珍事

今日は朝から歯医者さんのママ。出かけようと思ってバタバタしていたらふと見るとおトイレに大量のう〇ち。ボクの場合、普段はお散歩に行った時だけ1度から2度しますが、こういう予定外の時間におうちで大量に・・・の日はあまり良い兆候では無いのです。もともととてもお腹がデリケートでう〇ちトラブルは日常茶飯事なのですが・・・。









気にしつつ歯医者さんに向かい~その後用事を足して帰宅・・・・すると~~







b0151893_1582511.jpg
えーーー!なんと、ベットの位置関係がほぼ180度変わっています!これは珍事ですーー!











ズーム♪

b0151893_159365.jpg
「ママ~帰るの遅かったじゃない~。」













本来は~


b0151893_1511488.jpg
当然ですがこちら方面に向いています。











ビックリ!どうやってこっちに向けたのでしょう?なんて首をひねっていたら・・・よくよく見たら奥の辺りに少しゆるゆるのう〇ちがしてありました。我慢できなくなってベッドの外で用を足したと思われますが、ベッドはほぼ汚れていませんでした。どういう経過でこうなったのか?動画を撮っておいて見てみたかったです。お腹の調子が悪い中、お留守番、可哀想な事でした・・・。














b0151893_15145117.jpg
サークル内を綺麗にしてもらいました。











さて、先日いつものトリマーさんに、フィード君、最近お目目が1つ小さくなってきましたね・・って言われました。

b0151893_15163762.jpg
確かに~写真だと向かって右、左目が小さく見えます。













b0151893_15181142.jpg
言われてみれば・・・














b0151893_15191267.jpg
う~~ん、カットの関係?加齢で目の上部の皮膚が垂れてきたとか?片方だけ?今度通院した時に先生に聞いてみましょう~。
















b0151893_15231987.jpg
お山のてっぺんに午後から雲がもくもくと湧き出てきました。案の定風が強くなってきました。でも・・・何だか春を少し感じる風でした♡あと1か月の辛抱ですね~♡♡








※5月13日山中湖オフ会→参加のお知らせも少しずつ頂いております。今年も大人数になりそうですので、既に参加を決めていらっしゃる方は出来るだけお早めにご連絡いただけると助かります。宜しくお願い致します。尚、WOOFに当日宿泊予定の方は合わせてお知らせください。どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by RINDA at 2017-02-13 17:14 x
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
フィード君、お腹の調子は戻りましたか?
それにしても見事にハウスが1回転!
どうやったんだろう???奥のうんP君を隠したかったのかな?
う~ん?確かに左のお目目がちょこっと小さめ?何か入ってしまって腫れちゃったのかな?でも痒そうとか痛そうとかは無さそうに見えますが・・・。
チロルちゃんとの新年会も美味しそう♪楽しそう♪
チロルちゃん=キッチンのタオルGETはもはや恒例の行事ですね(^^)v
元気な幼馴染ワン:チロルちゃんの横で、ほんわかフィード君の2ショットは、何度も見ても和みますねぇ(^^)
クロッカス綺麗に咲いていますねぇ!
水栽培だと清潔だから良いですねぇ♪私もチャレンジしてみたくなりました~~!

今年の山中湖オフ会・・・ひなたオバちゃんちょっと参加がキビシイかな(^^;
沢山もフワフワボロちゃんに会えないのはとっても残念ですが、フィードママさんのブログで楽しみたいと思います(^^)v
Commented at 2017-02-13 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fidokunn at 2017-02-14 09:05
☆RINDAさんへ☆
フィードのお腹、ハイ、おさまりました。
どうしてもこういう状況は時々。
そういう時に限って仕事や昨日の様に歯医者さんの予約が
入っていたりしてーー。うまくいきません。
恐る恐る帰宅したら~ご覧の通りのハウス1回転!
どうやってあのようにしたのでしょうねーー。
犬生初めての出来事で驚きましたーー。
水耕栽培、最初は順調な生育で楽しんでいましたが、
途中からどうもうまくいっていませんーー。私は何を育ててもダメなようです。
RINDAさんのお宅の胡蝶蘭の素晴らしさにもため息ついています。悲しい事に我が家はおうちが変わってからまだ1度も花をつけていないのですよーー。(涙)・・・。きっとRINDAさんならバッチリだと思います♪♪
フィードのお目目、痒がるとか痛そうとかは全くなくて、でも言われてみたらーーーで。様子見しま~す。
山中湖のオフ会、ひなたちゃんやっぱり厳しいですかねーー。
もし前日にでもチラッと来られそう!・・な状況なら
是非いらして下さいねーー♡
Commented by fidokunn at 2017-02-14 09:06
☆鍵コメさん(2017-02-13 22:33)へ☆
コメントありがとうございました~♪♪
Commented by チロルママ at 2017-02-14 11:03 x
あら~~、ホント不思議(@_@)
お邪魔させて頂いたときに見せて頂いたおニューのベッド、まさに180度回転してますね!
反対向きのベッドから見返り美人風のフィードくん、う~ん、可愛い~♡
左のお目目、言われてみれば、あら本当にちょっと大きさが違ってみえますね。
チロルは目の周りの毛の向きで目が大きくなったり小さくなったりすることもありますが・・・。
おなかの調子も良くなったようで、安心しましたね。
オフ会の案内もありがとうございますm(__)m
楽しみですね~。
暖かな春が待ち遠しいです^^
Commented by ミル母 at 2017-02-14 17:14 x
フィードくん、お腹の調子が下り坂だったんですね。
ミルも少し前にゆるくなりました。
寒いですので気をつけてくださいね。
回転したベッドからお顔を出しているフィードくんがかわいいです。
お目目、確かに左がちょっとだけ小さく見えますね。
カットの具合かなぁとも思いますが不思議ですね。
Commented by fidokunn at 2017-02-14 22:21
☆チロルママさんへ☆
そうなんですよーー!
あのベッドが180度回転してて本当にびっくりです。
未だに謎です(+o+)
お目目も言われてみれば・・・確かに~なので
又通院の際に診ていただこうと思います。
まだまだ先の話だと思っていましたが山中湖オフ会まで3か月になりましたねーー。色々お世話になります~。
打ち合わせ、近づいたら練りましょうねーー♡
楽しみです~。
Commented by fidokunn at 2017-02-14 22:26
☆ミル母さんへ☆
あら~~ミルちゃんもお腹、そうでしたか。
やはり寒い日が続いているので
そういう事も関係しているのでしょうか?
フィードはお腹が弱点で結構日常的にあらら・・・のこと
多いんですよ~。ミルちゃんもお大事にしてくださいねー。
回転ベッドからのフィード、私も妙に可愛くって
慌ててパチリしました。
それにしてもなぜこういう状態になったのか?謎は深まるばかりです(笑)お目目も~不思議です。
Commented by ベイピコママ at 2017-02-14 22:48 x
フィード君、お腹治って良かったです。
大事なベッド汚さないように、回転させた?凄技ですね!
先日からビアンコママさんのブログで可愛いぴこちゃんのお顔を拝見していましたが、フィード君の振り返りの可愛いお顔、ぴこちゃんに似てますね〜可愛すぎ〜。
オフ会まであと3ヶ月!嬉しいです(^O^)
Commented by みっちゃん at 2017-02-15 11:50 x
フィード君、お腹の調子が良くなられてよかったです。
かたくりも先日、少しゆるかったです。
まだまだ、寒いので気をつけたいですね。
こでまりがゲージの中でゆるゆるう〇ちをして片付けが大変だった事を思い出しました。
ママさん、大変お疲れ様でした。
フィード君もお留守番頑張りましたね。
ベッドの回転は凄いです!!

Commented by fidokunn at 2017-02-15 16:29
☆ベイピコママさんへ☆
あの回転ベッドには本当に驚きました!
ワンコは自分の寝床は汚さない習性があるようなので、
きっとどうにかして動かしてーーなのかもしれませんね。
それにしてもどうやって?その頑張りに勝手に感動してます。
わぁーー、ぴこちゃんに似てますか!
嬉しいです♡ビアンコ君ちのぴこちゃん、年齢を感じさせない可愛らしさですよね。
オフ会、ハイ!楽しみにしてま~す♪宜しくお願いしま~す。
Commented by fidokunn at 2017-02-15 16:38
☆みっちゃんさんへ☆
お腹トラブル、かたくりさんもでしたかーー。
寒い日が続いているのでそういうお友達多いですね。
フィードも時々お留守番の時にあらら~の状態になるのですが、良く考えてみると何かしら毎回フィードなりのベッドを汚さない工夫?を感じます。
でも今回のベッド180度回転には驚きましたーー。
どうやって?どのくらいの時間を掛けて?と
謎は深まるばかりですが・・・(^_^;)
お陰様でお腹も良くなりホッとしています。
by fidokunn | 2017-02-13 15:45 | 日常 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn