フィーチロこじんまり新年会♡

昨日は嬉しいイベントデー♪チロルちゃんと我が家でこじんまり新年会でした~♪





予定時間に~チロルちゃん、参上!




b0151893_1445711.jpg
今日もワタチ、元気いっぱいです!













b0151893_1462711.jpg
チロルちゃん、今日は1日宜しくです!















b0151893_1473956.jpg
もしやお相撲さん写真?と思ったけれど、よ~く見るとこれはチロルちゃんはタッチしてママさんにおねだり?ボクはそばで伏せして観察?してるだけ・・・かと。がっかりですーー。







ひと遊びした後は不思議な位置取りでそれぞれお休み・・。


b0151893_14112198.jpg
縦列休憩?









b0151893_1485394.jpg
喉、乾きましたーーー。







b0151893_14355913.jpg
あっ、2ショット撮らなくちゃねーー。







b0151893_14374852.jpg
チロルママさん、今日からおNEWのカメラだそうです♪ビアンコ母さんやママも使用しているカメラです。お揃いですねーー。チロルママさん、サクサク撮れてなんだか楽しそう♡









新年会という事で、普段おもてなしメニューの少ないママですがちょっと頑張りました♪



b0151893_14124119.jpg
メインは「タラとじゃがいものサフランクリーム煮」。先日美容院で雑誌をめくっていて見つけて、作ってみましたが結構美味しかったです。タラがもっと新鮮だったら~。あとは真ん丸パンとサラダ♫チロルママさんとゆっくりお喋りしながら美味しく頂きました。





お食事の後はチロルちゃんとボクのお散歩コースを一緒にお散歩。暖かな陽気のもと気持ち良かったです。その後お家に戻ってデザートタイム・・・。ママ達はオシャベリ三昧ーー。




b0151893_14204429.jpg
ワタチ達にも自由を下さいーーー。





という事で~スイッチオン♫

b0151893_14221757.jpg
チロルちゃん、ソファーなんて簡単に上り下り出来ますよ♪










b0151893_14235495.jpg
簡単過ぎーーー。













b0151893_14251487.jpg
ソファーの上からボクを遊びに誘ってくれています♡(余裕ーー)










b0151893_14272289.jpg
少し近づいて更なるお誘い♡ボク、ノリが悪すぎてごめんなさい!











b0151893_14281281.jpg
こんな事もしてくれます♡♡サービス満点チロルちゃん。ボクはニヤニヤ見てるだけ~。












b0151893_1429558.jpg
こんなにリラックスして安心しきってごろ~んしてくれるチロルちゃん、なんて可愛いんでしょう♡










b0151893_1430353.jpg
えっ?ワタチの事ですかーー?










b0151893_14305665.jpg
いつでもどこでもチロルちゃんはゴロン体勢♡忙しいです。









b0151893_14322297.jpg
ハンカチをゲットしてガウガウ中のチロルちゃん。








b0151893_1433790.jpg
そして急にスイッチオフ。シーン・・・。元気の有り余ってる可愛いチロルちゃんとシラーっと冷めたボクとの何とも不思議な取り合わせ。大笑いのママ達でした。











最後にまたまた2ショット撮影会♫
b0151893_14405179.jpg


b0151893_14414891.jpg




気がつけばもう夕方。あっというまにこんな時間です。お名残惜しいけどお別れの時間になりました。いっぱい笑ってお喋りして~フィーチロの可愛い様子も満喫してこじんまりフィーチロ新年会、楽しかったです♡チロルママさん、お出かけ下さりありがとうございました。次なるイベント、楽しみにしていま~す♪




b0151893_14453427.jpg
前日夕方のお山写真。とっても綺麗でしたので最後にこちらの写真で失礼しま~す♪
Commented by チロルママ at 2016-01-29 17:46 x
楽しい新年会、ありがとうございました~m(__)m
最初から最後まで、もう嬉しくてたまらない~♡という感じのチロルでしたね^^
あはは、私のカメラの紹介も、ありがとうございます。
ビアンコママさんやフィードママさんとお揃いのカメラ、嬉しいです。反応がとてもいいですね♪
昨年末に購入したのに、開封もせず、一昨日ようやく充電だけして、昨日持って行きました。
カメラの初期設定までして頂いて、ありがとうございましたm(__)m
(一体どんだけ甘えるのでしょう~^^;)
焼き立ての真ん丸パン、とっても美味しかったです。
それにメインも(こういう名前だったのですね。)お洒落で美味しくて・・・。
そして、豪華なサラダもたっぷりと~(*^^)v
それに、あのデザート!!
もうどこのお店も、かないません^^
フィードくんに「遊ぼう!」と何度も誘ってましたね(笑)
そして、フィードママさんには「おなか撫でて~」のリクエストも~~(笑)
チロル、フィードくんのお宅のソファー、ちょうどいい高さで、何度も上り下りしてましたね。
家では、本当にしないのですよ~^^;
楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。
昨日の富士山も、一昨日の富士山も、見事ですね~!
次のイベントも、今からとても楽しみにしています♪
Commented by ベイピコママ at 2016-01-29 17:50 x
フィ―ドママ、本当にお料理上手で凄いです(^O^)
食器もお店みたいに素敵で、盛り付けもセンス良くて、尊敬です~。
あの、まん丸パン、食べてみたいです!
素敵なお家てまったり…いいですね~。
元気なチロルちゃんを、見守るフィードくん、可愛い~。
Commented by fidokunn at 2016-01-29 19:58
☆チロルママさんへ☆
こちらこそ昨日はありがとうございました!
本当に楽しかったですね。
お料理は、ハイ、そういう名前みたいです(^_^.)。
パンも何とか膨らんで良かったです。内心冷や冷やでした・・(^_^.)
昨日はチロルちゃんが可愛過ぎて~写真見返しながら又
ニマニマしていました♡
チロルちゃん、ちょこちょこゴロンしてお腹撫でてーー♫この明るくて天真爛漫な性格は
最高ですよね~~。本当に可愛かったです。
フィードはあの通りお愛想無しなのでギャップがあって
面白かったですよね。
おNEWのカメラ快調そうですねー。
これからバンバンナイスショット撮って下さいね。
楽しみにしています(*^_^*)
わが家のソファー、低めのタイプなのでチロルちゃんにも難なく?いえいえーー運動神経抜群なチロルちゃんならもっと高めのでもへっちゃら!と思いますけどねーー。
は~い、次なるイベント、ちょっと先になりますが楽しみです。春が近づいてくるとワクワクですね~。
又宜しくお願いしま~す♪
Commented by fidokunn at 2016-01-29 20:08
☆ベイピコママさんへ☆
は~い、昨日はチロルママさんと我が家でまったりの新年会でした♪
いえいえ~~お料理得意じゃありませんよ~。
ワンパターンメニューばかりです(^_^.)
今回のは初めてでしたが美容院で見た雑誌に書いてある通りに作ったら結構美味しかったです。
真ん丸パン、これまた初めてのレシピで焼きました。(牛乳でこねました)。
ちょっと生地に改良の余地ありですが、
焼き立てはそれなりに美味しかったです。いつか~食べて頂きたいです♪又いらして下さいねーー。
Commented by ミル母 at 2016-01-30 07:23 x
素敵な新年会でしたね!
お料理が頑張られただけあってまるでレストランランチみたいです。
私も一瞬フィードくんとチロルちゃんとがおすもうしている写真が撮れたのかと思いましたよ(^ ^)
フィーチロコンビが並んでいるときの表情が柔らかくって本当に仲良しなのがよくわかります♡
Commented by fidokunn at 2016-01-30 16:16
☆ミル母さんへ☆
はい~~チロルちゃんと楽しい新年会でした♡
フィードとチロルちゃん、私の記憶ではお相撲取ったはず無かったのですが、あとから写真を見てもしや?と
一瞬大喜びしたのですが・・・・冷静になってみると
やはり違っていたようです(^_^.)。
若かりし時はお相撲取って元気いっぱいだったのに
やっぱりおじさん化しているようです。
いつも会っているので
フィーチロも落ち着くのでしょうか~。
もしかしたらミルちゃんとララちゃんみたいな
感じかもしれませんねー(*^_^*)
Commented by シオン ママ at 2016-01-30 22:42 x
元気で楽しいチロルちゃんとご一緒の新年会、盛り上がりましたね。
こんなにたくさん嬉しいお顔して・・・ゴローンして、
フィードママさんにも甘えちゃったり、ソファの乗り降りも楽しかったのね。
チロルちゃんの動きを見守るフィード君が可愛いですね!
フィチロの縦列休憩、面白いです!
何気ないけどなかなか見られない配置かもしれませんね。
私もフィード君とチロルちゃんがお相撲取ってると思いました。違うの???
ママさんのおもてなしがまた素晴らしいです!!!
しあわせのまん丸パン。おいしそう!
今年もすてきに「フィーチロ」スタートしましたね。
Commented by ぶらんママ at 2016-01-30 23:48 x
チロルちゃんとの新年会ほのぼの楽しそうですね♪可愛いぃ仕草をたくさん見せてくれるチロルちゃんを静かに見守るフィード君男らしいです!
変わらずツーショットもきまりますねぇ~(^^)

ママさんのお料理スゴい美味しそうです
ほんとにステキなレストランのお料理みたいです!パンも美味しそうですね
Commented by みっちゃん at 2016-01-31 00:36 x
楽しい新年会でママさん達、盛り上がりましたね。
私もお相撲さんかと思ってしまいました。フィード君の真剣な表情がいいですね。
元気なチロルちゃんを見つめるフィード君、可愛いです♪
フィーチロちゃんは可愛いカップルですね♡
ママさんのお料理素敵です。美味しそう~
パン、まん丸さんですね。←難しそうです。
Commented by fidokunn at 2016-01-31 08:43
☆シオンママさんへ☆
は~い♫お陰様で元気いっぱいチロルちゃんのお蔭で
大盛り上がりの新年会でした!
フィーチロ、今年も元気にスタートしましたよ~。
フィードだけだと動きが少なくて、話題も少ない所ですが、さすがチロルちゃん、いろんな可愛いしぐさで
話題提供してくれます。
超フレンドリーさ、可愛過ぎます。
フィーチロの縦列休憩、面白いですよねーー。
偶然こんな隊形になってました。
それとやっぱりお相撲さんに見えますよね。
私も一瞬やったーー!と喜びましたが、冷静に考えると違っててガッカリでした(^_^.)
小さい時はちょこちょこお相撲さんして喜ばせてくれたフィードですが、最近はさっぱり(+o+)。昔が懐かしいですー。


Commented by fidokunn at 2016-01-31 08:50
☆ぶらんママさんへ☆
楽しい笑顔いっぱいの新年会でした!
それもこれもチロルちゃんのお蔭ですー。
本当にしぐさと行動が可愛くって~~~
フィードはそばで圧倒されながらも
楽しげに観察していました(^_^.)。一緒にノリノリで遊んでくれると最高なんですけどねーー。
お料理は雑誌を見ながら~初めてのだったのでドキドキ・・。結構美味しく出来上がりホッとしました♡
Commented by fidokunn at 2016-01-31 08:54
☆みっちゃんさんへ☆
はーい、色々ドラマを演出してくれるチロルちゃんの
お蔭で大盛り上がりの新年会でした。
お相撲さん?と思ったのは私だけではありませんでしたねーー。一瞬そう見えますよね~♪若かりし時に戻ったようで嬉しくなりましたが、違ってましたー。がっかり~
パン、真ん丸に出来ました♡
水分が多すぎたり発酵時間が長すぎるとだれてしまい、
ちゃんと真ん丸にならないのですが、良かったです♪
Commented by あみあみ at 2016-01-31 10:25 x
新年会、楽しそうです~♪
チロルちゃんの姿に爆笑です~(^O^)
フィードくんのお家はチロルちゃんにとっては、とっても楽しい嬉しい場所なのですね~
自分のお家のように寛いではしゃいで!! フィードくんの楽しそうなチロルちゃんを不思議そうに!?楽しそうに!?見ている姿がかわいいです♪
フィーチロちゃんのお相撲!?写真に縦列休憩?の順番待ちのように並んでいる姿もかわいいです♪
まん丸のパンもタラとじゃがいものサフランクリーム煮もおいしそう~❤
以前のOFF会でご馳走になった、シフォンケーキを思い出してしまいました~♪ おいしかったなぁ~
フィードママさんのお店がいつオープンするのか!?楽しみにしています!!
Commented by fidokunn at 2016-01-31 15:34
☆あみあみさんへ☆
こじんまり新年会、笑ってばかりの楽しい時間でした。
チロルちゃん、可愛いですよねーー。
わが家にも直ぐに馴染んでリラックス♡寛いでくれました。
おうちではよほどの事が無い限りオシッコしない
チロルちゃんとの事ですが、不思議とうちに遊びに来てくれた時は真っ先にフィードのおトイレに直行!
本当に不思議なんですよーー。
シフォンケーキ・・・結構以前のオフ会ですよね~。
忘れてました(^_^.)
最近は手抜きばかりしていて、そんなおもてなしも
なかなか出来ずにいます(^_^.)。
アロりんちゃんと今年はどこかのオフ会で会えるかな?お会い出来ると嬉しいです。
Commented by maxmomdad at 2016-01-31 21:52
わあ、フィードくん、チロルちゃん、とっても楽しそうで可愛いなあ! 嬉しそうなママさん達の様子が目に浮かびます(^^) タラのサフランソース、オシャレですね〜♪ さすがフィードママさん。すてきなおうちで仲良しさんをおもてなし。一番楽しいことですね。 次のイベントも楽しみにしていますよ〜☆
Commented by fidokunn at 2016-02-01 08:07
☆マックスママさんへ☆
仲良しチロルちゃんと楽しい新年会でした♪
何をやっても可愛いチロルちゃん。
天真爛漫でフレンドリーチロルちゃんと
いると見ている方も自然と笑顔のなってきます。
美容院で偶然見つけたレシピですが
これでお魚が新鮮だったら最高なんですけどねー。
そこは海無しフィード県(+o+)、仕方がありませんー。
今は暫く大人しく冬籠りの予定ですが、春になったら
イベント再開!楽しみです♡
Commented by モモ♂母 at 2016-02-01 18:42 x
心のこもった、美味しいランチ&デザート付きのフィーチロファミリーの新年会、最高ですね!
写真だけ見て、私も久々のお相撲さんかと思いました(^^)
今回は(も?)ニコニコチロルちゃんと、クールなフィード君でしたね。
今年は、どんなフィーチロ劇場が観られるかしら?楽しみにしてます。

Commented by fidokunn at 2016-02-01 21:48
☆モモ♂母さんへ☆
はーい、チロルちゃんとママさんとの新年会という事で~お料理、張り切りましたよ~(*^_^*)
自宅で時間を気にせずゆっくり~楽しかったです♪
お相撲さん、そうですよねーー!
あの真剣そうなフィードの表情見ると
負けじと張り合っているように思えましたが、実際は取っていなかったので、これは偽相撲写真です(笑)。
フィードは年々クールになっていますー。その分チロルちゃんのスマイルが輝いて見えてきます(^_^.)
Commented by RINDA at 2016-02-02 19:10 x
幼馴染のフィード君&チロルちゃん♡♡
フィードの君の優しい眼差し♪チロルちゃんのご機嫌なお顔♪ママさん達もゆっくりのんびりおしゃべり出来た事でしょうね(^^)
サフランクリーム煮とっても美味しそう♪
お手製の丸パン・・・まさに真ん丸でお店のパンのようです!
仲良しのふたり♡♡の様子は、何度見ても、ほっこり幸せな気持ちになりますねぇ(^^)
Commented by fidokunn at 2016-02-02 20:10
☆RINDさんへ☆
とっても楽しいひと時でしたー。
小さい時からちょこちょこ会っていたので
空気みたいなフィーチロです。
チロルちゃん、この日はとってもテンション高くて
ずっとご機嫌さんでした。そんなチロルちゃんと冷めた
フィードの様子をチロルママさんと大笑いして
楽しませてもらいました♪
お家ランチは時間を気にせずゆっくり出来てイイですね。
パンは毎回冷や冷やです。気候も関係しますしね。うまく膨らんでホッとしました~(^_^.)
by fidokunn | 2016-01-29 15:09 | お友達 | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn