チロルちゃん地方へお出かけ~♡

先日3月末のお話です。朝から今日はチロルちゃん地方へお出かけです。桜の名所公園へいざーーー!



やぁ~~お久しぶりーーー♡
b0151893_1020847.jpg
ご一緒してくれたのは、ぴこちゃんビアンコ君♡ビーぴこコンビです。都会からびゅ~んと駆けつけてくれました。毎年4月半ば河口湖の桜をご一緒することが最近は恒例化していましたが、ぴこままさん、今年の4月は超ご多忙との事で・・時期を早めチロルちゃん地方にいらして下さることになりました。











それで~~肝心の桜ですが予想された事ですが、今年のこの春の寒さでほぼ未開花(涙)。

b0151893_10235584.jpg
この木はかろうじてちょっとだけ開花していましたが2分咲き?他の木々は硬い蕾のままでした。残念!














b0151893_1028989.jpg
毎年ここの場所も多くの人で賑わいローカル歌謡ショーなども見られますが・・・閑散としています。寂しいと言えばそうですが、ボクたちワンコにとってはこの位静かな方が助かります。マイペースでお散歩楽しめますからねーー♪












じゃあ、早速4ショット撮影いっちゃいましょうーー!
b0151893_10302921.jpg
毎年の様に大勢の人に取り囲まれることもなく助かります♪♪ボクらもご覧の通り笑顔全開で~す♡














おや~まだそんなに歩いていないのに、すでに暑がりチロルちゃん、日陰に自主避難しました。
b0151893_10323094.jpg
お山の上なので寒いかも~~という心配をよそに・・・この日はぽかぽか陽気♡暑いくらいです。ママ達も暑くて、着ている外套をどんどん脱ぎ出しました(^_^;)。チロルちゃんの気持ち、分かります。













ひと休みして~また公園の散策です♪♪

b0151893_10345452.jpg
この撮影スポットも外せません。毎年フィーチロのお決まりの撮影場所。今年は嬉しいね♡ビーぴこちゃんも一緒です~♡














こちらもお決まり散策コース。この辺りはお花見のシートが敷かれあちこち思い思いに桜を楽しむ姿が見られるのですが、今年は静かーー。誰も居ません。

b0151893_10365085.jpg



















ってことは・・・少し自由に遊べますね♪♪

b0151893_10384784.jpg


b0151893_1039819.jpg
真っ先に爆走していったチロルちゃんを追いかけます。後ろからぴこちゃんも追いかけてきてます。可愛いーー。














b0151893_10402299.jpg
あれれ?汚れとは無縁のビアンコ君だけど、ちょっと前に芝生の上でゴロンして気分転換しました。嬉しそう~♡










b0151893_10414779.jpg
そのため、ビアンコ君らしからぬ姿と化しました(笑)











本当ならこちらの桜も咲いている予定でしたが・・・・

b0151893_10454637.jpg
咲いているつもりになってご覧くださいねー。でも可愛い4ショット、撮れました。
















のんびりお散歩を楽しんだ後は、ランチタイム♪♪ゴルフ場併設のレストランに向かいます。チロルママさんが以前行かれてとても良かったとの事で、テラス席でワンコOKの交渉もして下さり、今回お初でいただける事になったそうです。

b0151893_10534252.jpg
首を伸ばすとこうして綺麗なグリーンが見渡せます♪気持ちがイイです。













b0151893_1055356.jpg
お料理も美味しくコスパも良く、しかもお店の方もとっても親切で有難かったですー。どうか今後もワンコOKでありますようにーー。









ワンコさんたちは~

b0151893_1057089.jpg


b0151893_10574027.jpg


b0151893_1058816.jpg
それぞれお利口さんにママ達の止まらないお喋りにお付き合いしてくれました。ありがとね~~♡







最後にレストラン来訪記念に記念撮影♪

b0151893_1105645.jpg









並ぶ方向を変えてもう1枚!
b0151893_1134562.jpg

又ですか~~?みんなちょっと不機嫌顔、笑顔消えました・・・(笑)。




お腹も満たされ又お散歩再開です♪場所を移してチロルちゃんの公園に到着しましたー。

b0151893_11124330.jpg
何度もこちらの公園に来ていますが、駐車場がいっぱいで停める所を探したというのは初めて!ちびっ子ちゃん達も沢山で賑やかな歓声があちこちから響いていました。













日も少し陰ってきました。ママ達の大好きな撮影スポットに急ぎましょう~。





到着ーーー!先ずはボクが1枚お試し撮影♪
b0151893_11151990.jpg
風強いーーーー!












b0151893_11163190.jpg
今度はみんな揃って~。いつものように青いお空と一緒に気持ちの良い清々しい写真が撮れました♪












ジッとしていられなくてフィーチロがすぐさま脱落!

b0151893_11173893.jpg
凄いお顔をして~オヤツ下さい!ってビアンコ母さんのところに走ります。











はーい、戻って~~!

b0151893_11195659.jpg
こういうバラバラ感も可愛い♡。ぴこちゃんのお耳が最高!












b0151893_11212196.jpg
可愛い~。









b0151893_11221682.jpg
でもそう長続きはしませんーー。ぴこちゃん以外みんな逃げ出しますーー。













b0151893_11232644.jpg
最後はフィーチロで〆ましょう~♡やっぱりこちらの撮影は最高ですねー。













b0151893_11243987.jpg
頑張った後はしばし自由行動♪











b0151893_11252364.jpg
そしてオヤツタイム~。ぴこままさんに群がります。勿論センター2トップはフィーチロです(^_^;)。










チロルちゃんの公園、本当に素敵な公園です。

b0151893_1133574.jpg







b0151893_1135167.jpg














b0151893_11355263.jpg
こちらも毎回お決まりの撮影場所。さすがにワンコさん達、お疲れ感でてきましたねーー。













最後はチロルちゃんの公園のドッグランに移動しましょう~♪




その前にーー撮影会に良さそうな新スポット発見!

b0151893_1137482.jpg
先ずはフィーチロでお試し♪バックのお山がいいですね~。










b0151893_11385031.jpg
ビアンコ君もニコニコしながらやってきました~~。












b0151893_11393945.jpg
西日が当たってちょっと眩しいですー。











b0151893_11402999.jpg
ぴこちゃんとボクは逃げ出します。









b0151893_11412562.jpg
言いつけを守るお利口お二人さん。










もう1回♪

b0151893_1145876.jpg
可愛く撮れました。





b0151893_1146199.jpg
もういですよね!?ってボクと今度はビアンコ君が仲良く撤退。













b0151893_11472056.jpg
ぴこちゃんとチロルちゃんはお利口さん♡










b0151893_1148176.jpg
ボクももう失礼しますよーーってぴこちゃん退散。最後までママの言いつけを守るお利口チロルちゃんでしたーー。










ドッグランに到着ーー!

b0151893_1149966.jpg
残念ながらやはり桜はまだでした。






ワタチ、ここのドッグランは慣れてます~。・・・って事で一番元気なチロルちゃん。
b0151893_1150226.jpg


b0151893_11512743.jpg


b0151893_11515440.jpg
楽しそう~。













b0151893_11523677.jpg
ビアンコ君も穏やかで優しいお顔してますねー♡ドッグラン、楽しんでくれたかな?














b0151893_11531832.jpg
素敵なドッグランをそれぞれ楽しんだボクたちでした~。










日も暮れてきて、チロルちゃんのお家にお招きいただきました♪

b0151893_11543490.jpg
手入れの行き届いたお庭で記念撮影♡ヘアスタイルの似たもの同志でくっ付いて1枚!(たまたま!)













b0151893_1159127.jpg
最後の写真♪今日はいっぱい記念撮影したねーー。頑張りました!







チロルちゃんのお家でお喋りタイム。レオちゃんゴウちゃんもお顔を見せに出てきてくれたのに~ママ撮り忘れ!ごめんねーー、レオちゃんゴウちゃん!そして気が付けば6時半を過ぎ==お外は既に真っ暗!。楽しかった1日もこれにてお開きになりました。ボクもお家に帰りついたら8時過ぎてました~~。よ~く遊んだ1日でした♡




ぴこままさん、ビアンコ母さん~~遠くからお越し下さりありがとうございました!お天気にも恵まれて楽しい1日でした。ビーぴこコンビの可愛い笑顔が見られてフィーチロデートが更に楽しくなりました。桜の開花が遅れ桜とはご縁が無かったけれど~その分落ち着いてお散歩、楽しめましたねーー。又お会いできる日を心待ちにしていまーーす♡

チロルママさん~何度も下見に行って下さりレストランとの交渉やその他諸々ご準備ありがとうございました!お陰様でとっても楽しい1日になりました!又この先計画している、人も沢山桜も満開!(のはず?)のお花見も予定通り行けますように~。楽しみにしています。お世話になりました!
Commented by bianco-cresce at 2017-04-03 09:34
フィードママさん、フィードくん
この度もお世話になりました♡
チョット早め(すぎた?)お花見でしたが、
皆の笑顔は満開でしたね♪ 最高の一日でした♪
ありがとうございましたm(__)m 
さすが、フィードママさん☆4ワンズ達の集合写真、
バッチリ!素敵なお写真がいっぱい~(^o^)
お先に失礼ばかりのビアンコを気にして…
撮影どころではなかった私(いつもの事ですが…)
必ず微妙な距離をとるビアンコも、
今年はピッタリ!くっついた写真が多かったような^^
我慢強く付き合ってくれる皆さんのお陰です♡
 大変遅くなりましたが、
ママさんお誕生日おめでとうございました♡
これから、イベントも続きますが~
ますます、素敵な1年でありますように♪
Commented by チロルママ at 2017-04-03 13:42 x
楽しい1日でしたね~。
今回も大変お世話になりましたm(__)m
開花にはちょっと早かったけれど、ゆっくりのんびりお散歩もできて、撮影も周りに人がいなかったので、楽チンでしたね^^
本当に可愛いお写真がいっぱいで、先月までの「べっぴんさん」の最後の写真に登場させたかったです(笑)
いつもの公園は、びっくりするほど賑やかでしたね(@_@)
お山の記念写真、最高です♪
ぴこちゃんのお耳、可愛い~♡
お山を駆け降りるフィーチロ、迫力満点ですね!
デザート、2種類もご準備頂き、ありがとうございました。
うっかりものの私、写真を撮り損ねました(T_T)
と~っても美味しかったです。
次回のデート、お花が咲いていますように~。
Commented by fidokunn at 2017-04-03 15:41
☆ビアンコ母さんへ☆
こちらこそ先日はありがとうございました~♪
例年ならそこそこ綺麗な桜が見られるハズでしたが・・・
今年は開花があまりにも遅れてて・・・お花無しのお花見
デートとなりましたが、その分ゆっくりお散歩出来て
ワンコさん達にはこの方が嬉しかった事でしょう!
それも関係しているのかな?今までで1番ぴったりくっ付いてお写真撮れましたね♡ほんとに~ビアンコ君、特に頑張りましたね!敢闘賞、贈呈したいです!可愛い4ショット写真が沢山で何度も見返してほっこりしています♡又ご一緒できる日を楽しみにしていますねー。
私のお誕生日のお祝いまですみません。ありがとうございます!だんだんずっしりとした年齢になってきました(^_^;)。
Commented by fidokunn at 2017-04-03 15:47
☆チロルママさんへ☆
先日はお世話になりましたーー。何度も下見に行って桜の状況をリサーチ、ありがとうございます!お花は無かったけれどワンコさんたちの可愛いとびっきりの笑顔が見られたので
嬉しい1日になりましたー。チロルちゃんはいつもと変わらずお愛嬌たっぷりでしたねーー。レストランもありがとうございました。
チロルちゃんの公園の賑やかさには驚きました。あんな日もあるのですねーー。お山の撮影会は、やっぱり最高ですね!
毎回気持ちが晴れ晴れするような写真が見られて、今回も満足でした♪デザート係り、仰せつかったものの何だか頼りなくてすみません。結果オーライでホッとしていますーー。
又楽しいイベントが続々続きますね(*^_^*)。宜しくお願いしまーーす♪
Commented by ベイピコママ at 2017-04-03 21:22 x
素敵な集合写真が、いっぱい‼︎
さすがフィードママ、みんなとっても良い表情で撮れていますね。
集合写真では、ぴこちゃんのお耳のウサギちゃんのが、メチャ可愛い(*´∀`)♪
チロルちゃんの公園の写真も絵になります。
大人の四頭の写真、どれも完璧!
あの広〜い公園、また行きたいです。
デザート、2種類も作ららたんですね。(ビアンコママさんのブログで拝見しました(ᵔᴥᵔ))
シフォンケーキ美味しそうでしたー。さすが!
楽しく拝見させていただきました〜(^o^)

Commented by fidokunn at 2017-04-04 11:36
☆ベイピコママさんへ☆
ぴこちゃんのお耳、めちゃくちゃ可愛いですよねーー♡
ちょうど強風吹き荒れて~ぴょんとううさぎちゃんみたいに
めくれました。何度見ても可愛くって♡
チロルちゃんの公園、イイですよねーー。
ベイピコちゃんも又いらしてくださいーー。可愛いお写真撮りましょうよ~♪♪
デザート・・・お恥ずかしいのです。
実は前日あのプリン作っておいて準備万端!と思っていたのに、夜ベッドに入ってからもしや失敗しちゃった??と思いだし、朝起きてから慌ててシフォンケーキも焼きました。結局プリンも問題なし!で良かったです。あわてんぼうなのでバタバタでしたーー。
by fidokunn | 2017-04-02 16:37 | お友達 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn