紫陽花デート♡

先日雨のため中止になったフィーチロデート。ようやく・・・実現しました♪チロルちゃん地方の紫陽花を見にやってきましたーー。








b0151893_2041980.jpg
毎年訪れる春の桜の名所から少し先に進んだ妙〇寺というお寺。紫陽花の名所らしいです。ボクたちの方が少し早く到着したので先に付近を散策してみます♡
















b0151893_204408.jpg
数日前からアジサイ祭りが開催されています。という事は今が見ごろ!って事ですよねーー。良かった!
















b0151893_2045916.jpg
ハイ、とっても綺麗ですー。











そこへ~チロルちゃん登場♡
b0151893_2051633.jpg
今日もニコニコチロルちゃん♪笑顔がいつも変わらず輝いています。














b0151893_2054597.jpg
こちらのお寺、残念ながらワンコを自由に歩かせる事はできません。チロルちゃんもスリングに入って・・楽ちん♪














b0151893_206482.jpg
沢山の紫陽花に囲まれてチロルちゃんも嬉しそう♪お顔だけぽっこり浮いているような不思議写真♪














b0151893_2091425.jpg
紫陽花は今が見頃で予想以上に綺麗でした。お祭り開催中とはいえ人もぼちぼち・・・。やっぱりフィーチロ地方って感じですねーー。















b0151893_20101789.jpg
美しいーー!
















b0151893_20112063.jpg
お祭り会場で早目のランチ♪この地方はゆずの産地♪という事で・・・冷たいゆずうどんを注文しました。うどんの生地の中にもゆずが一緒に練り込まれてました。付け汁のお汁の中にもゆずの粉末。さっぱりしていてとても美味しかったです♡










昼食の後は又紫陽花見学♪

b0151893_20135335.jpg
風情もあって素敵な景色です。











b0151893_20145488.jpg
こちらの遊歩道をノンビリお散歩♪














b0151893_20154036.jpg
美しいーー!暑さも忘れお花を堪能しました♪












b0151893_2017396.jpg
フィーチロ撮影会♡撮影用に?ちょうど良い椅子を見つけました。係りの方が快くお貸し下さりました♡ありがとうございました!













b0151893_2019065.jpg
綺麗ねーー♪
b0151893_20192071.jpg
今日もにっこりフィーチロです♡














b0151893_20225391.jpg
ずっと抱っこでワタチ、楽ちんでした♪



先ほどの紫陽花から車を走らせチロルちゃんちに寄り道。チロル号に乗せていただき再出発!次なるところに向かいますーー。







フィーチロ県では有名な紫陽花の綺麗な公園です。もう少し行くとお隣静岡県・・・という県境の町です。チロルママさんが一度下見に来て下さっています。お手数おかけしましたーー。
b0151893_637268.jpg



アジサイ祭りは先日終わったようです。・・という事は見頃も少し過ぎたってことかな??












b0151893_6375336.jpg


わぁーー結構綺麗じゃありませんか♡








b0151893_8593655.jpg
先ほどのところと違ってこちらはワンコも自由です♡嬉しいね♡可愛いおちり♪















b0151893_904699.jpg
あちいです・・・。しばしフィーチロお休み。















上まで歩いてきたら広場がありましたよーー。

b0151893_913982.jpg
張り切りますーー。










が、やはり暑い!

b0151893_923528.jpg
やっぱり木陰でお休みします。暑がりチロルちゃんにはきついですねー。





















b0151893_9124033.jpg


綺麗な紫陽花を眺めながら駐車場に戻ります。
















b0151893_9131176.jpg


みんなー付いて来てーー!帰りはボクが先頭だよ~。暑さでヘロヘロチロルちゃんに代わってボクが案内役です。














その途中、紫陽花の絵を描いていらっしゃる皆さんと出会いました。


b0151893_961822.jpg
チロルちゃんのこの甘え方ーー・・さすがです!初めて会った方たちとは思えない。ボクは絵を描くおじさんの真正面に陣取りお座り。何かくれるかも?と勘違いしてます。こんな真ん前に居られたらおじさんも絵を描き難かった事でしょう~。失礼しましたーー。













b0151893_915037.jpg
予想していたよりとても綺麗な紫陽花でした♪遠くまで足を延ばした甲斐がありました。

















b0151893_9161976.jpg
この日はチロルちゃん地方の紫陽花の名所を欲張りして2か所訪れました。どちらもとても素敵なところでした。又来年も見にきたいです~。













帰りにチロルちゃんちでお休みさせていただきました♡



b0151893_919238.jpg
ゴウちゃん


b0151893_9192979.jpg
レオちゃん


それぞれお顔を見せてくれましたー。ネコちゃんの行動がワンコちゃんとは違って毎回新鮮です。












チロルちゃん&ママさん、今回もお花巡り、とっても楽しかったです。これからどんどん暑くなりお出かけする機会も減りますが、又是非ご一緒できますように~~♪お世話になりました。
Commented by チロルママ at 2016-06-30 15:51 x
紫陽花、とてもきれいでしたね~。
さすがお写真も素敵なものばかり!!
スリングに入ったチロルのお顔だけ~の写真も面白い(笑)
フィードくんのバッグインのシーンは、さらに楽しかったですよ~。(早くアップしないとね^^;)
ゆずのおうどんも初めて頂きましたが、さっぱりしていて
この季節にぴったりでしたね。
2つ目の場所で自由になったフィーチロ、楽しそうでしたね♪
紫陽花を見ながらのお散歩(お花を見ていたかどうかは??ですが)日蔭を探しながら上手に歩いていましたね。
ゴウちゃんやレオの写真もありがとうございます。
(自慢できるのは、ジャンプ力だけです^^;)
これからも暑さに負けず、おデートしてくださいね~♡
Commented by bianco-cresce at 2016-06-30 18:14
紫陽花の名所でのおデート♪楽しそうですね~
ブルーの涼し気な紫陽花と、白いフワフワさん達、
とっても素敵です♡
 スケッチする方達に、馴染んでいるチロルちゃんと
「なにかありますか?」のフィードくんの背中^^
なんとも~可愛い姿です~ママさん達の笑い声が
聞こえてきそう♪
 冷たいゆずのおうどん~暑い日にはさっぱりと!
食べてみたいです♪
 フィードママさんのブログでも
ゴウちゃん&レオちゃんに会えて♪嬉しいです♡
Commented by ベイピコママ at 2016-06-30 20:12 x
紫陽花、綺麗ですね~。
お寺に紫陽花、風情があって、良い感じです♪
木陰のフイーチロちゃんたち嬉しそう。
2ヶ所も行かれたんですね。
柚子うどん、とっても美味しそうです。
ゴウちゃんのポーズ決まってますね!
ほんと、楽しそう♪
素敵な写真を見せていただけて、楽しかったでーす。
Commented by fidokunn at 2016-07-01 08:37
☆チロルママさんへ☆
先日はお世話になりましたーー!(*^_^*)
チロルちゃん地方には紫陽花の名所があっちにも
こっちにも~♪お陰様でWで楽しめました。
下見も行っていただき開花状況つかめて助かりました。
どちらもとても綺麗でしたねーー。暑かったけど(^_^;)。
お昼も名物のゆずうどん、初めていただきました♪
さっぱりしていて美味しかったですよねー。
フィードの首だけバッグインの写真も楽しみ♡
チロルちゃんのもあったのでアップしました♪
最後はお宅に上がり込みゆっくりお休みさせていただき
ありがとうございました!
チロル家のネコ君たち、とても可愛いです。チロルちゃんとの関係性もそれぞれで~ドラマもあって楽しい♡
又ご一緒してくださいねーー♪
Commented by fidokunn at 2016-07-01 08:45
☆ビアンコ母さんへ☆
はーーい、順延していた紫陽花デート、
今度は行くことができました♡
暑かったけれどとっても楽しい時間でしたーー♪
ブルーとピンクと白の紫陽花の中に
抱っこされたボロちゃんズの白い丸々も紫陽花とマッチしてとても可愛かったです。
スケッチをしている方たちとの絡みは本当に
微笑ましかったです。
誰にでもフレンドリーにいって甘えるチロルちゃんと
オヤツ目当てに真正面にお座りしてジーっとガン見する
フィード・・・皆さんも大笑いでした。
冷たいゆずうどん、夏向きでさっぱりしていてとても美味しかったです。ゆずの粉末が練り込まれていました。ゆず好きにはたまらないうどんでした~♪
Commented by fidokunn at 2016-07-01 08:52
☆ベイピコママさんへ☆
はーい、暑かったけれどとっても紫陽花綺麗でした!
そうなんですーー。2か所も行ってきました。
チロル家を中心としてあっちとこっちに・・・。
どちらも綺麗でしたが最初のところの方がお寺とアジサイとの
景色がより素敵でしたーー。ワンコも自由に歩ければ最高なのですけどーー。抱っこは肩にきます・・・(+o+)。フィーチロも歩きたくてバタバタしてました。
ゆずうどん、お安くてしかも美味しくて大満足でした
(^_-)
Commented by あみあみ at 2016-07-01 11:01 x
紫陽花、こんなにたくさんあると見応えがあり綺麗ですね~
とっても涼しげで見ていると暑さを感じません!!
フィーチロちゃんも笑顔ですし~(^o^)
スケッチをしていらしゃる方へのフィーチロちゃんの違いに(笑)
チロルちゃんはママを間違えているように寛いでいるし、フィードくんは「僕も書いて~!!」って言っているのかと思ったら? 「おやつ~」なのでしょうか?(笑)
スケッチをしていらした方も癒やされたでしょうね。
かわいいコンビです~♥

↓の水信玄餅、おいしそうです~♪
ビアンコくんのブログで見て、「どうやって作るんだろう~?」って思っていました。葛粉を使うのですか?
手作りおやつって甘さを調節出来るので好きなのですが、ここ数年作っていません~(^_^;) 
タルトもおいしそう~♪
Commented by ミル母 at 2016-07-01 12:57 x
なんて綺麗な紫陽花なんでしょう♡
毎年紫陽花を見に行きたいなぁと思っているうちに真夏になってしまい、いまだに行けずじまいなのですが
こうしてフィードくんのブログで見られて嬉しいです(^^)
いつも安定してぴったりツーショットのできるフィーチロちゃんの紫陽花前のお写真は
カレンダーにできますね。
スケッチ中の皆さんの前でおやつ配給を期待している(?)フィードくんが可愛くって
何かおすそ分けしたくなりました!
チロルちゃんの馴染み方も素晴らしいですね。
Commented by fidokunn at 2016-07-02 08:35
☆あみあみさんへ☆
紫陽花、とっても綺麗でしたーー。
2か所それぞれ違った良さがあり
楽しめましたよ。
暑い日でしたがフィーチロたち、それぞれうまく木陰を探して
涼みながら散策してました。
スケッチしてる方のフィーチロ、面白いですよね。
チロルちゃん、本当にママを間違えているかのような甘えようでした。フィードは・・・絶対オヤツ狙いです!(笑)
あの背筋伸ばしてピシッと座るときは・・・間違いありません(^_^;)
ビアンコ母さんに教えていただいた水信玄餅、
アガーを使います。常温でも固まるしプルプルしてて
便利ですよねーー。
お砂糖の量で甘みを、アガーの量によってプルプル感も調節できるので嬉しいですーー。
この夏の簡単デザートで登場回数増えそうです♡
Commented by fidokunn at 2016-07-02 08:47
☆ミル母さんへ☆
私も毎年紫陽花は梅雨時でジメジメしていたり暑かったりで
気持ちはあっても見に行った事はありませんでした。
今年は念願かない綺麗な紫陽花を見られて
良かったですーー。
チロルちゃんもご一緒してもらえWの楽しさでした♡
スケッチ中の方へのフィーチロの反応が可笑しいやら可愛いやら♡
チロルちゃんはどなたにもフレンドリーで性格の良さを改めて垣間見ました。
フィードは・・必死!実はこの方が鞄の中をごそごそされて、それで勘違いしたようです。画材を探されただけでしたが~。どこまでも食いしん坊です(^_^;)
Commented by みっちゃん at 2016-07-02 11:31 x
紫陽花がとっても綺麗ですね♪♪
当地方にも紫陽花で有名なお寺があるのですが、行ってみたいなと思いつつ行けてません。
こちらで、行ったつもりになりました(^^♪
木陰があり涼しそうですね。
小さな椅子に(ですよね)フィーチロちゃん、仲良くモデルができるなんてさすがですね。二人ともニコニコさんでとっても可愛いです♡
絵描きのおじさんの前を陣取るフィード君の背中がまたまた可愛いです♡♡
おじさんのお顔をじっーと見つめていたのでしょうね(笑)(笑)想像して笑ってしまいました。
Commented by fidokunn at 2016-07-02 21:49
☆みっちゃんさんへ☆
この時期あちこちで紫陽花の花便りを聞きますが暑いしー、
梅雨時でじとじとしてるし~で、私も行ったことありません
でした。
今年は思い切って~♡初めての紫陽花探訪でしたが
とても綺麗な紫陽花が見られ大満足でした。
木陰は結構涼しかったですー。
最初のところは抱っこだったので
私たちは肩にずっしり(+o+)、ちょっとしんどかったですが。
フィーチロが乗っかっていたのはハイ、小さいです。
折り畳みのパイプ椅子です。何とか乗れました(^_^;)
絵描きのおじさんの真ん前に陣取り
じーっとお顔を見てました。物欲しそうなお顔で・・・ですよね(笑)^^
Commented by シフォンママ at 2016-07-03 21:24 x
たくさんの紫陽花!圧巻ですね♪
フィードくんチロルちゃんの真っ白ふわふわが映えてカレンダーになれそうなツーショットです(^^
これからお出かけにはちょっと大変な季節になってきますね。
シフォンも暑がりなので色々冷え冷えグッズを準備しています。
その前に私たち人間がバテそうになるので体力つけないと!ですね♪
Commented by シオン ママ at 2016-07-03 21:52 x
見事な紫陽花ですね~!!
「フィーチロ紫陽花観光大使」のようです。
ママさんのお写真の腕の見せ所ですね (*゚▽゚)
絵を描く皆さんとのお写真がとっても楽しいです。
ちょこんとお座りしてるフィード君と、すっかりなじんじゃってるチロルちゃん。
何をお話ししていたのかしらね。

Commented by fidokunn at 2016-07-04 14:13
☆シフォンママさんへ☆
紫陽花、とっても綺麗でしたーー。
暑かったですが、思い切って出かけて良かったです。
でも今思うとあの暑さは許容範囲でした。
ここ数日の暑さは半端じゃないですね。
いよいよ本格的な夏が来ましたねー(^_^;)。
シフォンちゃんも暑がりちゃんでしたね。チロルちゃんと同じー!これから大変な季節になりますねーー。冷え冷えグッズは必需品ですね。
はい、ワンコも人間も無理せず夏を乗り切りましょう~♪♡
Commented by fidokunn at 2016-07-04 14:19
☆シオンママさんへ☆
今年初めてフィーチロ一緒に紫陽花見に行ってきました。
スケッチしている方とフィーチロ、面白かったです♡
以前からの知り合いのようにすぐに馴染んじゃって
それぞれ~あの有様です(笑)
チロルちゃんはまず恒例のお腹撫でて~~のラブコールから始まりぴったり横付きの寛ぎよう、フィードは男性のド真ん前に陣取り何かくれ~~の熱い視線!大笑いでした。
写真は腕なんて見せられません~。お任せでパチリなので・・(^_^;)
Commented by もこママ at 2016-07-04 18:11 x
チロルちゃんとのデート♡
快晴で良かったですね(^o^)/
紫陽花も、まだまだ見ごろですね〜♪
たくさんの種類の紫陽花とても綺麗です〜〜(^O^)
スリングのチロルちゃんが紫陽花のようで可愛いです♪♪
湘南鎌倉地方はもう終わりです。
おじさんの写生は、フィード君をモデルにしているようですね(^o^)/
絵の中にフィード君が入っているのではないでしょうか♡
チロルちゃん家へ〜ごうちゃんレオちゃん、可愛いです(^o^)/
とてもフレンドリーな猫ちゃんですよね♡
Commented by fidokunn at 2016-07-05 08:54
☆もこママさんへ☆
もこママさん~はい、行ってきました♡
少しお山の上のほうでしたので
まだまだ綺麗な紫陽花が見られましたよー。でもここ数日の猛暑でもう終わってしまった事でしょう。
もこママさん地方には紫陽花は勿論お花の綺麗な有名なお寺がありますよねーー。時期にはきっともっともっと綺麗なのでしょうねーー。見てみたいです。
スケッチのおじさん、フィードは残念ながら描かれていないようでした(^_^;)。苦笑されてはいらっしゃいましたがー。
ど真ん中に座って・・・可笑しかったです。
チロル家のネコ君たち、はい、とってもフレンドリーで可愛かったです。チロル家3兄妹、みんなフレンドリーーです♡
by fidokunn | 2016-06-30 10:19 | 近場の綺麗スポット | Comments(18)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn