春爛漫♪♪

今年はなかなか都合が合わず綺麗なお花と出会えていないボクとママですが~




b0151893_1415257.jpg
我が家のミニミニ花壇のお花達もようやく~~見頃の時期を迎えました♪♪チューリップも続々開花♡嬉しいな♪♪













b0151893_143985.jpg
ずっとすっきりしないお天気が続いていましたが、この日は富士山も綺麗ー!日中お天気も良くなり気温もかなり上がるようです。















という事で・・・・ボクはママと同伴出勤することに・・・。パパのお仕事場の近くの綺麗スポットに寄り道しまーす♪





b0151893_1455833.jpg
黄色い菜の花♪♪とピンクの桃の花の競演。道の左右に菜の花と桃の花が広がります。春爛漫の景色でウキウキしま~す。











b0151893_1418289.jpg
桃の花はフィード地方ならではの景色♪毎年桜のあと直ぐに咲き出し、あっという間に終わってしまう旬の短い花ですー。













b0151893_1475877.jpg
桃の花。ピンク色が桜に比べ濃いです。遠くから見るとピンクのジュータンが敷かれているように見えます♪♪遠くに白くチラッと見えるのは富士山。ここら辺りからはこんな感じで先っぽしか見られませんー。









b0151893_1410311.jpg
先ずはボクも1枚♪












b0151893_14104650.jpg


b0151893_1411813.jpg
ちょうど名古屋オフ会の日はお祭りも開催されていたようです。きっと大賑わいだった事でしょう~。でもこの日は・・・












b0151893_1412426.jpg
歩いているのはボクとママだけ・・・。ちょっと寂しい~











b0151893_1413811.jpg
菜の花&桃の花&ボクとの写真・・・撮ろうと思うものの高さに問題あり。助手さんが居て欲しいーー。










b0151893_14135557.jpg
何とか座ってみるも・・・こうなちゃいますー。桃の花の存在がもうちょっと欲しいなぁー。











b0151893_14144764.jpg
綺麗ーー♪








今日はフィードスマイル全開でーす♪♡


b0151893_14154454.jpg
可愛い笑顔を見せてくれました

b0151893_1416446.jpg
ちょっと暑かったけど綺麗な景色に気持ちもルンルン♪心も満たされた午前中の景色でした。



お昼前にお仕事場到着♪パパのお顔を見て~少しお昼寝。休憩します。








その後~本日2か所目のお花見スポットへ♪たまたま前日地元のニュースで放送されていましたー。パパの地元ですが・・・パパも知らず??へぇー、そんなところあったっけ?の場所(^_^;)。





b0151893_1423383.jpg
そこそこ人が居ました。昨日のテレビ効果かな?










b0151893_14242285.jpg
小さなお山だけど。お山全体が薄いピンク色。午前中見た桃の花の濃いピンクとは違いますー。こちらの方がお上品な色合い?










ボクと桜。助手さん無しだと難しいーー。

b0151893_14252280.jpg
ポジションを定めなんとか・・・












b0151893_14262628.jpg





b0151893_1427096.jpg














b0151893_1427254.jpg
今日は短時間にあっちにこっちにと春を楽しめました~。暑くなる前のこの季節は一番イイですね♪♪又あちこちお出かけしましょう~♪




山中湖オフ会、最終案内はこちら→※より。ご確認下さい。
Commented by ドルチェママ at 2017-04-17 21:18 x
とってもきれいな、風景ですね~それにニコニコフィード君~
梅と菜の花は、そうですね~ならではの風景かも^^)
名古屋オフ会お疲れ様でした~。
でも、楽しかったですね~、それに、夜のお楽しみの
時間のすぎるのが早いこと~~@@。気が付けばでしたね^^)
山中湖に向けての準備、ご苦労様です^^)
山中湖は、ボロニーズオフ会で最大ワン数^^)になるので
取りまとめて頂いているフィードママさんには、感謝です。
又、お目にかかれるのを楽しみにしてますね。
Commented by チロルママ at 2017-04-17 21:26 x
お庭の花壇、きれいですね~。
春のお花と雄大な富士の姿をリビングで眺めながら~の日常、憧れます。
桃と菜の花、そしてお山全体をピンクに染める桜・・・フィードくんが笑顔になるのもわかります。
撮影助手に駆けつけたかったです~(*^_^*)
Commented by ベイピコママ at 2017-04-17 21:46 x
桃の花、桃色というくらいですから本当に綺麗な桃色ですね〜。
枝も低めに横に広がっていて面白い形ですね。
実の時も見てみたいですが、お花の時も見てみたいです。そして富士山だもんね、最高です!
フィード君の笑顔も可愛いです(^o^)
Commented by fidokunn at 2017-04-18 10:48
☆ドルチェママさんへ☆
先日の名古屋オフ会、本当にありがとうございましたー。
とっても楽しかったです。
お天気もイイ感じに雨も晴れてくれましたねー。
ドルママさんお手製のあの看板も感動でした♡
夜の女子会、ほんとにーー、気が付けばえっ??こんな時間??でしたよね。お疲れの所お付き合い頂き感謝です。
来月、今度は山中湖でお会いできますねー。
毎年この時期になると、初回の超・こじんまり清里オフ会を懐かしく思い出しています♪(*^_^*)
どうかお天気に又なりますように~~。
桃の花と菜の花とのコラボが本当に綺麗でうっとりでした。
もう昨夜の大雨で色あせてしまった事でしょう。あっという間に終わってしまうのが残念なお花です。
Commented by fidokunn at 2017-04-18 10:58
☆チロルママさんへ☆
お庭の花壇、今が一番綺麗な時期です。
チューリップもニョキニョキ伸びて
色とりどりの花を咲かせています♡
菜の花と桃の花、とっても綺麗でしたよー。
来年はここでおデートしましょうー!
フィーチロの写真撮りたいです♡
高さに難ありなので、助手さん、是非お願いしま~~す。
楽しみ~♪
Commented by fidokunn at 2017-04-18 11:03
☆ベイピコママさんへ☆
桃の花、本当に綺麗ですー。
近づくと意外とあれれ??という感じなのですが
遠くから見るとピンクの絨毯が敷き詰められているような感じです。是非一度見て頂きたいけど、旬の時期がとっても短くて・・・。桃のなってる所も圧巻なのだけど時期は真夏なので
ワンコのお出かけには不向きですしねーー。なってる姿もコロンと可愛くて大好きです。
いつかご案内したいです~~。
by fidokunn | 2017-04-17 15:00 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn