お花見新スポット♪

翌日は雨予報のフィード地方(はい、今日は予報通り雨でした!)、今日がもしかして最後の桜になっちゃう??とやって来たのは初めて来た桜の新スポット。パパのお仕事場から車で10分くらいの所です♪






ごちゃごちゃの駐車場に車を無事停め置いてーーこの景色!

b0151893_10343297.jpg
そう、ここは駅!昔の車両も置かれていて桜の木の上の所に本物のホームがあります。こちらの駅はもとはスイッチバック方式の駅だったのがS43年に廃止、今でもその古い線路やホーム、トンネルが残っています。











b0151893_1036297.jpg
ボクも早速~。うん、なかなか絵になりますーー。桜はまさに満開!タイミングぴったりです!












b0151893_1038064.jpg
新旧ホームと線路に沿って1000本の桜の木が植えられ公園になっています。これは綺麗ーー。












b0151893_1039772.jpg
ボクも会心の笑顔!楽しい~~。













b0151893_1042238.jpg







b0151893_10434163.jpg
写真の奥のほうには盆地が広がってます。とっても綺麗でうっとりするばかり。













b0151893_10442293.jpg
空はこの澄み切った青空。風は無し・・・。最高のお花見日和になりました~。















b0151893_114149.jpg
遊歩道が脇にあり・・ボク、張り切りますーー!










b0151893_1144756.jpg
この先には昔のトンネル。先まで行けるようですがちょっと気味が悪いような?でも夏は涼しいでしょうねー。












b0151893_1154952.jpg
あっ、ワンコは駄目なのねーー。











b0151893_1161761.jpg
残念!
















b0151893_1181283.jpg







b0151893_1182929.jpg












こちらの桜の最大の魅力は桜プラス時々やってくる電車も一緒に写真が撮れること♡

b0151893_1185650.jpg

初めてだったので立ち位置が分からず・・・・こっちじゃない!とパパにダメだしされました。







振り返って・・本来はこっちらしいです(^^;


b0151893_1111973.jpg
走り去る電車と桜を入れるのがベストなようでしたが、すでにタイミング逃し・・・撮っただけ~(*_*;





b0151893_11162498.jpg
今度は駅の反対側の公園をお散歩しま~す。レトロなポストがぴったりです。











b0151893_11185479.jpg
皆さんあちこちで記念撮影中。















b0151893_1120396.jpg



b0151893_1121080.jpg









b0151893_11211677.jpg
ボクもパパ抱っこでご満悦です♡












b0151893_11232959.jpg
線路のホームで電車待ちしているカメラマンたち。こちらでは一眼のしかも凄く立派なカメラを持った方が多かったです。撮り鉄さんにはたまらないスポットなのでしょうねー。











b0151893_11245523.jpg










b0151893_11252087.jpg
本当に綺麗ですーー。









電車が入ってきましたー。
b0151893_11255260.jpg
やっぱり難しい~(*_*;次回は入場券を買ってホームに潜入してみたいです♪












b0151893_1126452.jpg
視線の合わないボク。











b0151893_11273364.jpg



先日の地元紙で紹介られていたこちらの桜スポット、期待せずやってきましたが予想以上に素敵な所でママはとっても気に入りました。一日お弁当を持ってのお花見も良いですね。のんびり最寄り駅から電車で遊びに来るのもまた楽しいかもーー。♡お花見新スポットが見つかり嬉しかったです。


お花見は続きますー。
Commented by チロルママ at 2016-04-07 22:12 x
フィードくんとの同伴出勤はこういう訳だったのですね^^
フィードくん、仮住まいのおうち、懐かしかったことでしょう。
こちらの駅、こんなに見事な桜が楽しめるのですね。
駅の近くを車で通ったり、特急で通過したりしたことは
ありましたが、桜の時期は行ったことなかったので、
知りませんでした。
素晴らしいお花見スポットですね~♪
Commented by fidokunn at 2016-04-08 09:03
☆チロルママさんへ☆
そうなんですよね~
私もいつも電車で通過するだけの駅でしたが
こちらの桜、予想に反して?とって~~も綺麗でおすすめです!来年は是非一緒に行きましょう♪
駐車場があまりないので土日はかなりの混雑が予想されます。
平日が個人的にはおススメです。
久しぶりに仮住まいにフィード行きました。
ちゃんとおトイレも覚えてて、入室するなり駆け込んでました。
親バカだけど凄い!と感心しちゃいましたー(^^♪
by fidokunn | 2016-04-07 11:51 | 近場の綺麗スポット | Comments(2)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn