2015 お花見 パート3♪

春のお天気は変わりやすいですねーー。昨日は真冬の寒さで震えあがりましたが、今日は朝からまずまずのお天気♪明日は又お天気悪いみたいで、今日はもしかしてお出かけ日和??




そうと決まれば朝から2人でお出かけです♪先ずは仮住まい近くの綺麗スポット♫パパが教えてくれました。仮住まい地方は桃の産地であちこちに桃畑が広がっています。今週末は桃の花祭りも予定されているようです。

b0151893_2014876.jpg












b0151893_19067.jpg
桃と花と菜の花のコラボ♫とっても綺麗です♪
















b0151893_19164170.jpg
こちらの畑、ノンビリの湯歩道になっていて、ワンコと一緒に車を心配せずにお散歩できます♡












b0151893_1918766.jpg
気持ちイイよ♪














b0151893_191847100.jpg
辺り一面桃畑・・・。ママの大好きな桃はこうして花をつけ夏に向けて育っていくのですね~~。












b0151893_1920242.jpg
ママーーどんどん歩きましょ~!












b0151893_2010398.jpg










b0151893_1922484.jpg
ボクも楽しくってついついニヤニヤしちゃいます♡











b0151893_20113439.jpg
やっぱり今日もほぼ人に出会いませんでした。1時間くらいの散策時間で4人くらい。綺麗なのに~~地元の人はもう見慣れちゃっているのでしょうねー(^_^.)。













b0151893_19234883.jpg
桃の木は桜に比べて低いので撮影も便利♪あちこちで撮影会しました。











b0151893_20151540.jpg
春の景色、たっぷり楽しみました♪




それから自宅工事の進捗状況を見に、もとのお家へ♪その様子はお家の記事でまたゆっくりね~。





今日はそのまま友人宅に寄らせてもらう予定。ちょっと待ってーー!その前にお友達のお家近くの毎年恒例のあそこへ寄り道ーーー♡



b0151893_20175469.jpg
おーー、やっぱり咲いてました♪ママの大好きな菜の花畑♪今日は菜の花畑巡りしてるみたい♡嬉しいな。













b0151893_20194366.jpg
辺り一面菜の花畑、とっても綺麗ーーー。そしてその後ボクは急にエンジン掛かって~~












b0151893_20203020.jpg
雑草の中にダイブ!!!


















ぎゃーーーー!!!







b0151893_20251137.jpg
こんなお顔に!!。足も泥んこになるし!!!とんだ寄り道になっちゃいましたーー。









このままじゃー困ります!スリッカーブラシを持っていたので、必死にキレイキレイして~友人宅へ♡


b0151893_20342795.jpg
バッグインしてママ達のオシャベリにお付き合いしました。ドロドロのアンヨもこれなら大丈夫♪お顔は少々髭っ面です。














b0151893_20352478.jpg
大忙しの1日でしたが楽しかったですーー。綺麗なお花に囲まれて幸せいっぱい!ママもボクも良い気分転換になりました~♪
Commented by ベイピコママ at 2015-04-09 21:39 x
毎日、綺麗なお花に囲まれて幸せですね~。
フィードくん、顔に葉っぱ付いて漫画みたい!可愛いです。
桃の花は、この辺では見れないので、珍しいです。こんな、可愛い花の後に、あの美味しい桃が出来るんですね(^o^)
こちらの桜は、今日が満開でしたよ!
Commented by fidokunn at 2015-04-10 08:31
☆ベイピコママさんへ☆
桃の花はそうですねーーー。
そちらでは見かけない光景でしょう?(*^_^*)
フィード地方、特に今の仮住まい近辺は桃畑とっても
多くてこの時期の短い期間楽しむことが出来ます♡
あっという間にこの鮮やかなピンクが朽ちて・・終わってしまいます~。大好きな光景です♡
フィードのお顔、写真で見る以上に凄い事になってしまい、
かなり苦心して綺麗にしました。足は泥だらけだしーー。
急にスイッチ入ってゴロンするのでビックリです。
Commented by シフォンママ at 2015-04-10 13:33 x
菜の花の黄色とフィードくんの真っ白のコラボが綺麗です(*^^*)
素敵な春の風景を堪能させていただきました!
こんな素敵な風景を地元の人はいつも見ているんですね〜(*^^*)いいですね〜〜!
春は色とりどりで心がウキウキ(死語?)しますね〜(*^^*)
Commented by チロルママ at 2015-04-10 17:21 x
ピンクの桃と黄色の菜の花のコラボ、うっとりしちゃいます。
桃のお花の時期は短いので、今年は見逃してしまう~~と思っていたら、またまたフィードママさんのブログでお花見させて頂きました(*^^)v
雑草にダイブ!!のフィードくん、生で見たかったです。
可愛いお髭、最近見てないので~。
今回は菜の花パクパクしませんでしたか~?
Commented by fidokunn at 2015-04-10 20:30
☆シフォンママさんへ☆
とっても綺麗な景色で1人ウキウキでした!!
ちっとも死語ではありませんよーー(*^_^*)
(・・・って事にしましょう♪)
心洗われる素晴らしい光景でした!
でもーーー人が少ない!!何だか淋し過ぎて
こんなに綺麗なのに勿体ない感じでした。
地元の方々は見慣れた光景なのでしょうかねぇーー。
Commented by fidokunn at 2015-04-10 20:35
☆チロルママさんへ☆
今の時期、桃の花真っ盛りですねーー。
甲府から仮住まい方面へ向かう西〇東道路を走らせていると
車窓から桃のお花の絨毯の中にお家や建物が
浮かんだ感じがして毎回車停めて写真撮りたいーーー!と思ってしまいます。
昨日行ったところはワンコのお散歩コースに最高の所でした。
来年都合を合わせて是非ご一緒しましょう!
ご案内しま~す♪
フィード・・・はい、ご想像通り菜の花パクリしました(^_^.)
髭っ面・・・実物はもっと悲惨でした(+o+)。
Commented by ミル母 at 2015-04-10 21:49 x
お花見、どこもとっても素敵です!
フィード君地方は梅、桃、桜に菜の花が思う存分楽しめていいですね。
お写真もとっても上手ですよ〜(^^)

以前から草むらでゴロゴロしたり、ぬかるみで伏せしたりするフィード君の姿に親近感を抱いていましたが、雑草ダイブもミルと一緒です!
フィード君はダイブ後も可愛いままですね。ミルはカマキリもしくはキツネのような三角顔になります(^_^;)
Commented by fidokunn at 2015-04-10 22:16
☆ミル母さんへ☆
言われてみると~~ミルちゃんと行動似てますね♪
嬉しいなぁ・・・♡
実はフィードも本当は酷いお顔です。
せめてもの親心?一番可愛いと思われる写真をアップしました。
ほぼ三角顔ですーー。やっぱり似てますね!(*^_^*)
この時期桜のお花見は一般的ですが
桃のお花はフィード地方ならでは~です。ピンクの絨毯をみると私も心落ち着かなくなります♪(^_^.)
Commented by シオン ママ at 2015-04-11 22:27 x
桃のピンクと菜の花の黄色と葉っぱの緑、そして白いフィード君。 春色を満喫したお散歩になりましたね。
フィード君の生き生きとしたお顔、よいお写真だわぁ・・・
草むらにダイブも嬉しさの表現なんですね。 ママは確かに「ギャ~」ですよね。
お顔についた葉っぱもご愛嬌 ((^┰^))ゞ テヘヘ
拝見してると気持ちがほっこりしてきます!
Commented by fidokunn at 2015-04-12 07:08
☆シオンママさんへ☆
フィード地方ならではの春の景色を楽しんできました~~♪
桃の花の命は桜以上に短いようで、あっと今にピンクの色合いが朽ちてしまいます。あの日は最高に綺麗でラッキーでした。
フィード、ノンビリした所に行くと開放的になり
ダイブしちゃうようです~~(^_^.)
私はさすがにあちゃーーーでした。その後の予定があったので尚更・・・(+o+)。泥んこと草がこびりついて写真以上に酷かったです。
Commented by みっちゃん at 2015-04-13 10:08 x
桃の花と菜の花のコラボとっても綺麗ですネ♪♪
いつまでも見ていたい景色です。
あら、あまり人をお見かけされなかったのです。
圧巻の景色なのに!!もったいない~~~
雑草にダイブのフィード君♡
中々、やりますね(笑)(笑)
この後、予定があるママさんにとっては大変だったのでしょうが笑わせて頂きました^m^すいません。
お家工事のお話も楽しみにしています♪♪
↓誕生日オフ会に参加された
ミルミルちゃん、かたくりにそっくりでビックリしました!(^^)!
Commented at 2015-04-13 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fidokunn at 2015-04-13 17:46
☆みっちゃんさんへ☆
そうなんですーー。
こんなに綺麗なのにほぼ人がいませんでした(+o+)
本当に勿体ないようでした。
とって~~~~も綺麗でしたよ♪
フィードは時々思いもよらぬヤンチャしてくれて
慌てさせてもらったり楽しませてもらったりーー。
そんな予感もあったのでスリッカーブラシ持っていきました。
正解でした(*^_^*)
ミルミルちゃんは、あーー確かに、かたくりちゃんに似てますね。確かもこちゃん&モコちゃんとお父さんとお母さんが一緒ってお聞きしたような??(違ったかなーー。)とってもシャイで可愛い女の子でした♡
Commented by fidokunn at 2015-04-13 17:50
☆鍵コメさん(2015-04-13 14:45 )へ☆
コメントありがとうございました♪
アイパッドの方にメールさせていただきましたが、もし
ついていないようなら、申し訳ありませんが又こちらにお知らせいただけませんか?お手数おかけしますが宜しくお願い致します。
Commented by bianco-cresce at 2015-04-14 19:47
桃の花と菜の花は、フィードくん方面ならではの
貴重な景色ですね~ステキです♡
以前、桃の花の咲くころに安曇野方面へ向かう途中に
見ましたが~ピンクに染まった景色に~
とっても感動した事を思い出しました♪
 フィードくんと、一緒に見る景色は~格別ですね。
いつか~私もビアンコと一緒に見てみたいです♪
Commented by fidokunn at 2015-04-15 08:37
☆ビアンコ母さんへ☆
このところ毎日雨ばかりすねーー(+o+)。
今となってみるとあの日の景色がとっても
懐かしく貴重な1日だったように思えます(^_^.)。
今年は長雨続きで桃の受粉ができなくて農家さんが悲鳴をあげていると今朝の地元紙に報じられていました(+o+)。
私もこの時期の景色、大好きで車を走らせながら毎年感動しています~~。今回の場所、とっても良い所だったので
来年は遠足にいかがですか?~~!ご案内しま~す♪
by fidokunn | 2015-04-09 20:43 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn