2015 お花見 パート4♪

昨日はまたまたお花見に行ってきましたーー。おうち周辺は勿論葉桜ですけど、富士山周辺は今が満開!との事で~河口湖に向かいます♪




朝起きた時は晴れていて、お家を出る時には曇り、車を走らせて数分でポツポツ雨が落ちてきました(+o+)。そして、その後どんどん雨は激しく降りだし・・・峠越え。あーーーテンション下がります(+o+)。そう言えば天気予報で前日からしきりに今日は大気の状態が不安定で落雷やひょう、竜巻に注意!って言ってたなぁ。









暗い気持ちで峠越えのトンネルを抜けるとーーーーーあれ?雨は小雨で薄っすらと空も明るい♫富士山も麓の辺りは見えてますよーー。やったーー!










待ち合わせの場所に、集合時間の1時間も早く到着しました。仮住まいからだと40分ほどで到着です♪

b0151893_14514286.jpg
昨年初めて訪れ、すっかり好きになったこちらのホテルのお庭。今年もやってきました~♪









雨はぽつぽつ。傘をさしながら2人でぶらぶら~~時間つぶし。

b0151893_985558.jpg
お天気、思っていたより大丈夫みたいよーー。嬉しいな♡











b0151893_995167.jpg
予想通り、桜は今が満開。色とりどりの桜がとっても綺麗に咲いています。













b0151893_9105471.jpg
ナイスタイミング~♪です。











通りすがりの方がボクを可愛い!♡って抱っこしてくれて、ついでにママのリクエストに応えて下さいました。ママ、図々しいですよーー。

b0151893_912564.jpg
思わぬ助手さんに感謝!♡のママでした。











そんなこんなしてるとーー遠くから聞き覚えのある声が聞こえてきて・・・

b0151893_9151922.jpg
チロルちゃん登場!!今日もチロルちゃん、元気いっぱいです♪










b0151893_9161299.jpg
一緒にお花見開始ーー。













b0151893_9164398.jpg
綺麗ねーー、今日もフィーチロニコニコです♡














b0151893_9181515.jpg
お天気もすっかり回復しました。来る時の土砂降りの雨を思うと・・・これは奇跡の回復?!良かったーー。










b0151893_9193750.jpg
僕らもホッとしましたーー。













b0151893_922247.jpg
ワン友さんが今こちらに向かっています。せっかくのお花見、雨だったらガッカリですものね。










ほどなく~~待ち人さん&ワンズさん到着!


b0151893_9233120.jpg
昨年もご一緒したーぴこちゃん♪(昨年の様子はこちら→)昨年12月にお宅におじゃまして以来の再会になります。ぴこちゃん、とっても元気ですーー。









そして今年は新たなお花見メンバーさんも~♫

b0151893_9243042.jpg
ビアンコ君です~♪3月29日のバースデーイベント以来、1か月ぶりの再会ですね。相変わらずカッコイイビアンコです。




こんな都会っ子のぴこちゃん・ビアンコ君と田舎っ子のフィーチロで、今日は河口湖の桜、楽しみますーー。








先月のバースデーイベントの際にチロルちゃん愛に目覚めたビアンコ君。
b0151893_9333462.jpg
名古屋ではシラーだったとか?今日はまたまた復活です♡。チロル愛はフィード地方限定の様で・・・。今日もしっかりチロルちゃんチェックーー!










b0151893_9352615.jpg
ボクとぴこちゃんもこうして縦列に歩きます♡必ずぴこちゃんが前でボクが後です。兄貴はお先に~!













b0151893_9364211.jpg
ビアンコ君はチロルちゃんと並んで歩きます。うふふ・・・♡いつもはポーカーフェイスのビアンコ君だけど何となく嬉しそうねぇーーー。♡張り切って歩きます♡









の~んびり散策♪こちらのホテルのお庭は芝生になっていてワンコにも有難い所です。いろんな種類の桜が沢山~。しだれ桜が特に綺麗です。


b0151893_941537.jpg
特にこの桜は一番のお気に入り。














b0151893_9443776.jpg
とびっきりの可愛い写真が撮れました。みんな嬉しそう♪可愛いなぁ~~♡





b0151893_11102020.jpg
撮影モデル、頑張りましたー。みんなで群がって水分補給♫一緒に飲むと美味しいね~♪














b0151893_120938.jpg
おや?ぴこちゃんとボクとの絡み・・・。この光景久しぶりです。










b0151893_1215652.jpg
こちらもwoof限定の光景かと思いきや・・・ぴこちゃん、ボクへの愛?♡復活です。思い出してくれたのね~。













b0151893_1233785.jpg
ビアンコ君も愛しの?チロルちゃんの背後からそーっと♡












b0151893_1242847.jpg
そーっと、そーっとね♡













b0151893_1261617.jpg
おや?今度はチロルちゃんを巡って男同士の対決?









ではありませんーーー(^_^.)

b0151893_1274967.jpg
ワタチがたまたま真ん中に居ただけです。












b0151893_1283217.jpg
ぴこちゃんのお目当てはボクでした(笑)











b0151893_129842.jpg
仲良しさんです~♡♡♡










b0151893_1345653.jpg
ビアンコ兄ちゃんとボク。少しでもお兄ちゃんの傍にいて、紳士の振る舞い見習わなくちゃ!!










みんな揃ってオヤツの催促。

b0151893_1295362.jpg
ボクだけお口尖らせて「早くくれーー!」」って吠えてます(汗)。











b0151893_1211026.jpg
本日のメンバーは食いしん坊集団なので、扱いは非常に楽です♪釣りやすいし~♪













b0151893_12121720.jpg
こちらの芝生で随分ノンビリしましたーー。散策再開しましょう♪











b0151893_12344947.jpg
ボクたちの姿はょっと遠いけど~とっても綺麗です。











b0151893_12354444.jpg
いいよー!みんな一斉に解放~♪











b0151893_12364443.jpg
あっ、そうだったねぇ・・・。ビアンコ君だけは杭にくくられてました。








チロルちゃんがお付き合い♡
b0151893_12382523.jpg
初々しいカップル誕誕生!?♡












b0151893_12393256.jpg
ボクとぴこちゃんもお付き合い♫












b0151893_1242515.jpg
ルンル~ルン♫ご機嫌ぴこちゃん♡










はーい、並んで~!
b0151893_12434895.jpg
今日は集合写真多しです♪ボク達が飽きちゃわないように~時間を短くササッと並ばせてパパッと撮影が今日のポイントです。


ママ達の秘策?今日は全てこの並びになりました。先ずフィーチロが並んで中央を決めます。その後ビアンコ君は気になるチロルちゃんの右横に♡、ぴこちゃんは同じく気になるボクの左横に♡・・・とママ達配列の作戦を練りました。これ、正解でした!結構スムーズにササッと並べましたよ~♪









頑張った後はお水だけでなくーオヤツも下さい!!

b0151893_1247222.jpg
やっぱり真ん中で強引に奪おうとするのがフィーチロ、サイドにお坊ちゃま達・・・。違い過ぎます(^_^.)。













去年撮ってなかなか良かった撮影ポイント。今年も~~!と張り切っていたら・・・パチリする瞬間に思わぬ侵入者(車)が!!
b0151893_12555432.jpg
写真から招かざる侵入車、分かりますか??









でもママの強気発言で?車は無事に去りーー
b0151893_12573370.jpg
みんなあっちこっち見てますが、楽しげな写真が撮れました。











b0151893_12582360.jpg
ビアンコ兄ちゃんは、ボクはお先に失礼しま~す!と一足早くに退散。











b0151893_12591370.jpg
最後はぴこちゃんの嬉しそうな写真ですー。













b0151893_1303551.jpg
人もそれほど多く無くみんなでノンビリ時間を忘れてお散歩しました。桜も今が旬!満開です。とっても綺麗でした。まだまだお花見は続きますが、ここらでひと休み~。続きます♡
Commented by bianco-cresce at 2015-04-18 18:37
フィードママさん&フィードくん
昨日もお世話になりましてありがとうございました♪
こちらは、すっかり桜も終わり~すでに葉っぱが青々と…
すっかり「祭りのあと」の気持ちでおりましたけれど、
思わぬ満開の「お花見♪」ができて♪お腹いっぱい♪
楽しいお花見の時間をありがとうございました♡
しかも…撮影はほとんどお任せしてしまった上に、
相変わらず協調性のないビアンコ…(^^;
でも、この日は笑顔がいっぱいでした♪
 ぴこちゃんのフィードくん♡とビアンコのチロルちゃん♡
どうやら~富士山のマジック!?のなせる業~?(笑)
きっと、良い空気と景色のおかげでしょうね~
では、続きも~♪楽しみにしています♪
 
Commented by fidokunn at 2015-04-18 20:57
☆ビアンコ母さんへ☆
こちらこそ昨日は楽しい時間をご一緒出来て
本当に楽しかったです♡ママさん、運転お疲れさまでした!
それにしても素晴らしい桜、桜でしたね!!この時期にこんな素晴らしい桜が見られて大満足でした。
お天気も最初こそ心配しましたが結局まずまずのお天気で、しかもさほど人も多く無くて平日ならでは~ですよね♪
ビアンコ君、昨日はとっても楽しげな様子が沢山見られ
嬉しかったです。チロルちゃんに何気な~く近づく姿も微笑ましくって可愛くってたまりませんでした。撮影会も~楽しかったです。又是非ご一緒しましょうね~♪
続きも又週明けにアップしますね。ご覧ください♪
Commented by シフォンママ at 2015-04-18 21:52 x
またまた素敵なお花見でしたね~!!
桜とボロちゃんの組み合わせってかなり素敵ですよね♪
4ボロちゃんの仲良しさん写真がほのぼのしていて可愛いです(^^)
が、ママさんのご苦労をお察しします。。。
チロルちゃんとビアンコくんのニューカップル初々しいですね♪
こちらは桜は終わってサツキが満開になってきました♪
春はまだこれからですね!
Commented by fidokunn at 2015-04-19 06:39
☆シフォンママさんへ☆
はいーー、またまたお花見行ってきました。
ほんとに~桜とボロちゃんの組み合わせ、色合い的にみても
最高ですよね~♡♡♡
でもやはり毎度思う事ですが高さがなかなか合わないので
その場所選びに頭を悩ませますねー。今回は並ばせるのはそれほど難しくありませんでした。書いた通りの順番に並ばせてササッとパチリ。なのでそれほど枚数撮っていないのです。
ですが結構可愛くイイ写真が撮れました♪ワンコさんたちの頑張りのお蔭ですね~♡♡
Commented by ぶらんママ at 2015-04-19 08:43 x
またまた素晴らしい桜ですね♪
今年はフィードママさんのブログで随分桜を楽しませていただきました(^^)

4ボロちゃん、みんなモデルですね…
淡いピンクの桜に真っ白のボロちゃんがすごくいい感じですね
いつも撮影上手にされてるなぁ~って思っています(*^^*)

短時間で富士山の側に行ける環境が羨ましいです。
山中湖オフ会、立派な富士山が見れるの楽しみにしています(^^)/
Commented by fidokunn at 2015-04-19 17:59
☆ぶらんママさんへ☆
こちら仮住まいからは益々富士山近くまで近くなりました。
河口湖までだとあっという間で早く着き過ぎてしまいましたーー。
タイミングもバッチリでとっても綺麗な桜を見ることができました。やっぱり桜はいいですねーー。ワンコさん達もモデル慣れしてきたのか?パパッと並んでパチリ♪・・・がスムーズでした。
来月の山中湖もお天気に恵まれますように~。お会い出来るのを楽しみにしていますね(*^_^*)
Commented by ぴこまま at 2015-04-20 14:55 x
フィードままさん、こんにちは!
今年も河口湖での素敵なイベントを企画してくださってありがとうございました♪

お天気も回復して、最後には富士山にもお目にかかれるというチャンスにも恵まれた中で、美しい桜を満喫できた素敵な一日でした!

フィード君とチロルちゃんを中心に据えて集合写真を撮るというやり方が功を奏して、ぴこもご一緒のお写真に沢山参加することができました!
次回のオフ会でも、フィード君のお隣が確保できれば、またうまくできるかな?
来月の再会を楽しみにしています♪

Commented by チロルママ at 2015-04-20 14:56 x
待ち合わせ場所に向かう途中雨が本格的に・・(>_<)
どうしよう~??と思っていたら、奇跡的に回復しましたね。
今年はバタバタしているうちに桜の季節が過ぎ去ってしまったので、もうお花見は無理かもと半分諦めていました。
河口湖で満開の桜を楽しむことができました。
ありがとうございました。
みんなとても可愛かったですね。
撮影も、今年もフィードママさんの名言が飛出し、大笑いでした^^
あれからSAGAWAのトラック見るたびに思い出して、ひとりで笑ってます。
Commented by fidokunn at 2015-04-20 18:31
☆ぴこままさんへ☆
先日はお疲れさまでした~♪
去年に引き続き河口湖のお花見、ご一緒出来てとっても
楽しかったです♡今年も見事な桜を堪能できましたねー。
桜もですが4ワンズちゃんたちの可愛さに、メロメロの
私でした♪
あの並び方良かったですよねー。フィードとぴこちゃん、
まるで兄弟みたいにぴったりとくっついて、可愛かったです。
ぴこちゃんとはお宅に伺うとフィードがぴこちゃんにちょっかい出し、フィード地方ではぴこちゃんから積極的アプローチを受けて~と色々でそれも又楽しいです。
来月のオフ会も楽しみにしています♪どんなでしょうねー?
Commented by fidokunn at 2015-04-20 18:37
☆チロルママさんへ☆
先日はお疲れさまでした♪
ほんとに~~朝のあの雨を考えると、奇跡のお天気としか
思えませんーー。ほんとにほんとに良かったですよね。
チロルちゃん、可愛いスマイルをいつも通り振りまいてくれて
場がとっても明るく和みます♡
ご一緒出来て楽しかったですーー。
桜、とっても綺麗でしたね。今でも目に焼き付いています。
そして~あのSAGAWA事件?名言?いえいえ毎年失言、失態を重ねてますよねー、ワタクシ(^_^.)。つい本音がぽろり。
これに懲りずこれからも宜しくお願いします~~。
by fidokunn | 2015-04-18 14:40 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn