完成~♡

昨日ようやく外構工事も完了し、我が家の新築工事もこれにて全て完了しました。色々大変な事もあったけど、今思い返すと楽しかったなぁーー。



では、早速ご紹介しましょう♪

b0151893_16154769.jpg
玄関周りはこんな風になりました。








b0151893_19374293.jpg
北側なので日当たりは期待出来ませんが、ちょっとだけ植物を植えてもらいました♪





玄関には
b0151893_16182877.jpg
カワジュンの傘掛けをつけてもらいました。濡れた傘は玄関内に持ち込まずここに吊るしてお家に入ります。








b0151893_16195211.jpg
そしてボクのリードをこうして掛けておくことも出来ます。玄関先をほうきで掃いたり・・・とかの時も便利よね♡









玄関を開けると~またまたボク仕様のこれ♫

b0151893_16214658.jpg
カワジュンのフック。







b0151893_16222524.jpg
こうして使用しています。その後ろにはシューズクロークがあるのですが、中の入り口付近は・・・







b0151893_16233133.jpg
ボクのお散歩グッズ置き場。リードもこうして吊るしておきます。玄関先にこういうスペースがあると便利ですねー。










b0151893_16262424.jpg
玄関を入りますーー。








b0151893_16272452.jpg
突き当りが洗面&お風呂スペース。洗面スペースはなるべく広くすっきりするようにしてもらいました。左にチラッと見えるのがママこだわりのタオルウォーマー。しましまのロールカーテンの所には洗濯機が入っています。普段は洗濯機がそのままですが、来客時はロールカーテンを下げて隠しましょう~って事で(^_^.)。こちらはお気に入りスペースになりました♡






b0151893_16305513.jpg
こっちがリビングだよ~~♪










b0151893_16314138.jpg
もうこちらはいつもの見慣れたリビングダイニングキッチンです。



b0151893_17584850.jpg
キッチンの奥、白い扉の奥には











b0151893_17595823.jpg
パントリー。パンの発酵器やこね機、その他キッチン道具が詰まっています♪












b0151893_1813253.jpg
お庭も完成ーー♪奥のパーテーションの所には何かつりさげられるお花でも!と思っています。











b0151893_20133185.jpg
立水栓はもうちょっとオシャレなのをーとも思いましたが標準仕上げで。でも下の受けの所を外構工事の時に工夫して作ってもらいました。周りのレンガはママが奮闘して剥がしたレンガの再利用です。









b0151893_201275.jpg
お庭を反対側から見るとこんな風。ウッドデッキというよりやっぱり縁側風です。








b0151893_1824198.jpg
夏のお花を植えてもらいました♡









b0151893_1831561.jpg
ボクものっそりお散歩♪









b0151893_184662.jpg
このレンガの丸いコーナーはさすがに勿体ないので残してもらいました。ボクのお立ち台になります♪








b0151893_1851591.jpg
以前のバラちゃん、丸いコーナーに植わっていてこの子だけ残りました。全くお水もあげていなかったのに、逞しく生き延びてくれました。











b0151893_187379.jpg
こちらも再利用のレンガちゃん。東側のスペースに利用しました。








そして今日のボク・・・

b0151893_20503873.jpg
びよ~んと爆睡中♡ママが掃除機で近づいても全く気にせずグーグー・・・・。



暑い時はこうしてクーラーの効いたお部屋で寝てるのが一番♡♡
Commented by librarycafe01088 at 2015-08-01 21:54
わあ、完成おめでとうございます(^^) すてきなおうち。外もさすが、レンガが効いていますね〜♪ 玄関あたりがフィードくん仕様なのが羨ましいです〜。
いいな、いいな、新居生活。 あ、偶然うちのマンションもカワジュンさんのものが使われていて、シンプルさがお気に入りなんですよ〜(^^)

新居生活レポート、楽しみにしています。
Commented by テンちゃんママ at 2015-08-01 22:09 x
こんにちは、毎日毎日暑いですね、新居完成おめでとうございます♪ 素敵なおうちですね!フィードママさんらしい工夫がたくさんあって、素晴らしい〜。フィード君も全然迷いなく、リラックスできているようで、ひと安心ですね?(チロルちゃんも(≧∇≦)!)暑い時期の引越し、お疲れだったかと思います、おからだに気をつけてお過ごしください。
Commented by ベイピコママ at 2015-08-01 23:11 x
わー、完成おめでとうございます。(*^ー^)ノ♪
工夫がいっぱいですね。玄関先にリードを掛けるところいっぱいあって、良いですね。
お庭もレンガ大活躍で頑張ってよかったですね。
コーナーのレンガが、とっても素敵!残して正解です!
洗面所も広くてスッキリ。良い感じです。
快適な暮らしがはじまりましたね~。
いろいろ、教えてくださいね。(^^)v
Commented by fidokunn at 2015-08-02 06:45
☆librarycafe01088さんへ☆
外構工事も終了して・・・業者さんへのお茶出しも
気にせず、ようやく~静かな毎日を送っています。
あのレンガーー結構役だっていて
剥がして保管してもらっての再利用にして
良かったです。
librarycafe01088さんのお宅のマンションに、カワジュンのもの使われているのですね~。
以前からずっと気になっていて、今回この2点、他にもコートフックっぽい物を使いました。シンプルでいいですよねー♡


Commented by fidokunn at 2015-08-02 06:50
☆テンちゃんママさんへ☆
テンちゃんママさん~お久しぶりです!
ママさん&みゆきちゃん・・お変わりありません~?
はい、暑い中我が家の建て替え計画、全て完了しました♪
フィードも段々新居にも慣れて、ソワソワする事なく
リラックスしてくれるようになりました。良かったです♪
フィード仕様はそんなには無いのですが
玄関周りに工夫してみました。お陰様でお散歩の
時に役立っています♪
まだまだ暑いですねーー。テンちゃんママさんもお忙しいと思いますがご自愛くださいね(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2015-08-02 06:56
☆ベイピコママさんへ☆
ようやく外構工事も終わり、普通の生活に戻りましたー。
フィード仕様のいろいろ、
フックもそうですが、玄関の収納スペースもとても役立っていてズボラな私にはナイスでした(*^_^*)
とにかく入れるところを沢山作ったので、今はまだガラガラ状態で・・。物が我が家、少ないんですよねー。
洗面所は私のこだわりスペースで、色々考えて~の所なので
今はとっても快適でお気に入りスポットです。
剥がしたレンガも大活躍してくれました。
再利用ってところが何だか嬉しいです♪
Commented by チロルママ at 2015-08-02 21:22 x
わぁ~、あの日作業されていたお庭、とても素敵に仕上がりましたね♪
カワジュンさんのフック、シンプルでお洒落で機能的で・・
コートフックにも目が釘付けでした(*^_^*)
広くて収納力抜群のパントリー、わが家にも欲しいです。
チロルも興味津々、中まで入って入念にチェックしてましたね(笑)
お玄関の絵が、とても素敵です!!
いつかまたご紹介くださ~い(*^_^*)
Commented by シオン ママ at 2015-08-02 22:00 x
とっても素敵なおうち訪問させていただきました~!
ママさんの最善の工夫が隅々に行き渡った素敵なおうちですね!
まず一番に、「まぁお玄関にリードをつなぐ工夫がある!」と感心しました。そうですか、カワジュンさんのなんですか。
濡れた傘なんかもちょっとかけられて、使いやすそうですね。
お散歩グッズをさっと出し入れできるスペースが玄関先にあるのはとっても羨ましいです~。
ママさんが頑張ってはがされたレンガちゃん。こうしてまたお目にかかれてなんかとっても嬉しいね。フィード君の撮影用お立ち台もばっちり新しいお家にはまってますね。
フェンス際のお花たちがかわいい!
ところでフィード君、掃除機かけられていても「びよ~んと爆睡」できちゃうなんてすご~い。もうすっかり新しいお家がボクのお家、になってるんですね。
Commented by fidokunn at 2015-08-03 09:12
☆チロルママさんへ☆
そうですーー!
いらして下さった日は結局お花までいきませんでしたが、
翌日全て植え終わってこんな風に変わりました。
殺風景な感じが華やかに変わりました♡
又是非見にいらしてくださいーーー!
チロルちゃん隅々まで見てくれましたね~。
感想を聞いてみたいです(笑)
お玄関の絵・・・は~い、又リビングのフィードの絵とセットでご紹介しますね~♪知り合いの方の・・・と思うと
親しみがアップしますね♡
Commented by fidokunn at 2015-08-03 09:20
☆シオンママさんへ☆
お褒め頂き嬉しいです~♡
私は全く知恵がないのですが、今回じハウスメーカーで
建てられた方のブログを読み漁り(笑)参考にさせて頂いた所が多々。先輩の方の意見や知恵がとっても役に立ち有難かったです。
この傘掛けもそちらで見て、フィードもつないでおけるし
雨の時の傘置き場にもいいな~と、採用しました。
お散歩用品は今まで玄関にごちゃごちゃ置いていて、
それを何とかしたくって・・・。
お蔭ですっきりさせることが出来ました(*^_^*)
レンガもは~い、こんな風にあちこちに再利用してもらえて
本当に良かったです。あの時の苦労が報われました♪
個数も過不足なくうまく使ってくれて、職人さんに感謝で~す。
フィードは・・・爆睡になると掃除機も気にせずご覧の通りです。あまりに無防備で、それが可愛くってパチリしました。
新居に相当慣れてきた証拠でしょうかねぇ~♫
Commented by モモ♂母 at 2015-08-03 14:31 x
新居完成おめでとうございます!
お招きいありがとうございますって感覚ですわ。
色々な細かい部分も工夫されているのですね。
タオルウォーマー、いいですね~~
パン作りコーナーも充実してますね~~
お庭もオシャレですてき!!
これからも季節ごとに、ママさん お手入れの綺麗な花で楽しませてくれそうですね♪

Commented by ぶらんママ at 2015-08-03 15:06 x
素敵なお家ですね♪
色々な所に工夫されていて…
フィード君のリードをかけておける傘用のフックや、お玄関入ってのお散歩グッズのスペース等々
羨ましぃ~
富士山が見えるデッキや芝生も素敵ですね
涼しくなったらフィード君が日向ぼっこされるのでしょうか(^o^)
Commented by fidokunn at 2015-08-03 18:38
☆モモ♂母さんへ☆
ようやくここまでたどり着きました(^_^.)
今はフィードと静かな生活に戻りました。
こだわりポイントを中心に~ご紹介させていただきました。
タオルウォーマーは私の強い希望でして・・(笑)
幅が余りないので実際には夫と私のタオルくらいしか掛けられませんが、冬になったら入浴前にスイッチオン、出た時にふかふかのタオルが待っているーー♡が憧れで!実際どうでしょうね~?(^_^.)
お花はお手入れだけだと何とかいけそうです。頑張ります~♪
Commented by fidokunn at 2015-08-03 20:34
☆ぶらんママさんへ☆
お褒め頂き嬉しいで~す♪
玄関先の傘掛けと入ってすぐのフィードコーナーは
とても役立っています。
全て玄関先で完結するというのは楽ですねーー。
富士山が見えるデッキは、残念ながら本物の木ではないので
この季節は熱くて乗っかれません。
おっしゃる通りもう少し涼しくなったらフィードの
お昼寝スペースになるかも??です(*^_^*)
私の写真撮影スペースにもなりそうです♫
Commented by そらママ at 2015-08-03 20:41 x
ご新居の完成おめでとうございます。
パパさん、ママさんの思いのこもった素敵なお家ですね。
フィードくん愛がいっぱい感じられて、フィードくん、うれしいね。
お庭もとっても素敵です。
この時期のお引越し、大変だったと思います。
これからは、少しゆっくり、皆様、お体大切になさってくださいね。
Commented by ミル母 at 2015-08-03 20:48 x
なんて素敵なおうちなんでしょう♡
見せていただいて嬉しいです(^^)
玄関の傘かけ、こんな手があったんですね。
うちも欲しいです!
うちは家を建てるときはミルがいなかったので
フィードくんが過ごしやすそうなのが羨ましいです。
Commented by fidokunn at 2015-08-04 08:47
☆そらママさんへ☆
そらママさん~~お久しぶりです!
そら君をはじめ皆様お変わりありませんか?
毎日暑くてそら君、お散歩行きませんーー!してるのでは?・・・な~んて想像していました(^_^.)
わが家の建て替え計画、全て完了しました。
フィードの事も考えて~・・の部分もチラッと盛り込んでの
お家になりました。最初は緊張していて可哀想だったフィードも今ではすっかりリラックス体勢になりホッとしています。
暑い時はお家でごろごろ~が一番ですね。そら君もかな?
又涼しくなったらお会いできますように~♪
Commented by fidokunn at 2015-08-04 08:51
☆ミル母さんへ☆
玄関の傘掛けは他の方のブログで見ていて
結構好評だったので~~。
後からも取りつけ可能かも?一応壁の補強してもらいましたが、それほど重い物を掛けなければ大丈夫そうです。
ただ雨が当たるところには不向きのようでした。錆びちゃうようで・・。
そうそう~ワンコがいる、いないで随分お家の仕様も変わってきますよねーー。
フィードも今では快適そうな?顔をしてくれているように
思います。自己満足かもしれませんが良かったです~♡
Commented by RINDA at 2015-08-08 18:18 x
完成!おめでとうございます(^^)/
進行中は色々大変な事もありますけど、自分達仕様のリフォーム♪出来上がりはホント嬉しいですよね♪♪
フィード君の持ち物もキッチリ収納できて使い易そうですね(^^)
リードを掛けているのは・・・カワジュンのブラインドフックですよね!我が家も、主人の書斎の壁、寝室のクローゼットの中に付けています(^^)
お庭には煉瓦と芝生があって、お家に居ながらフィード君色々な感触の地面を歩けるし、以前のお家の思い出も一緒ですしね♪素敵♪♪
Commented by fidokunn at 2015-08-09 19:55
☆RINDAさんへ☆
ありがとうございま~す♪
途中色々ありましたが今となっては全て
良い思い出です(*^_^*)。
早速失敗ポイントも息子が来て言われて・・・あ~そうよね・・・と分かった事とかあれこれありますが、こればっかりはなかなか完璧には出来ないのでね~。
そうそう、ブラインドフック♡・・・そういう名前でしたね。
わが家も4か所付けました。写真にあるフィードのフックの反対側に夫のコートを掛けるために1つ、子供部屋にもそれぞれ~~。普段はフックを収フラットにしておけるし、オシャレ感もあるし~イイですよね。
お庭も狭いながらもお気に入りの場所になりました。フィードも早速芝生でチー♡気持ち良さそうにしています(汗)^^
by fidokunn | 2015-08-01 21:06 | おうち作り | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn