初♫パン作りーー!

13日からお盆休みのわが家です。今年は大きな予定も無く~おうちでノンビリしています。

b0151893_10175415.jpg
ボクも、こうしてだら~ん♪









そういう時は・・パン作りがいいかも~♡・・・という事で新居に移ってから初のパン作り、してみました♡



今度のオーブンは以前のより庫内が広いので、沢山一気に焼けました。
b0151893_10195262.jpg
3種類♫







b0151893_10211489.jpg
夏野菜のパン。ベーコンの上にオクラ、ズッキーニ、トマトをトッピングしてみました。美味しいーー!









b0151893_10222513.jpg
じゃこパン。












そしてもう1種類。新作♫

b0151893_10231941.jpg
前日きんぴらごぼうを沢山作った事を思い出し、お醤油マヨネーズを下に敷き上にトッピング。出来上がりに海苔乗せ♫これが予想以上に美味しくってパパにも大好評でした。





作業スペースも以前のお家に比べてとても広くなり、動線も動き易く快適にパン作りができました♪楽しい~♪







b0151893_10263975.jpg
ボクはマイペースでごろりんこ♪♪









凝り性のママ、今日も又パン作り。下のお兄ちゃんが昨夜(深夜?)急遽泊まりに来ることになり、またまた・・・(^^)v








今日は2種類♫
b0151893_10284347.jpg











b0151893_1029157.jpg
パパに好評だったきんぴらパンを多めに♫










b0151893_10295122.jpg
夏野菜のパンも♫








2日間で又パン作りに覚醒した感のあるママです。お次は何を焼こうかな~。ワクワク(*^_^*)




お庭も少し進化させました♪


b0151893_10323360.jpg
お花に自動でお水をあげる装置を付けてもらいました。自分の希望の時間にちゃんとお水をあげてくれます。これはー楽チン♪朝と晩、5分間ずつ設定してみました。









b0151893_10334385.jpg
こうして花壇の側面を這わせます。












b0151893_10341660.jpg
木の方にも♫この装置、デメリットもあるようですが、今の所イイ感じです。












b0151893_10375648.jpg
ママは益々怠け者になっちゃいますね~♪












b0151893_10385123.jpg
まだまだ暑いです~~。早く涼しくなって欲しいですね♪
Commented by ドルチェママ at 2015-08-15 13:28 x
おお~パン作り~いい感じですね~。
お店みたいです^^)私は、例のパン焼ききでしかできませんけど~、パン焼き続いています。

お庭もいい感じですね!芝もはえそろって、そろそろ刈り時^^)かな。
フィード君もおうちに慣れてよかったですね~。
ゴロゴロ~かわいい!
Commented by ぶらんママ at 2015-08-15 13:37 x
パン!美味しそうです♪
パパさんお気に入りのきんぴらのパン、私も気になります(^o^) 食べてみたぁ~い

お庭の水やり…そんな便利なものがあるのですね!?
我が家の庭木はけっこうスパルタで育っているのです(笑)こちらにもあるのかなぁ~探してみます!
Commented by fidokunn at 2015-08-15 16:47
☆ドルチェママさんへ☆
は~い、又パン作り再開しました。
わ~い、ドルチェママさんもパン作りされてるのですね。パン仲間ですね♡
私は米粉パンはまだ焼いたことがないのです(^_^;)
焼いてみたいと思いつつ・・・いまだ(+o+)。
お庭、芝ちゃん、そろそろでしょうかねぇ?
暑くて・・やる気が出なくて(+o+)。
お近くだったらママさんから芝刈りの研修、受けたいところで~す。
フィードはすっかりお家に慣れました。ホントに良かったです~♪

Commented by fidokunn at 2015-08-15 16:53
☆ぶらんママさんへ☆
きんぴらパン、手前味噌になりますが
とっても美味しくって、何個も食べちゃいそうで
それが困ります。きんぴらとパンは不思議と合いますね!
お庭の水やりは私も知らなかったのですが、簡単そうでした。ホームセンターとかであの青い穴あきホース?
あると思います。聞いて見て下さい。
いずれ劣化するので、それでじゃーじゃーなっちゃう事があるとか。新しいうちは問題無さそうです。お水をやれない日がある時はとっても便利そうです♪

Commented by シフォンママ at 2015-08-15 23:59 x
わあ~美味しそう♪
夏野菜のパン、きんぴらパン、じゃこパン・・・もしパン屋さんに並んでいたら全部トレイに乗っけてますね!!
ご近所だったら厚かましく押しかけているかもしれません(^^;
フィードくん、新居で寛いでいますね♪
ママさん、パパさんと一緒に新居での生活満喫中ですね(^^)
Commented by RINDA at 2015-08-16 17:05 x
おおぉ~パン作りも再開ですね~~♪
出来上がり写真・・・パン屋さんの画像にしか見えません!
自動散水機でお庭管理もバッチリですね(^^)v
フィード君のんびりゆったり寛いでいますね♪
一時に比べれば朝は大分涼しくなりましたが、まだ昼間は30度越えですもんねぇ(*_*)
早く散歩が快適な季節になって欲しいですね!
Commented by fidokunn at 2015-08-16 21:32
☆シフォンママさんへ☆
わぉーパン屋さんに並んでいたら~♪
トレイに乗せてもらえますかーー!嬉しいです。
自己満足なんですが結構どれもそれぞれ美味しくって
直ぐに又焼きたくなってきます(^_^.)
フィードも新居ですっかり寛ぎモードです。
最初の時の事を思うと、本当に良かったです。
私もようやく普段の生活に戻り
マイペースで過ごしてま~す♪
Commented by fidokunn at 2015-08-16 21:37
☆RINDAさんへ☆
まだまだ暑いですね~~(+o+)
お散歩時間も早朝散歩に制約されてしまうしーー、早く涼しくなって欲しいです。
はいー!パン作り再開しました。
楽しくって直ぐに又作りたくなってます♪今夜もこれからー!こねこねです(^^)v
お庭の自動散水機も大活躍中です。
でも便利過ぎて怠惰な生活にまっしぐらーー!(笑)
芝生の方は自分でお水やりすることにしました♪
フィードは毎日の~んびり!寛いでます♡
Commented by ベイピコママ at 2015-08-16 21:54 x
すごーい!パン屋さんみたいですね‼
とっても美味しそう♪
息子さん、幸せですね。
お庭の自動散水ですって?スプリンクラーしか知りませんでした。もしかして、雪国の玄関ポーチなどで使う融雪装置の様なものかも?
我が家にも使えないか検討してみたいです!
Commented by チロルママ at 2015-08-16 22:08 x
ホント、パン屋さんに並んでいたら、たくさんトレーに乗せてしまいそうな美味しそうなパンばかりです。
こんな美味しいパンを焼いてくれるママさんがいらしたら、お兄ちゃんたちも帰ってきたくなりますよね。
うちの息子たちが帰って来ない理由がわかったような気がしました^^;
自動散水器、便利そうですね~。
水やりで真っ黒に日焼けしてしまった私・・うちにも欲しいです♡
Commented by fidokunn at 2015-08-17 08:27
☆ベイピコママさんへ☆
パン屋さんっぽく見えますか?
やった~♪♪3種類だけですけどねー。
焼き立てはとっても美味しいです♪
自動散水機・・・薄いビニールのホースのようなものに小さな穴が空いていて時間になればお水が出てきます。単純な仕組みです。
寒い所だと凍ってしまったりして劣化が早いかもしれません。我が家には結構便利で今度パパのお仕事場の方にも設置してもらおうかと思ってます。休日の水やりに困っていたのでーー♪
Commented by fidokunn at 2015-08-17 08:34
☆チロルママさんへ☆
重い腰をあげて又パン作り再開しましたーー。
始めると楽しくって、次は何に?と膨らんできます。
チロルちゃんと又遊びにいらして下さい♪
パン焼いて待ってますのでーー♡
息子も今回残りのパンを持って帰りました。
喜んでくれているといいのですけどね~♪
チロルちゃんちの広いお庭には何かスプリンクラー的なものがあってもいいですよね。
by fidokunn | 2015-08-15 10:47 | パン作り | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn