2017年GW♪振り返り①  信州編♡

今年のGWも残り明日1日を残すばかりとなりました。我が家は予定していたお出かけ終了♪忘れないうちに思い出を綴ります。



連休前半は毎年恒例になっている信州地方へのお出かけ♪信州といってもすぐ近くの信州なので、我が家から1時間ほどで着きます。楽チン♡♡






毎年楽しみにしている八重桜。予想はしていましたが・・・・全体的にまだ今年は早かったようです。信州は春がのんびりですね♡


b0151893_9182373.jpg
こちらの枝垂れ桜は何とか見頃。









b0151893_9194837.jpg
お散歩開始ーー!ボクはわくわくです~。











b0151893_9213835.jpg
今年もこちらでお茶とお菓子を頂きました。でも・・・桜はまだ~~。残念です。











b0151893_9294472.jpg
こちらも満開になるととっても綺麗なのですが・・・












b0151893_921033.jpg
枝に張り付いたように咲く不思議な品種は既に満開過ぎ。















b0151893_9233132.jpg


b0151893_9235191.jpg
最近お流行?パパ抱っこ♡








b0151893_924276.jpg
秘密の花園に迷い込んだ王子様??











b0151893_9245939.jpg
見頃を迎えている八重桜もありました。1時間くらいの滞在時間だったけど、来た時より帰る時の方が明らかに開花が進んでいる感じ。こうしてあっという間に満開を迎えるのでしょうね~~。











b0151893_9261951.jpg
うっとり~♡とっても綺麗です~。











b0151893_927148.jpg
イベントのキャラクターちゃんと一緒に・・・♡












b0151893_92759100.jpg

b0151893_9281579.jpg
お目当ての八重桜は残念でしたが、爽やかな気候のもと気持ちの良いお散歩ができました~。




八重桜から車を走らせ、初めての公園にきました。広い公園ですが、残念ながらワンコOKの場所が2か所しかなく、ほかは全く立ち入ることができません。OKの場所1か所目は~



b0151893_9404776.jpg
ドッグラン♪












b0151893_9412062.jpg
あまり手が加えられていない感のあるドッグラン。囲いはありますーー。傾斜もありますーー。












b0151893_9423866.jpg
何だか楽しいボクです。














b0151893_9432348.jpg
お友達も数頭いたけど、いつものボクのドッグランスタイル。1人で端っこの方をランランします。これはこれで楽しいんです。涼しいしねーー。遠くに目をやると~桜も咲いてます♪











b0151893_9445361.jpg
楚々として咲いてて綺麗です。











駐車場に向かう途中に綺麗スポットを見つけました♪♪

b0151893_9454261.jpg



b0151893_9464784.jpg
楽しい~~♪







さて、この公園のワンコOKのもう1か所にもいきました。車1台がやっと?みたいな林道を抜けていきます。

b0151893_9482160.jpg
自然たっぷり~。











b0151893_949337.jpg

桜も咲いていました。横浜ナンバーの親子連れさんがBQをされていましたが、他には誰も無し・・・。GWの光景とは信じがたいよう・・・。ちょっと寂しい感じでした。













帰路に向かう途中こちらにも寄り道しました。

b0151893_9523187.jpg
こちらはそこそこの賑わい。ワンコ連れもた~くさん。ワンコOKのマルシェも色々ありワンコ連れでも楽しめるところですね♡













b0151893_9554297.jpg
ボクも1日元気いっぱいでした~。




GWのお出かけ、後半に続きます♪♪
by fidokunn | 2017-05-06 10:00 | ちょっと遠出♪ | Comments(0)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn