引っ越しました~♡

先日の7月20日の海の日にようやく新居にお引越ししました。3月から5か月弱の仮住まい生活も今日でいよいよおしまいです。




b0151893_20263837.jpg
何だかねーー淋しいね。








軽トラをレンタカーで借りてきて大きな荷物の移動。細々した物はこれまでママが毎日運んでいたのでお引越しもスムーズに終わりました。そして夕方・・・上のお兄ちゃんがなんと1年ぶりに顔を見せに寄りました。この4月から同じ盆地に住んでいながら住所も分からず心配していたママ達ですが、これでようやく安心!元気にお仕事頑張っているようでした。今度はお家も新しくなったので又いつでも遊びに来てねーー。





新居での初めての夜。パパもママもどうもまだ新居に慣れません。ホテルにお泊りにきたような感じ・・・。でもボクは意外と馴染んでます。


b0151893_2032785.jpg
の~んびり。心配したおトイレ問題も初チー以降、一度も場所を間違える事もなく順調で~す。











b0151893_2033109.jpg
そしてもう一つ、心配だった新しいソファーにも直ぐに慣れてこうしてゴロンしています。良かったです。









初めての夜・・・・予想通りママは余り眠れず朝4時半には起床してしまいました。ボクは熟睡でした~。



b0151893_20345795.jpg
初めての新居での朝。この光景も久しぶりです





b0151893_20531538.jpg
ボクは日に日に新居に慣れ表情も明るいです♡






b0151893_2037020.jpg
どこでもゴロンして爆睡してるしね~。




そして今日は水曜日、ママも旧仮住まいに出勤日です。ボクも一緒にお出かけです。



b0151893_2039070.jpg
ちょっと前まで住んでいて今ではこちらの方が住み心地が良くなっているボク。ダッシュで階段を駆け上がり玄関前でニッコリ♡早く入りたいーー。




入ってからのボクの行動が毎回笑えます。玄関入ると猛ダッシュでーーーーーーー




b0151893_2042614.jpg
トイレに走ります(^_^.)











b0151893_20452143.jpg
ここでの生活はボクにとって快適だなぁーー。







夕方自宅に戻ってきました。そしてお久しぶりにチャーちゃんちに寄りました♪

b0151893_2045031.jpg
ママさんのお膝で落ち着き払ってるチャーちゃん。









b0151893_2047712.jpg
チャーちゃんちのお庭、懐かしい。









b0151893_20475812.jpg
慣れ親しんだいつもの日常。帰って来たんだなぁーーと実感します。チャーちゃん、又宜しくお願いしま~す♡










b0151893_20492247.jpg
お家に帰ってきたら・・・電気が付いていました。へぇーー、こんな感じになるのですね。外構工事があと一息で終わるのですが、業者さんの関係で工事が中断中。来週にはようやく全て完成予定です。早く落ち着きたいー!
Commented by チロルママ at 2015-07-22 22:17 x
お引越しお疲れさまでした。
そして、新生活スタートおめでとうございます。
お玄関もリビングも新しいソファーカバーもみんなとても素敵~!!
フィードくんも、だいぶ慣れてきたみたいで良かったですね。
ママさんは初日、あまり眠れなかったのですね(-_-;)
私は、引越し疲れもあってか、引越しした晩から爆睡でしたzzz
早くぐっすり眠れるようになるといいですね。
上のお兄ちゃん、1年ぶりですか~(@_@)
今度は住所もわかったかな??(笑)
きっとお忙しい毎日でしょうね。
富士山もお引越しをお祝いしてくれているみたいですね。
お邪魔させて頂く日を指折り数えて楽しみにしてます(*^_^*)
暑い日が続くので、お疲れが出ませんように~♪
Commented by ミル母 at 2015-07-23 00:04 x
お引越し完了、お疲れさまでした。
テキパキと終わらせてしまうなんてすごいです。(^^)
ソファカバーもクッションも素敵です!もしかしたらシェードとお揃いでしょうか?
フィードくんがご新居にどんどん馴染んで安心ですね♡
仮住まいで一目散にチーしている様子にひとりパソコンの前で笑ってしまいました。
ところで、お兄ちゃんの住所がわかってよかったですね〜!
Commented by fidokunn at 2015-07-23 09:50
☆チロルママさんへ☆
はーい、ようやくお引越しできました。
まだ植栽とかレンガ張り等若干残っていますが
もうあとわずかで全て完了します。
いらしていただく日はまだ作業中かも・・・(^_^.)
私もとっても待ち遠しいです。チロルちゃんの
反応も楽しみにしているんですよーー♡♡
お引越しの日は・・・予想していたとはいえほぼ眠れませんでした。でもその分翌日は朝まで熟睡♫気分も爽快、嬉しかったです。さすがーー!チロルママさん!その日から爆睡でしたか!本当に羨ましいです♪
長男、ねーービックリですよね。住所も聞き出せました(笑)でもまあ元気そうでホッとしましたよー。
Commented by fidokunn at 2015-07-23 10:01
☆ミル母さんへ☆
お陰様でようやく~~新居にお引越しできました。
荷物もスリムになりあっという間♫突っ込めばそれで終わりですのでね~(笑)
ソファーカバー、小さな見本で選んだ心配だったのですが、お部屋に合ってホッとしています。クッションは。そうなんですーー。シェードの生地とお揃いと、あと色違いも買ってなんと、私が数年ぶりにミシンを出して作りました。ぐちゃぐちゃの仕上がりですけどよーく見ないと分からないので~(^_^.)
仮住まいの一目散におトイレに駆け込む様子は一度動画で保存しておきたい面白さなのですが、あまりのスピードで撮りたくても追いつかない感じですー。
息子の居場所、とりあえずわかってホッとしました。男の子でもこういう人は珍しいかと(^_^.)。
Commented by みっちゃん at 2015-07-23 16:59 x
お引越しお疲れ様でした。
フィード君、チーおめでとうございます☆
よかったですね。う○ちもOKですか?
こでまりに教えて頂きたいです。
徐々に新居に慣れて自分の家になっていきますね(ワンコも人も)
のんびりして下さいね♪♪
仮住まいもいい思い出ですね。


Commented by モモ♂母 at 2015-07-23 17:29 x
お引越し お疲れ&ご苦労様でした!
ぴかぴかの新築で素敵~~ 羨ましいです。
フィード君は もう慣れた様子で、リラックスしてますが
ママさんは、外泊しているような(?)雰囲気でイマイチ熟睡できないご様子・・・
翌日は熟睡されたとの事で安心しましたが、暑さもありますし
なるべく お身体休めるようになさって下さいね。
シェードとクッション手作りとのこと、素敵ですね~~
Commented by ぶらんママ at 2015-07-23 23:34 x
お引っ越しおめでとうございます(⌒‐⌒)
リビングに段ボールなど見当たらず、素早い片付け、スッキリ落ち着いているリビング尊敬です!

フィード君も新しいお家にすっかり馴染まれたご様子でリラックスされてますね。
仮住まいでの一目散のチー可愛いぃです(*^^*)
思わず笑っちゃいました

ご長男さんの住まれている所がわかって良かったです(^-^)
うちの息子もなかなか連絡してきません‼
連絡がないのが元気な証拠なのでしょうかね♪(^.^)
Commented by fidokunn at 2015-07-24 09:18
☆みっちゃんさんへ☆
ようやくーーお引越しして落ち着いてきました。
まだあれはどこ?これは??と
慣れませんがそれなりに暮らせています♡
フィードは、考えてみたらまだう〇ちはしていません。
毎回お散歩の時に済ませてしまいそれ以外はしないで・・・・
チーの方は今の所間違う事無くちゃんと所定の所で
してくれて助かっています♪
こでまりちゃんは、そういう所も含めてお愛嬌で可愛いので
許してあげて下さいね~(*^_^*)
仮住まい生活、フィードはあちらが快適みたいです。
時間は少しかかるかもしれませんが今度のお家が一番快適に
なるようになってくれるとイイな♡と思ってます。
Commented by fidokunn at 2015-07-24 09:26
☆モモ♂母さんへ☆
外構工事が進まず延期していたお引越しもようやく完了し、静かなフィードとの時間も戻ってきました。
そうなんですよねーー、まだホテルにお泊りしているような?
フィードも人間もしっくりこないというのが正直な所です。
睡眠は2日目以降キープできています(*^_^*)良かったです。
シェードの生地が余ったという事で沢山いただいたので
その生地と色違いもちょこっと買って、クッションにすることにしました。最初はネットでクッションを作ってくれるところを捜して依頼するつもりでしたが、結構なお値段なのですよーー。で、一念発起して自分でザクザク縫っちゃいました。
ファスナー付けが難しくて、よれよれになってしまいました。モモ母さんなら楽々お作りになれるでしょうねーー。やっぱり尊敬してしまいます♪
Commented by fidokunn at 2015-07-24 09:32
☆ぶらんママさんへ☆
はーい、お引越しも無事終了して
暫らくぶりに今日はノンビリできています。
とにかくせっかちな性格なので、段ボールは早い段階で
姿がなくなりましたーー(笑)
フィードも最初こそチー拒否?で心配しましたが、今は
何とか場所を間違う事なくしてくれて助かっています♪
仮住まいでの一目散のチーは、本当に笑えるんですよ。外階段を猛ダッシュで駆け上がり、玄関を開けてあげるとまたまた猛ダッシュでおトイレに駆け込む姿は本当に可愛いです。
ぶらんママさんのお宅の息子さんも連絡少ないですかー?若い子は連絡無いのは元気な証拠でしょうかねぇ?(^_^.)それにしても1年って??て思ってしまいます。
Commented by ベイピコママ at 2015-07-24 17:18 x
新築祝い申し上げます。
モダンでシンプルな大人のお家ですね~素敵!
ソファやクッション、カバー替えれば気分もかわりますよね!これだけは真似できるかも…。
フィードくん、とっても、リラックスで良かったです。
仮住まいの階段登ったお顔が、可愛すぎです(^^)v
フィードくんはもう、心配いりませんね。
早く外の工事も終わって落ち着きます様に??
Commented by Cuore-mom at 2015-07-24 18:12 x
新居完成&お引越しおめでとうございます(*^▽^*)
もうすっかり落ち着いていますね~さすが!
フィードくんは仮住居も新居もすぐに自分のテリトリーにしちゃいましたね(´艸`*)
ちゃんと自分のおうちって分かるんですね^^
長男さんのご無事確認できて安心です(笑)
新居完成したことですし時々顔見せに来てくれそうですか(^_-)-☆
Commented by fidokunn at 2015-07-24 19:42
☆ベイピコママさんへ☆
お祝いありがとうございま~す。
ようやく完成・引っ越し出来てホッとしています。
たいして目指すイメージも無くおうち作りをしましたが、
そう言ってもらうと嬉しいです♪
今回ソファーのカバーを新しくしたら丸っきり新しくなったようでなかなか良かったです♪ベイピコ家も是非是非!
仮住まいでのあの写真は私も可愛くってたまりません。
気持ちがそのままあの写真に写っているようで・・。
仮住まいに行くと本当に嬉しそうなんですーー。
でも新居にも段々慣れてきてチーもしっかりしています。
外構ももうちょっとで終わります。待ち遠しいです。
Commented by fidokunn at 2015-07-24 19:48
☆Cuore-momさんへ☆
はーい、ようやく新居にお引越しできました♪
お祝いありがとうございます!
新居では最初こそチー拒否事件?があり、これはどうしたものか・・・と心配しましたが、その後は思いのほか順応も早くてホッとしています。
考えてみたらホントに~~仮住まいも新居もどちらも
自分のテリトリーにしちゃってますね(^_^.)スゴイ!
息子の事は、お恥ずかしい話ですけど
とりあえず無事が確認出来て良かったです。
どうでしょーーー。新しいお家になってそれに釣られて来てくれると良いのですが、正直期待薄です(^_^.)
by fidokunn | 2015-07-22 21:07 | おうち作り | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn