b0151893_16532855.jpg
桜の木をバックに甲〇盆地を眺められます。ロケーション最高!!










b0151893_1655369.jpg
ボクもモデルさん大忙し♡♡



そして桜と桃を両方見る事もできます♪


b0151893_16571234.jpg
手前ピンクの色合いが違ってますーー。右は桜、左下は桃です。









b0151893_1701120.jpg
ここに菜の花があれば3色揃って最高なんだけど~とママは贅沢な事をおもいつつ・・♪













b0151893_1712193.jpg
こちらは手前桜、その後ろ桃、遠くに桜・・・・とっても綺麗でした~。











b0151893_1722769.jpg
こんなに綺麗なのに、何とも人けの少なさ(^_^.)。でもゆっくりできました。











b0151893_1734266.jpg
上を見上げるとお花のトンネル。













b0151893_1742033.jpg
こちらの公園、殆どトンネルの中にもぐっているリニアの走行を見られる貴重なポイントのようです。うまくタイミングが合うと桃の花とリニアモーターカーの写真ををパチリ出来るようです。










b0151893_177416.jpg
土曜日の午後、3人でノンビリ楽しかったです♪♪なんだかお子ちゃま顔のボクでした。













b0151893_17142333.jpg
今の季節は色んなお花が楽しめてワクワクしま~す♡♡お次はどこへ行こうかな??
Commented by シフォンママ at 2015-04-07 21:00 x
すごい豪華な桜ですね~♪
花のトンネルなんてうらやましいです~。
いつもながらの素敵なお写真を堪能しました(^^)
フィードくん、モデルさん頑張りましたね!
桜をバックにさすがのモデルさんぶりです♪

Commented by チロルママ at 2015-04-07 22:16 x
ここのところ、連日甲〇市へ車を走らせている私ですが、
お花を眺めるのは車窓からのみ(>_<)
今年は桜の名所もどこにも行けなかったので、フィードママさんのお写真でお花見気分を味わわせて頂きました。
スポーツ公園、あの川沿いの桜並木私も大好きです。
夜は行ったことがありませんでしたが、こんなふうにきれいにライトアップされるのですね。
あ~、助手を務めたかったです^^;
桜と桃のコラボも素敵♪
モデル業ばっちりのフィードくん、甘えたお顔が可愛いです。
Commented by fidokunn at 2015-04-08 08:43
☆シフォンママさんへ☆
お花が綺麗な季節になりましたね~~。
今年は早めの開花であちこち
大急ぎでお出かけしました。どこもとても綺麗でした~♡
フィードもモデルさん頑張ってくれました♪
と、今日はビックリの真冬の様な寒さです。富士山近くでは雪みたいです。
シフォンちゃん地方はいかがですか?
一気に咲き出していたお花さんたちもビックリしているでしょうね~~。
Commented by fidokunn at 2015-04-08 08:49
☆チロルママさんへ☆
お忙しい毎日ですねーー。
連日ご苦労様です!少しは落ち着かれましたか?
あのスポーツ公園の夜桜、初めて見に行きましたが
凄い賑わいでビックリしましたーー。
お仕事帰りの方とか、お子さん連れワンコさん連れ共に
多かったですーー。昼夜どちらも綺麗でしたよ~。
撮影を考えると私は昼の方が好きでした~(^_^.)
そうそう、チロルママさんに助手さんお願いしたかったです。
河口湖も桜では是非宜しくお願いしま~す♪
他にもお花、咲き出しますねーー。計画練りましょう~♪
Commented by ドルチェママ at 2015-04-08 11:29 x
遅くなりましたが、BDイベントではお世話になりました。
おお~お花見のお写真いつもですが、見事ですね~。
今年は、私の都合とお天気があわず・・・お花見できませんでしたが、ママさんのお写真でお花見気分になりました^^)
お家も着々とかな?色々と楽しみですね。
また、お会いできるのを楽しみにしてま~~~す。
Commented by fidokunn at 2015-04-08 16:30
☆ドルチェママさんへ☆
いえいえ~~こちらこそBDイベント、
おかげさまでとっても楽しかったです!♡
遠いところからいつもいつもありがとうございます!
帰りのアクシデントも、お疲れ様でした。
機転の利くママさんならではの判断に感心していましたー。
又来年も元気にお誕生日をお祝いしたいですねーー。
お花見はそうそう、タイミング難しいですよね。お仕事されてるママさんは更にタイミング合わせるの大変そう。
今週末はとっても残念だけど、ブログ楽しみにしてま~す♪
Commented by ぶらんママ at 2015-04-08 23:36 x
パート1、2共に素晴らしい桜ですね(*^^*)
桃とのコラボも凄い綺麗です。
こちらは、雨も多くあまりお花見を楽しめてないので…フィードママさんのブログでじゅうぶんお花見楽しませていただきました~(^^)/
フィード君もしっかりモデルさん努められてカメラ目線バッチリでとっても可愛いぃですね(^^)
Commented by fidokunn at 2015-04-09 08:52
☆ぶらんママさんへ☆
はい~~お花見行ってきました!
どちらもタイミングばっちりでとっても綺麗でした。
お花見って時期が難しいですよね。
今年は開花が早くて大慌て(^_^.)。
うまく別のお出掛けとタイミングがあって良かったです♪
人が沢山いるのでフィード、落ち着かなかったです(+o+)。
あっちこっちでお弁当のイイ匂いもしてくるし~
キョロキョロしてましたー(^_^.)。
昨日からビックリの寒さでお花さんたちも驚いているでしょうね~。
by fidokunn | 2015-04-07 17:30 | 近場の綺麗スポット | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn