9歳になりました♡♡

本日3月23日木曜日、ボク、9歳のお誕生日を迎えました!9歳ってねーー、もう9年??ママは感慨深いです。一緒に生まれた同胎ちゃんたちも元気かな?お誕生日おめでとうございまーーす♪







トリミングを1回パスした関係であまりに汚れ犬だったので、先ずは朝からおうちシャンプー(^_^;)。その後お庭で撮影会でした。





b0151893_18542892.jpg
9歳のお誕生日の日のボクです。元気にこの日を迎えられて嬉しいです♡













b0151893_18554840.jpg
お庭のお花達も最近の春っぽい日差しの下ですくすく生育中♡














b0151893_18563675.jpg
ママがブログ、すっかりサボってますがこの通り、元気にしていまーーす♪














b0151893_1858753.jpg
朝からおうちシャンプー&撮影会と大忙しのボク。こうしてまったりしてるのが幸せ~♡











b0151893_18585779.jpg
じみ~~なバースデーケーキ。おからとサツマイモで作りました。ココナツオイルを少し加えて~。ボクとママのおやつになりました。ヘルシーで素朴な美味しさでした♡9歳の1年も元気で楽しく過ごせますように~~♡












そして~本日3月23日はボクの誕生日と同時にチロルちゃんの家族記念日でもありますね。2009年3月23日にチロルちゃんはチロル家に迎えられた記念すべき日でもあります♡




b0151893_19104147.jpg
駅に着いてその足でご対面させてもらった時の写真。懐かしい~。今でもあの日の事は鮮明に思い出します。とって~~も静かで大人しかったチロルちゃん。ボクの方がチロルちゃんに迫って積極的でしたね。あれからもう8年の月日が経ったとは!。チロルちゃん、これからも宜しくお願いしまーーす!





先日の連休最終日、お天気も良く珍しくお休みだったパパと3人でお出かけでした。行先はお隣長野県の富〇見高原♪チロルちゃんとも何回か、パパとも何回か行ったことのあるドッグランのある公園です。すっかり春っぽかったフィード地方の感覚で出かけてみたら・・・・



b0151893_1924692.jpg
ギョギョ!!まだこちらは寒いです。湖が凍ってるーーー(^_^;)












b0151893_19165124.jpg
人も誰も居なくて寂しい公園。GWには大賑わいになるのですが~~、さすがに高原だもの・・・まだ冬でしたね。











b0151893_1934621.jpg
でもボクはめちゃくちゃご機嫌さん♪












b0151893_1943314.jpg
パパと一緒のお出かけはお正月休み以来なので~嬉しいの♪















b0151893_1953772.jpg
八ヶ岳がとっても良く見られるところに来ました。


















b0151893_1961349.jpg
こういう風に八ヶ岳を見た事、確かに~初めてかも♪♪とっても綺麗でしたーー。
















b0151893_1972219.jpg
パパとお出かけ楽しかったです。これから気候も良くなるので又3人でお出かけ出来るといいね~♡
Commented by そらママ at 2017-03-23 19:45 x
ご無沙汰しています。

フィードくん、9歳のお誕生日、おめでとう♪
元気にこの日を迎えられ、うれしいですね。
おだやかなフィードくん、これからも、だいすきなパパさん、ママさんにいっぱい甘えて、たのしく、のんびり過ごしてくださいね。
おかげさまで、そらも元気で9歳になりました。
またお会いできた時には、一緒にあそんでね。
チルちゃんと一緒に、同胎スリーショットもお願いします。
チロルちゃんの家族記念日、今日はとても嬉しい日ですね。
パパさん、ママさんとお出かけのフィードくん、うれしそう♪とびっきりの笑顔ですね。
Commented by ベスチェロパパ at 2017-03-23 21:31 x
フィード君、9歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも家族の真中を陣取り元気に愉快に過ごしてね。
もちろんフィーチロコンビにも大いに磨きをかけなくっちゃね。
いよいよ春ですねー、自然豊かなお国なのでなおさらわくわくしますね。
フィード君、きれいな風景をバックの得意のスマイル写真を期待してますよー。
Commented by チロルママ at 2017-03-23 22:02 x
フィードくん、9歳のお誕生日、おめでとう~♡
ヘルシーで美味しそうなバースディケーキと
ママさんのおうちシャンプーのプレゼント、良かったね~。
フィーチロの初対面のシーン、改めてじ~んときました。
あの日のチロル、借りてきた猫以上に大人しかったですね^^;
貴重なお写真ありがとうございました。

連休は、あの公園にお出かけだったのですね。
まだまだ寒そうな景色ですが、フィードくんの笑顔は
嬉しさいっぱいで、見ていて心がポカポカしてきました。
この1年も、お元気で楽しいことがいっぱいの年となりますように~。
Commented by ドルチェママ at 2017-03-23 22:41 x
フィード君 お誕生日おめでとう~^^)
お互い9歳!ですね~。
なんか~信じられないけれど、小さかった頃がついこの間のようですが、
もう9歳なんてね^^)
また、一緒に遊んでね。
お会いできるのを楽しみにしていま~す。
そして、フィード君そら君チルチェの3ショット
毎年の課題ね^^)今年は引っ付いて撮れるかな?
Commented by ソラモヨウ at 2017-03-24 08:47 x
ハッピーバースデー、フィード君!!
またまた一年よろしくお願いします。
近々どこかで会えるかな?
楽しみにしてます。
Commented by fidokunn at 2017-03-24 09:25
☆そらママさんへ☆
こちらこそすっかりご無沙汰していまーす。
コメントありがとうございました♡
そらちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
元気にお誕生日を迎えられて嬉しいですね。
はーい、チル姫を真ん中に同胎3ショット
楽しみにしています。
あのいつもの距離感もこの子らしくてほんわかしますね。
チロルちゃんとの初対面の日も偶然
フィードたちのお誕生日で毎年2重の想いで喜びを感じています。
みんないつまでも元気でいて欲しいですねーー。
Commented by fidokunn at 2017-03-24 09:30
☆ベスチェロパパさんへ☆
すっかりご無沙汰しております~。
皆様お変わりありませんか?
フィードのお祝いコメントありがとうございました!
お陰様で元気に9歳のお誕生日を迎えました。
いつまでも甘えっこちゃんですが、もう9歳。月日の経過に驚きます(^_^;)
フィーチロコンビ、ハイ~しばし休眠していましたが、
又活動再開したいです~。
ベスちゃんチェロ君に又会える日を楽しみにしていまーす。
Commented by fidokunn at 2017-03-24 09:36
☆チロルママさんへ☆
フィードへのお祝いコメントありがとうございました♪
あっという間の月日ですねー。
元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいです♡
朝から嬉しくないおうちシャンプーで1日が始まりフィードは迷惑していたでしょうけど・・・。
そして~3月23日はチロル家にとっても記念すべき日でもありますね。毎年2重の喜びをかみしめています♡
あの日のチロルちゃん、今でも思い出します。今のあのタオルゲットのチロルちゃんとは比べ物にならない位~~でしたね。
頼りないフィードだけどこれからも宜しくお願いしますね♡
あの公園、まだ冬でしたーー(^_^;)。でも久しぶりにパパも一緒にお出かけして嬉しい休日になりました♡
Commented by fidokunn at 2017-03-24 09:42
☆ドルチェママさんへ☆
お祝いコメント、ありがとうございました!
チルちゃんもお誕生日おめでとうございま~す。
お互いこの日を元気に迎えられて嬉しいですね。
ほんとに~~9歳って!ちびっこだった時の事が懐かしいです。
はーい、今年もちょこちょこ会えますように~♡
沢山思い出作りしましょうね~。
そら君との同胎3ショット、楽しみです♡
距離は全然縮まらないけど、あのぼつりぼつりの
位置取りもこの子らしくてかわいいです(*^_^*)
又お会いできる日を楽しみにしていまーーす♪
Commented by fidokunn at 2017-03-24 09:47
☆ソラモヨウさんへ☆
フィードへのお祝いコメントありがとうございました♪
お陰様で元気にお誕生日を迎えることができました。
気が付けば9歳!早いですね~!
はーい、今年もあちこちでご一緒出来ますよね~!
フィード地方へのお越しも是非是非!。
楽しみにしていまーーす!
Commented by RINDA at 2017-03-24 09:49 x
先日はひなたへのお祝いコメントありがとうざいましたm(__)m
そして~~フィード君♡9歳のお誕生日おめでとうございま~~~す(^^)/
フィード君9歳ですか~~~!改めてビックリ!!(どうりでひなたがおばあちゃんになるハズです(^^;)
これからも優しいママやパパ(&帰省して際はお兄ちゃんも♡)と、楽しい嬉しい美味しい毎日を元気イッパイに過ごして下さいね(^^)v

同じ県内でも、標高の違いが大きいから、景色一変ですね!
でも、ワンコには少し寒い位が丁度良いから、フィード君イキイキしていますね(^^)
フィード君地方は、素敵なお出掛け先がイッパイだから、これからも家族皆なでお出掛け楽しんで下さいね♪
東京は桜の開花が始まり、近所の公園でもチラホラ咲き始めました。
また今年も、フィード君地方の見事な桜の画像、楽しみにしていま~~す(^^)/
Commented by ベイピコママ at 2017-03-24 11:56 x
フィードくん、9歳お誕生日おめでとうございます!
穏やかなお顔のフィードくん、可愛いです。
さすが〜、ママさん、とっても美味しそうなケーキ!また、教えてくださいね(*^_^*)
チロルちゃん、フィードくん共に幼くて、ビックリです。可愛い〜〜。
八ヶ岳の景色も素晴らしいですね。
いよいよ、お出かけシーズン到来。
楽しいお出かけブログ楽しみにしています。
何回、フィードくんに会えるかな?(^O^)
Commented by ベスチェロの母 at 2017-03-24 14:41 x
フィード君お誕生日おめでとうございます。
良い季節に生まれましたね。
日本中が待ち望む桜の開花もほぼ同じ日なのですね。
ママシャンプーとは思えないほど、綺麗に仕上がりましたね。
イケメンフィード君のご活躍を楽しみにしています。

我が家のツーワンは、庭の長椅子と階段に敷いたマットの上で日向ぼっこ三昧しています。
出入りが一時間に数回あったりして、ドア係は大忙しです。無給なだけでなく、おやつサービスのおまけまで(泣)
Commented by fidokunn at 2017-03-24 18:53
☆RINDAさんへ☆
フィードへのお祝いコメントありがとうございました!
ひなたちゃんに初めて会った時はちびっこだった
フィードもそうなんです~~もう9歳!早いですーー。
ビックリですよね。
この先だんだん心配事も増えてくると思うけど
これからもマイペースで元気に過ごしてくれればと
願っています。
ひなたちゃんも~~最近の春の日差しのように穏やかでのんびりした毎日が送れますように~♪応援してまーーす。
先日のお出かけーー、お隣の長野でしたが
まだまだ寒くて驚きました!空気も澄んでみんなシャキッとなりました(^_^;)。フィードは元気いっぱいで飛び跳ねてました。
だんだん桜の話題がニュースでも上ってますね。東京の方が少し早めでしょうか?
気持ちがウキウキしてきますね~~。ひなたちゃんのお散歩の様子も楽しみにしていま~す♡
Commented by fidokunn at 2017-03-24 18:59
☆ベイピコママさんへ☆
お陰様で元気に9歳のお誕生日を迎えました。
お祝いコメント、ありがとうございました!
いえいえ~~お恥ずかしいケーキです。
人間さんも食べられるように・・と、人間さんにはメイプルシロップを少し足しました。粉類を入れてないので~不思議な感じだけどそれなりには食べられましたが・・・。
チロルちゃんとの出会いの時の写真、フィーチロ幼いですよね。懐かしいです~~
いよいよお出かけシーズンになってきましたね!今シーズンも昨年同様沢山ご一緒出来ますように~♡
Commented by fidokunn at 2017-03-24 19:08
☆ベスチェロの母さんへ☆
すっかりご無沙汰していまーーす。お変わりありませんか?
フィードへのお祝いコメント、ありがとうございました!
元気に9歳になりました~♡
確かに~~良い季節ですね。
日に日に開花の時期が近づき何だかウキウキしてきますね~~。
おうちシャンプー褒めて下さりありがとうございます。
薄毛なのであっという間に乾き(^_^;)その点便利です。
ベスちゃんとチェロ君の様子を想像しています。
ママさん、ドア係?ご苦労様です!(笑)
おやつの配給もあるのですね♪
又お会いできる日を楽しみにしていまーーす。
Commented by maxmom at 2017-03-24 19:46 x
フィード君、お誕生日おめでとう! 久しぶりに会えて嬉しいです。 おうちシャンプーでふわふわ真っ白、可愛いですよ〜。 マックスも9歳、お互いに楽しく毎日をのんびり過ごしましょうね(^^)
Commented by bianco-cresce at 2017-03-24 20:27
フィードくん♡お誕生日おめでとう♪
えっ?9歳?って思うほど、いつ見ても「可愛い♡」
それにしても、早いものですね~
ママさん手作りのケーキ♪ フィードくん良かったね(^_-)-☆
毎年、桜の咲く時期が、フィードくん達のお誕生日♪
とっても良い季節ですね。この一年も元気いっぱいに、
沢山食べて^^ また、沢山~会えますように♪
 パパさんとのお出かけの場所も素敵です。
雪をかぶった八ヶ岳~高いお山のない場所に住んでいると、やっぱり憧れます。
Commented by fidokunn at 2017-03-25 09:01
☆maxmomさんへ☆
ご無沙汰しております~~♪
フィードへのお祝い、ありがとうございました!
又今年もちょっと遅れてマックス君と同じ年齢に
追いつきましたー。
そうですね~、これからもお互い元気で楽しく
ノンビリ過ごして欲しいですね♡
おうちシャンプーですこしボサ男から脱却しましたが、
もうすでに又元のボサボサになりつつあります(^_^;)
Commented by fidokunn at 2017-03-25 09:09
☆ビアンコ母さんへ☆
はーい!フィード、元気に9歳のお誕生日を迎えました。
お祝いコメントありがとうございまーす。
ビアンコ君と知り合った時は本当に生まれて間もないころ
だったので~~本当にもう9歳??と
思ってしまいます。
もっとゆっくりで良いんですけどねーー(^_^;)
これからもカッコイイビアンコ兄ちゃんを目標に~日々穏やかに過ごして欲しいと願っています♪
はーい、今年もいっぱい遊んで下さいね!楽しみにしています。
先日の八ヶ岳、とっても綺麗で新鮮でした♪
フィード地方より一層お山がより近くにある感じ♡
気持ちの良いお出かけになりましたよ~(*^_^*)
Commented by みっちゃん at 2017-03-26 02:46 x
フィード君、
9歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
フィード君のお蔭で沢山の可愛いボロちゃんとのご縁がありました。
感謝感謝です♡ありがとう♡
今年も沢山、お会い出来たら嬉しいです。
もちろん、ブログでも(催促??(笑))
9歳も素敵な一年になりますように☆彡
ママさん・パパさんと一緒のお出掛けは楽しいですね♪♪
湖が凍っているのですね。驚きです!!
Commented by fidokunn at 2017-03-26 20:10
☆みっちゃんさんへ☆
フィードへのお祝いコメントありがとうございました!
お陰様で元気にお誕生日を迎えられました。
まだまだ若いつもりでいましたが
気がつけば9歳!早いです~~。
かたくりさんのように若々しいシニア犬を目標に!
と思っています♪
みっちゃんさんとはちょっと距離はありますけど今年もあちこちでお会い出来ますように~~♡
楽しみにしていまーーす(*^_^*)
湖・・・凍ってました(+o+)。びっくりですよね。
Commented by ライママ at 2017-03-28 23:32 x
フィード君9歳のお誕生日おめでとうございます。
9年の月日はあっという間だったのではないでしょうか。
温かいご家族とたくさんのお友達といろんなところにお出かけして
幸せなフィード君。9歳の1年もたくさん楽しいことがありますように。
手作りケーキおいしそうですね。
我が家にも昔買ったココナッツオイルが残っているので(笑)作ってみたいです。
Commented by ミル母 at 2017-03-28 23:34 x
フィードくん、9歳のお誕生日おめでとうございます!
ママさん、朝からシャンプーお疲れさまでした。
ふわふわフィードくんで撮影できてよかったですね(^^)
サツマイモとおからとココナッツオイルのケーキ、とっても美味しそうです!
これからもニコニコフィードくんのブログを楽しみにしていますね。
今年もお会いできますように♡
Commented by fidokunn at 2017-03-29 10:09
☆ライママさんへ☆
フィードへのお祝いコメントありがとうございましたー!
皆様お変わりありませんか?
ちょっと前までちびっこだと思っていたフィードも
気が付けば・・・9歳!本当にあっという間でした。元気にお誕生日を迎え又変わらず日々を過ごしていまーす。
ライ君に又会いたくなってきます。お目にかかれる日を楽しみにしていまーーす♡
ココナツオイル、ちょっと入れるだけで風味が増して美味しいです。是非お使い下さいね~(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2017-03-29 10:14
☆ミル母さんへ☆
お陰様で元気に9歳のお誕生日を迎えました♪
フィードへのお祝いコメント、ありがとうございました!
若い時はあっちこっちと飛び跳ねていましたが、
今ではすっかり落ち着き、おじさんフィードです(笑)
ミルちゃんたちの若者ちゃんたちの動きがとても羨ましく
拝見していまーーす。
じみ~~なバースデーケーキでしたが
フィードには好評でした♡
はーい、又お会いしたいです。距離はありますが~あちこちでご一緒出来ますように~♡
Commented by ぴこまま at 2017-03-29 15:58 x
ごめんなさい!!!
すっかりで遅れました!!!

フィード君、お誕生日おめでとうございます♡♡♡
フィード君が9歳!なんと時間が経つのは早いのでしょう(^^♪
まだ2歳になる前のフィード君に初めて会った時の印象そのままに、そのかわいいお顔や仕草はずっと変わりませんね。

沢山の思い出を一緒につくってくれたフィード君、ぴこはこれからもずっとずっと大好きです☆☆☆

ママさんも、お誕生日ですよね!
併せておめでとうございます♪
Commented by fidokunn at 2017-03-29 21:52
☆ぴこままさんへ☆
いえいえ~~お忙しい中フィードへのお祝いコメント
ありがとうございました!
初めてお会いした時は~フィード、まだちびっ子でしたね。
それがもう9歳なんて~~月日の流れを感じます。
ぴこちゃんとは出会いのあの時から沢山の楽しい思い出を
積み重ねてきていて、本当に嬉しいです!
これからも元気なぴこちゃんを目標に~~
フィードも元気でいて欲しいと思っています♪♪宜しくお願いしまーーす。
私の誕生日、覚えて下さっていて~~♡ありがとうございました~(*^_^*)
Commented by Cuore-mom at 2017-04-04 20:44 x
ご無沙汰しております。(私最近ブログしてなくて…)
大変遅くなりましたが、フィードくんお誕生日おめでとうございます。
9歳なんてまだまだ若い!ですよね^^
9歳の一年も楽しく過ごしてくださいね♪
Commented by fidokunn at 2017-04-05 09:49
☆Cuore-momさんへ☆
こちらこそご無沙汰していまーーす!
フィードへのお祝いコメントありがとうございました!
もう9歳になりましたーー!早いです、本当に!
クオレ君も昨年12月、お誕生日でしたね。
おめでとうございました!クオレ君ももう7歳なんですね。
(ごめんなさいー!お祝いコメントも出来ずに・・。)
又ご一緒できる日を楽しみにしていまーーす♪♪
by fidokunn | 2017-03-23 19:27 | 記念日 | Comments(30)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn