秋のイベント第2弾♫金沢からいらっしゃい~♡

秋のイベント第2弾♫先週に引き続きのイベントです♡


b0151893_22535563.jpg
朝起きて窓を開けると~♪富士山、見えますーー。これは幸先良いですね♡






休日ですがパパは所用でお出かけ・・。ママはせっせとパン作り♫

b0151893_22553672.jpg
b0151893_22554789.jpg
ちょっと早くに完成ーー。パンは時間調整が難しいです。ランチ用にですが、9時半には焼きあがっちゃいました。








b0151893_22572586.jpg
ママーー、忙しそうですね(^_^.)。







11時半過ぎにお客様到着♫先ずはチロルちゃん到着。今回初めましてーーのパパさんもご一緒です。チロルママさんとは25年来のお付き合いですが、なんとパパさんにはお初にお目にかかりますーー。いつもママさんからお聞きしていた、あのパパさんと感動の?ご対面ーー!ヨッシー君とお顔も雰囲気もとても似てらして驚きました。とってもお優しいお茶目なパパさんでした♪


それから10分後、今回のメインのお友達、到着ーー!なんと遠路はるばる金沢よりベイ君ピコちゃん&パパさんママさんがフィード地方にご来県です。


b0151893_22583821.jpg






半年くらい前にこのシルバーウィークにベイピコ家が2泊3日でフィード地方に遊びに来ることが決定し~チロルママさんとこの日を楽しみに待っていました。待ちに待った3日間の幕開けです。ようこそいらっしゃいましたーー♪



先ずは我が家でママの拙いパンをメインにランチを頂き~、楽しいお喋りに花が咲きました。でも・・・ゆっくりはしていられません。今回ボリュームたっぷりのスケジュールを詰め込んだ関係で2時には我が家を出発です。あはーー慌ただしいーーー(^_^.)






途中所用を終えたボクのパパとも合流しましたーー♪いよいよ~これでメンバー全員が揃いました。


b0151893_23154950.jpg
3台車を連ねて到着したのは、フィード地方のこの時期の観光スポット、ブドウ園。見事なぶどう畑が広がります。さすがシルバーウィーク!その辺一帯が多くの観光客でごった返してて賑わっていました。











b0151893_23172295.jpg
先ずはブドウの試食。ママは最近こちらのブドウ園に足繁く通っているのですっかりお店の方ともお知り合いになり、冷えたぶどうジュースを1本サービスで出して下さいました。ラッキ~~♡とっても美味しかったです。










b0151893_23201137.jpg
ワンコ連れにも凄く優しいこちら~おススメです(お店の回し者ではありませんが・・・)







b0151893_2328123.jpg
色んな種類のブドウを見てるとそれだけで楽しくなりますね~。








お買い物を済ませ~ここから今日のお宿に向かいます。さすがに道も思わぬ所で渋滞していてお宿に到着したのは5時半ころ。





b0151893_23303959.jpg
ハイ、2週連続のこちらのお宿です。お部屋のタイプも変えましたし~お料理も先週と変えて頂く事になっていまいますし~問題ありません!








b0151893_23321578.jpg
先週より今日のお部屋の方が狭いけれど、真ん前に富士山を遮る松の木も無いし~眺望的にパパとママはこちらの方が気に入りました。






b0151893_23343367.jpg
ボクは自主的にサークルイン。やけに小さいけどお気に入りのしましまマイベッド持参です。ワンコも人間さんもお部屋でちょっとひと休み♡










その後、お楽しみのお夕飯タイム。お料理はリクエスト通り先週とは丸っきり変えて下さっていました♪又同じだったらどうしよう・・と内心ドキドキでした。






b0151893_2341369.jpg
そして先週とは違っている光景♡。なんとママ~、北海道のじぃじ達が帰った後から25年ぶりのアルコールに挑戦しています。じぃじ達が飲み残したワインが我が家の冷蔵庫に残っていて、何だか勿体なくて飲んでみようかな??と。この25年間、全くアルコールを体に入れていませんでしたが、数日前から小さなグラスで晩酌?開始ーー。そしてこの日はドリンクメニューを見ながらグラスワインをオーダーしてみました。きゃ~~大人になった気分♡(←もう十分過ぎる大人でしたー(笑) )。これを飲めば朝までぐっすり寝られるかもしれないしーー。じぃじもばぁばもおじちゃんもお酒大好きなので~ママも血筋的には問題ないはず~♪これから少しずつ楽しんでいけたらね~♡





b0151893_23363748.jpg
ボクはいつもの爆睡スタイル。









b0151893_23455485.jpg
チロルちゃんは眠そうねーー。






b0151893_23462619.jpg
今日は一日大忙しでしたーー。





翌朝~~


残念ながら富士山はお部屋からもどこからも見られません。本当はドーンとでっかい富士山をベイピコファミリーにお見せしたかったのですが~。でもまだ機会はたっぷり残ってますのでねーー。期待しましょう♪





b0151893_2350735.jpg
みんなで揃って朝ごはん。朝食は1週間前とそっくり同じでした。でも美味しかったですーー。







b0151893_23493030.jpg
チロルちゃん、昨夜は良く寝られたかな?ボクは爆睡ーー。ママは~やはり先週と同じく深夜2時半に目が覚め・・・それっきりでした。ワイン効果ゼロでした(+o+)








チェックアウトを済ませ~ロビーで撮影会。

b0151893_23522532.jpg
花の中3トリオならぬ花の中年トリオ&昭和3〇年生まれの同級生3人組♫更にはお仕事も同じ3人組のオジサンたちです。





そして~花の中年トリオの女性版♫
b0151893_23565461.jpg
ママ達もほぼ同級生です♪












b0151893_2358477.jpg
朝一のフィーチロ♡













b0151893_23593230.jpg
そしてベイピコ&フィーチロ♡






ホテルを後にして~パノラマ台に立ち寄りました。残念ながら駐車場満車で車窓から景色を眺めました。ラッキーなら素晴らしい景色を堪能できるベストスポットですが~やはりダメでしたーー。



気を取直し~本日のメインイベントに向かいます~。わくわく♡♡続きます~♪
Commented by チロルママ at 2015-09-23 21:00 x
秋のイベント第2弾、早速アップですね~!
先日は素敵なお宅で美味しいランチ、ありがとうございましたm(__)m
はじめまして~のパパもとても感激していました^^
盛りだくさんの楽しい計画を立てられ、時間配分もバッチリ! おかげさまでとても充実した3日間でした(*^^)v
25年ぶりのお酒、もっとぐっすり眠れるかな~と思いましたが、ちょっと量が少なかったかも・・ですね(笑)
2時半に目が覚めてしまったとは(>_<)
いろいろ共通点の多いパパたち、花の中〇トリオの写真、いい記念になりました(モチロン私たちの写真も)(*^^)v
続きも楽しみ~♪
Commented by ベイピコママ at 2015-09-23 21:19 x
大変お世話になりありがとうございました。
盛りだくさんの計画をありがとうございました。
何の心配もせず、全てお任せで贅沢な時間を過ごさせていただきました。
本当に素敵なお宅で、我が家もいろいろ直してみたくなりました。あのお家なら、ずーとお出掛け無しでも幸せです。
フィードパパさんのお話に大爆笑でした!
チロルパパは、本当にお茶目です!
楽しかったです~。写真もさすがに綺麗です。
私のはピンぼけだらけで、ごめんなさい。
つづきも、よろしくお願いいたしますー!
Commented by fidokunn at 2015-09-23 22:16
☆チロルママさんへ☆
楽しかった3日間、あっという間に終わってしまいましたねーー。お疲れさまでした。
お写真見ながら色々な場面が蘇ってきて・・・うふふ~♡と思いだし笑いが出てきます。
事前にあれこれ計画して~ベイピコちゃんちにも喜んでもらえたみたいで良かったですねー。
初めてのパパさん、初めてとは思えませんでした。ママさんからお聞きしていたエピソードがお会いしてみて全て納得で、不思議な感じでしたーー。
花の中年トリオさんたちのお写真も~笑えました。
とっても可愛らしくって♡
25年ぶりのお酒は、う~ん、効果はイマイチでしたね。自宅でのアルコールも食後の爆睡が深くなったようで、効果はあるのか無いのか?でも適量を美味しく頂けるとイイですよね~♫
Commented by fidokunn at 2015-09-23 22:22
☆ベイピコママさんへ☆
3日間お疲れさまでしたーー。
何だか欲張りスケジュールで
振り回してしまった感もありますが、
お楽しみいただけたでしょうか?
もっと我が家でゆっくりしていただけたら
良かったのですが、バタバタになってしまい
申し訳なかったです。
それにしても良く笑い、良く食べーーの3日間でしたね。ベイピコちゃんも場所をわきまえてて
とっても良い子でお利口さんでした。
ママさんもブログアップされましたねーー。お疲れなのに~。
コメントは後ほどゆっくり~♪続きもお互い頑張りましょうね~♡
by fidokunn | 2015-09-23 09:15 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn