梅林の下見♡

昨日は3週間ぶりのトリミングでした。お家を出る時雪が降りだし心配しましたが、帰る頃には止んでホッとしました~。



さて今回のボクです♪

b0151893_19202570.jpg
ほぼカット無しでお願いしましたが、それなりに短くなったような??綺麗になりましたーー。











b0151893_19211520.jpg
帰宅しての撮影会、笑顔で頑張りました♪











そして今日~。お昼前、ポカポカ陽気に恵まれてママとちょっと近くまでお出かけ。毎年訪れている梅林、今年もチロルちゃんと一緒に行く予定。その下見ですーーー。




b0151893_19272851.jpg
今年は暖冬の影響で開花が早いと聞きました。さてさて??人はだ~れも居ません。ママとボクと・・2人っきり。ちょっと淋しいです。








b0151893_1928890.jpg
確かに~もう咲き出しています。











b0151893_19292295.jpg
真っ青なお空に映えてとっても綺麗♫










b0151893_1930294.jpg
はい、ポーズ♫毎年ここで撮影してますね~。なにやらやけにご機嫌そうなボク。









b0151893_19315421.jpg
この写真、幼く見えますねーー。おじさんには見えないでしょ~♪




b0151893_1950571.jpg



b0151893_19512638.jpg
毎年3月上旬に訪れていますが~確かに今年は早いです。すでに終わってる梅もありました。





b0151893_1953355.jpg
綺麗ーー。












b0151893_19535741.jpg
チロルちゃんと来る時、まだ咲いてて欲しいですね。











b0151893_19553388.jpg



b0151893_19555452.jpg



b0151893_1957272.jpg
今月下旬又来ますーー。チロルちゃんとの梅デート楽しみ~♡♡どうか綺麗な梅が咲いてますようにーー。









b0151893_1958344.jpg




b0151893_19585452.jpg
梅林を後にして、公園内を少し散策♫










b0151893_19593775.jpg
今日はとっても暖かいです♡ボクも自然とニコニコしちゃってます。










b0151893_2002175.jpg
ここからの景色、大好きです♡3月下旬には桜が咲き出しますよー。うっとり景色を眺めている隙に・・・ボクはちょろちょろしました。気がついたら歩かなくなりーーーアンヨを見ると~








b0151893_2013272.jpg
バカが思いっきりいっぱいくっ付いてます(+o+)。ここからは抱っこで車まで~~










b0151893_203223.jpg
車に乗り込んでもバカを取ろうと必死(+o+)え~~ん・・・・(^_^;)。












b0151893_2035197.jpg
ずっとご機嫌なボクでしたが最後は情けないションボリ顔でしたーー。





2月に入り急に春を感じます。確実に近くまで春は来ていますね。嬉しい~。フィーチロ梅デート、果たして梅は咲いているでしょうか?期待しましょう~。
Commented by チロルママ at 2016-02-02 22:46 x
フィードくん、またまた可愛くなりましたね~!
とてもおじさんには見えません。
幼い頃のフィードくんに戻った感じです(*^^)v
下見もありがとう~m(__)m
え~、もうこんなに開花しているのですか(@_@)
下旬で大丈夫かしら?と、ちょっと焦ってきました。
真っ青な空を背景に紅梅や白梅、そして、毎年楽しみにしている傘のような形の梅の木、とてもきれいですね。
フィードくんも、今日のお天気のように晴れ晴れとした微笑を浮かべ、楽しそうですね。(おまけがついちゃうまでは^^;)
梅デート、ワクワクしてきました♪
Commented by fidokunn at 2016-02-03 08:55
☆チロルママさんへ☆
昨日はとっても暖かかったですねー。
それで下見に行ってきたのですが、ご覧の様子でしたー。
ねー、大丈夫かな?
でもまだ咲いてない木も沢山あり、そちらが咲き出すので何とかそれなりに~見られるでしょうか?
2月のどちらかで~お散歩兼ねて行ってみましょう♡
あの傘のような梅の木、青空に映えてとても綺麗でしたー。
でも・・・人っ子一人居ないのでちょっと
淋し過ぎでもありました。
梅デート、楽しみにしていま~す。可愛い2ショット
撮りましょうねーー♡
せっかく綺麗にしていただきましたが、バカ地獄に陥り必死でとりましたが、既に薄汚れてしまいました。チロルちゃんもそろそろシャンプーかな?
Commented by ベイピコママ at 2016-02-03 21:29 x
フィードくん、まん丸で可愛いです!
表情がママさんの文に、ピッタリです。
梅園、もうこんなに綺麗に咲いているんですね~。行ってみたいです!
桜よりも梅の方が好きです。チロルちゃんとデート、楽しみですね♪
フィードくんの足に付いちゃった植物、バカっていうんですか?!
せっかく綺麗になったばかりで(*´ω`*)フィードくんも、困ったお顔ですー。
Commented by fidokunn at 2016-02-04 08:28
☆ベイピコママさんへ☆
今年は暖冬のせいか梅の開花も早くて驚きましたー。
毎年こちらの梅林、シーズンはそこそこ人も訪れ賑わうのですが、果たしてその時期まで咲いているか?
チロルちゃんとも今年は早めに梅デートを
予定していますが、その時まで咲いていて
欲しいです~。
ベイピコちゃん地方ではバカ・・・って言いませんか?
こちらでは普通に言うのですよねーー。表記はもしかしたら平仮名で「ばか」・・・なのかな~(^_^.)
Commented by あみあみ at 2016-02-04 10:43 x
フィードくん、ほぼカットなしですか~?
まん丸お顔できれいにかわいくカットされたように見えます~♪ それに子犬ちゃんっぽく見えてかわいいです~(^O^)
梅きれいですね~
思わず、チロルちゃんとの梅見おデート、散らないうちに早く!!早く!!と思ってしまいました(^^ゞ
散らないうちにきれいな梅をバックにかわいいツーショットを期待しています~♪
フィードママさん、お家に帰って来て、バカ取りでしたか?
すぐに取ってあげないと我が家も自分で取ろうとしてお口周りが、種でヒゲのようになってしまいます(>_<)
どうしたら付かないように出来るのでしょうね・・・
Commented by fidokunn at 2016-02-04 17:17
☆あみあみさんへ☆
ほぼカット無しでお願いしましたが
それなりに切って下さったようです。
でも子犬ちゃんに見えて私も気に入りました。
かつてとても短くされた事があるので
恐ろしくて毎回、ほぼカットなしでーーとリクエストしています(^_^.)。
知らないうちにバカの群生地に足を踏み入れたようで~
久し振りにバカ取り、時間かかりました。歩かなくなったのは初めてでしたよーー。ボロちゃんの柔らかい毛にはバカはどうしてもくっ付いちゃうのでしょうね~(+o+)
チロルちゃんとの梅デートまでまだまだ月日があります。もしかしたら今年はもう終わってるかもしれませんーー、
Commented by みっちゃん at 2016-02-04 17:23 x
フィード君、お顔がとっても真ん丸ですね(^^♪
以前と変わらないです。トリマーさんもボロニーズのコートに慣れてこられたのかしら??
梅、綺麗ですね~♪♪
春が待ち遠しいです。
チロルちゃんとの梅デートまで散りませんように!!
楽しみにしています(*^▽^*)
歩かなくなることによって草木がいっぱいついていることが分かりますね(笑)こでまりも立ち止まります。
Commented by fidokunn at 2016-02-04 22:10
☆みっちゃんさんへ☆
確かに~♪
トリマーさん、段々ボロちゃんのコートに
慣れてきたかもしれません(^_^.)
今回は私もちょうどイイ感じにしていただき
満足しています(*^_^*)
梅、綺麗でしたーー。梅を見ると
春の訪れを近くに感じて嬉しくなります。
梅デートまで・・・・どうでしょうねぇ~。
フィードは何が付いても渋々歩く事が多かったのですが今回は余りに沢山くっ付き過ぎて・・・ギブだったようです(^_^.)
Commented by ミル母 at 2016-02-05 20:46 x
皆さんも書いておられるとおり、まんまるでかわいいフィード君です(*^^*)
いつも笑顔なのがいいですね。

もう梅の季節なんですね。
こちらにも梅の木のあるドッグランがあるのですが、まだ咲いていないようです。
フィードくんとチロルちゃんの梅デートも楽しみにしています♡
Commented by fidokunn at 2016-02-06 08:18
☆ミル母さんへ☆
は~い♫まんまるフィード復活で嬉しいです。
トリマーさん、ボロちゃんコートに慣れてくれた
ようで~良かったです。
梅の季節になってきましたねー。
春近しで嬉しいですよね~。
そちらに梅の木のドッグランがあるのですかーー。
素敵ですね~。
来週からは妙に暖かくなるようですね。チロルちゃんとの梅デート、ますます梅の花、微妙になってきました~(^_^.)
Commented by シオン ママ at 2016-02-08 12:36 x
トリマーさん、ボロちゃんカットのコツをつかんでくれたのですね。
フィード君、「凛々しい」よりも「キュート♥」になった幹事で初々しいです。
ママさんのカメラに向かう笑顔がと~っても可愛いです。
濃い青空に梅の花、香りがこちらまで漂ってくる気がしました。
チロルちゃんとのデート楽しみですね。
Commented by シオン ママ at 2016-02-08 12:41 x
PS.漢字、幹事、感じ 間違えました!
Commented by fidokunn at 2016-02-08 20:44
☆シオンママさんへ☆
シオンママさん~コメント何度も頂きすみませんーー。

フィード、凛々しいからキュートに変身しましたか!
嬉しいです~。
トリマーさん、ボロちゃん慣れ♫してくれたとすると
今後期待大です♡なにせそうそうお願い出来る所が少ないので・・・。
今週末はビックリの暖かさみたいですね。
先日の下見の時も結構咲いていたので、チロルちゃんとの梅デートの時はどうでしょう?何とかまだ咲いていてくれるように願ってま~す♪
by fidokunn | 2016-02-02 20:24 | 近場の綺麗スポット | Comments(13)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn