2016年フィーチロおデート最終回 ③

チロルちゃんの公園、最後は~~やはりあそこに寄り道しなくっちゃねーー。







b0151893_1561264.jpg
チロルちゃんのドッグランです!やはり~~~予想通りお友達はいませんでした。フィーチロ貸し切りラン♪♪ってことです。















b0151893_1515145.jpg
早速遊ぶよーーー!











b0151893_15154798.jpg


b0151893_151638.jpg





b0151893_1517445.jpg
ちょっと疲れましたーー。ひと休み中。だるまさんのように固まるチロルちゃん。

b0151893_15173830.jpg
ボクも同じく疲れました~~~。お得意のびろ~ん休み。













3時過ぎるとすっかり日も落ちて・・・又チロルちゃんのお家に戻ってきました。お茶タイム♡


b0151893_15192476.jpg
ネコのゴウちゃん&レオちゃんも出てきてくれて賑やかなひととき。ちょっと前に体調を崩し入院生活も経験したレオちゃん、それを境に人が変わった?じゃなく~猫が変わったらしく人なつっこく変身したそうです。確かにーーー以前ならボク達がいたらこんな風に出てきてくれなかったものね~~~。












b0151893_15215651.jpg
ゴウちゃん、こんなリラックスした姿も見せてくれましたーー。可愛い♡














b0151893_15232280.jpg
チロルちゃんはママさんに抱っこされて至福のひととき♡ぼーっとしてます。










ボクは~~~またです!!(+o+)

b0151893_15241436.jpg
チロルちゃんルームにいます。自由になりたい!!!





夕方4時半を待って本日最後のイベントにお出かけしましたーー。チロルちゃん地方のイルミネーションを今年も見にきました♡






b0151893_15255737.jpg
ここからスタート♡わくわく♪♪期待が高まります。










b0151893_15391561.jpg
フィーチロもイルミネーション犬になって歩きました。

















ある集落の一般のお宅の皆さんがそれぞれお家ごと工夫を凝らし綺麗なイルミネーションを作り上げているというのが特徴です。洗濯物やお野菜が干されていたり生活感がある中でのこの演出はある意味凄い!!と思います。

b0151893_153159.jpg









細い路地を歩いていきます♪


b0151893_1532927.jpg
ここのお宅が一番華やかで綺麗ですー。




もう1枚♪
b0151893_15325781.jpg


横からも~又綺麗!
b0151893_153479.jpg
ここまで普通のお宅でするのは大変な事でしょう。お片付けも・・・考えたらどんなにか~~(+o+)その労力たるや・・・頭が下がります。










b0151893_15362452.jpg
イルミネーションとボクらを一緒に撮るのは難しい。











b0151893_15375025.jpg
イルミネーションのトンネルをフィーチロでうろうろ。







b0151893_1538872.jpg
クライマックスはこちら♪♪遠くからダイナミックな光景を楽しみました。とっても綺麗で今年も感動でした!
















b0151893_15421886.jpg
最後のお写真はちょっと寂しげな1枚ですが、これでこの日はお開きです。昨年初めて見て感激したこちらのイルミネーション、今年も期待通りでしたーー。やはり人は少なくて~何だか勿体ないようでしたが、お蔭でゆっくり楽しめました。






今年1年チロルちゃんとのフィーチロデート、数えきれなくくらいの回数楽しませていただきました。チロルママさん&チロルちゃん~お世話になりました!どれもこれも忘れられない思い出ばかり♡又来年も楽しいイベントを沢山計画して思い出のページを増やして行きましょうね~♡宜しくお願い致します。
Commented by ミル母 at 2016-12-13 17:46 x
フィーチロちゃんは今年最後のデートだったんですね♡
広々とした公園が貸し切り状態でのびのびと楽しめますね(^^)
落ち葉をバックにしたフィーチロちゃん達の写真が素敵です。
イルミネーション、民家の人の自前なのですね〜。
準備もお片付けも大変そうですが、長く続くといいですね。
Commented by チロルママ at 2016-12-13 19:28 x
ティータイム、テーブルの上に乗るネコたち、失礼しました~。
警戒心の強かったレオですが、ホント人(猫)が変わりましたね~(笑)
そして、今年も念願のイルミネーションデートが叶い、
幸せいっぱいでした♡
お写真とてもきれいです!!

こちらこそ、今年もたくさんお世話になって、ありがとうございました。
フィードくん&フィードママさんのおかげで、楽しい思い出がいっぱいの1年でした。
来年もよろしくお願いしますね~(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2016-12-14 08:39
☆ミル母さんへ☆
はーい♪そうなんですーー。
ちょっと早めですが今年最後のフィーチロデートとなりました。フィナーレを飾るにふさわしく
昼から夜までの内容ぎっしりの楽しい1日になりました。
広い公園を今回はどこからどこまでもフィーチロ、貸切でした。他のワンコは見かけなかったような・・・。
自然いっぱいの公園でフィーチロも楽しんでくれたようです。
イルミネーション、そうです。民家の方の自前のようです。
どこかほのぼのしていて心温まるイルミネーションでした♡
Commented by fidokunn at 2016-12-14 08:54
☆チロルママさんへ☆
レオちゃん、ほんとに人が(猫が)変わりましたよねーー。
以前ならあのように出てきてくれなかったので。
入院生活で何があったのでしょう~?(笑)
これでチロル家、み~んなフレンドリーですね♡チロルちゃんとも今後距離感縮まるかもしれませんね!
イルミネーション、期待通りとても素晴らしかったです。
人の温もりを感じる暖かな感じがほっこりします。
1日お付き合いいただき本当にありがとうございました!
今年もまぁ~~色々フィーチロイベントありましたね!
楽しい1年でした。
又来年もおデート計画練りましょう~♡こちらこそ又宜しくお願いしまーーす(*^_^*)
Commented by みっちゃん at 2016-12-14 10:31 x
可愛いカップルさんは青空が似合いますね♪♪
落ち葉のプールも楽しそうです。
盛沢山の一日の締めはイルミネーション(^^♪
一般のご家庭でされているとは思えないほどとっても綺麗です。
イルミネーションとワンコを撮るのは難しいですね。特に青色!!
来年も首を長~くしてフィーチロちゃんのデートを楽しみにしていますね(*^▽^*)

2017年の山中湖オフ会\(^o^)/
かたくり家もお泊りで参加します(詳しく決まりましたらご連絡しますね)
どうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by ベイピコママ at 2016-12-14 21:02 x
ドックランも貸し切りでしたか!
チロルちゃん、走ってますね。
そして、夜もお楽しみがあったんですね〜(^.^)
住宅地とは思えないイルミネーションです。
近くにあったら、毎日、通りたくなります。

今年も、楽しいイベントをブログを通して、一緒に楽しませていただきました。
うちも、2度もご一緒させていただき、(フィード君とは3度!)ありがとうございました。
来年も、フィーチロデート楽しみにしていますね〜(^O^)
Commented by fidokunn at 2016-12-15 15:32
☆みっちゃんさんへ☆
晴れ女チロルちゃん効果のお蔭で
素晴らしい青空のもと、楽しい時間を過ごせました♡
落ち葉のプールもなかなかワイルドな遊び方で
フィーチロ、楽しんでいましたよーー。
イルミネーション、そうなんです!
一般のご家庭でそれぞれ趣向を凝らして・・・なので
そう考えるとそのご苦労も計り知れず、
ますます愛着を持って綺麗な光を眺めてきました。
今年最後のフィーチロデート、最高のフィナーレ?でした♪
来年の山中湖~♪♪はーい嬉しいです!
お泊りもご一緒して昼も夜も楽しみましょう!!(*^_^*)
楽しみにしていまーーす!又ご連絡お待ちしていますね~!
Commented by fidokunn at 2016-12-15 15:49
☆ベイピコママさんへ☆
すみません~コメントそれぞれありがとうございました!
今年最後のフィーチロデートのフィナーレは綺麗なイルミネーションデートでした。手作り感いっぱいの素敵な
イルミネーションに感動しました。楽しかったです。

ベイピコちゃんちとは~~そうですね!よくよく振り返ってみると今年は3回ご一緒しましたね。どれも泊りが入っての
3回なので、内容も濃く?もっと沢山ご一緒したような感じがしています。来年もベイピコフィーチロおデート♡♡今年以上増やしていきましょうーー!

Commented by あみあみ at 2016-12-17 09:46 x
もうすぐ今年も終りですね。早いです~
今年の〆のおデート、おいしそうなお昼に
お山の記念撮影も青い空に雲もいいですね~♪
貸し切りランも楽しんで、イルミネーションもきれい~(^o^)
〆にふさわしいおデートでしたね~
本当に何度見せていただいても良い所たくさんのフィーチロちゃん地方が羨ましいです~!!
来年のおデートも楽しみにしていますね~
我が家のカメラの中にはお写真がお寝んね中です(^^ゞ
早く出してあげなきゃね~
やっとスマホデビューしました^^; 
使い方は(?_?)(>_<)(-_-;)ですが、慣れたらもっとお写真が気楽に撮れるかなぁ~?
Commented by fidokunn at 2016-12-17 18:01
☆あみあみさんへ☆
はーい、フィーチロデートの〆はいつも以上に盛り沢山の
楽しいおデートでしたよーー♡
大好きなお山での撮影会も大盛り上がりでした。
(ママ達だけですけど・・・)
抜けるような青空と横に広がる雲とで
とても気持ちの良い写真撮影会でした(*^_^*)
チロルちゃん地方、観光客は富士山地方と比べて少ないけど
なかなか自然味あふれる素敵な所、多いです♡♡
あみあみさん、スマホデビューされたのですね!
おめでとうございます!もう使い方慣れましたか?
カメラの中にお寝んね中の写真さんたちも
是非出してあげて下さい~♪ブログも楽しみにしていまーーす。
Commented by シオン ママ at 2016-12-20 12:38 x
いつまでも見ていたい可愛いフィーチロと、冬の景色ですね。
メタセコイアも、青い空に白い筋雲もきれいです。そしてすばらしいイルミネーション! 個人宅でされてるというのがすごいですね。どれを拝見しても心が癒されます。
アジリティでのお遊びもチロルちゃんと一緒だとルンルンですね。フィード君もとても楽しそうです!
レオちゃん本当に人が(猫が)変わったようですね。いつもお澄ましして遠くから皆を観察しているイメージがあったのですが、実はお茶目だったのね。
寝転ぶゴウちゃんも可愛い、ナイスショットですね。
チロルちゃんルームに入れられたフィード君のお顔が愛くるしい! ちょっと切ないような、でも余力蓄えてますよ~みたいでいいですねぇ!
年末バタバタしてお出かけもできない我が家は、フィードママさんのブログ拝見して、一緒に遊んだ気分になってます。
また来年もよろしくお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。

Commented by fidokunn at 2016-12-21 08:48
☆シオンママさんへ☆
シオンママさん~お忙しい中コメントありがとうございました!
フィーチロおデート最終回、とっても楽しい1日になりました。
チロルちゃんのお蔭か?お天気も最高!
暖かくてお外に居てもぽかぽかと心地良く
12月という事を忘れそうな位でした。
チロル家のレオちゃん、本当に人ならぬ猫が変わっていて
ビックリでした。過去何度もお邪魔していますが
あんなに親近感を感じた事は初めてでした。良い変化ですよねーー。ゴウちゃんもごろ~~んと可愛い姿を見せてくれましたし~。チロル姫はいつもと変わらずニコニコスマイルでした。
イルミネーション、とっても素敵です。個人のお宅でそれぞれ工夫を凝らして演出されているのが凄いと思いました。
東京でみたイルミネーションも素晴らしかったけど
こちれもそれに負けないくらいの温かみのある素敵な灯りでした♡
だんだんクリスマスも近づき慌ただしくなってきましたねー。
我が家ももうお出かけもなく、ただただバタバタと大みそかまでダッシューー!という感じです。
又シオン君ちの楽しいご様子もご紹介下さいね。こちらこそ
来年も宜しくお願いしまーーす♪♪
by fidokunn | 2016-12-13 15:57 | お友達 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn