ようこそ我が家へ~♡

先日ボクのおうちにワン友さんが遊びにいらっしゃいましたーー。嬉しい♡




b0151893_9552669.jpg
いつものお仲間♪ぴこちゃん、ビアンコ君、チロルちゃんそしてボクです。









ようやく来てくれたねーーぴこちゃん♡
b0151893_9563316.jpg
ぴこちゃんは初めてボクのおうちに来てくれました♡ぴこままさんの大きなお車が我が家のコンパクトな駐車場に入るか?ちょっと心配しましたが、先っぽは若干飛び出たものの何とか♡♡。ホっ♪










到着されてすぐにランチタイム♪先日チロルママさんとの打ち合わせで今日のランチメニューは決定済み。フィーチロ地方名物のアワビの煮貝&湯葉、お客様のおもてなしには定番メニューになってます。それに最近少々スランプ気味のママのお恥ずかしいパン2種、野菜のオードブル等でおもてなししました。バタバタしててママは全く写真無しーー。







b0151893_9594819.jpg
チロルちゃんは最初はお決まりのお椅子に静かに座ってママ待ち。その後はこうして抱っこしてもらいご機嫌さんです♡ランチの途中から今日から夏休みのちさるちゃんも合流!ちさるちゃん、益々知的でカッコイイお嬢さんになられていました。チロルちゃんも嬉しそう♡















b0151893_10111670.jpg
b0151893_10113286.jpg
ぴこちゃんはおNEWのフランス製の新作バッグでゆったり寛ぎます。中がふかふかしていて気持ち良さそうーー♪

















b0151893_1013619.jpg
ビアンコ君は隅っこ好き♡ママのデスクワークスペースに入り込み・・・
b0151893_1014337.jpg
ゴミ箱をバックにのんびりします。ビアンコ君とゴミ箱ってどうも不釣り合いなような感じですけどねーー(^_^;)












お兄ちゃんたち・・・
b0151893_10233976.jpg
揃って爆睡しまーーす。














b0151893_10154271.jpg
ビアンコ母さんが『タルトトロぺジェンヌ』というお菓子を作ってきてくださいました。写真の他に直径18センチ位の大きなのも作ってきて下さり、それをみんなで切り分けていただきました。色々そのお菓子のエピソードを(多分?)お話下さっていたと思うのですがママは飲み物の準備中でちゃんとお話し伺えませんでした。後から調べたら南仏のお菓子の様です。もしかしてイタリアに行かれた時に召し上がったのかな?そのお菓子を再現して下さいました♪。生地はふわふわブリオッシュの生地、上には粒砂糖、中には卵たっぷりのカスタードクリームが挟まっています。軽めで、でもしっとりしていてとても美味しかったです。勿論初めていただきました♡珍しいものをありがとうございました♪












b0151893_10195763.jpg
ママたちのおしゃべりを聞きながら寝ているように見えて時々うなずいているようなチロルちゃん♪女子会ですものねーー、私も参加しなくっちゃ!











あのーーーーボクをお忘れなく!





b0151893_10224495.jpg
ボクはママ達飲食中は基本ここです!まぁ~慣れてますのでお気づかい無く!













b0151893_10333545.jpg
そうそう、ビアンコ母さんがみんなにこんな素敵なおリボンをご用意して下さいました。今日の集まりの目的は!!ぴこちゃんの写真集の出版記念会でしてーー。正装するにはやっぱり蝶ネクタイですよね。













b0151893_10355613.jpg
あらら・・・せっかくのおリボンが隠れてしまいました。
















今度はバッチリ!!

b0151893_1039137.jpg
ぴこちゃんと2ショット♪どちらもとても嬉しそう♡お花をバックに笑顔いっぱいのお写真が撮れました♪











みんな揃うと~~

b0151893_1040955.jpg
なかなか全員の視線はもらえませんでしたが、こちらも楽しげな写真になりました。蝶ネクタイもみんな似合ってますね♡狭いお庭ですが何とか撮れました。











途中から雨が急に落ちてきました。その後凄い豪雨に!!おうちに入って撮影会の続き♪



b0151893_10425198.jpg
みんなモデルさんみたいですー。















b0151893_10433828.jpg
最後にはぴこちゃんも視線バッチリになりましたよ。横でチロルちゃんがそっと手を添え、ぴこちゃん頑張ろうね!って言ってる風♡?







ぴこままさん&ビアンコ母さん、ぴこちゃん&ビアンコ君、遠くまで遊びに来てくれてありがとう♪とっても楽しかったです。又びゅ~んと高速飛ばして遊びにいらして下さいねーー。










b0151893_1117876.jpg
チロルちゃんもいつも一緒にホスト役ありがとう♡天真爛漫なチロルちゃんのお蔭で笑いが何倍にもなりました。又お客様のお迎えの時は宜しくねーー。チロルママさんも色々お手伝いいただきありがとうございました♡いつも心強く感謝しています。そしてちさるちゃんも来てくれてありがとう♪お忙しい毎日だとは思いますがこれからも頑張って下さいねーー!本当はまだまだ楽しいシーンがあったのですが、ママは今回ほぼ写真撮れませんでした。多分チロルママさんが一番パチリされていたような??チロルママさん、宜しくお願いしまーーす♡




素敵な素敵なぴこちゃんの写真集、せっかくなので少しご紹介しましょうね~♡



こちらが今回完成したというぴこちゃんブック第2弾♡
b0151893_1057350.jpg
イタリアで打ち合わせからすべて製本されたそうです♡








b0151893_1104952.jpg
ぴこちゃんブック1と並べてみました。











表紙をめくると・・・
b0151893_112868.jpg







そしてなんとボクたちも載せてもらってます。
b0151893_1124459.jpg
今年4月の河口湖のお花見の際の写真。












b0151893_1135317.jpg
ぴこちゃんだけでなくボクらの紹介記事もあります・・・。何だか申し訳ないようです・・・。














b0151893_1145191.jpg

b0151893_1151248.jpg
ママの撮った写真を沢山使って下さり嬉しいです。この日はお天気にも恵まれて綺麗な写真がとれましたので~良かったです。












プロのカメラマンさんが撮られた数々のお写真。

b0151893_116649.jpg

b0151893_1162192.jpg
まだまだご紹介しきれませんが他にもぴこちゃんとぴこままさんの愛情たっぷりの2ショット写真、ぴこままさん宅のハイセンスなご様子もた~くさん。ただただため息ばかり。みんなで感嘆しながら拝見しましたーー。こんな素晴らしいぴこちゃんブックに載せて頂けて幸せーー。宝物が又増えました♡







こちらは以前プレゼントしていただいたぴこちゃんブック1♡その中身を少しだけご紹介♡
b0151893_144661.jpg









b0151893_1185282.jpg


b0151893_1193662.jpg


b0151893_1195145.jpg


b0151893_11101011.jpg
ちびっこの時のぴこちゃんが見られます♡








b0151893_11124749.jpg
我が家のリビングの真正面にある飾り棚。ボクのコーナーにこんな風に飾ることにしました。ここにあれば時々見ることも出来るしねーー。ぴこままさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました♡
Commented by ベイピコママ at 2016-08-26 17:03 x
素晴らし~い(@_@)
ぴこ君の写真集、本格的でとっても素敵です。本屋さんで買えますか?間違いなく売れますよ~。
今度、じっくり見せていただきたいです。写真も被写体も素敵で、センスも良くて本当に素敵です。

そして、また、素敵な蝶ネクタイで、モデルの4頭。決まってますね~。
ビアンコ先生のまた美味しそうなお菓子‼
フィードママのパンも美味しかったことでしょう。
またまた夢の様な世界を楽しませていただきました(*^^*)
Commented by ぴこまま at 2016-08-26 17:24 x
フィードママさん、素敵なご自宅にお招きくださってありがとうございました♪
大きな窓から見える壮大な景色を楽しみながら、心のこもったお食事を堪能させていただきました☆☆☆

ぴこは大好きなフィード君の匂いをキャッチしたか???高速の出口辺りからずっとそわそわしておりました(笑)
初めてお邪魔したのに、仲良しさんたちとご一緒でしたから、とってもリラックスさせていただいて、終始ご機嫌なぴこでした!

ビアンコママさんがご用意くださった蝶ネクタイがアクセントになって、またまた素敵なお写真が撮れましたね!(←次回の写真集の為にいただけますか?(笑))

あー、7年前に作ったぴこブックも大切に保管してくださっていたのですねー♪
あの写真集を携えて、初めてフィードママさんとフィード君に会いに赤いカフェで待ち合わせしたことを昨日のことのように覚えています。
フィード君、まだ2歳になる前でしたけれど、おっとり可愛い仕草はあの頃から変わっていませんね(^^♪

リビングの一番素敵なフィード君コーナーにご一緒していただけて、光栄です!
これからも、楽しい思い出を一緒に刻めますように!
Commented by fidokunn at 2016-08-26 19:44
☆ベイピコママさんへ☆
ねーー!素敵ですよね♡
私の写真以外はすべてプロの方々が作られている
本格的なものです。中身はままさんのぴこちゃんへの愛情もたっぷりで心がほっこりしてきます。
限定自費出版ですのでお店にはありません(^_^;)。
はーいいつか是非2冊ともご覧下さいねーー。素敵です♡
ビアンコ母さんのお菓子、とっても美味しかったです。
とっても軽くてクリームもさっぱりしていて
美味しかったです。
ビアンコ母さん、手のかかるお菓子をさりげなく作られるので凄いなーーと思います。見習いたいです(^_-)
Commented by fidokunn at 2016-08-26 19:58
☆ぴこままさんへ☆
先日はお忙しい中お出かけ下さりありがとうございました♪
ぴこちゃん、ようやく我が家に来てくれましたね。
慣れ親しんだメンバーだったせいか?新しい環境でも
ぴこちゃん、寛いでましたね。
我が家に入るや否や早速お部屋の散策をサクサクっと済ませ~その後はフランスベッド(笑)で
ぐっすり♡可愛かったです。
ビアンコ母さんのご用意くださった蝶ネクタイ、ぴったりでしたね。紅一点のチロル姫の赤も冴えてましたしねーー!
お写真もなかなか良い表情ですよね。
はい、又是非使ってくださいませー。
写真集、私の写真も沢山使っていただき感激です。
とっても嬉しいですー。宝物が増えました。
勿論!1冊目も大切にしてますよ~♡
あの時の赤いカフェでの出会いは忘れることができないくらい
印象に残ってます(*^_^*)2冊共リビングのフィードコーナーに仲間入りしてもらいました。(余談ですがあの赤いカフェ、もう閉店してしまいました(+o+))
ぴこちゃんも年齢を感じさせない若々しさと愛らさですね♡
これからも穏やかで元気に過ごして欲しいと思っています。
又楽しい時間を沢山共有できますように~~♪
Commented by チロルママ at 2016-08-27 00:10 x
素敵な出版記念パーティーにご一緒させて頂き、ありがとうございましたm(__)m
ホント、素敵な写真集ですよね~。
チロルも載せて頂き、本当に光栄です☆
正装の蝶ネクタイもバッチリ決まったお写真、また思い出の写真が増えました~♪
パンもお野菜のマリネも何もかもとても美味しかったです。
お心のこもるおもてなしに、何度お邪魔させて頂いても、その都度、感謝と感激の気持ちでいっぱいになります。
夏休み初日のちさるもお邪魔させて頂き、夏休みの忘れられない楽しい思い出になったようです。
重ねてありがとうございました。
素敵なお宅で大好きなお友達との楽しい時間を過ごせて、幸せ感いっぱいのチロル、オフ会の夜の「飲んだくれチロル」の表情とも似てますが(笑) 確かに時々頷いていたような・・・^^
私も来週中には、ブログアップができれば~~と思っていますので、もうしばらくお待ちくださいね~。
Commented by bianco-cresce at 2016-08-27 08:40
フィードママさん&フィードくん
この度も、大変お世話になりました。
お心のこもったおもてなしに、居心地の良い素晴らしいお宅~時間も忘れて、いつも寛がせていただいております~
手作りパンや、彩も工夫なさったサラダも本当に美味しかったです♪キッチンでお忙しくなさっていたので、
お写真をお撮りになる暇もありませんでしたね…
ぴこちゃんもフィードくんも、とっても可愛い笑顔の写真♡やっぱり仲良しさんならではですね(^_-)-☆
これは~次回の写真集掲載決定!ですね^^
これからも、素敵なお写真を撮ってください(/・ω・)/
 ハイ!お菓子はパリで食べて~とっても美味しかったので、いつか作ってみたいな~でレシピを検索して作ってみました。
ママさんならもっと美味しくお作りになれるはずです。
 夏場でお出かけもできずの時期に、お招きくださった事
とっても感謝しています。チロルママさんともメニューの打ち合わせをしてくださったのですね~何から、何まで本当にお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
フィードくん&チロルちゃんありがとう♡
 また、近いうちにお会いできますように♪
楽しみにしています(/・ω・)/
Commented by あみあみ at 2016-08-27 09:44 x
わぁ~素敵ですね~♪
ポチッとしたら買えるのかと思ってしまいました。買いたいです!!
貴重なぴこちゃんブック、全部見せていただきたい位ですが、一部でも見せていただけて嬉しいです♪ でももっとじっくり拝見したいなぁ~♥
フィードくん達も一緒に写っていて、大切な宝物ですね~(^o^) 
ビアンコママさんからの蝶ネクタイも、かわいくてみんな似合っていますね~♪
みんな笑顔で嬉しそう~(^o^)
おいしそうなランチにおいしそうなお菓子♪ すご~い物ばかりで(@_@)です!! 
Commented by fidokunn at 2016-08-27 20:06
☆チロルママさんへ☆
こちらこそ~♡先日は楽しいひとときをご一緒できて
嬉しかったです。
お迎えするにあたっての事前打ち合わせもありがとうございました。一緒に色々ご準備下さり助かりましたーー。
思いがけずちさるちゃんも合流して下さり女子会、さらに盛り上がりましたね♪ちさるちゃん、社会人になられて益々
素敵なお嬢さんになられましたねーー♪
ぴこちゃんの写真集、フィーチロも載せていただき
良かったですねーー。
今年の河口湖のお花見の楽しかったあれこれを
又思い出しています。
チロルちゃん、この日もニコニコ♡ホスト役最高でした!
こう動いてくれたら!!と期待していたらほぼその通りに行動してくれるチロルちゃん。素直な性格ですねーー。ママたちの話に時々うなずくチロルちゃんも可愛かったです♡
桃VSフィーチロ・ビアンコ君のお写真楽しみにしていますーー。
お忙しいでしょうから~ゆっくり待ってますのでねー♡
Commented by fidokunn at 2016-08-27 20:24
☆ビアンコ母さんへ☆
先日は遠い所お越し下さりありがとうございました!
今年の夏は我が家もほぼお出かけ無し!という寂しい夏でも
ありましたので、ビーぴこコンビ+チロルちゃんのご来訪はこの夏最大のイベントになりました~♡楽しかったですね。
煮貝&湯葉といういつものメニューですみませんーー。
お料理上手でお口の肥えたビアンコ母さん&ぴこままさんを
お迎えするにはちょっとお粗末なお料理でしたねー。でも
又是非遊びにいらして下さいねーー。
カッコいい蝶ネクタイもありがとうございました。みんなすごく似合ってますよねー。
あのお作り下さったお菓子・・・やはりそうでしたかーー。
ちゃんとお話を伺えず残念でした。
もっと重いお菓子なのかな??と思っていたら
意外や意外?とても軽くて爽やかなお菓子ですねーー。
お菓子とパンの中間のような感じで新鮮でした。
ぴこちゃんの写真集にビアンコ君、そしてフィーチロも
仲間入りさせていただけて嬉しいですね。
今年の河口湖のお花見がいっそう輝いた思い出になりました。
又ご一緒する日を楽しみにしています~♪
Commented by fidokunn at 2016-08-27 20:31
☆あみあみさんへ☆
ぴこちゃん写真集、素敵ですよねーー!
私たちも感動しながら拝見しましたー。
残念ながらポチすることはできないのですが
又機会があれば是非あみあみさんにも見ていただきたいです。
フィードたちも載せていただき宝物になりました(*^_^*)
ビアンコ母さんがご準備下さった蝶ネクタイも
とてもそれぞれ似合っててぴったりでした。
紅一点のチロルちゃんの赤もマッチしてましたしねーー。
ワンコさんたちも嬉しそうでしたよ~♡
Commented by もこママ at 2016-08-29 09:05 x
わ〜〜❣️
楽しそうな1日でしたね〜♪♪
フィード君も仲良しチロルちゃん、ビアンコ君、ピコちゃんが来てくれて、嬉しかったことでしょう
(≧∇≦)
リラックスして爆睡している姿もとても可愛らしいです♪♪
ビアンコ君ママさんのタルト〜とても美味しそうです〜(^O^)
手作りのおリボン首輪もステキですね〜〜
ママさんもパンを焼いて、楽しいひと時、笑い声が聞こえてきそうです♪♪
ピコちゃん写真集ステキです〜❣️
小さい時の写真も可愛らしいです。
ママさんのお写真も♡
桜の写真ステキです〜〜
フィード君コーナーにまた思い出のコレクションが増えましたね(*^o^*)
Commented by シオン ママ at 2016-08-29 13:07 x
なんと可愛いぬいぐるみが4個!
と思ったら、ぴこちゃんとフィード君、チロルちゃん、ビアンコ君ではありませんか!
みんなサイコーのモデルさんですね。
とってもかわいい ( ◜◡‾)(‾◡◝ ) 笑顔です!
ぴこちゃんの写真集の出版記念会だったのですね。
ぴこままさん、おめでとうございます。
すばらしい写真集です! 私もず~っと拝見していたいです。
お友達とお祝いできてとてもとても嬉しかったですね。
ビアンコ母さんの蝶ネクタイも、美味しかったから作ってみましたとさらりとおっしゃる『タルトトロぺジェンヌ』も・・・なんて素敵なんでしょう。
フィードママさんもいつもの美味しいパン、腕によりをかけたのでしょうね。う~ん、素晴らしい・・・
暑い夏、屈することなくチロルちゃんと楽しいデートを重ねていらしたママさんに感心していましたが、ここぞ!夏のクライマックスを迎えられたような。
うっとりもう一度ブログ拝見します~(*^-^*)

Commented by fidokunn at 2016-08-29 18:44
☆もこママさんへ☆
この夏はほぼな~んにもイベントの無かった我が家なので
こうしてワン友さんが遊びに来てくれて
一大イベントになりましたーー♪♪
フィードもとっても嬉しそうにしてました♡
でも~~やはり一番のハイテンションは紅一点のチロルちゃんでした。あのパワーは羨ましいようです(^_^;)
こっそりビアンコ君がチロルちゃんに遊ぼう!してましたが
一瞬のことで後はご覧の通りの寛ぎようでした。
ぴこちゃんの写真集、とっても素敵です♪
プロのカメラマンさんの写真はさすがですね!私のもおまけで
入れて頂けて光栄に思ってます(*^_^*)
もこちゃんも~待ってますよーー!楽しみにしていま~す♡♡その時写真集もご覧になって下さいね!わくわく~^^
Commented by fidokunn at 2016-08-29 18:55
☆シオンママさんへ☆
シオンママさん~この夏のクライマックス!・・・という
表現、ほんと、その通りです。
この夏はパパともどこへも行かず、ひたすら私はオリンピックに釘付け・・・(^_^;)という地味~な我が家でしたので
皆さんのご来訪は何よりの楽しいイベントになりました。
シニアさんたちらしく落ち着いた記念撮影会でしたよ~♪
春にぴこままさんより、ぴこちゃんの写真集を新たに作る
お話を伺っていて、こちらもわくわくドキドキしながらこの日を待っていましたーー。
センス良くぴこちゃんらしさが表現されていて
素晴らしい仕上がりですよーー。
いつかオフ会に持っていって皆さんに見ていただきたい
ようです♪♪♪
ビアンコ母さん作の『タルトトロぺジェンヌ』・・
はい、さらりとお作りになられたようですよ~~(笑)
あまり甘くなくて軽めで、でもしっとりとしてて美味しい
お菓子でした。ビアンコ母さんに手にかかれば
何でもちょちょいのちょい!で~~~す(*^_^*)
Commented by ドルチェママ at 2016-08-31 23:07 x
みんな、かわいすぎ~^^)
シニアさんならではの、落ちついた集まりの中、
チロルちゃんはいつもいい味だしてますね^^)
ピコちゃんの、写真集もぜひ、機会^^)があったら見たいです~。
お料理上手の皆さんが集まると、なんでもちょちょっとできてしまう
のですね~。
楽しい様子が、伝わってきま~す。
Commented by fidokunn at 2016-09-01 18:05
☆ドルチェママさんへ☆
うふふ~(*^_^*)そうなんですぅ~~♡
可愛いですよね♪♪とっても楽しかったです。
シニアさんたちはさすが?落ち着いてましたよ。
マイペースでのんびり屋さんの3男子の中でチロルちゃん、
ハイ、いつも明るく元気!常にいい味出してくれます。
たま~にビアンコ君がチロルちゃんにラブラブ光線出したり
静かなドラマもありますしね~~♡面白いです。
ぴこちゃんの写真集、とっても素敵なので
何かの機会に持っていきますのでご覧くださいねーー♪
私はワンパターンのお料理しかできませんが、ビアンコ母さんが珍しいお菓子を作ってきて下さいました。ヨーロッパの風を感じるとっても美味しいお菓子でした♪
by fidokunn | 2016-08-26 14:34 | お友達 | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn