今日から師走♫

今日から12月♫、師走に入りました。



b0151893_1632379.jpg
ここ毎日、お天気の良いポカポカ陽気が続いていて嬉しいなぁーー。朝の富士山もくっきり見えます。










b0151893_16325663.jpg
朝はフリーズ毛布の上が好きです♡












昨日、数少ない我が家のクリスマスグッズを出してきて少しだけ飾り付けをしました。


b0151893_163453.jpg
何となくアドヴェントっぽくなりました。これから少しずつ品数を増やしていきたいです。










そして今日は午後から2人で近場にお出かけしました。


b0151893_16375230.jpg
遠くに八ヶ岳がくっきり綺麗に見渡せます♡













b0151893_16384896.jpg
わぁ~い♡ボクが向かった先には・・・











b0151893_16393145.jpg
なんと12月だというのにひまわりが咲いていました。昨日の地元紙で紹介されてました。新聞に載っていた写真はもっともっと綺麗でしたが・・・。やはり私が撮ると・・・・(+o+)。ひまわりに元気さが見られません。枯れっぽかったです。あの新聞の写真は数日前のひまわりだったのかなぁーー?









b0151893_16412063.jpg
期待が大きかっただけに~しょぼくて(+o+)、少々がっかりでした。












b0151893_16423416.jpg
今年は暖冬の影響でこんな時期に見られるようです。まあ、それなりに満足して・・・ひまわり畑を去りました。












近くの芝生広場を散策♫

b0151893_16511822.jpg
わ~~い♡













b0151893_16522168.jpg
オヤツを目標に走りましたーー。










b0151893_1653230.jpg
こうしてアップで見ると真ん丸です(^_^.)











b0151893_16535264.jpg
とても12月とは思えないようなぽかぽかと暖かな昼下がり、楽しく過ごせました♪












b0151893_16544854.jpg
12月は気忙しいですねーー年賀状の作成もしなくっちゃーー。焦ります(^_^.)。
Commented by ぶらんママ at 2015-12-01 19:43 x
12月にヒマワリ!凄いですねぇ
フィード君もポカポカ陽気で気持ち良さそう♪

何よりも羨ましいのが、富士山や八ヶ岳が見れることです!ホントに羨ましい!

フィード君寒がりさんですか?このはは朝リビングに下りてくるとフリースの毛布にくるまって動きません(^o^;)相当寒がりみたいです
Commented by fidokunn at 2015-12-01 22:19
☆ぶらんママさんへ☆
12月にひまわり!ビックリです~
今日もぽかぽか陽気で12月とは思えない暖かさ♫でした。
八ヶ岳と八ヶ岳、私も大好きです。
今日は向かう先には八ヶ岳、振り返るとぼんやり富士山、最高でしたよ~(^^)v
フリースの毛布にくるまって動かないこのはちゃん、
想像するだけでも可愛過ぎます!
フィードは寒がりの暑がりです。ちょっと寒いと毛布にくるまり、暑いとフローリングにびろ~んとなって伸びて体を冷やしてます(^_^.)
Commented by チロルママ at 2015-12-01 23:35 x
早いものでもう師走ですね~(@_@)
なのに、ひまわり!!
新聞で見てビックリしました。
そして、フィードママさんのお写真で本当に~!と、改めて驚きました。
近かったら見に行きたいくらいです。
フィードくん、楽しそうに走ってますね~♪
真ん丸度もアップし、ますます可愛いです。
クリスマスの飾りつけも素敵~☆
焦る気持ちは私も一緒です~^^;
Commented by fidokunn at 2015-12-02 08:07
☆チロルママさんへ☆
チロルママさんもあの記事、ご覧になりましたね~♫
とっても綺麗だったので、ついお出かけしてしまい
ましたが・・ちょっと拍子抜け(+o+)。
さすがプロのカメラマンはそれらしく撮るなぁーーと
感心したり、数日時期が違っているのかなぁ?と
思ったり・・(^_^.)。
それでも冬のひまわり、綺麗でしたよー。
その後以前チロルちゃんとご一緒したホテル隣接の
広場でひと遊びしてフィードも楽しそうに
走り回ってました♪
12月と言うと焦りますね・・・。色々やる事も多いのにちっともやる気が出ません(+o+)。
Commented by ミル母 at 2015-12-02 12:11 x
もう12月になってしまいましたね。
ママさんのブログでクリスマスの存在を思い出しました!
あわててグッズを捜索しだす私です(^_^;)

この時期にひまわりなんてすごく珍しいですね。
綺麗に撮れていて素敵です!

フィードくん、まんまるであどけない感じがして可愛いです(^^)
Commented by シオン ママ at 2015-12-02 12:49 x
なんと12月にひまわり! もすごいですが、
 すぐに見に行かれるママさんの身の軽さもすごい(@o@ !!ですね。
八ヶ岳とひまわり、しょぼくないです!きれいです~
フィード君、とっても楽しそう。お耳がふわっと浮いてますね。そして
「コンパスで描いたようなまん丸」になってますね。
超キュートです (人´ω`*)♡
↓オフ会、しっかりカレンダーにメモメモ。参加させていただきます。とっても楽しみにしていま~す!
Commented by fidokunn at 2015-12-02 17:57
☆ミル母さんへ☆
クリスマスの存在、思い出して頂けて良かったです♡
ミルちゃん宅には素敵なクリスマスグッズが出番を
待っていそうですねーー♫ワクワク♪
この時期のひまわりって、珍しいですよねーー。
張り切って出かけたものの・・・
実際を見たら~かなりしょぼかったです(+o+)。
カットが変わったらかなり幼くなりました(^_^.)
次回はカットはせずにシャンプーだけの予定です。
Commented by fidokunn at 2015-12-02 18:03
☆シオンママさんへ☆
新聞の記事をパパに見せてもらい、心奪われ~
お出掛けしてしまいました。
もっともっと新聞の写真は綺麗だったのですよー。
うーーん、何なのでしょうね~(+o+)。
コンパスで描いたような真ん丸になってますか!嬉しいですー。カットしたての時は楕円に見えたのでー。
  ↓
はーい、カレンダーにメモ♫宜しくお願いしま~す。最初は最年少に近かったシオン君ももう段々先輩になってきてますねー。
Commented by RINDA at 2015-12-02 19:22 x
えぇ~~ヒマワリですかっ!ビックリです!!
夏の元気なひまわり??に比べると確かに若干元気が無さそうに見えますが、咲いているだけでもスゴイですね!
何よりフィード君がとっても楽しそうなお顔をしているのでOKですね(^^)v

そして~~↓早くも来年のオフ会の案内がっ!早っ(笑)
そうですよねぇ・・・年々参加頭数も増えて、嬉しい反面、まとめられるフィードママさん&チロルママさんにとっては色々大変ですよねぇ。
いつも本当にありがとうございますm(__)m
お二人のおかげで、沢山のボロちゃん大集合!圧巻ですよね♪
ひなたオバちゃんの体調(&馬車馬運転手君のスケジュールもね(笑)))次第ですが、ちょこっとの時間でも参加できたら♪嬉しいなぁ・・・。
頑張れ!ひなたオバちゃん(笑)

そして~そして~↓↓神宮の銀杏並木見学、久々に元気そうなピコ王子発見♪
フィード君と仲良く並んで歩く姿にニンマリしちゃいました(^^)
でも、今年の銀杏は、ホント微妙ですよね(^^ゞ
近所の銀杏並木もようやく少しずつ黄色になってきましたが、色付き具合もバラバラで、ボンヤリした感じ(*_*)
例年の色付き具合だったら、プロ並みのカメラの腕のフィードママさん♪見事な写真が撮れると思います(^^)/

そして・・・フィード君♡ひまわりに負けない位真ん丸で可愛いですよ~~~(^^)/
Commented by maxmomdad at 2015-12-02 19:49
こんばんは~。 ひまわり! やっぱり今年は暖かかったのかなあ。 冬のひまわりもがんばってるって感じでとっても素敵。勇気をもらえそうです。  クリスマス飾り、ポインセチアもとっても素敵。 我が家もそろそろ。 年賀状も早くしないとね~。 焦らずボチボチがんばります~。 フィードママさんもますますお忙しいでしょうから、風邪にお気をつけてくださいね!
Commented by fidokunn at 2015-12-03 08:25
☆RINDAさんへ☆
そうなんですよ~~!冬のひまわり、ビックリですよね♪
八ヶ岳と手前にひまわりの写真を新聞で見て
綺麗~~!と即、翌日お出かけしましたが・・・
何だか少し枯れ感があり・・ガッカリしました。
でも、ハイ、咲いているだけでOKですかねーー。
 ↓
早くもオフ会のお知らせで何だか恐縮してしまいますけど。お宿の関係もあるので~。
ひなたちゃん、はいーー又ちょっとでもお顔を見せてくれると嬉しいです♡
体調面でご心配の日々ですね・・。RINDAさんの適切で細やかなご対応、いつも感心しています。何もできませんが応援していま~す。5月に是非ご一緒できますように~♡
 ↓
いつもRINDAさんのブログで外苑のイチョウ並木を拝見していて、いつか!!と思っていました。去年偶然タクシーで通りかかり魅了されてしまいました。今年は暖冬なのでいつもの並木とは違うと思いますが、なかなかドンピシャのタイミングで行くのは難しいですね。でもお久しぶりのぴこちゃんと一緒に歩けたので、それだけで幸せでした~♡機会があれば又いつか行ってみたいです♪
Commented by fidokunn at 2015-12-03 08:31
☆マックスママさんへ☆
冬のひまわり・・・・
そうですね~おしゃる通り
頑張ってる姿に勇気をもらえる・・・という表現、ぴったりですね!(*^_^*)
今年は本当に暖冬なんですねーー。驚きました。
以前のお家はごちゃごちゃでクリスマスのお飾りも
ほぼ無し・・みたいな殺風景な我が家でしたが
今度は飾るスペースを作ったので~♡。それっぽくなりました(*^_^*)
年賀状・・先ずは購入しなくっちゃ(笑)。お互い頑張りましょうね~。
Commented by みっちゃん at 2015-12-06 00:48 x
当地方、土曜日はとっても良い天気でした。
冬にひまわりは驚きですネ♪♪
見てみたいです。ワクワクしてしまいますね。
そして、八ヶ岳に雪が・・・もう、そんな時期に突入ですね。
フィード君、沢山お土産をつけて真ん丸さんで可愛いです♡
↓オフ会に参加します\(^o^)/
今から楽しみです♪♪後日、ご連絡します(^^)v
Commented by fidokunn at 2015-12-06 16:44
☆みっちゃんさんへ☆
段々寒くなってきましたねーー。
本日のフィード地方、太陽も薄く寒いです(+o+)。
先日のひまわりももうさすがに・・・(^_^.)かも?
こう寒くなりととっても懐かしくなります~。
自宅からの富士山の雪の量もここ数日で白さが増えました。みっちゃんさん地方はまだこちらより暖かいでしょうか?
  ↓
かたこでさんたちにまた会えますねーー。嬉しいです♡
遠方からありがとうございま~す。とっても楽しみです。
Commented by シフォンママ at 2015-12-06 20:25 x
12月ですね~。
ヒマワリ、ビックリですね!TVで紹介しているのを見ました。温暖化がテーマだったので、そのせいでしょうね。
フィードくんも柔らかい毛布が好きなのですね♪
シフォンもフリースの毛布大好きです!
クリスマスの準備もそろそろですね。
暖冬ということですが、素敵な冬になるといいですね♪
Commented by fidokunn at 2015-12-07 09:33
☆シフォンママさんへ☆
はい~12月に入ってしまいましたね。
あっという間に時間が過ぎ去り焦ります(^_^.)
と、そんな中暢気に?ひまわりを見に行ってますけどね・・・。
こんな時期に咲いているなんて今年は本当に
暖冬なんだなぁーと思います。そちらでもTVで紹介されてましたか!
ワンコもちゃんと分かっていますよねー。
フィードも寒い時はフリースの上を陣取るし、この日は暖かいなーーと思うとちゃんとフローリングに体を広げて涼んで?るしーー。観察してると面白いです。^^
by fidokunn | 2015-12-01 17:06 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn