桜&桃の花~♡

パパの午後のお仕事までまだ少し時間があるのでもう1か所お花見に行ってみまーす(^^♪






b0151893_11553172.jpg
途中、今が見頃の桃の花を見ながら~。朝パパのお仕事場に向かう時にあちこちで桃のピンクの絨毯を見ながら車を走らせましたー。桃の花は桜より見頃の時期が短くあっという間に旬が終わってしまいますー。見られて良かった♡











b0151893_11581799.jpg
手前ピンクに見える所が桃の花♪奥に咲いているのが桜です。












b0151893_1159863.jpg
ここは桜の時期に時々やってくる公園。すでに満開時期は少し終わり、風にひらひらと舞う桜吹雪を楽しめました。













b0151893_1203598.jpg
ボクは気分上々(^^♪ルンルンです。













b0151893_1212770.jpg
360度のパノラマで盆地を見渡せます。望遠鏡を持って来たらボクのおうちも見えるかなーー??桃の花もあちらこちらで咲いています。綺麗ーー。






b0151893_1224037.jpg
桜の花より濃いピンク。桃と桜ではピンクの濃淡が違います~。
















b0151893_1233382.jpg
こちらの公園の年代ものの古い桜の木。奥には桃の花のピンクもちらっと見えますよ~。



b0151893_126074.jpg
ちょっと冴えないお顔ですが~ボクもモデルさん頑張りました♪










b0151893_1264623.jpg
あっという間に色あせて終わってしまう桃の花。お名残惜しいですーー。













b0151893_1275264.jpg
桜吹雪の中で~













b0151893_1283165.jpg


b0151893_129113.jpg
きりっとポーズ♡













b0151893_1293884.jpg
桜の花と桃の花を一度に楽しめるこの短い貴重な時期が一番好きですー。











b0151893_12104443.jpg
見られて幸せ~~♡















b0151893_12112528.jpg
最後にもう一度桜見物。この景色、雄大でいいなぁ~











b0151893_12125483.jpg








b0151893_12141480.jpg
パパのお仕事の合間を縫ってのお花見、とっても楽しかったです!こちらの盆地の桜はこの日で見納めっぽいです。来られて良かったーー。大満足の午後の1日になりました~(^^♪
Commented by ミル母 at 2016-04-07 19:45 x
桃に桜に‥‥フィードくん地方は素敵なスポットがいっぱいですね♡
うちは毎日同じ場所をウロウロしているのでとっても羨ましいです。
チロルちゃんとのお花見もふたりとも笑顔で楽しそうです。
しだれ桜がちょうどいい高さまで下りてきてくれているので絶好の写真スポットですね。
いつもララ姉さんと目指せフィーチロちゃん!といって姉妹写真を撮っているのですが不機嫌写真を量産しています。
ピタッと笑顔で寄り添うふたりの写真を見習いたいです。
Commented by チロルママ at 2016-04-07 22:20 x
お~、ここは、見覚えのあるあそこですね~(*^_^*)
今日は花散らしの雨、ホント昨日は最後のお花見日和でしたね。
パパさん、お仕事の合間に素敵な時間を過ごされて
良かったです~♪
(うちのパパは出勤前のお花見、楽しめたようです^^)
それにしても、素敵なお写真ばかり(*^^)v
同じところに行っても、どうしてこんなに写真が違うんだろう(-_-;)と、いつも思っています^^;
Commented by fidokunn at 2016-04-08 08:59
☆ミル母さんへ☆
はーい、チロルちゃんとお花見デート、そして先日は新たな近場綺麗スポットに
遊びに行ってきましたー。
フィード地方は狭い県なのでコンパクトにあれこれ行けるのが便利です♪
枝垂れ桜は高さがちょうとワンコに合ってておすすめですね。
目指せフィーチロなんておっしゃってくださり嬉しいです!
ニコニコチロルちゃんが横にいるとフィードも自然体で優しい表情になります。
ララちゃんとミルちゃんもとっても仲良し姉妹さんで
微笑ましいお写真が沢山♡
これからどんなレディーに成長していくのか?楽しみです♡
そっくりでなかなか見分けがつきませんよー。
Commented by fidokunn at 2016-04-08 09:09
☆チロルママさんへ☆
チロル家の皆さんがこの日より少し前に行かれたとお聞きし、
おまけで寄り道しましたー。
もうすでに桜の時期は遅かったですがその分桃の花が満開で
とっても綺麗でしたー。
この時期、いいですよね~。
チロルパパさんは先日ご出勤前に、
うちのパパは仕事の合間に~お花見見物でしたね。
パパたちは忙しいのでこうして無理しないとなかなかお花見できませんものね。
楽しめたようで良かったです♪
Commented by あみあみ at 2016-04-08 10:39 x
桜も桃もきれいだけど、花びらの絨毯もいいですね~(^o^)
真っ白なフィードくんとピンクの花びらが似合っていてかわいいです♪
濃いピンクのお花が桃なのですね~
お散歩中、いつも「これは桜? 桃? 梅?」などと考えてしまいます(^_^;)
本当にフィードくん地方はきれいな所がたくさんあって羨ましいです♪
来年はチロルちゃんも一緒かなぁ~(^o^)
私も少し足を伸ばして桜を見に行きましたが、ソメイヨシノより遅めに咲く事が多い桜なのですが、今年は早く満開になっていたようで・・・(T_T)
次のフィーチロちゃんのチューリップデートを楽しみにしています♪
Commented by もこママ at 2016-04-08 13:05 x
素敵な桜スポットですね♪♪♪
写真もステキです(*^_^*)
こちらもお花見行った気持ちになりました〜♪
パパさんもお仕事の合間に一緒に鑑賞できて良かったですね♪♪
桜と桃のコラボも、うっとりとしてしまいました♪
フィード君の桜吹雪の中の桜の絨毯の上の写真がほっこりした気持ちになりました(*^_^*)
↓撮り鉄さん達、スゴイですね〜♪
色々なところからきてるのでしょうね!
電車と桜の写真もいいですね〜♪
Commented by fidokunn at 2016-04-08 17:28
☆あみあみさんへ☆
桜と桃の花が一緒に見られるごくごく短い期間のこの時期、
私は一番好きな時期でワクワクしながらお出かけしましたー。
は~い、濃いピンクの花が桃です。
梅の花よりピンクの度合いがドギツイです(笑)
近づくとこの派手なピンクにちょっと・・・(*_*;ですが
遠くから見るともわ~~っとしたピンクのカーペットみたいで素敵な景色ですよー。
あみあみさんも桜のお花見行かれたのですね。
今年は早めに開花してしまった所も多いようですね。ちょっと残念!でしたね。
でもアロりんちゃんの可愛い2ショット写真、沢山撮れた事でしょう~♡
又ご紹介くださいね!(^^♪チロルちゃんとのチューリップデートも実現したいです~♡
Commented by fidokunn at 2016-04-08 17:34
☆もこママさんへ☆
初めての桜スポットに行ってみましたーー。
パパも嬉しい平日の日中のお出かけ、とても新鮮そうでした♡
予想以上に桜の本数も沢山で
しかも電車と桜と一体化した景色が趣を加えて
とても良いところでしたー。
撮り鉄さん、凄かったです。
ベストポジションは前2名限定、それより遅く来た人はその後ろへーー。
きっと皆さん朝からあそこにいて時間の経過とともに変わりゆく光と
桜や電車を激写されているのでしょう~。
桃と桜のコラボ、私のおすすめしたい景色です。これはフィード地方ならでは?
な~んて自負しています(^^♪いつか遊びにいらしてください~♪
by fidokunn | 2016-04-07 12:28 | 近場の綺麗スポット | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn