今年も又~♫♫

暑い暑い今年の夏ですが、今年も又夏の恒例行事・・・綺麗なお花を見に朝からお出かけしました。近くのショッピングセンター駐車場で待ち合わせ♡♡チロルちゃんとママさんをママカーにお乗せして~出発!!







b0151893_8374260.jpg
こちらの高原。今年も又来ましたよ~♪暑いけれど一応高原なので日陰はサラッとしてて涼やかでした。















b0151893_8394992.jpg
フィーチロ、早速散策開始!元気いっぱい走り出します♪













b0151893_8410100.jpg
最初に来た時は一面ゆりの花で埋め尽くされていましたが、昨年あたりからは百日草に替わりました。こちらの方が長持ちするんでしょうね~。











b0151893_841312.jpg
振り返ると青空がとっても綺麗!












b0151893_844626.jpg
最初は元気いっぱいだったフィーチロですが、直ぐにバテバテ・・・暑いです。











b0151893_845332.jpg
暑がりチロルちゃんは途中からママさん抱っこに切り替わりました。ワタチはお嬢様なので・・・♪にっこり♡











さて・・・・肝心のお花ですが
b0151893_8461886.jpg
正直、イマイチでした。先ず今年は暑くてお花の時期が一週間早かった事も原因の一つ。どうりで・・・いつもは三脚携えて何台も一眼持ったカメラ愛好家さんたちがた~くさんいて大賑わいなのに。今年はそういう人たちが殆どいない・・・。そしてやっぱりゆりの花の方がゴージャス?この坂を下ってきて振り返っての光景が毎年楽しみですが・・ちょっと寂しげで・・・・(^_^.)。









気を取り直して~ママ達の一番のお気に入りスポット、白樺ゆり園に向かいます。


b0151893_984089.jpg

b0151893_985710.jpg

b0151893_991777.jpg

b0151893_99377.jpg
個々の花はそれなり~。




でも・・・

b0151893_910697.jpg
やっぱり寂しげですーー。人も当然ながらまばら・・・









b0151893_9105621.jpg
暑いです・・・。でも日陰はまだマシ。









b0151893_9112962.jpg
チロルちゃんもバテバテーー。









b0151893_9121539.jpg
揃って日陰でクールダウン。






2ショットの綺麗スポットも結局無くて・・・

b0151893_9131064.jpg
とりあえずこちらでパチリ。









b0151893_9134763.jpg
いつもならここで大勢のカメラマンにとり囲まれて自然とミニ撮影会になりママ達も内心嬉しい~♡のだけど、今年はそんな事もなく静かな2ショット撮影になりました(笑)






b0151893_9155290.jpg
木陰に咲く紫陽花・・・見てるだけで涼しげ♡






帰りは~~
b0151893_9153488.jpg
カートに乗って楽チン楽チン。適度な風もあり気持ち良かったです♡










b0151893_917915.jpg
カートからの景色。綺麗~~。ちょっとガッカリの今年のお花でしたが、こういう光景を最後に見ちゃうとやっぱり来年も来ちゃうのかな~(^_^.)。




ランチはいつもの近くのレストラン。

b0151893_9231483.jpg
テラス席ですが快適です♡やっぱりお山は涼しいですね。








b0151893_926177.jpg
ボクとお揃いのオレンジバッグに入って頑張るチロルちゃん。でもお外が気になる・・・。ママさんがお食事中はこちらで耐えました(^_^.)。









b0151893_9273249.jpg
ボクはいつもの通り。










b0151893_9285896.jpg
お食事が終わったら嬉しいママさん抱っこになりました。やっぱりワタチはママのお膝が大好きです♡











b0151893_9295778.jpg
うとうとしちゃう~。








さて、こちらのレストラン、ワンコOKなので多くのワンちゃん連れの方が来ます。普段はニコニコチロルちゃんだけど、他のワンちゃんになぜか反応良いです。ワンワンしちゃうことも・・・・あっ、又新たなワンちゃん連れが入店してきましたー!


b0151893_9321895.jpg
チロルママさん、慌ててチロルちゃんの目隠し。








b0151893_9331034.jpg
抵抗するチロルちゃん!目隠しするママさんも必死!(笑)









b0151893_9343047.jpg
私は見えなければワンワンしません!






そこでチロルママさん考えましたーー♪ママさんのお首に巻いていたタオルスカーフを使って。。。。
b0151893_9364132.jpg
目隠し~~。こうしていると入って来たワンちゃんに反応が薄いみたい♫(可愛いーー)








b0151893_9381626.jpg
えへへ・・・ほんとは見えてますけどね~♡可愛い可愛いチロルちゃんのレストランでのミニエピソードでした♪








ランチ会場を後にして、フィーチロ号はもう1か所綺麗スポットに向かいました。日本一の日照率を誇るこちらのひまわり畑、今年も又やって来ました~♪


b0151893_942079.jpg
ママは毎年欠かさず来ていますがチロルちゃん&ママさんは初めてだそうで~♪こちらは今が見ごろでとっても綺麗でした。










b0151893_943255.jpg
ひまわりと白いボロちゃん、ひまわりが映えますね~。












b0151893_9444463.jpg
ボクも~♡何やらお鼻に変なものがくっ付いてますが・・・。











b0151893_945736.jpg
はるか遠くに富士山も見えます。分かりますか~?









b0151893_9481648.jpg
可愛い2ショットも撮れました。







そして今回ママは初体験もしました♪いつも桜など高さがワンコと合わない時はママがカメラマンでチロルママさんには2ワンを持っての助手さんをお願いしていましたが、今回はママが2ワン持っての助手を務めさせていただきました(笑)。いつもママはもっと高く~!とか色々厳しいリクエストばかり言ってましたが、その大変さを身を持って体験しました。そのお写真は後々更新されるはずのチロルママさんのブログを楽しみに待ちましょう♡






b0151893_9475147.jpg
大満足のひまわり畑でした♪





チロルちゃん&ママさん、楽しい時間を今回もありがとうございました!又宜しくお願いしま~す♡♡♡
Commented by チロルママ at 2015-08-07 13:05 x
わぁ~、お早いアップ、嬉しいです!!
昨日も大変お世話になりましたm(__)m
満開の時期はちょっとずれてしまっていましたが、さわやかな空気や美しい景色、そして可愛いフィーチロ、尽きないおしゃべり・・と、本当に楽しい一日となりました。
ランチタイムの目隠し技、お写真拝見して、ニマニマしてしまいました^^
かなり効果があったので、これからはこのタオルスカーフ必携です(笑)
以前からフィードママさんのブログで拝見していたひまわり畑、ようやく行くことができました(*^^)v
一面のひまわり、本当にきれいでしたね♪
華奢なフィードママさんにフィーチロを同時に抱っこして頂いて(しかも首には重いカメラが(>_<))今日あたり筋肉痛になっているのでは?と心配してます(-_-;)
その時の様子、なるべく早く紹介したいと思います。
徐々にアップしていきますので、気長に待っていてくださいね。
Commented by ベイピコママ at 2015-08-07 14:13 x
綺麗な所ですね~。ひまわり畑の後ろに富士山、見えますね。
まだ、紫陽花が咲いているんですね。涼しそうですね。
チロルママさんと、楽しそう♪山梨はお花が綺麗な所いっぱいですね‼
早く行きたいでーす(*^▽^*)
Commented by fidokunn at 2015-08-07 19:08
☆チロルママさんへ☆
昨日はこちらこそお世話になりました!
とっても楽しくて時間があっという間でした♪
最初の高原はちょっとお花の旬の時期を逃してしまい残念だったけれど、暑いながらもお山の美味しい空気を吸って
気持ち良かったですね。
ランチのあのレストラン、居心地良かったですよねーー。
やっぱり自然の風は爽快ですね。ずっとあのままお喋りしてても良い感じでした。
チロルちゃんの目隠しは大いに笑わせてもらいました。
あのスカーフ、効果ありましたよね。何をやっても茶目っ気たっぷりのチロルちゃん、本当に可愛いです~♪
そして最後のひまわり畑は予想通り綺麗で安心しました。
〆の場所としては合格でしたね。
この日の一連のコース、結果的には良かったですね♪
又来年も是非ご一緒しましよう!
フィーチロ抱っこの撮影、体験出来て良かったです。
いつものチロルママさんのご苦労がよ~く分かりました。
チロルママさんのお写真、はーい、気長に楽しみに待ってます。又ご一緒して下さいね~♪
Commented by fidokunn at 2015-08-07 19:14
☆ベイピコママさんへ☆
富士山わかりますか~!
良かったです。
こちらのひまわり畑、毎年行っていますが、植える時期をずらしてありいつ行っても綺麗なひまわりを楽しめるように
なっています。今年はチロルちゃんと初めて訪れて楽しさも
アップ~♫でした。
最初の高原は初めて行った時はもう感動!でしたが、何だか段々・・・(+o+)。
まだまだ先の事と思っていましたが、楽しみなイベント、徐々に近づいてきましたね~。楽しみです!

Commented by シフォンママ at 2015-08-07 20:15 x
毎日暑いですね~。
そんな暑さにも負けず、フィードくんチロルちゃんの笑顔がまぶしい!!
今の時期もたくさんの花が咲いているのですね。

暑さをいいわけに、シフォン家では昼間は外出を控えめ。。。
シフォンも退屈しています(^^;
フィードくんを見習って、どこか景色の素敵な場所にお出かけしたいですね♪
Commented by fidokunn at 2015-08-08 06:24
☆シフォンママさんへ☆
ほんとに~~毎日暑いですね(^_^.)
この日も覚悟してでかけましたが
やはり高原なので日陰は心地よかったです。(ひなたは暑い!)ひまわり畑の所はちょうど曇ってきてこちらも予想していたより暑く無くて大丈夫でした。
フィーチロも一緒になると嬉しそうで暑いながらも
楽しそうにしてました♡
シフォンちゃん、おうちでまったり・・・の毎日ですね。
でもこう暑いとそれがワンコには一番かもしれませんよ~♡
Commented by モモ♂母 at 2015-08-08 23:25 x
今年のお花はイマイチだったようですが、画像は どれも綺麗ですわ~
フィーチロコンビ、バテバテ気味ですがニコニコスマイルは健在ですね。
高原なので日陰は、心地よかったとのことですので、見た目よりも大丈夫だったのかしら? ^^
この時期の紫陽花は、とっても清涼感ありますね。
富士山と向日葵をバックにした写真も素敵~~~

Commented by maxmom at 2015-08-09 11:56 x
わあ、高原お花ドライブ。いいな〜♪ いまひとつだって、私からしたら十分素敵! レストランも涼しげでいいですね〜☆ 早くフィード君地方の旅を実現したい〜(^^)
Commented by fidokunn at 2015-08-09 20:03
☆モモ♂母さんへ☆
綺麗に見えますか~?今年はお花、ちょっとガッカリでした。
時期が少し遅かった事が最大の敗因ですが、お花の種類も
以前の方が私は好きでした~。
暑さは・・・お察し通り暑かったです。
ただ日陰に行くと結構涼しくてそのギャップにビックリ。
わが家の近くではテラス席でランチなんて
考えられませんけど、こちらはかなり快適でした♡
ひまわりの先に富士山、綺麗でしたー。ただお顔が逆向きで、それが残念でしたけどね~。
Commented by fidokunn at 2015-08-09 20:10
☆マックスママさんへ☆
は~い、お花高原ドライブ、楽しかったです!
話しに夢中になり過ぎて道を間違ったり
頼りないドライバーでした(^_^.)。
お花・・以前の感動が今年はイマイチでしたけど
可愛いフィーチロの様子を見ながらお散歩出来たのでね~。
レストラン、ワンコ連れには良いですよ~。
いつか又再会できますように~♪♪
Commented by bianco-cresce at 2015-08-11 20:25
お花がいっぱいの高原~この季節にお出かけできて、
良いですね。高原が近い!というのは、夏場には
とても羨ましい環境です~
 フィードくんもチロルちゃんも
ちゃんと日陰でお休みしたり^^ 可愛いです♡
紫陽花やユリが咲いているという事は、やはり涼しいのですね~
向日葵と広い空のお写真もステキ♡
 チロルちゃんの、目隠し姿~それでも、笑顔!?
いつもニコニコなので、きっとそうですね(^_-)-☆
 

Commented by fidokunn at 2015-08-12 06:31
☆ビアンコ母さんへ☆
ほんとに~~
夏のお出掛けはどうしても控えちゃいますけど
高原まで小一時間で着くのでお気軽に
お出掛け出来ちゃうので助かります。
でもひなたはさすがに暑かったです(^_^.)。
当然フィーチロは日陰に自主避難してました。
紫陽花、ところどころ咲いてました。
やっぱり涼しいのでしょうね~。朝晩は特に♫
チロルちゃんの目隠し、可愛いでしょ~♡
何をされても最後はニコニコチロルちゃん。
この明るさは本当に可愛いです♪
by fidokunn | 2015-08-07 11:26 | 近場の綺麗スポット | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn