GW最終日♪サプライズ&どど~んと富士山!!

5月5日はこどもの日♡前日4日は最高気温30度を記録し、5日もとってもお天気に恵まれ絶好のこどもの日日和となりました。又又近場にお出かけしてきましたーー。





向かった先は・・・♪山中湖、お花が綺麗な公園です。


b0151893_8302672.jpg
チューリップが綺麗と聞いてやってきました。ちょっとこの暑さでお花はダレていましたが~それでも素晴らしい富士山とマッチして最高のロケーション♡












早速遊歩道から降りてボクも写真に写り込み♡撮影会開始でーす。
b0151893_8335116.jpg
ご機嫌ちゃんーー。













撮影に夢中なママでしたが・・・と、そこへ~知らない方から「ボロニーズですか??」ってお声がかかりました!犬種をピンポイントで言い当てられることは皆無なので~~びっくり仰天!!「ええーー、そうですそうです!!」











b0151893_841359.jpg

出先で知らないボロちゃんに初めて遭遇しましたーーーー!!チロルちゃんの公園でひなたちゃんに会った時もかなりのサプライズでしたが~~今もテンション急上昇中!!


初めまして~メリーちゃん、2歳です。神奈川県にお住まいで今年11月で3歳になるそうです。華奢で女の子らしい可愛いメリーちゃん♡神奈川県ってボロちゃん密度高くありませんかーー?いいなぁーー。














b0151893_8372752.jpg
メリーちゃん、ボクに興味持ってくれてますねーー。友好的♡












b0151893_838198.jpg

b0151893_8422750.jpg

ちょっと照れちゃう感じ・・・・









b0151893_1702725.jpg
メリーちゃんにはりょう君(でしたよね~?違っていたらごめんなさい!)というヨーキーのお兄ちゃんも一緒です。小っちゃくて可愛い♡









メリーちゃん、可愛いスマイルを見せてくれました♡

b0151893_8432180.jpg
びっくりサプライズ、舞い上がっちゃうくらいの嬉しい時間でした。メリーちゃん、又機会がありましたらご一緒できますように~♪











メリーちゃんとさよならして~ウハウハ気分で公園のお散歩します。

b0151893_8592258.jpg

のどかで素敵な光景・・・












b0151893_1764421.jpg
気持ち良さそうにこいのぼりが泳いでまーす。こどもの日にぴったりの光景♪富士山もどーんと一緒に♪



















b0151893_1785851.jpg
それにしても今日も暑いです・・・滝を見てると少しは涼しそう?













b0151893_1794559.jpg
早めのランチ。公園内のお食事処でお蕎麦を・・・。店内は大賑わい。テラス席で涼しくいただきました。



広い公園、お腹も満たされ又お散歩しましょう♪



b0151893_8453376.jpg
ネモフィラと富士山♪



b0151893_17235980.jpg
















b0151893_8492060.jpg






b0151893_8505027.jpg







b0151893_8525937.jpg








b0151893_8575486.jpg









b0151893_17274353.jpg
芝生も広がっています。














b0151893_17283657.jpg
楽しいよーー♡







b0151893_8541421.jpg


どどーんと富士山とお花も綺麗で最高でした!♡楽しかったですーー。こちらの公園、ここはわんこNG!という所が少なくてわんこに優しい感じがしました。こういう所がどんどん増えてくれると嬉しいのだけど・・。











その後ちょっと寄り道♪ワフから車で10分くらいのところ。オフ会の翌日、お天気が良ければ時間のある皆さんでお散歩できるかな?と計画中。下見も兼ねて・・・。



b0151893_17324732.jpg

山中湖と富士山が見られます。駐車場も広いしね♪人も少ないです・・。良いところなんだけど何でかな?なんにも無いからかな~~?











b0151893_17335914.jpg
みんなで写真も撮れるとイイねー。













b0151893_17344060.jpg
芝生もあるよーー。










b0151893_17351153.jpg
気持ちイイーー。今日のようなお天気だと良いのだけど・・・。すべてお天気次第って事で~♪









帰り道、河口湖にも寄りました。お茶タイムです♡

b0151893_17372044.jpg
いつもこのデザートをオーダーするママです(^_^;)












b0151893_17374434.jpg
河口湖からの富士山。山中湖からと又違って見えますねーー。皆さんはどちらからの富士山がお好きですかーー?













b0151893_17413840.jpg
GW最終日はこんな感じで富士山の追っかけ隊のような1日でした。素晴らしい姿を堪能できて幸せでしたーー。この次やってくるのはいよいよオフ会になりますーー。どうかお天気に恵まれますように~~♪




♡山中湖オフ会、いよいよ明日8日(日)締め切りです。まだお知らせいただいていない方はこちら♪お急ぎくださいねーー!ギリギリまで予定が分からないーーでも行ってみたい!という方もお知らせくださいね♪
Commented by チロルママ at 2016-05-07 18:25 x
お~!!ボロちゃんとバッタリですか~(@_@)
私までもがコーフンしちゃいました。
メリーちゃんとおっしゃるのですね。
可愛いです~♡
フィードくんとのツーショットも、自然な感じでほのぼのします♪

実はこの日、私もこの公園の前を通ったのですよ~!
1度目は11時40分頃だったと思います。
公園から見えるお山の上のホテルにランチに行きました。
それから・・・
なんとランチの後、私もあの場所へ下見に行ったのです!
2時くらいでした。
(そのうちブログアップしますね~。)
その時「下見に来ました~。」とラインしようと思ったのですが、連休でお出かけ中かな、と遠慮してしまいました。
偶然のバッタリがなくて、本当に残念でした(T_T)
またお会いした時に、いろいろお話ししましょう♪
GWのたくさんお出かけ、私もブログで楽しませて頂きました。
Commented by ベイピコママ at 2016-05-07 19:29 x
本当に山梨は素晴らしい~~~!
どこも、本当に綺麗です\(^o^)/
富士山も、良く見えて、早く早く行きたいですーーー!
また、チロルママと、同じの所にいらしたんですね。バッタリじゃなくて残念でした。
メリーちゃん、可愛いですね。
あー、楽しみでワクワクしてきました。
お天気になります様に。
よろしくお願いいたします。
Commented by ぶらんママ at 2016-05-08 00:12 x
フィードママさんは本当に晴れ女さんですね。
いつも素晴らしい富士山
久し振りに行っても大雨で何も見れない私とは大違いです(笑)
素晴らしい富士山に綺麗なお花たち!そして気持ちよさそうにモデルをされている可愛いぃフィード君!羨ましすぎです(*^^*)

ボロちゃんに偶然会われるなんてスゴい確率ですね メリーちゃんも可愛いぃですね♪

オフ会では立派な富士山が見れます様に…
Commented by シフォンママ at 2016-05-08 14:05 x
のんびり素敵な休日でしたね!
偶然にボロちゃんと会えるとはすごい確率です。
メリーちゃん、かわいい!
フィードお兄ちゃんに興味津々ですね。
これから気候もよく、お花も見ごろでお出かけが楽しい季節ですね~。
私ももっと運転スキルを磨いて、フィードママさんのようにフットワーク軽くしたいと思います(^^)
Commented by fidokunn at 2016-05-08 15:23
☆チロルママさんへ☆
ええーー!チロルママさんもあの日あの近くにいらっしゃたのですねーー。
最近、こういうパターン多いですよね!私たち!(*^_^*)
最初の公園には11時くらいには着いて結構ゆっくりお散歩していました。2時間くらいはいたかな~?そのあともう1つの方に移動しました。
河口湖のカフェに2時くらいに着いたので、又すれ違いでしたねーーー。ばったり会えたらその日2度目のサプライズだったのに、残念でしたーー。
あの日は本当にお天気が良くて富士山もバッチリでしたよね。
2人でそれぞれ下見も済ませ、これで完璧?ですねーー。
又打ち合わせの時にゆっくり~♪
そうそう、可愛いボロちゃんに会えましたーー♡
まさか出先でボロちゃんに会えるなんて驚きました。メリーちゃんとっても可愛かったですよ♪
Commented by fidokunn at 2016-05-08 15:28
☆ベイピコママさんへ☆
そうなんですーー。チロルママさんとまたまた同じ所にお出かけしていたようで、お会いできず残念ーー!の境地です(^_-)
この所、このパターン続きです・・(*_*)
富士山この日は本当に綺麗でしたーー。
オフ会の時もこんなだったら最高なんですけどねー。
富士山大好きなパパさんにもどーんとご覧になって欲しいです。
だんだん近づいてきましたねー。私もわくわくです♡
宜しくお願いしまーす(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2016-05-08 15:33
☆ぶらんママさんへ☆
いえいえーー私は晴れ女ではないかもですーー。
この間のGWはお天気の良さそうな日を選んで
お出かけしましたので~~(^_^;)
でもチロルちゃんは晴れ女ちゃんなので、期待できますーー。
今まで何度もオフ会をしてきましたが、ザーザー雨降りという事は無かったので、きっと大丈夫かな?なんて根拠の無い
安心をしていますがーー。
晴れて気持ちの良いお天気の中で遊べるとイイですねーー。
ぶらんママさんはじめ遠くからいらっしゃる方々には特に
先日のような富士山、是非見ていただきたいです~♡
Commented by fidokunn at 2016-05-08 15:45
☆シフォンママさんへ☆
は~いGWは近場をうろうろ、のんびり過ごしました♪
都会の皆さんは時々ボロちゃんに会いました~~みたいな
お話を聞きますが、フィード地方では本当に珍しい事で
びっくりしました。
GWは行楽地をブラブラしていると~嬉しい遭遇!ありかもしれませんねーー。
メリーちゃん可愛かったですよーー。今年の11月で3歳っておっしゃってました。シフォンちゃんも確か11月で3歳ですよねーー。もしかして?なんて勝手に今、1人盛り上がってます(笑)。
私の運転は田舎専門ですのでーー。シフォンちゃん地方の様な都会は怖くて行けません!
Commented by ライまま at 2016-05-08 16:59 x
お花見やら富士山やら素晴らしい景色を楽しませていただきました。連休は沢山お出かけしていてフィード君も楽しく過ごせたのではないでしょうか。
ボロニーズちゃんとの遭遇にはびっくりですね。
私もドッグランとかで声をかけたことがありますが、毎回ピジョンちゃんで、撃沈です。ままさん、うれしかったでしょう。2ショットも良い感じでくっついてくれましたね。
偶然はあきらめてオフ会を楽しみにすることにします。
もう、楽しみでそわそわわくわくです。
よろしくお願い致します。
Commented by 桃太郎ママ at 2016-05-08 21:54 x
凄~い!!
山中湖で奇跡の出逢いに私までテンションが↑↑しましたヾ(≧∇≦)
メリーちゃん小柄で可愛いらしい女の子です~♪♪
フィード君も嬉しそうでちょっぴりデレデレしているのかしら?(笑)
「ボロニーズですか?」とズバリ犬種を当てられる事などほぼ無いですよね。
3月末にもこちゃんとのトリミングデートのとき入浴中の桃を見て
「もしかしてボロニーズ?」と声を掛けて下さったのがベスチェロママさんでした!
濡れている状態で犬種が分かるのは、さすが多頭飼いの飼い主さまですね。
神奈川県はボロちゃん率が高いですよね~♪♪
また奇跡の出逢いがあるかしら?とキョロキョロしてしまいそうです(笑)
Commented by fidokunn at 2016-05-09 09:21
☆ライままさんへ☆
GWは近場ながら結構頻繁にお出かけして
フィードも嬉しそうでした。おうちでまったりも
良いけどお出かけも楽しいようです♡
私も出先で白いワンちゃんに会うことは多々あっても
いつも違ってて最近は諦めの境地で・・・
今回も駐車場でメリーちゃんを見かけましたが、お声も掛けずにいたらーー!!!嬉しい誤算で!
お察し通りとって~~も嬉しかったです♡♡
オフ会近づいてきましたね♡
はいーーお楽しみになさってくださいね♪
Commented by fidokunn at 2016-05-09 09:29
☆桃太郎ママさんへ☆
いや~~メリーちゃんとのばったり!
凄いサプライズでテンションがもう↑↑↑でした♪
犬種そのものを言い当てる方はほぼいらっしゃらないのでーー。先日はチワワ??との発言も(笑)ありましたー。これに慣れているので逆パターンはびっくりでした。
メリーちゃん可愛いですよね。桃太郎ちゃん達と同じで飛行機に乗ってはるばる~~との事でした♡
先日の桃太郎ちゃん達のトリミング中の出来事も驚きましたねーー。濡れていると又違う景色ですものねー。それを
お分かりになったというのは・・・やはりさすがです!
神奈川県、ボロちゃん人口高いですよーー!
奇跡の出会い運?をお持ちのママさん、きっと又
きょろきょろなさっていると嬉しい出会いが待っているような気がしまーーす♪♪ご報告楽しみにしていまーーす(*^_^*)
Commented by RINDA at 2016-05-09 16:47 x
まさに~~どどぉ~~んと富士山ですねっ!
壮大だわぁ~~!!
色とりどりのチューリップとのコラボも良いですねぇ(^^)
そしてそして~なんとお初のボロちゃん♡とのサプライズな出会い♡可愛い可愛いメリーちゃんですね♪
幼馴染のチロルちゃんとの2ショットはまた違った感じで・・・何だかフィード君と兄妹のようにも見えます(^^)v
来週末のオフ会もお天気に恵まれて♪どどぉ~んと富士山を楽しめると良いですね~(^^)/
Commented by もこママ at 2016-05-09 17:22 x
フィード君地方は素晴らしい公園や雄大な景色があり素晴らしいですね〜♪♪
いつも見惚れてしまいます〜〜
お花畑も広がって、フィード君のモデルもバッチリ決まってますね♡
メリーちゃんとバッタリ!嬉しい出会いでしたね♡
なかなかボロニーズとバッタリも犬種を当てられることもありません〜〜
メリーちゃんはもこと同じ歳です♪
何処かでお会いできると嬉しいな(*^_^*)

Commented by fidokunn at 2016-05-10 06:27
☆RINDAさんへ☆
GW最終日、どど~~んとでっかい富士山が見られて
圧巻でしたー。
そして~~そうなんです!!
嬉しいボロちゃんとの遭遇があり彩りを添えてくれました♡
メリーちゃん、可愛いですよねー。
確かに!メリーちゃんとは兄弟みたいな感じに見えますね♡
でも改めて考えると以前あの人のほぼ居ないチロルちゃんの公園でひなたちゃんに会えたのは・・奇跡!ですよねーー。
オフ会、だんだん近づいてきましたねー。
ひなたちゃん、体調いかがでしょう?
お会いできますように~~♪♪(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2016-05-10 06:34
☆もこママさんへ☆
こちらのお花の公園は何度も訪れていますが
こんなにバッチリ富士山が見られたことは初めてで
嬉しかったですーー。
お花も綺麗でタイミングも良かったですーー。
いろんな所に行って犬種を聞かれますが、ドンピシャ言われることはないので今回は本当に驚きました!
飼い主さんだもの、わかりますよねーー♡嬉しかったです。
もこちゃんの方が半年お姉さんかな?
もこちゃん地方はちょっとお出かけすればボロちゃんに
遭遇できそうですよ~♡
期待していまーーす♪
by fidokunn | 2016-05-07 09:08 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn