梅の下見♪

毎年この時期必ず訪れる近場の梅林、まだちょっと早いかな~と思いつつ、ぽかぽか陽気に誘われて下見にやってきました。遠くのお山も清々しいー♡
b0151893_18485187.jpg














b0151893_18244462.jpg
う~~ん、どうなんでしょう?この咲き具合?











いつもの遊歩道を下ります。この横の梅の木が毎年のお気に入りです。
b0151893_18255573.jpg















b0151893_18294469.jpg
ハイ、この木です。今年もやっぱりとても綺麗~。うっとりゆっくり見ていたいけど・・・実はママ、急いでいます~。









と言うのも~~

b0151893_1830439.jpg
地元のテレビ局が来ていました。先にインタビュー受けてたご婦人がボクを見て、あのワンコちゃん写せばいいじゃん!な~んておっしゃってましたので、慌てて逃げました。












b0151893_18323238.jpg
えへへ、恥ずかしいものね。そして先ほどそのテレビを見ました。姿なし・・・ホッ♡良かったです♡
















b0151893_18355729.jpg
さて、肝心の梅のお花ですが、もう終わってしまったものと、まだ固い蕾のもの、今咲いているのが混在していて、開花状況としてはイマイチな感じでした。毎年見に来ているというおじ様のお話によると、今年は寒暖の差が激しくて、パッと咲いてしまったものも多く、その後寒くなったりして蕾が霜に当たったりしてて良い年じゃないよ~~との事。確かにーーー。











b0151893_1839268.jpg
こちらの景色も白とピンクの梅が素敵でお気に入りなのですが、今年は白梅の方はまだ咲いて無いので寂しいです。














b0151893_1841154.jpg
こうして遠くから見るとほんのりピンクで綺麗でした~。
















b0151893_18431757.jpg
場所を移して~こちらも毎年のお気に入りスポット♪とても良い感じ。













b0151893_1844640.jpg
ボクものっそり、のっそり♪♪














b0151893_18445473.jpg
青空に梅が映えます♪















b0151893_1846359.jpg
下見のつもりで来た今日のショートお出かけでしたが、どうやら本番になってしまいそうですーー。今度は桜の開花を楽しみに春を待つとしましょう~♡
Commented by チロルママ at 2017-02-17 15:14 x
梅、そちらは早いですね。
毎年訪れる梅の名所、傘の形をした梅、私も好きです。
今年は気候のせいか見頃が難しいですね~。
青空をバックに映える紅白の梅のお花、
フィードママさんのお写真で堪能させて頂きました。
フィードママさんは辞退されても、フィードくんだけでもテレビに映って欲しかったなぁ♪
これから暖かな春になると、いろんなところで開花情報も~。
また今年もお花見デート、よろしくお願いしますね^^
Commented by fidokunn at 2017-02-17 22:26
☆チロルママさんへ☆
梅、まだまだかな~と思って行ってみたら
予想に反して・・・ちょっと遅めでした。
今年は寒かったりやけに暖かかったりと
梅のお花たちも悩んでいることでしょう。
今年は梅デートは無理そうですねーー。
テレビの撮影には焦りました!困りますーー。
まさかフィードだけ歩いててもらうっていう訳にもいきませんものね(^_^;)。
今度お会いできるのは桜デートでしょうか?楽しみにしていまーーす♡
Commented by みっちゃん at 2017-02-18 11:36 x
沢山の梅の木があって素敵な所ですね♪♪
青空と綺麗な梅の花を見て、
春はもうすぐなんだとワクワクしてきました!(^^)!
春は沢山の花が咲きますね。これからが楽しみです。

フィード君とママさんに
ぜひ、テレビ出演してほしかったです。残念!!

Commented by fidokunn at 2017-02-18 20:11
☆みっちゃんさんへ☆
毎年こちらの梅の花を楽しみにしていまーーす。
春を実感できますのでねーー♪
花の開花状況はドンピシャではありませんでしたが
暖かな日でフィードとの~んびり、楽しかったです。
いえいえーーテレビは困ります。
近くなのでほぼすっぴん状況でした(+o+)。
フィード一人で応じてくれたら良かったのですけどねーー。
Commented by ベイピコママ at 2017-02-19 20:22 x
せっかく綺麗な梅、ゆっくり見たかったでしょうね〜。テレビカメラとか、落ち着かなくて残念でしたね。
本当に素敵な景色です〜。
青空に、フィードくん、映えますね(^^)
Commented by fidokunn at 2017-02-20 09:31
☆ベイピコママさんへ☆
そうなんですー、
あの場所が一番好きな所でゆっくりしていたかったのですが、
傍らでは撮影していて、
うかうかしていると写り込んでしまいそうで
ハラハラでした。
今年は変な天候でお花の咲き具合もバラバラでした。
桜に期待していまーーす♪
Commented at 2017-02-24 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fidokunn at 2017-02-24 18:16
☆鍵コメさん(2017-02-24 13:01)へ☆
先ほどメールを送らせていただきました♪ご確認下さい。もし届いていないようならこちらに再度お知らせ頂けたらと思います。
Commented by maxmomdad at 2017-03-13 21:06
フィードママさん、こんばんは。

ひさびさにこちらに伺いましたが、しばらく新しい記事がなく、ちょっと心配になりました。 お変わりありませんか?春だし、お忙しいだけなら良いのですが。 またフィード君のお顔を拝見するのを楽しみにしています。
Commented by fidokunn at 2017-03-14 10:00
☆maxmomdadさんへ☆
マックスママさん~ご無沙汰しています(*^_^*)
コメントありがとうございました!
すみません!ご心配頂いて・・・。
変わりなく過ごしています。ブログはサボり癖がついてしまい
放置しちゃってました。冬眠中です(^_^;)
季節も春めいてきましたのでそろそろブログも冬眠から覚めなくちゃ!と思っています~。
マックスママさんのブログも又お邪魔しますね~♪♡
by fidokunn | 2017-02-16 18:54 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn