お花見満喫♡①

3月最終日の昨日、待望のお花見にお出かけしましたーー。



b0151893_15593249.jpg
昨年は都合が付かず来られなかったこの公園。(多分)2年ぶりにやってきました(^^♪










b0151893_1604276.jpg
予想通りかなりの開花状況。綺麗ですーー。











b0151893_1612667.jpg
まだ午前9時半ですがもう屋台も出て演歌の調べも心地よく流れています。










b0151893_1624697.jpg
おーー、ここも後で撮影スポットに良さそうねーー^^










b0151893_1632932.jpg
な~んてママとふらふら♬一人撮影会をしてるとーーー










遠くから聞きなれたわんわん声が聞こえます!その鳴き声のほうに歩いて行くとーーーいました!いました!やっぱり!






b0151893_165145.jpg
お久しぶりーーチロルちゃん!先日の東京オフ会では一緒に遊べなかったけど元気かな?僕は御覧の通りお腹の調子も治りすっかり元気になりましたよ~。まだちょっとしか歩いていないけど早くもクールダウン中のチロルちゃん。今日はこの先長いけど暑さ、大丈夫かなーー?











b0151893_1681085.jpg
まずはこの公園に来たらここで来た証拠写真撮らなくっちゃね!ここの桜はちょっとまだ早いですねーー。僕たち澄ましているけど結構な所にいるんです。
      ↓











b0151893_1693622.jpg
ボクたちのお隣では地元の歌手さんがお歌を披露してくれています。ボクのママたちはそんなこと関係なく~普段通りにここで撮影会!でした。














b0151893_16105753.jpg
期待通りの桜さんたち。













b0151893_161127100.jpg
まだ人もそんなに多くなくのんびりゆっくりお花見です。










b0151893_16122997.jpg
お花もいいけど、団子も気になるーーー。食いしん坊のママたち屋台見学に向かいます。














b0151893_1615389.jpg
フィード君、わたち達には美味しいもの、お手当あるかしら??やっぱりモデルさんしないと駄目よね!









・・って事で先ほどの撮影スポットに来ました。アルバイトのつもり??

b0151893_16161974.jpg
おおーーいまだ!誰も人がいない!!急げ~~!












b0151893_16181740.jpg
と、思ったけどやはりボクたちだけは無理でした(^^;しばらくママたち待ってましたがやっぱりフィーチロだけは諦めて~。












b0151893_1620429.jpg
若いカップルさんと年配のカップルさんと~そしてボクたちわんこカップルでした♪












b0151893_16215936.jpg


b0151893_1622151.jpg


b0151893_16223637.jpg


フィード地方では有名な桜の名所のこの公園、のどかなお山の風景の中に桜が清楚に咲いていて今年も大満足でした。まだまだゆっくりしていたかったけれど今日は予定が詰まっておりまする。次なる場所に移動しまーーす(^^♪





公園を後にして今日は早めのランチにしましょう♪今日のランチは・・・・チロルパパさんが愛してやまない地元のお蕎麦屋さん。バッグインしてフィーチロも店内に入れていただけましたよー。嬉しいね♡




ママは冷やしシラスそばにしてみました。
b0151893_1637675.jpg
いつもママさんから色々ここのお蕎麦屋さんのお話を聞いていました。う~ん♡なるほど(^^♪。素朴なノスタルジックな雰囲気のお蕎麦屋さんでした。うちのパパに話したらボクも行ってみたいーーって♡はい、是非行きましょう!











お腹もいっぱいになったところでお次のお花見場所に移動です。車で30分くらい走ったでしょうかーー。広い広場に車を停め置き、シャトルバスに乗り換えます。た~~くさんの車が既に停まってました。





b0151893_1641292.jpg
どこもかしこも桜、桜です。









b0151893_16412857.jpg
シャトルバスに向かう途中わんこさんに出会いしばしご挨拶タイムーー。この白犬ちゃん、ビションちゃんとかー。こういう小さなビションちゃんもいるのですねーー。







b0151893_1646276.jpg
シャトルバスにボクたちも乗り込みました。











b0151893_16471486.jpg
チロルちゃん、車窓の光景を楽しんでいます風♪?










b0151893_16481194.jpg
とてもお利口にこうしてバッグインしてましたよーー。











b0151893_16485058.jpg
着いたところはこちらですーー。チロルママさんより今朝早く、こちらの枝垂れ桜が今日満開なので行ってみませんか~?ってお誘いを受け思わず「行きたいですーー!」の即答のママでした。







とはいえここに枝垂れ桜があるわけではありません。

b0151893_1651484.jpg
ボクたちのポーズしている先には~~












b0151893_16514476.jpg
有名なすご~い階段が待っています。ここをめでたく登り切ると枝垂れ桜が見られます。でも・・・ボクらと一緒でしかもカメラを抱えバッグも持ち・・・は到底無理!でも安心してください!ここからは乗り合いバスが200円で乗ることができます。良かった~~。本日2回目のバス乗車です。









難なくバスのおかげで登ってきましたーー。

b0151893_16541070.jpg
ほのぼの・・・柔らかい優しい景色。













b0151893_1655152.jpg
階段のてっぺんから下を見下ろすと・・・下にヒューっと吸い込まれそうな感覚、怖いです。結構なお年の方も頑張って登ってらっしゃいました♪














b0151893_1656526.jpg
そして~枝垂れ桜はチロルママさん情報通り、ジャストタイミング(^^♪この日が満開でとっても綺麗でしたーー。




長くなってしまったので続きは次回に。PC故障してしまい今日修理に出しました。サブPCのためブログ更新も苦心しています。



♡ここでお知らせ~~

山中湖のワフ情報です。今まで使用していなかった3階部分も客室としてリニューアルして4月下旬よりオープンするようです。オフ会時にお宿がいっぱいなので~~と宿泊を断念した方、まだ空室あるようですのでワフのHPをチェックしてみてくださいね。ただし、この3階の客室は団体割引が適用されないそうです。ワフではオフ会参加人数に応じて客室料金が割引になるようです(食事代は別)。その適用外であることをご承知おきください。既にほかの客室を予約していてこちらに変更希望の方はホテルに問い合わせてみてくださいねーー。以上お知らせでした。
Commented by チロルママ at 2016-04-01 22:15 x
昨日は絶好のお花見日和でしたね~。
元気いっぱいのフィードくんやママさんとお花見デートができて、チロルも私も、と~っても楽しかったです。
それにしても、満開の桜のお写真、あまりにキレイで、
改めてうっとり♡してしまいました。
さすがフィードママさんです!
続きも楽しみです♪
ワフ情報もありがとうございますm(__)m
山中湖でたくさんのお友達に会えますように~と
今から楽しみにしています^^
Commented by ぶらんママ at 2016-04-02 05:40 x
今年もフィードママさんのブログで桜を堪能させていただきました(*^^*)
とってもキレイですね
京都は7分咲きくらいになってきました。明日お花見に…と思っていたのですが、どおやら雨の様です(>_<)

シラス蕎麦も美味しそう!お蕎麦好きの私…食べてみたいです(^^)

フィード君とチロルちゃん高い所に乗っても、バスの中でもとってもお利口さんですね
尊敬します。そしてツーショットいつもバッチリですね(^o^)ほんとにモデルさんみたいです♪

Commented by あみあみ at 2016-04-02 10:47 x
桜、きれいですね~♪
やっぱり大きな桜&桜並木は見応えありますね(^o^)
我が家のお散歩コースの桜もほぼ満開なのですが、ここ数年でかなり剪定をされてしまい、少し寂しいお花見散歩になっています。
本当にフィーチロちゃん地方は素敵な所がたくさんあってうらやましいです♪ 垂れ桜、本当に見事ですね~ 
きれいな桜の写真、楽しませていただきました~(^o^)
フィーチロちゃんはモデルさん&すごい階段上りのお手当貰えたでしょうか~?
ビションさん達との4ショット、上から見るとアロりんも仲間に入れていただいたような気分になりました~(^o^)
続きも楽しみにしています♪ PC、早く直るといいですね!!
Commented by fidokunn at 2016-04-02 15:38
☆チロルママさんへ☆
先日は大変お世話になりました~。
この日はぽかぽか陽気でお花見には最高の日でしたね!
素晴らしい桜でしたね。
フィーチロの笑顔も沢山見られてあっという間の1日でした。
それにしてもあれこれかなりの活動量でしたね!
色々な乗り物にも乗り、大賑わいのバス停の人にびっくりしたり~
盛りだくさんの1日で大満足でした。
次なるお出かけも楽しみにしていま~す♪
Commented by fidokunn at 2016-04-02 15:43
☆ぶらんママさんへ☆
はーい、先日のお花見素晴らしい桜を見ることができました。
京都の桜は格別に綺麗でしょうね~~。見てみたい!
明日のお花見期待してしまいますが、雨ですかーー。
こちらもお天気いまいちみたいです。
この間のお蕎麦屋さんはチロルパパさんが大好きでいらっしゃる
店でいつか行ってみたいと思っていました。
美味しかったですよ~。
常連さんのチロルパパさんの関係でもしかしたら
特別だったかもしれませんが、わんこも店内に入れていただけるなんて
有難いですしねーー。
フィーチロ、バスの中でお利口さんにしてました。人が多くてびっくりしていたのかもしれませんー。
Commented by fidokunn at 2016-04-02 15:50
☆あみあみさんへ☆
はーい、先日は1日桜を楽しんできました。
タイミングとしては最高の日だったかもしれません。暖かだったしねー。
アロりんちゃんのお散歩コースの桜、剪定されてしまったのですね。
ちょっと寂しいですねーー。
チロルちゃん地方には桜の名所が近くにあって
この日は一気に欲張って行ってきました。大満足でしたー。
そうでしたねーー、あのワンちゃんたちとの4ショット、言われてみると~
アロりんちゃん達っぽいですね。色合いがまさにアロリンちゃんでした♪
PCは運の悪いことに棚卸が数日入るとかで10日くらいかかっちゃうかもーーとの事でした。
慣れないPCに四苦八苦していますー(^^;
by fidokunn | 2016-04-01 17:13 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn