20年ぶりの軽井沢♪

先週の木曜日から1泊で軽井沢に行ってきました。ワンコの新しいお宿が7月にオープンしたようでそのホテルの初宿泊です。軽井沢、ボクは初めての地です♪ママは~子供たちが小さい時に1度泊りで行って、アウトレットが見えているのに全く車が動かず酷い渋滞、みんなでイライラ!。とんでもない所に来てしまった!という記憶しかない地。いまだに土日は近づく勇気が出ませんが・・・平日なので~~。新しいお宿も気になるし!なんと、20年ぶりの軽井沢行き!になりました♡




チロルちゃんとママさんをお車にお乗せして~~いざ!出発!!自宅から高速にちょっとだけ乗り残りはほぼ一般道で2時間半、距離にして100キロちょっとで軽井沢です。意外と近いですーー。当初お天気も心配されましたが、晴れ女さんが多いのかな?予想に反してまずまずのお天気になりました。







待ち合わせ場所に無事到着しました♪




b0151893_2010544.jpg
駐車場に車を停めてテクテクお散歩。暑くもなく寒くもなく、快適です♡













b0151893_20113778.jpg
ハルニレテラスのお蕎麦屋さん。昔はこんな所なかったはず。平日なのに大勢の人で賑わってます。さすが軽井沢!!ワンコ連れの方も多いですねー。












待っていてくれたのは~
b0151893_2012538.jpg
ドルチル姉妹。ドルママさんの若々しいお母様&可愛い気の利く妹ちゃんもご一緒です。
b0151893_20133070.jpg
ビアンコ君。ママさんお一人で220キロをビューンと運転されてきたそうです。
b0151893_20143585.jpg
チロルちゃんも涼しい軽井沢で元気いっぱい♪お目目もキラリ!輝いてます。今回のワンコメンバーの中で一番の若者ですもんねー。



ママ達はお蕎麦を頂きながら早速女子トーク開始します。お母様&妹ちゃんはお隣の温泉にいらっしゃいましたーー。









お蕎麦の後、今度はお茶タイム。またまたカフェに寄り道です。
b0151893_20172781.jpg
チロルママさんとクリームブリュレを注文したら~~凄いボリューム!多すぎて半分お残ししました。











ママのトイレタイム。ビアンコ母さんと共に交代で~

b0151893_20201246.jpg
最初はビアンコ君、サツマイモに釣られて一応にっこりしていますが。

直ぐに・・・
b0151893_20211323.jpg
「ボクはサツマイモには騙されません。ママの方を向いてるです!!」と体の向きがママの居るであろう方向に変わりました。ビアンコ兄ちゃん、実はママっ子でしたねーーー!












b0151893_20232351.jpg
5ワンズで記念写真。この時の大笑いの出来事は皆さんのブログでもそれぞれご紹介されてますが、ママたちの他にさりげなく不思議なもう1人のカメラマンが混ざり込み?一同きょとん。その後大笑いでした。








さぁ~~お宿に向かいましよう♪




b0151893_20272538.jpg
レジーナの新しいお宿です。











b0151893_20282631.jpg
まだオープンしたてのピッカピカ♪期待が高まります。










お部屋は2階のお部屋をお願いしました。1階には専用ランが付いているようです。

b0151893_2029356.jpg
お部屋はこんな感じーー。重厚でスタイリッシュなお部屋で素敵です。お風呂から室内が見渡せて今回のように1人&ワンでも様子を見られて安心です。お風呂のドアもガラスなのでワンも姿を感じられて安心できますしねーー。考えられているなぁと思いました。




















お部屋で一休みした後は今度はみんなでお散歩タイム♪ホテルの真ん前が御影用水、素敵な遊歩道になっていますー。
b0151893_20433454.jpg










すっかりお部屋が気に入ったのか?

b0151893_2044759.jpg
珍しくチロルちゃんが「行きたくありませんーーー!!」と抵抗してます。意外と頑固なチロルちゃん。テコでも動きません!といった風。








でも~食いしん坊さんなのでオヤツをカシャカシャ振れば!

b0151893_20452225.jpg
ハイ!この通り♪ママに向かって走ってきてくれました。














b0151893_2046073.jpg
フィーチロ揃って歩きます。
b0151893_20462447.jpg
ドルチル姉妹も~♡可愛いおチリ。













b0151893_20465314.jpg
秋ですねーー。













b0151893_2053317.jpg
やっぱりお部屋が恋しいチロルちゃん。














b0151893_20541112.jpg
お部屋目指して一目散です。








b0151893_20544476.jpg
ドルチルちゃんたちも、私たちももう、お散歩結構です!・・・って登っちゃいました。なので~~





b0151893_20554597.jpg
男子もそこに混ざって記念写真といたしましょう~♪あーー!ドルチル姉妹とビアンコ君、そっくりです!











b0151893_205627100.jpg
「はいはい、分かりました~。お部屋に戻りましょうねーー」






それぞれお部屋で一息ついて~今度はお勉強タイム♪

b0151893_20371579.jpg
真剣に聞いてる風のフィーチロ。
b0151893_2038626.jpg
ドルちゃん、ビアンコ君もそれぞれこんな感じで聞いてます。


b0151893_20385326.jpg
チロルちゃん、ママさんより習いたてのマッサージ受けてます。気持ちイイかな?

b0151893_20395113.jpg
ボクはママとの狭いすき間に入って聞いてます。ボクって真ん丸ねーー。

b0151893_20402183.jpg
ビアンコ君は床でリラックスしてますねーー。



みんな良い子にお勉強できました。レジーナで初めてこの会に参加しました。無料宿泊券目指して次回からは参加しなくっちゃねーー!







お部屋に戻って・・・お夕食前のママたちのおしゃべりタイム再び!♡。ビアンコ君ルームに集合です。

b0151893_2172615.jpg
チロルちゃん、眠りたいのに眠れない・・・。









b0151893_218418.jpg
目の前のおブドウに心惑わされてます。う~~ん、辛い。











b0151893_2195325.jpg
そのうち諦めて・・・うとうと。



お待ちかねのお夕飯タイムになりました。こちらのホテルのディナーはフレンチです。


b0151893_21124115.jpg
写真撮り忘れもありますが~~凄いボリューム。どれもとても美味しかったです。















デザートも充実しています。
b0151893_21375581.jpg
最後のプティフ-ルはお腹がきつくて全く手つかずでした(^_^;)










ワンコさんたちは~

b0151893_21405952.jpg

b0151893_21412313.jpg

b0151893_21414158.jpg
こうしてお利口さんに待ってました。長時間頑張ったねーー。





お酒も回り大盛り上がりのママ達。気が付けばレストランで最後のお客さんになってましたーー(^_^;)。楽しかったね~♪











翌朝♪ママは5時23分まで寝られました。まあこれは上出来です♡6時半頃お散歩に出かけました。




b0151893_21424054.jpg
やっぱり素敵な景色です♡












b0151893_15501651.jpg
緑も清々しくて爽やかです。











b0151893_21435990.jpg
ボクはイマイチ浮かない顔してます~~。もうご飯食べたんだけど。













b0151893_9312091.jpg

b0151893_2145664.jpg
のどかな景色♪見てるだけでリラックスできますねーー。










お部屋に戻りママたちのご飯タイム♪


b0151893_2146495.jpg
はい、 朝ごはんも洋食ですーー。









ワンコさん達~

b0151893_2147892.jpg

b0151893_21473369.jpg

b0151893_21475192.jpg

b0151893_21481375.jpg
朝もこうしてお利口さんです。ママ達お腹いっぱいいただきました。











チェックアウトして3ワンズで記念撮影♪
b0151893_21494077.jpg





もう1枚~♪
b0151893_21502587.jpg










大満足のお宿を後にして~旧軽井沢銀座をぶ~らぶら♪軽井沢に何度もいらしててとってもお詳しいビアンコ母さんのお蔭で楽しいお散歩になりました♡






b0151893_21524388.jpg
えーーー!ママ達又食べるの~?と聞こえてきそうです。雨もぱらぱらと降ってきて、雨を凌ぐところも欲しかったという事で・・・。お団子を1本ずついただきました。










その後~やっぱりお昼もちゃんと頂いておかないと♪♪という事で・・・・
b0151893_21543252.jpg
こちらで軽めのランチを頂きました。ワンコ連れには最高のテラス席あり!ドルママさんの妹ちゃんが探してくれました。小雨も凌げてお蕎麦も美味しかったしバッチリでした。ありがとうございました!お食事後、ここで皆さんとお別れです。お喋り三昧の楽しい軽井沢でした♪皆さんお世話になりましたーー♪又来年も企画しましょうね~♡













帰り道・・・そのまま帰宅する予定でしたが、昨夜遅くに寄り道が決定しました。


b0151893_1614153.jpg
のどかな山里に立ち寄りました。チロルママさんとうちのママの共通の友人宅に伺います。




25年くらい前?チロルちゃんのおうちのご近所さんでいらした方がフィード県と軽井沢の間にお住まいになっていることが、昨日軽井沢に向かう道中、標識を何気なく見ていたチロルママさんが発見!昨夜ご連絡をしたら~どうぞお寄り下さいとのことで♡








b0151893_15305456.jpg
愛犬のグミちゃん♀8歳。お外では太郎君というワンちゃんも私たちを迎えてくれたのに・・・舞い上がっていて写真撮り忘れてしまいました。ごめんなさいーー。グミちゃん、凄く人なつっこくて何度も遊ぼう!遊ぼう!とママを誘ってくれました。






実はチロルママさんとうちのママを結び付けてくれたのもグミちゃんママさんです。25年ほど前、グミちゃんママさんが1歳に満たない息子さんとベビースイミングに通い始め、その後チロルママさんとちさるちゃんを誘われて2軒ではるばる1時間半くらいかけて毎週プール通いされていたそうです。その時うちのママも1歳くらいになった上のお兄ちゃんを連れて近くのベビースイミングに偶然通っていて両ママさんとお知り合いになりました。あの頃はママ達も若かったっけ~(^_-)




お子さんが幼稚園の時くらいにグミちゃんママさんファミリーはフィード県からお引越しされてしまい、それ以来ママはお会いすることもなく今に至っていました。なんとこちらもほぼ20年ぶりくらいの再会になりました。





3人で昔にタイムスリップして懐かしいひと時を過ごしました。グミちゃんママさん~お会い出来て本当に嬉しかったです♡急な申し出にも関わらず暖かくお迎えくださってありがとうございました。














b0151893_16104115.jpg
こちらは秋も少し駆け足ですねーー。まだフィード地方では見かけないコスモスのお花がすでにこんなに咲き乱れていました。















b0151893_21593516.jpg
最後に可愛い3ショット♡初めて会ったフィーチロとグミちゃんですが、仲良し写真が撮れました。今回の旅の最後に又忘れられない思い出が増えました♡これをきっかけに時々再会できますように~♡











チロルちゃん&ママさん、最後までお世話になりました。ご一緒できて楽しかったです。次なるイベントも楽しみにしていまーーす♡お疲れ様でした。
Commented by ドルチェママ at 2016-09-22 18:19 x
先日は、またまたおせわになりました~。
のんびり、たのしかったですね~、どんだけおしゃべりするのやら~^^)
それに付き合うのも、慣れたワンコ達ですね^^)
お宿もピッカピカでしたし、何だかのんびりできましたね。
ばあちゃん付きでしたが、お付き合い頂きありがとうございました、妹はもう慣れたもの!
自分のやるべき仕事^^)わかってる~~。便利でしょ!!
又、ぜひ計画しましょ~。
あっ、古屋旅館さん、いいですね~
いい子できるかな@@ドルチル。パパ連れでいってみたいです~。
Commented by ミル母 at 2016-09-22 18:40 x
素敵なお宿で楽しい旅でしたね。
お料理もとっても美味しそう♡
ママさん、ゆっくり眠れて良かったですね。
仲良しさんたちでボロちゃんたちもリラックスしていることがわかります(^^)

↓北国からのお客さんとも楽しい思い出ができましたね。
いつも思うのですが、フィードママさんのおもてなしスキルは素晴らしいです!
Commented by bianco-cresce at 2016-09-22 20:11
軽井沢の記事の前の楽しいイベント、
そしていよいよ軽井沢~♪と、
ママさんお忙しい日々をお過ごしでしたね~
でも、お楽しみがいっぱい(/・ω・)/
 20年ぶりの軽井沢でしたか~ずいぶん、変わりましたよね。しかも、新幹線が開通したからでしょうか?
最近は平日でも沢山の人で賑わっていますね。
 ビアンコがどんな風に私を待っていたのか?
気になっていましたが~
お芋より私!?で、チョット安心(笑)
お芋に負けたら…悲しいですし~
 お友達とも、ほぼ20年ぶりで、お喋りにお花が咲いたのでしょうね~グミちゃん可愛いです^^皆さん、同じ年代のお子様もいらして、しかもワンコも同じ年代とは~
素敵ななご縁で結ばれておいでなのですね(^_-)-☆
 今回のお泊りも、とっても楽しい時間でした♪
いろいろお世話になりまして、ありがとうございました♡
Commented by ベイピコママ at 2016-09-22 20:53 x
落ち着いた雰囲気の良いお宿でしたね。
なんだか、ほんわか楽しませていただきました。
お料理も美味しそうで…最後のクッキー、食べた~いって思いました(*^^*)
軽井沢もビアンコママさんの案内で、良かったですね~。

帰りももう一つお楽しみがあったんですね!
フィーチロママを結び付けた方、貴重な存在です。
私も感謝(^^♪

Commented by チロルママ at 2016-09-22 22:23 x
軽井沢行きの前に、お客様をお迎えしたり、熱海に行かれたりだったので、今回のお泊り記事は私のほうが早いかな?と思っていたら・・・
さすがフィードママさん!!
一気にアップされましたね~。
今回も何もかもお世話になり、ありがとうございました。
長距離で(ドルチルちゃんやビアンコくんに比べたら近いですが)初めての場所なので、運転に自信がなく、2日間すっかり甘えてしまいましたm(__)m
助手席に乗せて頂いたおかげであの地名の標識に気づくことができ、今回の思いがけない再会ができましたね。
ありがとうございました。
今回、フィードママさんにしては、よく休めたようですね。
良かったです~♡
御影用水のお写真、景色が川面に映ってとても素敵ですね。
またお次のイベントでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by シオン ママ at 2016-09-23 12:40 x
素敵な森林浴、女子会おしゃべり付き、ボロニーズ浴でしたね~~!
夏のクライマックスからまだ1カ月もたたない間にモリモリ盛りだくさんのイベントでお疲れではないですか。 ママさんの若さにびっくりです。
それゆえ、ゆったりした時間はエネルギーに変わっていったのですね。ママさん方、ワンコにマッサージの講習を受けられたのですか? 真剣なフィード君とチロルちゃん、ママしっかり覚えててね、なんて言ってましたか?
ワン友に16歳のミニチュアダックスちゃんがいますが、マッサージをしてもらうようになってから腰を痛めることも減ったし、曲がっていた背筋がピンッと伸びましたよ。 効果抜群のようです。

チロルママさんが標識に気付いて、25年来のお友達に再会できたなんて、すごい大きなおまけがついてきましたね。 本当に、わんわん、ワンダフル~です。


 
Commented by fidokunn at 2016-09-23 15:25
☆ドルチェママさんへ☆
もうあれから1週間経ちましたねーー。
こちらこそ~~先日はお世話になりました♡
お喋り三昧の軽井沢♪女子会ならではの楽しみ方でしたね。
ワンコさん達はもう毎度のことで諦めているというか?
どうぞご勝手に!・・といった感じでしょうか?
お宿もピカピカで居心地良くてご飯も美味しくて
贅沢な時間でしたねーー。
お母様、本当にお元気!良く動かれてお食事も美味しそうも沢山召し上がってらして健康的!そして何より可愛らしいです。素敵ですーー!妹ちゃんも~ハイ!なんて使える妹ちゃんでしょう!!又是非お二人伴ってお出かけ下さいね。
熱海の旅館、パパさんにもきっと喜んでいただけると思いますよーー。ドルチルちゃんは全く問題無しです!是非是非!!
Commented by fidokunn at 2016-09-23 15:33
☆ミル母さんへ☆
は~~い、軽井沢のお宿、良かったですよーー!
ご飯も美味しかったしお部屋もリラックスできます♪
ミルちゃんファミリーも是非いらしてみて下さい!
ワンコさん達もいつものお友達で普段と変わらずの~んびり♡といった感じでしょうか?^^
いえいえーー、私のおもてなしスキルなんて~お恥ずかしいです。
両親&弟夫婦という気を遣わないお客さんでしたので~。
ただ母は人生を食べることに掛けてきた人なのでその点・・・(うるさい?)頑張りましたーー!
両親共に旅行を楽しんでくれたようでホッとしていまーーす。
Commented by fidokunn at 2016-09-23 15:42
☆ビアンコ母さんへ☆
こちらこそ~軽井沢ではお世話になりました!
軽井沢は全くの素人でビアンコ母さんには
案内役をお願いしてしまいごめんなさい!!
とってもお詳しくて大船に乗ったつもりでおりました。
お天気も結果的には翌日ちょっとだけ傘のお世話になったものの、あとはまずまずのお天気で良かったですね。
新しいお宿も軽井沢らしくて素敵な所でしたしねーー。
又こういう機会、作れるといいですね。
ビアンコ君、ハイ、一瞬お芋さんに心動きましたが
直ぐにママの事を思い出し、お芋にはそっぽを向いてました。
ご安心くださいーー。
やっぱりビアンコ君はママ大好きっこですね!♡
お友達との20年ぶりの再会も今回の旅の最後に嬉しい時間でした。同じくワンコをお飼いになられていて、又3人&3ワンズで再会を約束しましたーー。楽しみです♡
Commented by fidokunn at 2016-09-23 15:57
☆ベイピコママさんへ☆
はーい、軽井沢の新しいお宿、良かったですよーー。
温泉なら尚、いいのですけどねー。
お料理も美味しかったです。
最後のクッキー、いや~~、かなりのボリュームでしたので
ベイピコママさんも多分ギブアップだったでしょう?(^_^;)
いつか軽井沢でお会いできるとイイですねー。
時間的には同じくらいで合流できるのかな??
チロルママさんと知り合うきっかけになって下さった方との
20年ぶりの再会、嬉しかったです。私も感謝の気持ちでいっぱいです~♡
Commented by fidokunn at 2016-09-23 16:06
☆チロルママさんへ☆
2日間本当にお世話になりました!
いえいえ~~お隣に乗って下さり楽しく軽井沢まで
行けました。
お喋りが白熱して?道があらら??という笑っちゃうこともありましたが全て楽しい思い出です。
でも軽井沢、近かったですねーー。ドルチルちゃんや
ビアンコ君たちの事を思うと申し訳ないような近さですね。
道が混んでいなければもっとお気軽に行ける所なんでしょうけど・・・。
チロルちゃん、お宿のお部屋が気に入ったようで
あの頑固にブレーキが掛かった姿は笑えました。
チロルちゃんがゆっくり寝てくれるとママさんもゆっくり
お休みできますよねーー。良いお宿が又増えて嬉しいですね。
グミちゃんママさんとの思いがけない再会も叶い、旅の最後も
充実感で満たされました。チロルママさん、あの標識によくぞ気が付いて下さいましたねーー♡感謝です。
又お会いできる日を楽しみにしていまーーす。
Commented by fidokunn at 2016-09-23 16:15
☆シオンママさんへ☆
軽井沢は良い所ですねーー。森林浴、気持ちが良かったです。
さすが人気スポットだけありますね。
女子会おしゃべり付きのボロニーズ浴、とっても
楽しかったです♡
今回は両親たちの来訪ご2日後に軽井沢だったので
さすがにしばらくは疲れが残りましたが
楽しい時の疲れは直ぐに回復しますねーー。
もうすっかり元気になりました♪
ホテルの講習会、毎度なかなかタイミングが合わず出たことなかったのですが、マッサージ・・・そうですかーー。
やっぱり効果あるのですねーー。
フィードももうシニア世代なので暇な時にテレビを見ながらしてあげると良いですね。
そうなんですーー。最後に25年来の旧友に再会できて
ニコニコしっぱなしの旅になりました。
チロルママさん、標識に気が付いてくれてお手柄でした!
Commented by RINDA at 2016-09-24 13:19 x
大変ご無沙汰しております!
ご実家のご家族やお馴染みのメンバーとの旅行の様子、楽しませて頂きました(^^)
レジーナの新しいお宿、川沿いのお散歩が気持ち良さそうですねぇ♪
そして熱海の古屋旅館・・・今から十数年前ひなたがまだ1~2歳の頃、一度泊まった事があります。その頃は今ほど犬のお宿も充実していなかった時代ですが、その頃から犬連れに優しいお宿でした♪
そして~フィードママさんとチロルママさんの出会いを知っておられる旧友さんとの再会も思い出話色々で盛り上がった事でしょうね(^^)/
ひなたの体調が不安定でお出掛けもままならない状況ですが、フィード君のブログでお出掛けした気分で楽しませて貰いました(^^)v
Commented by fidokunn at 2016-09-24 18:17
☆RINDAさんへ☆
RINDAさん~~こちらこそすっかりご無沙汰していて
すみません。ひなたちゃんお具合いかがでしょう?
軽井沢のお宿、なかなか良かったですよーー。
お散歩にもちょうど良い立地でリラックスできました。
ただ温泉ではないので~それが残念ポイントではありますが。
そして~熱海のお宿、ひなたちゃんもお泊り経験あるのですね!!その頃はワンコのお宿も今ほど無かったでしょうから
貴重なお宿でしたねーー!ワンコの禁止事項が少ないだけに
逆にシャッキリ!しましたが総合的にとても有難いお宿でした♪
思いがけずチロルママさんと知り合うきっかけを作ってくれた友人との再会も果たせ最後まで充実した旅になりました。
ひなたちゃんにも会いたいなぁ~~。秋にお会いできると嬉しいです♡♡
Commented by グミ太郎ママ at 2016-09-26 06:56 x
こんにちは。
いつもブログ拝見しています。
先日は20年ぶりにお会いし、感激しました
フィード君とチロルちゃんの可愛い事
そして、お利口な事
グミもお友達になれて、喜んでいます
今度は、ドックランでかけっこしましょうね。
お会い出来る日を楽しみにしています

グミ太郎 まま
Commented by もこママ at 2016-09-26 07:42 x
熱海旅行に引き続き、軽井沢旅行〜♪♪
女子会楽しそうです(^O^)
フィード君とチロルちゃん、ビアンコ君、ドルチルちゃんと、気心知れたお友達ワンズも一緒で、
楽しいご旅行でしたね〜〜♪♪
新しいお宿もとても素敵ですね(*^o^*)
ゆっくりと寛げそうです♪♪
軽井沢へ行きたくなってきました(^O^)

20年ぶりのご友人ともお会いでき、
嬉しい再会でしたね〜〜(*^_^*)

Commented by fidokunn at 2016-09-26 12:38
☆グミ太郎ままさんへ☆
わぁ~~コメントありがとうございました♡
こんなつたないブログ、ご覧になって下さって
いたんですねーー。ありがとうございます!
そして~先日は本当にお世話になりました。
あまりに急なお話でママさん戸惑われたのではありませんか??図々しく・・・すみません。
そんな中暖かいおもてなしを頂きこちらこそ感激しています。
昔の事、あれこれ思い出しました。ベビースイミング、大昔の事ですが、とっても懐かしいですよねー。
今こうして同じボロちゃん飼いでチロルママさんと仲良くさせていただいていますが、よくよく考えたらママさんのお蔭ですーー。そう考えたらますます感謝の気持ちでいっぱいです。
これを機会にちょこちょこワン連れおデートしてください♪
又お誘いさせていただきますねーー。
グミちゃん人なつっこくて可愛かったです。太郎ちゃんとも仲良くなれると嬉しいです。又の機会に是非是非!!♡
Commented by fidokunn at 2016-09-26 12:43
☆もこままさんへ☆
熱海旅行&軽井沢と、あまりここ最近は行事の無かった我が家ですが、珍しくイベント続きで楽しんできました♡
お宿、新しい所は気持ちが良いですねーー。
まだぴっかぴかで清潔感いっぱいでした。
もこままさんのお宅からは軽井沢って高速でびゅーんと行けちう感じでしょうか?我が家からはほぼ一般道でちんたら(^_^;)
でした。
旧友との20年ぶりの再会、感激でしたー。予定していなかったのでなおさら嬉しさアップで!!
あの頃と比べるとお互い年齢は重ねましたが、昔に戻って楽しい女子トークでした。
by fidokunn | 2016-09-22 16:30 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(18)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn