梅林再び♫~梅デート♡

昨日はチロルちゃんとの梅デートでした♡寒い朝でしたが~~待ち合わせの時間には気温も上がり素晴らしいデート日和になりました(^^)v






b0151893_160887.jpg
今日もくっきり青空ーー♫











2月2日に一度下見に来て思いがけない早い開花に焦りを感じましたが、その後メチャ寒き日もありー、逆にビックリの暑い日もありーー結局バランス取れていたのでしょうか?開花もさほど心配するほど進まず良かったです♪






b0151893_1633036.jpg


b0151893_1635432.jpg
梅林の入り口付近にあるお気に入りの木。もっとゆっくりじっくり堪能したかったのだけど・・・・運悪くその近くの木の消毒作業が始まってしまいました(+o+)。結構ドギツイ消毒作業・・・。吸い込んだら体に悪そう~~。










b0151893_1662616.jpg
会心の2ショットとはいかなかったけれど1枚だけ撮って・・・逃げましょう~!!













b0151893_1671649.jpg





b0151893_1674881.jpg
ここまで来ると消毒の被害からは逃れられそう~♡ホッ。











b0151893_1691559.jpg
幼稚園の子供たちもお散歩に来てました。と、そこでビックリ!!なんとうちの大きなお兄ちゃんの幼稚園の時の担任の先生がいらっしゃいました!!今は他の園の先生をしてらしてーーー最初はお互い??。でもやっぱりそうだ!!M先生です。懐かしい再会にテンション上がりっぱなしのママでしたーー。











ちょっと歩いて別の林に到着♫恒例の撮影スポットに着きました♪

b0151893_1614419.jpg
さくさくっとくっ付いてポーズ。











b0151893_1622474.jpg
うふふ♡今日も2ショットバッチリです。




b0151893_16182842.jpg
こちらものどかな梅林。フィーチロママ達のお気に入りの場所です♡









b0151893_16193322.jpg







b0151893_16201637.jpg
青空に映えますーー!









僕たちだけなのでちょっと放牧状態。

b0151893_16225274.jpg










b0151893_16241269.jpg
思い思いにふ~らふら♫











b0151893_16245987.jpg
楽しい~♪











b0151893_16254568.jpg







b0151893_16261744.jpg
つかず離れずふ~らふら♡











b0151893_1627690.jpg
メルヘンチックな景色♫癒される~^^











b0151893_162813100.jpg
可愛いチロルちゃんのおちり♡










b0151893_162847100.jpg
放浪の旅?に出ているボクを心配してくれてるのかな?^^










b0151893_1630734.jpg
そんなチロルちゃんも結構な冒険家さん。







ママ達がお喋りに夢中になっているとあれ??結構遠くまで遠征してます。




b0151893_16312926.jpg
遠くに行くとママ達がオヤツの缶を振って呼び戻し!それを分かってて、時々ママ達の反応を確認しながら~行動する知能犯ちゃんです♪









チロルママさんが「じゃぁね~バイバイ!」と言うと・・・


b0151893_1633436.jpg
きゃーー置いて行かないで!!




b0151893_16341672.jpg


b0151893_16343543.jpg
猛ダッシュで戻ってきましたーー。





ボクも釣られてーー

b0151893_16353273.jpg
ノロノロ来ました♪









b0151893_16362132.jpg
風もなく青空いっぱいの梅デート、とっても楽しかったです。









お昼は我が家で簡単ランチ♡

b0151893_16373352.jpg
ボクはmyクレート、チロルちゃんもご覧の通りの定位置でお利口さんでした。ママ達は食べてお喋りして~いつもの楽しい時間。







食後・・・

b0151893_1639433.jpg
突如チロルちゃんが見物体勢。実はチロルママさん、体力測定中?です。ママが聞いてきた2つの動作を出来るかな?とチャレンジ♫チロルちゃん興味津々です。












b0151893_16412515.jpg
とまぁ~今日も楽しいチロルちゃんとの梅デート&ランチでした。梅が終わればお次は桜??春は嬉しい事続々♡です。
Commented by ベイピコママ at 2016-02-18 08:14 x
綺麗です~。月初めに、フィ―ドママさん行かれた時も咲き始めていたので、人ごとながら心配していましたが、バッチリでしたね。
こんな素敵な所で放牧できるなんて…。
少し離れたチロルちゃん、可愛いです。待って~の写真、さすがです!
フィーチロの2ショットもバッチリです‼
Commented by fidokunn at 2016-02-18 10:27
☆ベイピコママさんへ☆
そうなんですー。月初めに行った時はこの後どうなっちゃうのか?私たちも内心冷や冷やでしたが、まだまだ大丈夫でした♪
本当はもう少し後の方がより綺麗だったような?
でもこんな素晴らしいお天気なので
おデート決行して良かったです♡楽しかったで~す。
少し離れたチロルちゃん、可愛いですよねーー。
お愛嬌たっぷりのチロルちゃんに癒されました。
Commented by あみあみ at 2016-02-18 10:28 x
きれい~♪ 真っ青な空に梅に真っ白なフィーチロちゃん、本当にきれいです~♪ 良い香りもたっぷりだったのでしょうね~(消毒の香りは除外!!(笑))
放牧のふ~らふら❤ とっても気持ち良さそうです~(^O^) いいなぁ~♪
チロルちゃんの嬉しそうなお顔♪ フィードママさんとフィードくんに会えてうれしくて仕方ないのでしょうね~♪
フィードくんはやっぱり男の子らしく(かっこ良く)!! キリッ!!とうれしそうです~♪
次の桜デートも楽しみです(^O^)
Commented by チロルママ at 2016-02-18 10:43 x
フィーチロデートは、いつもお天気に恵まれ、気持ちのいい1日でした。
今回も大変お世話になって、ありがとうございました。
チロルは、もう嬉しくて嬉しくて♪という表情が至るところで見られました。
きれいな梅のお花で春を楽しみ、そのあとはまたまたお邪魔させて頂き、美味しいランチと楽しいおしゃべり~、もう最高でした。
ありがとうございましたm(__)m
私もそのうち(ちょっと先になりそうですが)アップしますね。
お次は、桜デート、楽しみにしています。
Commented by みっちゃん at 2016-02-18 19:27 x
綺麗に咲いていてよかったですね。
フィーチロちゃん達のお出掛けの日は本当に綺麗な青空ばかりで羨ましいです。
ふらふら放牧、楽しそう~♪♪おやつの缶で呼び戻し!!おやつ大好きっこならではですね(笑)
担任の先生との再会は当時を思い出されたのでは。
可愛いフィーチロちゃん、幼稚園のお子様にモテモテだった事でしょうね♡
↓パパさん、活動的~フィード君とのお出掛けにハッスルされたのですね!(^^)!筋肉痛大丈夫だったかしら?
Commented by fidokunn at 2016-02-18 21:06
☆あみあみさんへ☆
真っ青なお天気に恵まれて
楽しいフィーチロ梅デートになりました!
風も無くて過ごしやすかったです。
放牧のふ~らふら♪ねーー、楽しそうでしょう♡
こちらの林は余り人も来ないので
フィーチロも自由時間。おのおの楽しんでました。
チロルちゃん、そうそうとっても嬉しそうで
笑顔が輝いていました♡
フィードもマイペースでふらふら楽しんでました^^。
次のおデートは桜の予定♡♡待ち遠しいです♫
Commented by fidokunn at 2016-02-18 21:10
☆チロルママさんへ☆
先日はありがとうございました!
前日がビックリの寒さだったので
どうなるか?気を揉みましたが。結果
梅見物にバッチリの良い日になって楽しめましたねーー。
チロルちゃん、ほんとに可愛いーー。あの甘え上手な所とはち切れんばかりの明るいキャラ、楽しませてもらいました。
次回の桜デートも楽しみにしています♪スケジュール合せて是非実現しましょう♡
チロルママさんのブログも楽しみです♪私の撮っていないお写真沢山ありそうでワクワクです♪(*^_^*)
Commented by ぶらんママ at 2016-02-18 21:13 x
真っ青な空に梅の花がすごくマッチしていますね♪
フィードママさんのブログで春がそこまで来ていることを知らされました(^^)
ほんとにフィード君とチロルちゃんのデートはいつも快晴で羨ましいです!
フィード君とチロルちゃんの楽しそうな表情を見るとこちらも楽しくなってきます
桜デートも楽しみにしています(*^^*)

こちらもちらほら梅の開花を見かけるようになりました
本格的な春の到来が待ち遠しいですね♪
Commented by fidokunn at 2016-02-18 21:20
☆みっちゃんさんへ☆
はーい、梅デート楽しんできました。
チロルちゃんが晴れ女なのかなーー?(*^_^*)
確かに!結構この手のイベントはお天気に恵まれますね~♪
お天気がバッチリだと2倍楽しめますね♫
幼稚園の先生のビックリの再会で、その場でスマホの写真を見ていただいたり、嬉しかったです。
はい、そして~~予想通りちびっ子達にモテモテで♡
フィードはワンパク坊やから落ち葉の洗礼を受け~(^_^.)とんでもない状態と化しました。スリッカーブラシ持ってて良かったです。
 ↓
パパ、張り切りましたー。普段動かないので多分筋肉痛だったでしょう~(^_^.)
Commented by fidokunn at 2016-02-18 21:31
☆ぶらんママさんへ☆
はーい、本当に春はそこまで来ていますねーー。
嬉しくなりますね。
フィーチロ梅デート、ご覧の通りの好天に
恵まれて気持ちの良い1日になりました♫
抜けるような青空に梅が映えてとっても綺麗でした。
そうなんですよねーー。フィーチロデート、晴れの日が多いです。
チロルちゃん、やっぱり晴れ女のようです!(*^_^*)
そちらにも色々梅の名所ありそうですね!
関西ボロちゃんズのお集まりも色々計画盛り沢山でしょうか~?わくわく♡
Commented by シオン ママ at 2016-02-19 12:34 x
こんなに素晴らしい梅林、きれいです~。人が少ないのが不思議ですね。
思いがけない幼稚園の先生との再会はとっても嬉しい出来事でしたね。
今の時代、スマホがあるので大きくなったお兄ちゃんの様子もお知らせできたのですね。先生も感無量だったことでしょうね。
そしてご自慢の三男坊をご紹介できたのですね。
園児たちに囲まれて楽しそうな(ちょっと困り気味の?)フィード君が目に浮かびます。
確かにお出かけにスリッカーは必須ですよね。
かわいいフィーチロのぴったり2ショットはやっぱり天下逸品です!
放牧のふ~らふら♪もいいですねぇ。チロルちゃんの後ろでペロリんしてるフィード君、かわいい!
ちゃんとママさんのおやつの缶かんの音を聞いて戻ってくるチロルちゃん。チロルちゃんの後を護衛しながら戻ってくるフィード君。偉いなぁ~、シオンだったらおやつよりもクンクンふ~らふらで遠くに行ってしまいそうです。
ママさんの様子に立ちあがって見守るチロルちゃん。ナイスシャッターでしたね。
お次は桜、ですね。 おたのしみ~(*´∀`).。
Commented by fidokunn at 2016-02-19 18:26
☆シオンママさんへ☆
はーい♫とっても良いお天気に恵まれて
チロルちゃんとノンビリ梅デート楽しみました♪
思いがけず担任の先生とバッタリ!!暫し興奮してしまいました。もうすっかりオジサンになった息子の写真を
見ていただき~先生にも喜んで頂き嬉しかったです♫
あっ、お話に夢中で3男坊の紹介、ちゃんとしませんでしたー(^_^.)ですが園児からは豪快な歓迎を受けましたけどねー。
フィーチロの放牧、可愛かったですよー。
特にチロルちゃん、遠くまで遠征して~必ずママ達の方をまずじっーーと見ています。ここにいますよ~って♡
気づかずにいるとどんどん遠くまで行ってしまい、ハラハラドキドキ(^_^.)。
何だか私たちの方がチロルちゃんに遊ばれているような気になってしまいます(*^_^*)
フィードはその点単純です(^_^.)ふらふらしてて、音がするとすっ飛んでくるだけーー。駆け引き無しです。
お次は桜の予定でいま~す♡楽しみです。
又ご覧になって下さいねーー。
Commented by シフォンママ at 2016-02-21 21:55 x
梅が盛りですね♪
こんな素敵なお花見が出来る場所が近くにあるなんて、羨ましいです!
さすが、フィードくんチロルちゃんコンビ、お写真もバッチリ決まってますね。
私たちは近いうちに水仙か菜の花のお花見に行く計画をしています(^^)
春が待ち遠しいですね~。
Commented by fidokunn at 2016-02-22 14:55
☆シフォンママさんへ☆
シフォンママさんこんにちは!
お変わりありませんか~?
段々春がそこまで来ていて嬉しいですねー。
毎年お楽しみの梅林にフィーチロで行ってきましたよ。
とっても良いお天気に恵まれて
の~んびりお散歩してきました♡
シフォンちゃんは水仙or菜の花ですかーー。
花々の名前を聞くだけで春!って感じがしてきて
嬉しくなってきます。
又ブログ楽しみにしていま~す(*^_^*)
by fidokunn | 2016-02-17 17:07 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn