1か月遅れの新年会♡

昨日は冷たい風がピューピュー吹き荒れる中、チロルちゃんが我が家に遊びに来てくれました~。ちょっと時期外れになってしまいましたがフィーチロのこじんまり新年会です♡




b0151893_16164733.jpg
いらっしゃいませーー!チロルちゃん。今日もとってもキュートなチロルちゃんです。














本日のランチは簡単メニュー。

b0151893_16174755.jpg
ピザを2種類とサラダです。ピザはゴルゴンゾーラとハチミツのピザと、アボガドとアンチョビのピザです。先日パパとの夕飯に作ったら思いのほか美味しかったので~。本当はこれにワインがあれば最高なのですが・・・













b0151893_16205461.jpg
ワンコさんたちは日向ぼっこ。ここは日が当たりぽかぽかです。












b0151893_16224611.jpg
食後のデザートはプリン。お洒落な盛り付けじゃなくてお恥ずかしいです(+o+)。















b0151893_16235788.jpg
チロルちゃん、ママさんに抱っこされて嬉しそう♡













さぁー今度はフィーチロのデザートタイムです。これからイチゴを頂きます♪♪

b0151893_1624585.jpg
イチゴに向かうスタート地点のフィーチロ。本日のチロルちゃん、カットの関係でいつもよりお目目ほっそりに見えます。これも又可愛いですよー。









よーどん!


b0151893_16272210.jpg
本来はマットの中央に2つイチゴ入りのお皿が乗っていましたが・・・1つ場外に出ています。えっと~これはですねーー。チロルちゃんがボクの方のお皿に斜めに突進してきたので、横のチロルちゃんのであったお皿を慌ててママが場外に出してボクはそのままお皿をスライドしてありつけました。以前の展開からある程度は予想していましたが、今回も~~でした(^_^;)。ママ達大笑い。













b0151893_16305786.jpg
お愛嬌たっぷりのチロルちゃん。その後も忘れた頃に~












b0151893_16313552.jpg
キッチンのタオルをゲットしてママを挑発?します。ママとチロルちゃんとの追いかけっこがしばらく続き大騒ぎでした♪









暖かかったら梅の花の下見しがてらお散歩しましょう~なんて思ってましたが、この日は寒過ぎーーー。結局お家にこもってお喋り三昧のママ達でした。







あっという間に夕方。チロルちゃん、帰る時間になりました。あーー2ショット2ショット忘れてる・・・♡


b0151893_16323786.jpg
これじゃ~すき間あり過ぎ!やり直しです~。
















b0151893_16365556.jpg
フィーチロ新年会とっても楽しかったですー♡今年も今日を皮切りに楽しいイベントを沢山ご一緒出来ますように~。チロルちゃん&ママさん、又遊びに来て下さいね。














1日経って今日も風の強い1日でした。でも昨日より風が少し暖かで春を感じます♡


b0151893_16394174.jpg
本日も富士山、くっきりバッチリです♪♪
Commented by みっちゃん at 2017-02-03 19:38 x
あっという間に2月ですね。
まだまだ寒い当地方です。
ママさんのピザ美味しそう~♪♪
仲良く日向ぼっこ姿がとっても可愛いです♡
いちごの出番がくると大騒ぎだったのでしょうね(笑)
今年もフィーチロちゃんのお出掛け楽しみにしていま~す。
Commented by チロルママ at 2017-02-03 22:58 x
楽しい新年会、すっかりお世話になりました~。
気づいたら夕方(@_@)おかげさまでとても楽しい一日でした♪
いつもお心こもった美味しいランチをご準備頂き、
とても美味しく幸せいっぱいでした。
イチゴのデザートタイム、今回も大笑いでしたね!
タオルゲットの光景もこれまた大笑いでした。
(素敵なタオルなのにごめんなさいm(__)m)
今年もいろんな楽しいイベントにご一緒できますよう、
よろしくお願いします~。
Commented by fidokunn at 2017-02-04 09:19
☆みっちゃんさんへ☆
ほんとに~~もう2月♪早いですねーー。
こちらもまだまだ寒いですけど、それでも
何となく日中春の気配を感じることもちょっとずつ
増えてきて嬉しく思います♡
フィーチロのイチゴタイム、まぁ~大騒ぎでした(^_^;)
個性が出て面白かったです♪♪
今年もフィーチロこじんまりデート、積み重ねる予定です。以前のように絡みは全くなくなりましたが
熟年夫婦的な落ち着きが出てきました~♪
Commented by fidokunn at 2017-02-04 09:23
☆チロルママさんへ☆
先日は本当に楽しかったですー。
お散歩にも行かずオールお喋りタイムでしたが
何だかまだ話し足りなかったような??
チロルちゃんの陽気で明るい茶目っ気に
沢山笑わせてもらい、元気をもらいましたー。
イチゴタイム、そしてキッチンタオルゲットのあれこれと
思い出しても又可笑しくなってきますー。
あんなランチで良ければ又お出かけ下さいねーーー。
今年もハイー!いっぱい色々ご一緒しましょう~♡
Commented by ベイピコママ at 2017-02-05 00:23 x
ゴルゴンゾーラに、はちみつのピザ、そして、プリン!美味しそう〜
全部、ママさん手作りですか?
さすがですね〜。
チロルちゃん、お茶目で可愛いですね。
フィードくん、優しく見守ってる感じ?熟年夫婦ですか(^^)
寒い日だったんですね。富士山も綺麗に見えてます。
今年もフィーチロデート、楽しみにしていまーす。
Commented by fidokunn at 2017-02-05 17:33
☆ベイピコママさんへ☆
ずっとパン焼きから遠ざかっていましたが
最近又少しだけ~
ピザ、美味しかったです♡
プリン、はい!そうで~す♪
クッ○パッ〇のお世話になりました。
チロルちゃん、いつも笑いを提供してくれて楽しいですー。
フィードはいつもそばできょとんとしてます(^_^;)
フィーチロ、かつては追いかけっこして遊んでましたが
やはりもう落ち着きました。熟年夫婦風?です~♡
Commented by あみあみ at 2017-02-08 10:44 x
新年会、楽しそうですね~♪
ピザがおいしそう~ 
焼きたてのピザ!!いいなぁ~(^o^)
ピザが乗っている、お皿?かわいいです~♪
プリンもおいしそう~
むか~し、プリン作り(パステルのプリン(こちらの地方の物かなぁ?))に、はまりましたが何年も作っていません^^;
チロルちゃんのカットが、ますますにっこり笑顔に見えますね!! 寄り添うフィードくんがかわいいです♪

↓のヒヤシンス、咲きましたね~♪
春が来た~♪何ていう気持ちになります~
でも寒いですが・・・(笑)
また水栽培して下さいね~!! 楽しみにしています♪
Commented by fidokunn at 2017-02-09 10:07
☆あみあみさんへ☆
チロルちゃんとのこじんまり新年会、
とっても楽しかったですーー。
ピザは・・この所パン作りとは遠ざかっていたのでドキドキでしたが無難にできてホッとしました。
ピザの乗ってるのはこの上で切り分けることも出来て
便利ですー。
あみあみさんもプリン作りされるのですねーー。
手作りは素朴で美味しいですよね~。こちらも久しぶりに作りましたのでドキドキでしたーー(^_^;)
チロルちゃん、ニカーッと愛くるしい笑顔で可愛かったです。
 
ヒアシンスーーー、実はその後悩ましい状況に陥ってます。
放っておけばニョキニョキ伸びるのかと思ってましたがーー。どういう訳か発育悪くて。特に青い方の球根は・・・・困りました
Commented by ライママ at 2017-02-12 17:39 x
やっぱり二人の2ショットは最高ですね。
フィード君なんとなくテレ笑いのようなお顔してませんか?
とても微笑ましいです。
桃をめぐっての争奪戦(ほぼチロルちゃんの独走)をおもいだしました。
今回は無事にフィード君もイチゴを食べられたのですね。
でも、チロルちゃんならわらって譲りそうなフィード君ですね。
Commented by fidokunn at 2017-02-13 13:54
☆ライママさんへ☆
ライママさん、こんにちは!
コメントありがとうございましたー♡
フィーチロの2ショット♡、そんな風に言って下さり
嬉しいですーー♪
だんだん熟年夫婦感が出ているように感じています。
以前の桃の争奪戦の事、思い出して下さりありがとうございます!あの時ほどのチロルちゃんの突進劇は見られませんでしたが、そこそこの圧は今回も~~!(笑)いつも話題を提供してくれるチロルちゃんのお蔭で盛り上がります。
フィードは毎度キョトンとしてチロルちゃんを見守ってます
(^_^;)
by fidokunn | 2017-02-03 16:46 | お友達 | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn