おめでとう!!♡

今日1月21日はお友達のぴこちゃん14歳のお誕生日です。ぴこちゃんお誕生日おめでとう!元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです♡今はお仕事でイタリアに行かれているママさんより出発の日に撮ったというお写真を送って頂きました。



b0151893_18412748.jpg
赤ちゃんにように可愛いぴこちゃん♡若々しいです。









b0151893_1843435.jpg
すやすやとお昼寝♫気持ち良さそう~♪









そうそう、1か月くらい前にぴこままさんから送って頂いたぴこちゃんの写真。

b0151893_18442697.jpg






偶然同じくらいの時に撮ったボクの写真♫

b0151893_1845985.jpg
寝姿がとても似ていてビックリしましたーー。







ぴこちゃん、これからも穏やかでノンビリと過ごして下さいねーー。ぴこちゃんをお手本にボクも元気に成長していきたいです♪又暖かくなったらフィーチロ地方に遊びに来てね♪チロルちゃんと楽しみに待ってま~す!



さてさて~~先日フィード地方も雪が降りました。今回の雪は重くて雪かき、疲れましたーーー。翌日、ちょっとだけお散歩。




b0151893_18493016.jpg
はい、ボクは雪が大嫌いです。なのでお散歩も大変です。雪の無い所を見つけて歩きます・・・(+o+)










b0151893_18502985.jpg
雪を避けていたら偶然にも白線歩き、成功♫











途中チャーちゃんちに寄り道。勢いよく階段を上ったら・・・



b0151893_18522529.jpg
チャーちゃんちのお庭は雪の運動場(+o+)。








b0151893_18541581.jpg
いつもは真っ先にここで遊ばせて頂くのだけど~~~がっかり。









b0151893_18553768.jpg
気持ちが盛り上がりません・・・。









b0151893_18564324.jpg
大急ぎでチャーちゃんと新年初2ショット撮影を採って・・・そそくさと退散。風がメチャメチャ冷たいです。










b0151893_1858417.jpg
素晴らしい青空♫風さえなければ気持ちイイです~。









お家に帰ってお庭の探索。ただでさえ狭いお庭が雪のお蔭でほぼスペース無し(+o+)。それにボクはホントは出たくなかったのだけど半ば無理やり放牧されました。

b0151893_18585878.jpg


b0151893_18591818.jpg
隅っこを歩きます。










b0151893_1902254.jpg
ママに無理やり乗せられましたーーー。







止めてほしいですねーー。
b0151893_191472.jpg
アンヨが濡れちゃいました。身だしなみ整え中です。










b0151893_1971992.jpg
お山もすっきり綺麗です。












b0151893_1975010.jpg
ボクはかなり雪嫌いですー。もうこの冬は降って欲しくないけど今週末又降るとか?(+o+)。困りますねぇーー。
Commented by ぴこまま at 2016-01-21 19:42 x
フィードママさん、毎年毎年、ぴこのお誕生日をおぼえていてくださって、お祝いブログを作ってくださって本当にありがとうございます♪

フィレンツェは盆地なので、雪は滅多に降らないのですが、ここのところ、石畳の街は足元から冷え冷えです。お昼間、お日様が出ていてもマイナス3度から零度ぐらいしかないので、かなり寒いです(笑)

ぴこはお耳が遠くなってしまって、チャイムのピンポーンにも反応しなくなってしまったけれど、週2回の出勤もちゃーんとこなして、元気に穏やかに暮らしています♡

暖かくなったら、フィード君地方にお邪魔したいと思っています。フィード君チロルちゃんと並んでお写真が撮れる日を心待ちに!!!

本当に、心のこもったお祝いブログをありがとうございます!!!
Commented by チロルママ at 2016-01-21 22:57 x
この場をお借りして・・・
ぴこちゃん、14歳のお誕生日おめでとう~♪
とても若々しくて可愛らしいぴこちゃん、14歳には見えませんね。
ぴこちゃんとフィードくんのお写真、寝姿だけでなくカットの感じもお顔も、とても良く似ていてビックリです(@_@)
暖かくなったら、ぜひぜひフィーチロ地方へ遊びにいらしてくださいね^^
首を長くして待ってます!

フィードママさん、雪かきなさったんですね。
お疲れさまですm(__)m
わが家は、雪かきをしないうちに融けました^^
フィードくん、雪は歓迎ではないのですね^^;
去年(一昨年だったかな?)スポーツ公園でのフィーチロの様子を思い出して、一人笑ってしまいました^^
今週末も雪の予報、天気予報が外れてくれるといいですね。
Commented by fidokunn at 2016-01-22 08:37
☆ぴこままさんへ☆
ぴこちゃん、お誕生日おめでとうございました!
ぴこちゃんのお誕生日は覚えてますよ~~。
(パパのお母さんと一日違いなので~♪)
ぴこちゃん、週2回の同伴出勤頑張ってますね。きっと楽しみにしているのでは?オフィスでも人気者の事でしょう♡
皆さんに可愛がっていただいて適度な刺激もあり、ウハウハしているかもしれませんね(^_^.)。
これからもぴこちゃんらしくマイペースで穏やかに過ごせますように~♪
はーい、春になったら是非お出かけくださいねー。
お愛想無しのフィードですけどチロルちゃんにも加わってもらっておもてなし♪いたしますので~♡
みんな揃って可愛いお写真撮りましょう~♪
そちらも寒いのですね。日本はこの週末もかなりの寒波がやってくるようでドキドキです。
お風邪などひかれませんようにー。
Commented by fidokunn at 2016-01-22 08:44
☆チロルママさんへ☆
えーーー、先日の雪、やはりそちらは余り降らなかったのですね。昨日櫛〇の小笠原あたりは降らなかったらしい・・・と聞きましたがまさか!と内心思っていました。
こちらは結構降りましたよー。パパは朝の渋滞を懸念して前日から仕事場にお泊りだったので自宅雪かきは1人で頑張りました♪重い雪相手に2時間ほどたっぷり・・。
フィードは本当に雪が嫌いみたいで笑えます(^_^.)。雪を見ると表情もしょぼん・・・(+o+)。
この週末はどうでしょうね~。何とか降らずに終わってくれますようにーー。
ぴこちゃん、ほんとに~若々しいですよね。春になったらお楽しみイベント実現すると良いですね♡
Commented by あみあみ at 2016-01-23 10:10 x
遅くなりましたが、この場をお借りして!!
ぴこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
本当に若々しくて14歳には見えません(^O^)
14歳も楽しく元気に過ごせますように!!
我が家もぴこちゃんを目指してがんばってもらいます!!
それにしてもぴこちゃんのお写真、フィードくんとそっくりで間違えてしまいました(^^ゞ

フィードママさん、雪かきお疲れさまでした。
来週の雪予報が気になりますね。 降って欲しくないですよね…(T_T)
でもフィードくんの「雪嫌い!!」かわいいですね~
上手に雪を避けて歩いている姿に懐かしさを感じました~
前わんこのアミがフィードくん、そっくりの歩き方で!!(笑)
チャーちゃんのお家でのフィードくんの表情が本当にがっかり…ってお顔しています。
雪が降りませんように!!
Commented by fidokunn at 2016-01-24 08:28
☆あみあみさんへ☆
ぴこちゃんへのコメント、ありがとうございました!
若々しいぴこちゃん、ほんとに~目標になりますよね♪
フィードと同じ頃偶然撮った写真、とっても
似ていたのでびっくり!何だか嬉しくなりました♡

ところで~あみあみさん地方、雪は降りましたか~?
西日本各地降っているようですね。
幸いフィード地方も降るとの予報で
新しい雪かきの道具を買ったりして備えていましたが
こちらは大丈夫でした!ホッとしています。
アロりんちゃんたりは雪、大喜びしそうですねーー?
反応見てみたいで~す(*^_^*)
Commented by ベイピコママ at 2016-01-24 12:07 x
まだ、お会いしたいしたことはありませんが…同じ名前の先輩のぴこくん、お誕生日おめでとうございます。
とっても可愛いお顔で、フィードくんと、そっくりですね。
雪は、金沢より、そちらの方が多いですよ!
まだ一度も雪かきしてません。
降ってもすぐとけてます。今日がどうなるのか…心配ですが(-""-;)
早く春になって欲しいですね~‼
Commented by fidokunn at 2016-01-24 14:44
☆ベイピコママささんへ☆
えーーーー、そちらまだ1度も雪かき無しですか!
かなりビックリです!
お天気予報見るとベイピコちゃん地方は毎日雪マークの
なような??実際は違うのですねーー。
今日も寒いですが降っていませんかーー?

ピコちゃんとぴこちゃん、確かに!まだご対面果たせていませんね~~。同じお名前同志、並んでもらって2ショット撮りたいです♡(*^_^*)。似てますか~?嬉しいです♪
Commented by ベスチェロの母 at 2016-01-25 14:50 x
フィードママさんお借りします。
ぴこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お写真では、初対面の頃と変わりない元気なぴこちゃんですね。
私が出会ったボロニーズちゃんでは、最高の美男子かつ聡明なボロちゃんと思います。
シェナのカンボ広場でのディカプリオさんの常宿を思い出す度に、ぴこちゃんもお泊り?と想像してにんまりします。
また帰国子女のぴこちゃんが日本に馴染もうと努力したお話は、いつか絵本になったら、人間の子供達が元気をもらえるかなと思ったりします。

ぴこちゃん、ずーと、ずーと元気でいてね。

フィード君、いやいや君はまだお子ちゃまですよ。
久しぶりの仲良しチャーちゃんとのツーショットも、あんよを舐めるしぐさもとても可愛いです。

先日の雪、こちらは13センチ積もりました。
まだ道路には雪が残っていて、庭で遊ばせていましたが、今日からやっと外のお散歩再開です。
ついにジャーキー乾燥機を購入しまして、ベスチェロには悩ましい香りの日が増えました。


Commented by fidokunn at 2016-01-25 21:22
☆ベスチェロの母さんへ☆
ベスチェロの母さんへお久しぶりです~♪
コメントありがとうございました!
ベスちゃんチェロ君それぞれ元気にしてますか~?
ぴこちゃんへのお祝い、ありがとうございます!
ぴこちゃん、写真からだと昔のままのぴこちゃんに
見えますよねーー。
ほんとに~ずっと元気でいてもらいたいですね。
私も同じ気持ちです(*^_^*)

先日の雪、あらら・・そちらも13センチも積もったのですね。確かフィード地方は11センチでした。
結構積もりましたね!やはり重い雪だったでしょうか?雪かき大変でしたね。
ベスチェロちゃん達は雪はどうでしょう?好きですか?
フィードは大の苦手で雪を見ると逃げ回っています。
もっと大喜びして遊んでくれるといいのですが~。

それと~おお!ジャーキー乾燥機ですか!初めて聞きました。ワンコさん専用?
又お会い出来た時にお話し聞かせて下さいねーー!
ベスチェロちゃんたちきっと大喜びでしょう~♡
by fidokunn | 2016-01-21 19:13 | お友達 | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn