2015 お花見 パート4♪の続き♡

すっかり寛いだホテルのお庭を後にして~次なるお花見へ♪



b0151893_21452711.jpg
車で数分の公園。去年もここをお散歩しましたーー。













近くのカフェの看板犬ちゃん。ボク達を見つけると駆けつけて来てくれました。とっても懐っこいワンちゃんです。
b0151893_2251837.jpg
みんなで輪になり親睦を深めました。












それから向かいの神社へ!こちらも桜スポットで有名です。その日の夕方、地元テレビ局で桜が満開♡と偶然放映されてました。もしや?ボク達白犬軍団も知らないうちに撮られてる??な~んて思いましたがそれはありませんでした。


b0151893_229037.jpg
綺麗ーー。








b0151893_2293991.jpg
まさに満開♡今年は本当に良いタイミングできました♪










b0151893_22105077.jpg
チロルちゃんが体を冷やすため?自主伏せ。ボクはママに言われてお付き合い~♪









ビアンコ兄ちゃんはいつもの様にお先に失礼しま~す♪で、残ったメンバーでもう1枚♪

b0151893_2213248.jpg
とっても良い笑顔でしょ♡














b0151893_22144041.jpg
お水争奪戦?誰かが飲んでると美味しそうに思えるのよね♪












b0151893_22154977.jpg
ぴこままさんに抱っこされて甘えるぴこちゃん。可愛いーー。子犬ちゃんみたいです。











ノンビリお花見していたらもうランチタイムになりました。いつものフィーチロママ達のお気に入りのお店、前日予約しようとお電話したら、桜まつり期間中は予約不可とのこと。果たしてお席がキープできるか心配しましたが、意外にも全然大丈夫でした~~♪やっぱり平日はイイですね。ゆ~っくりランチを楽しみました。デザートもしっかり!!大満足。



このランチ場所は河口湖北岸といい、桜と富士山が楽しめる有名な桜スポットです。さあ~お散歩再開です!さすがに観光客が沢山~。それも外国の方が多くて飛び交う言葉がほぼ外国語!一瞬ここは海外?と思っちゃう感じですー。やっぱり桜と富士山人気、凄いですねーー。語学堪能なママさん達がご一緒なので、ママも大船に乗った気分で歩けます。一人じゃ~心細い・・・。







b0151893_2220579.jpg
この間のバースデーイベントの締めくくりに来た時はまだ固い蕾だった桜も、開花していました♪











b0151893_22223870.jpg
こちらも今が見ごろです♪










b0151893_2302528.jpg
青空に桜、映えますねーー。







去年もここで撮りましたー。今年も♪♪通行人をかわしながら撮ります。今年はママ、控えめにーー、撮影協力をお願いしました(^_^.)

b0151893_22241126.jpg
風が強くてドヒャーだったけれど、ボク達明るく?頑張りました♪ぴこちゃんのぴょ~んのお耳、可愛い~♡













b0151893_22261883.jpg
ビアンコ君がママさんのリクエストに応えています。なんだかほ~のぼの空気に包まれてて思わずパチリ♡











b0151893_2227384.jpg
ボクも真似っこして撮ってみました。











b0151893_2231147.jpg
ぶらぶら~お花見♪











だんだんママさん達も集合写真、ここがいいかしら?いやーあっちじゃない?と、積極的になってきましたよー。その結果、こちらで~に決定♪


b0151893_22331538.jpg
残念ながら富士山がくっきり見えず・・・ですが可愛いお顔で撮れました♡









b0151893_2234135.jpg
ぴこちゃんとボク♡♡













b0151893_22345827.jpg
まだまだお散歩続きます。










b0151893_22353931.jpg
富士山もあとちょっとですっきり見えるのだけどねーー。そう言えば去年もそんな事言いながらお散歩したっけ。












b0151893_22381219.jpg
都会っ子君たち。立ち姿もカッコイイです。









最後にもう1か所、新たな場所へお花見の仕上げ♪


b0151893_22393239.jpg
ドーンと突き出したような富士山を感じられました。








さあ、最後の集合写真撮りましょうーー♪

b0151893_22472774.jpg
今日はホントに沢山、集合写真撮ったね~。みんな良く頑張りました♡












b0151893_22405993.jpg
こちらの桜並木もなかなか素敵ーー。なんと言ってもほぼ人がいないのが魅力です。手前はラベンダー。その季節は又綺麗なのでしょうね~。











b0151893_22422122.jpg
そして富士山の雲もほぼ消えすっきりした姿が見られました♪










b0151893_22455715.jpg
そろそろお開きですよーーー。









皆さんーーー今日は本当にありがとうございました!最高のお花見日和で楽しかったです!!又来年是非ご一緒したいですね~♪ぴこちゃん&ビアンコ君とはここでお別れですーー。お気をつけて~!






チロルちゃんとは別れがたくて、こちらの公園の続きをもう少しお散歩♪


b0151893_22513065.jpg
綺麗ですーー。









b0151893_2252274.jpg




b0151893_22545184.jpg























b0151893_22551851.jpg
フィーチロの今日の最後の2ショットです♡いつもニッコリフィーチロ・・・・最後まで変わらずでした。









b0151893_22563961.jpg
紅一点のチロルちゃん、今日も親善大使、お疲れさまでしたーー。次なるイベントも楽しみにしています♡宜しくね♪
Commented by bianco-cresce at 2015-04-20 20:34
まだまだ、お花見の余韻に浸っている私です~
フィードママさんに、お任せしたお陰で、
可愛いお写真を沢山拝見させていただきながら~
キューン♡の連続です♪
ユキヤナギとふたりの写真も~ステキですね^^
 私がビアンコを撮影する姿~撮っていらしたのですね~
こういうシーンは、自分では絶対に撮れないので
記念になります^^ありがとうございました♡
 いつも、可愛いフィードくん&ニコニコチロルちゃんに、
また会えますように♡ 楽しかったです♪
Commented by ベイピコママ at 2015-04-20 21:46 x
ビアンコ母さまのブログと、フィードママさんのブログで、私も参加した気分です。
綺麗な写真、可愛い写真、最高です。
やっぱり、富士山の存在は大きいです。
桜や芝桜の季節にいつか、行けたら見てみたいです。
みんな、可愛い♪
Commented by モモ♂母 at 2015-04-20 22:34 x
桜・富士山・湖そしてボロちゃんズ、どの写真も可愛くて素敵ですね~
ちょっと風が強めだったようですが、どの集合写真も皆決まってますね。
p4の↓しだれ桜をバックにした4ショット、いいわ~~~
2015年最高のお花見になりましたね♪
Commented by チロルママ at 2015-04-20 23:41 x
今日は嵐のような一日で、あの日は本当にグッドタイミングでしたね。
満開の桜、お写真で改めて楽しんでます♪
神社の桜、テレビで放映されていたのですね。
見逃しました(-_-;)
去年の名言の場所では、今年は控え目な名言でしたね^^;
来年はどんな名言が飛び出すか、今から楽しみにしています^^
最後に訪れた場所、貸切みたいで良かったですね。
まだまだ他にもお花見スポットがありそうなので、来年も楽しみにしています。
Commented by fidokunn at 2015-04-21 08:29
☆ビアンコ母さんへ☆
ママさんがビアンコ君に優しくお声を掛けながら
お写真撮ってる姿がとっても素敵で
思わずパチリしてしまいましたーー。勝手に載せてすみません(^_^.)
振り返ると色々盛り沢山で本当に楽しかったですねーー。
いつも見ている富士山ですが桜と富士山はやはり格別なものですね。又直ぐに見たくなっちゃいます♡
季節限定のこの景色、是非来年もご一緒しましょう♪♪
フィードとチロルちゃんで待ってますので♡
次なるイベントもお会い出来るのを楽しみにしています♪
Commented by fidokunn at 2015-04-21 08:34
☆ベイピコママさんへ☆
ブログ、楽しんで頂けて良かったです。
感動ものの景色がいっぱいでついしつこくお写真アップしてしまいましたーー。
なんと言ってもワンコさんたちの可愛い笑顔があちこちで
見られてそれがたまらなく可愛くって~♡♡
富士山は毎日見られる環境ですが、やはりあちらに行って
近づくとその大きさ美しさをあらためて認識します。
ベイピコちゃんとも又ご一緒できますように~♪
桜の時期も土日でいつか!いかがですか??♪^^
Commented by fidokunn at 2015-04-21 08:40
☆モモ♂母さんへ☆
はいーーとっても綺麗な桜と富士山、そして4つの可愛い
ワンコさん達の笑顔とで~♡最高の一日になりました。
風・・・急にあそこの場所で強くなって、
乱れ髪状態のボロちゃんたちでした。
でも負けずにスマイル♡頑張ってくれました。
私もあのしだれ桜の写真気に入っています。
みんな最高の笑顔で、素晴らしい桜とでバッチリでした♪
Commented by fidokunn at 2015-04-21 09:14
☆チロルママさんへ☆
ホントにあの日は最高でしたよね。最初の雨があったので
その後の喜びもひとしおでしたよねーー。(私とチロルママさん、感激し過ぎ?)。チロルちゃんいつも通りのお愛嬌たっぷりで可愛かったです。
そうそう、その日の夕方のニュースで放映されてました。
一瞬もしや??とドキドキしちゃいました(^_^.)。
どこもとても綺麗でしたよねー。富士山と桜、やっぱり素敵ですよね。外国人の方が多いのもうなずけます。
来年も是非行きましょうーー。
あはは・・・今年は大分控えめだったでしょう!(^_^.)
失言失態続きですが、お許しくださいね~~。
Commented by シオン ママ at 2015-04-21 12:36 x
この季節限定の素晴らしいお花見ですね。
富士山も華やいでます。こんなに可愛いもこもこちゃんがいたら、富士山も笑顔になっちゃいますよね。
フィード君チロルちゃんビアンコ君びこちゃんの揃ったお写真、最高ですね。仲良しで、見てると気持ちもほんわかぁ~になってきます。 しだれ桜の↓のお写真なんか、本当に
 『とびっきりの可愛い写真』♥♥♥
シオン地方は、八重桜が残るくらいでもうすっかり葉桜…。
お散歩のたびに、しおれた桜んぼみたいなものをたくさんつけて帰ってきます。
そろそろお腹も冷やしたくなる季節ですね。
Commented by fidokunn at 2015-04-21 17:16
☆シオンママさんへ☆
とっても綺麗な桜を可愛いワンちゃんたちとご一緒して
楽しんできました~♪
富士山も最初はぼんやりしていましたけど
段々すっきりしてきてはっきりその姿を見ることができて
桜と富士山、両方満喫しましたよ~♪
しだれ桜の所の4ワンズさんたち、ねーーー特に可愛いですよね♡♡私もお気に入りの写真です♪
そうそう葉桜のあとの、あの困ったあれ・・・お散歩の時に
くっ付くと悲惨ですよねーー。
段々暑くなってきてお腹を冷やしたくなる季節到来です。
チロルちゃんは既に自主クールダウンしてました(*^_^*)。
Commented by maxmomdad at 2015-04-21 20:58
フィードママさん、こんばんは。

なんだかお花見満載なこの春の記事。 うらやましいな! ほんとにきれいな桜がたっくさんですね。 今年は雨が多くて公園もなかなかですが、それでもフィード家はお天気に恵まれて~!  おうちも着々と工事が進んでいるようす、楽しみですね~! こちらはいつもの公園ばかりで何もイベントがありません~。 いつまたフィード君地方へ行けるやら~。
Commented by みっちゃん at 2015-04-22 02:33 x
まだまだ、フィーチロ地方は桜が満開だったのですね。
桜と芝桜やラベンダーととっても綺麗~
4ワンズの見事なモデル犬素晴らしいです♪♪
カレンダーにしたいぐらいです(^o^)
あっという間に散ってしまった桜!!
可愛い4ワンズと一緒に花見ができました\(^o^)/
Commented by fidokunn at 2015-04-22 09:08
☆マックスママさんへ☆
マックスママさん~こんにちは!
はいーー、今年も河口湖の桜、見てきました♪
富士山と桜、やっぱりぴったりですね。これぞ日本!という感じ♪外国の方が大勢なのもうなずけます(#^.^#)
今年はほんと、雨ばかりですよねーー。
でも今日からはしばらく安定したお天気みたいで嬉しいです♡
おうちも昨日からいよいよ上棟工事始まりました。予定通り進んでいますーー。こちらにお越しの際はご連絡下さいねー♪
Commented by fidokunn at 2015-04-22 09:13
☆みっちゃんさんへ☆
もう桜前線は東北、北海道地方に行ってしまったかと思いきや?はいーーまだ富士山の麓付近では楽しめました。
ラッキーにも富士山も見られて最高のお花見日和になりました。
ワンコさんたち、モデルさん頑張りました!
ほんとにーー、カレンダーにしようかな?可愛いですよね。←親バカ(^_^;)
かたこでちゃんたちもモデルさん業?ばっちりですよね!そっくりだしーー!又一緒にお写真パチリしましょうね♡
Commented by RINDA at 2015-04-23 22:39 x
おおぉ~見事な桜満開ですね~~!
お天気も良くなって最高のお花見でしたね(^^)
風が強めだったみたいですが、クールダウンには丁度良かったかな?特にチロルちゃん(笑)
最後のユキヤナギとフィーチロスマイル♡ほのぼのしていた良い感じ~♪「今日のお花見は満点♪」と言っているようです~(^^)
Commented by fidokunn at 2015-04-24 14:59
☆RINDAさんへ☆
はいーーーーとっても綺麗な桜を満喫してきました♪
そうなんです!風が強くてドヒャーでしたが(^_^.)
暑がりチロルちゃんにはちょうど良かったかも♪
でもチロルちゃん、時々伏せして自主クールダウンしてました。
最後のユキヤナギの~~ほのぼのしてますよね~♡
お客様をお見送りして、ホストっ子のお役目も終わり
ホッとしたのかな~。
by fidokunn | 2015-04-20 14:46 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn