チロルちゃんのお家へ♪そして~フィナーレ♡

ドッグランを後にして・・・・チロルちゃんのお家に向かいます。ワンコとお昼を頂ける所がないのでどうぞ~といつもの様にチロルママさんのご厚意に甘えて・・・・お邪魔しまーーす♫



心尽くしのランチを美味しく頂きました(写真無し・・・)。ワンコさんたちはあれ??どこにいるの??と思うくらいみんなそれぞれのバッグやクレートに入ってとっても静かでした。そのおかげでママ達はゆっくりお喋りに花を咲かせることが出来ました。






途中、レオちゃん&ゴウちゃんもお顔を見せてくれました。ママは~~チロルちゃんの強気な様子が見たくて・・・・ゴウちゃんをご指名!
b0151893_22295372.jpg
期待通りに・・・ゴウちゃんにグイグイ迫る強気なチロルちゃんが見られて大満足!












b0151893_22321683.jpg
完全にチロルちゃんのオモチャ化しているゴウちゃん。はーーい、ここまで!!チロルママさんのお声が掛かり、幕引きとなりました。ゴウちゃん、特別出演ありがとねーー。













外を見ると少し日が陰ってきました。急がなくっちゃ!!





b0151893_22342784.jpg
もこちゃん、あららーーションボリ顔ですねーー。いったい何が始まるですか??









なんと!桃太郎ママさんがクリスマスの衣装を持ってきてくださいましたよー。みんなで仮装して記念撮影しましょう♡






b0151893_2244413.jpg
みんなとっても可愛くおさまりました♪もこちゃんの被り物が・・・・少々問題ありですけど、お愛嬌で♪









b0151893_22464165.jpg
ちょっと衣裳チェンジーー。










b0151893_223517100.jpg
太郎ちゃんもやっぱり被り物が嫌みたいで抵抗しています。










b0151893_22384720.jpg
ハイ、努力の甲斐あって・・・取れました♪









もう一度~~トライ♫
b0151893_2248689.jpg
えっと~~桃ちゃんはいったいどうなっているのでしょう??











b0151893_2249364.jpg
はい、これで正解ですね♡










b0151893_22504100.jpg
そして最後は苦手な被り物がボクにも回ってきてしまいましたーーー。ぶ、ぶさいく!!(+o+)。そしてボクに衣装を踏まれて困っているチロルちゃんも可愛いです♪









b0151893_22514850.jpg
大笑いの記念撮影会でした♡







チロルちゃんの専用ドッグランでみんなでふらふら~

b0151893_22525959.jpg












b0151893_22532879.jpg
[ワタチのドッグラン、いいでしょ~~♪♪」こんな素敵な環境で過ごしているから大らかで明るいチロルちゃんがいるんですね♪







日は落ちて・・・・桃太郎ちゃんもこちゃんとのお別れの時間になりました。桃太郎ちゃん&もこちゃん、今日は最高のお天気のもと1日とっても楽しかったです。又フィーチロ地方に遊びに来て下さいね♪♪



桃太郎ちゃんもこちゃんをお見送りして~~ボクとチロルちゃんは今日のおデートの仕上げ、フィナーレを迎えます♪さあ~出発ーーー!





b0151893_2321073.jpg
チロルママさんのブログでこの時期いつも拝見していて、いつか行ってみたいと思っていたチロルちゃん地方のクリスマスのイルミネーション♫念願叶いましたー。最近では全国放送でも時々取り上げられている有名な場所です。ある集落の個々のお宅でそれぞれ飾り付けている所がポイント。あちこちにほのぼの感が伝わって来る・・・そんな所でした♪












b0151893_2363750.jpg
一眼でのイルミネーション撮影は苦手なのでコンデジを持参しました。ボク達が入ると~~益々難しいです。何となく~ボク達がいるって雰囲気つかめますか??











b0151893_2382325.jpg


b0151893_2384662.jpg
平日とはいえ・・予想以上に人が少ない事に驚きました。こんなに綺麗なのに~~すれ違う人はごくわずか!











b0151893_2395854.jpg


b0151893_23102218.jpg
おとぎの国に迷い込んだみたい♪








b0151893_2311920.jpg
チロルママさんのご指導のもと、並んでみました。毎年の経験からゆきだるまの前に出てしまうとお顔が見えなくなるそうで、後ろに引っ込んだ方が綺麗に撮れるようです。ほんとだ~~♪バッチリでした。













b0151893_23125913.jpg









b0151893_23135319.jpg
カップルシート♡ちょっと寂しげ(^_^.)












b0151893_23151718.jpg


b0151893_23153899.jpg
上を見上げると干し柿が沢山♫その下には洗濯物干しが沢山♫こんなにいっぱい・・・・何を干すんでしょう~?^^・。その下にイルミネーション・・・。このミスマッチな光景が田舎っぽくて~かえって親しみを覚えました。









素晴らしいイルミネーションに大満足。寄り道して良かった~~。又来年も来られるといいなぁ♡
b0151893_23172730.jpg
チロルちゃん&ママさん~今日は一日ありがとうございました!!桃太郎ちゃん&もこちゃんとのお楽しみ、そして最後はイルミネーションまでご一緒出来て最高の一日でした。今年はこれで多分遊び納めになる事でしょう。ニコニコチロルちゃんと、今年もいっぱい思い出ができました。お世話になりましたーー。そして来年も又宜しくお願いしま~す。








ボクの秋~初冬のイベントもこれにて最終回♫素敵な思い出が増えました。9月からのイベントのまとめ~~。


   秋のイベント第1弾→
   秋のイベント第2弾→
   秋のイベント第3弾→
   秋のイベント第4弾→
   秋のイベント第5弾→
   秋~初冬のイベント第6弾→
   秋~初冬のイベント第7弾→
   秋~初冬のイベント第8弾→
   秋~初冬のイベント最終回→



こうして振り返ると・・・・まあ~色々盛り沢山だったこと~~♫オフ会あり~電車でお出かけあり~自宅にお友達の来訪あり~~と、良く遊びました♡。ここから春までは暫しイベント無し(のはず?)のフィード家です。静かにじっと春を待つとしましょう~(^_^.)
Commented by ベイピコママ at 2015-12-12 18:38 x
よく遊びましたね~。第2弾では、大変お世話になりありがとうございました。第4弾でもご一緒できてとっても楽しかったです♪
桃太郎ママさんとも両方でお会いできたり~嬉しかったです。
今回も楽しそうです!そして、イルミネーション、かなり凄いですね、富士山やトンネルとか、驚きです。人が少ないなんてもったいない‼
近くなら行きたいです!
今年は本当に良い思い出を沢山いただき、感謝いたします。来年もいっぱい遊べます様に(*^o^)/\(^-^*)
Commented by fidokunn at 2015-12-12 23:02
☆ベイピコママさんへ☆
ねーー、本当に~~♪
こうして振り返ると・・・盛り沢山の秋~で
気がついたら冬でした(^_^.)
ベイピコちゃんとは第2弾、そして第4弾も
お泊りもご一緒してとっても楽しかったです。
イルミネーション、結構有名になっているのでさぞかし人が多くてごった返しているかと思いきや?
まぁーー人の少ない事!びっくり!そして予想以上に綺麗で素晴らしかったです。
はーい、又来年も沢山ご一緒できますように~~。
計画練りましょうね♡
Commented by もこママ at 2015-12-13 09:21 x
フィード君ママさま

チロルちゃんのご自宅のお庭でも、ドッグランでしたね(*^^*)
桃太郎ちゃんママさんご持参のクリスマス衣装!皆可愛いかったです♡
フィード君は、お衣装も被り物も大丈夫で、さらりと着こなしていました〜♪
さすが王子さまです♡
チロルちゃんの衣装を踏んでチロルちゃんが動けない〜爆笑でした♪♪
もこは被り物がニガテで…やっぱりでした。
お食事も美味しく、デザートもとっても美味しかったです♡
チロルちゃんとゴウちゃん!ほんと仲良し〜拝見できて嬉しかったです。
イルミネーション凄いですね!
個人宅でなんて、素敵ですね。
雪だるまの間からのフィーチロちゃん可愛い♡
たくさんのお写真ありがとうございます♪
ブログから遠のくと、カメラを持たなかったり写真も少なくなりました。
とてもよい思い出になりました♡
たくさんのおもてなしに感謝です。
ありがとうございました♪
少し遠いですが、是非こちらの地方にもお越しください♪
今年もあと僅か!になってきました。
ご自愛してお過ごしください♡
Commented by あみあみ at 2015-12-13 09:53 x
わぁ~楽しそう~(●^o^●)
こじんまりのOFF会いいですね~♪
ついついこんな所ならアロエもまたかっ飛んでくれるかも!?なんて考えてしまいます。チロルちゃん公園でのお山での撮影、真っ青な空に白ちゃん達♪かわいい~❤❤❤
チロルちゃんでの二次会!?も楽しそう~♪
いつ見てもチロルちゃんのお家のランも羨ましいです♪
みんなも楽しそう~(^○^)
おまけにイルミネーション♪ この前TVで紹介されていました~♪
生で見ると素敵なのでしょうね~
イルミネーションをバックのフィーチロちゃん♪おすまししていて、またかわいいです~❤
また来年もイベント尽くしでしょうか? 楽しみにしていますね~♪ 
Commented by チロルママ at 2015-12-13 11:51 x
ひと足お先に失礼したドッグランでの様子~
臨場感たっぷりで楽しませて頂きました^^
アンヨぴょ~んのアスリートの走り、いつも仲良しの
桃太郎ちゃんともこちゃんの見事な脚力・・・
私のカメラにはとても納まりませんでした^^;
さすがフィードママさんです!
フィーチロは、さすがに参戦できませんでしたね(笑)
お山でもわが家の庭でも、後ろ向きの桃ちゃんの姿、
可愛かったですね~。
念願のイルミネーションデートも叶い、盛りだくさんの楽しい一日となりました。
ありがとうございました。
今年もたくさんのイベントにご一緒させて頂き、
楽しい思い出いっぱいの1年になりました。
フィードママさんの、細やかなお心配りに
いつも感謝しています。
あの日もいろいろお手伝い頂き、ありがとうございました。
私のブログ・・またまた遅くなってます^^;
そのうち(っていつ?)アップしますね~♪
Commented by fidokunn at 2015-12-13 18:04
☆もこママさんへ☆
チロルちゃんのお宅での仮装大会も
楽しかったですねーー。
フィードも被り物嫌いですよ~~。でもあの日は大人しくしていましたね。
もこちゃん、抵抗してましたねーー。ずり落ちた?被り物・・・笑えます。可愛いですねーー。
ドッグランの様子、もこちゃん意外にとっても活発で
オンとオフがはっきりした一面があるのですね。新発見!
伸びやかに走り回るもこちゃん、清々しい走りっぷりで
いっぱいお写真撮れせて頂きました♪
時間の関係でチロルちゃん地方のイルミネーションはご一緒出来ず残念でしたがこれは又のお楽しみに~♪
フィーチロ地方はコンパクトに自然を楽しめるのが
良い所かなぁーーと自負しています♡
今度は我が家にも遊びにいらしてくださいね♪又お目にかかれますように~
Commented by fidokunn at 2015-12-13 18:13
☆あみあみさんへ☆
ほんとうにね~~
チロルちゃんの公園は自然豊かで四季折々、色んな景色を楽しめます。きっとアロりんちゃんも喜んでくれると思います。いつかご一緒出来ますように♡
このくらいこじんまりだと、意外な個性を発見できますね。桃太郎ちゃんやもこちゃんのへぇーー!って言う
一面を見られましたよーー。楽しかったです。
こちらのイルミネーション、全国版で時々紹介される有名な所になりましたね。でも・・・人はとても少なかったです。場所が・・行きづらい所だからかなぁ?
来年も~~フィードと共に楽しいイベントを通して
思い出を沢山増やしていけると嬉しいです♪アロりんちゃんにも会えるといいなぁ~~♡
Commented by fidokunn at 2015-12-13 18:25
☆チロルママさんへ☆
桃太郎ちゃんともこちゃんの脚力、
フィーチロとは違ってましたね。特にフィードはぴょんぴょん走りなので・・・(^_^.)
若いっていいなーーと思いました。
望遠持って行ったのにどんどん若者たちが私のレンズに近づいて来てくれて嬉しいやら~困るやら~~(笑)
本当にどの子も可愛かった~~。ご自宅でのお心尽くしのランチを頂きながらの女子会も楽しかったです。
念願のイルミネーションも感動しました!人が多くてごちゃごちゃしていると覚悟していきましたが
逆に人が少なすぎて淋しいようでした。あれだけ放映されているのに~~ビックリ。
でもとっても綺麗でーーお陰様で良い思い出になりました。又来年も見られるといいな♡
今年も振り返るとた~くさんのイベントありましたね。
殆どチロルちゃんとママさんもご一緒出来て
思い出がより楽しくなりました。
こちらこそ色々ありがとうございました!
又来年も色々計画しましょうね~!
Commented by モモ♂母 at 2015-12-14 14:49 x
チロルちゃんの公園で元気いっぱいにランする白軍団かわいい~~~♪
こんな鮮やかな青空にビックリです。
フィード君&ママの「若いっていいなー」の発言に思わず笑っちゃいました。
サンタさんのコスプレも微笑ましいです。
〆はフィーチロのイルミネーションデートだったのですね。
干し柿と物干しピンチやハンガーという裏側を撮影しちゃうところが面白いですわ。
Commented by fidokunn at 2015-12-14 18:11
☆モモ♂母さんへ☆
は~い、この日はもう本当にビックリの良いお天気で
暖かいし~で最高の公園日和になりました。
フィーチロ以外の若者軍団、とにかくパワフル!!
昔はフィードもこんなだったなぁ~~としみじみでした♪
〆はフィーチロでイルミネーションデートでした♫
最上段に干し柿、その下にた~くさんの物干しピンチ、その下がイルミネーション・・・面白くって♫♫
そうそう。桃太郎ちゃん達のお住まいがモモ君地方ともしかしてお近くかも~~?なんて話していました。お散歩しててバッタリ!!もありかもしれませんねー♡
Commented by 桃太郎ママ at 2015-12-15 11:02 x
素敵なお写真を拝見し、また楽しかった思い出が蘇り幸せな気持ちになりました(*^^*)
チロルちゃんママさんの手料理とフィード君ママさんのデザート!
心尽くしのおもてなしを、本当にありがとうございました。
パパにまでお土産を頂いてしまい、帰宅するなり子どものようにペロリと完食していました(笑)

クリスマス衣装を着ての撮影会も楽しくって笑いっぱなしでしたね~♪
フィード君とチロルちゃんはいつもながら完璧なモデルさんぶりで、王子さま&お姫さまという言葉がぴったりでした(^ー^)
それに比べてわが家の姫は。。。
やっぱり雪だるまに変身してしまいましたね^^;

イルミネーション本当に素敵!!
テレビの取材が来るのも納得です。
ゆきだるまとのショット、とっても可愛い~~♪♪
ここに桃雪だるまを出現させてみたかったです(笑)
ご一緒出来なかったのは残念でしたが、ママさんのお写真を拝見し、楽しませて頂きました(^ー^)

今年の秋は素敵なイベントが盛りだくさんで、笑顔がいっぱいな秋でしたね~♪♪
桃太郎家もちょこちょこご一緒させて頂き、楽しい思い出が出来ました。
また来年もお会い出来るのを楽しみにしていますね~ヾ(≧∇≦)










Commented by fidokunn at 2015-12-15 16:07
☆桃太郎ママさんへ☆
可愛い写真が沢山あって
色々アップさせてもらいましたーー。ご覧いただきありがとうございました!
チロルちゃんちのお庭での仮装大会?楽しかったです。
そして~桃ちゃん、またまた・・・♫♫可愛過ぎます。
その時は気づきませんでしたが、帰宅して写真を見ていたら・・・あらら~~(*^_^*)。笑っちゃいました。
今後の集合写真のチェックポイントが増えました。
楽しみ~(*^_^*)。
姉弟、性格もそれぞれですね!
チロルちゃん地方のイルミネーション、ローカル色がいっぱいでほんわか♡心温まるイルミネーションでした。桃太郎ちゃんもこちゃんとも一緒におデート出来たら尚楽しかった事でしょう。残念でした(^_^.)。
そうですね~~。桃太郎ちゃんたちとはこの秋~の
イベントではちょこちょこお会い出来ましたね。
又来年もお会い出来ますように♡
桃太郎ちゃんファミリー、この週末は大忙しでしたねーー。
又ブログ楽しみにしていま~す♪



Commented by ビアンコ母 at 2015-12-15 21:31 x
秋から初冬にかけて、盛りだくさんのイベントでしたね♪あっという間の、一年の4分の1^^今年は、ビアンコ共々、沢山のイベントに参加させて頂けて♪楽しい一時を過ごせました。色々、お世話になりましたm(__)m
 可愛いみんなの、クリスマスの仮装❤そして、個人宅とは思えない、素晴らしいイルミネーションも、楽しませていただきました~
 あっという間に12月も半ば!お忙しい時期だと思いますが、お身体ご自愛くださいませ❤
Commented by fidokunn at 2015-12-16 08:23
☆ビアンコ母さんへ☆
わぁーーイタリアから♫コメントありがとうございました!

本当に~今年は秋から12月にかけて楽しいイベント満載でした♡
チロルちゃんの次にビアンコ君とご一緒していた回数が多いような気がします(*^_^*)フットワークの軽いママさんのおかげですね。こちらこそお世話になりましたー。又来年も色々計画しましょうね~!
桃太郎ちゃん&もこちゃんをお迎えしての今年最後のワンコイベントもとっても楽しかったです♪
そして~イルミネーションも素晴らしかったです。都会のそれとは又一味違ったほんわか手作り感がこもっていて、さすがチロルちゃん地方!といった感じですねー♪
クリスマス、そして年末を控え段々気忙しくなってきました。ビアンコ君とママさんのご様子を拝見しながら暫し現実を忘れ楽しませてもらいますね~~♪
Commented by みっちゃん at 2015-12-18 10:19 x
またまた、素敵なイベントがあって大盛り上がりたったのでしょうね♪♪
拝見しながら楽しませて頂きました!(^^)!
皆、可愛い~~♡
フィード君とゴウちゃんの絡みも見てみたい気がしますが・・・^m^
イルミネーションも綺麗~
さすが、名カメラマン!!吸いこまれそうです♪♪
2015年も沢山笑って目じりにしわが増えたのでは(笑)
来年も沢山、フィーチロコンビで素敵なイベントを楽しみにしています!!
Commented by シオン ママ at 2015-12-18 12:33 x
とっても素敵なイベントが今年のフィナーレを飾ったのですね!
   (*´∀`*)ノ。+゚ *。
お写真がやっぱりきれいで、ご一緒にイルミネーションを堪能させていただきました。
集合写真の桃だるまちゃん、見たかったなぁ。
後ろでどんなお顔してたのかしらね。
ゴウちゃんとチロルちゃんのわんにゃん相撲も見たかったなぁ! フィード君は、相方のチロルちゃんがお相撲してる時、どんなでしたか? 僕も~って? いやいや、危ないことはしないように、って?
桃ちゃん太郎ちゃん、もこちゃんの快調走も見たかったなぁ! 元気をいっぱいもらえますものね。
もこちゃん、ちょっと寂しかったかな? ぽんちゃんがお家で首を長~くしていたことでしょうね。
来年また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています
  ヽ(*´∇`)ノ
Commented by fidokunn at 2015-12-18 17:30
☆みっちゃんさんへ☆
とっても楽しいイベント最終回でした♡
太郎ちゃんを見ているとこでまりちゃんの底抜けの
明るさが同じに感じましたよーー。
やっぱり同胎ちゃんですね、感じが似てますねー♪
ゴウちゃんとチロルちゃんの絡みは、私がリクエストして、ゴウちゃんにお出まし頂いたのですが、
チロルちゃんの反応が笑っちゃうほど期待通りで~~
強気な所をグイグイ見せてくれました(笑)
イルミネーションも素敵でした!
はいー、大笑いばかりでもともと増えてるしわが又一気に増えたような・・・。
来年も~~そうですねーー♫かたこでちゃんもイベントの1ページを飾りに遊びにいらしてくださいーー。♡
Commented by fidokunn at 2015-12-18 17:38
☆シオンママさんへ☆
は~い、イベント最終回は桃太郎ちゃんともこちゃんの仲良しトリオがご来県下さりとっても楽しい1日になりましたよ~。
桃だるまちゃん、ホントに可愛かったですよ。
桃ちゃん、独特のイイ味出しててお笑いさせてもらいました。太郎ちゃんは甘え上手。すぐくっ付いて来てくれてメロメロになっちゃいます。
ゴウちゃんとチロルちゃんのは~~お相撲というより、チロルちゃんの一方的な??(笑)感が強いです。
きっとフィードはそばで見ていて、えっ??この子はあのいつものチロルちゃん??・・・ってビックリしながら見ていた事でしょう~~♪私の期待通りの行動をしてくれたチロルちゃん、可愛かったです。
そうそう、ぽんちゃんはお留守番してくれてたようです。お利口ですよね~♪もこちゃん、ぽんちゃんはいなくても弾けてました。こじんまりだと意外な発見も色々あり~♡楽しかったです。
来年、皆さんで又お会い出来ますように~~(*^_^*)
by fidokunn | 2015-12-12 08:35 | お友達 | Comments(18)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn