2017GW ♪振り返り 八ヶ岳編

富士山方面へお出かけした翌日は又又お出かけ。普段ゆるゆる~の休日を過ごす我が家にしては連日のお出かけ、珍しいです♪♪




この日の行先は~八ヶ岳方面です。先ずは

b0151893_15494397.jpg
道の駅に到着!子供の日に合わせて鯉のぼりが沢山泳いでいるところで有名です。芝桜も植わっていて、益々綺麗スポットになっていました。












b0151893_15512779.jpg
ボクも中に入り込みお澄まし♡













b0151893_15522739.jpg
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます♪












b0151893_18274798.jpg
菜の花との綺麗スポットもありました~。













b0151893_18283350.jpg
ボクとの高さの釣り合いが難しいーー(^_^;)











鯉のぼりの後は~数年前のGWにも訪れた事のある滝〇牧場へ♪


b0151893_22435724.jpg
お山がより近く感じますー。牛さんもいてちょっと故郷、北海道の景色を思い出します。















b0151893_2245052.jpg
「牛さん、ボクに気が付いてこっちに来たらどうしよう・・・・」。安心して下さいー。ロープが張ってありこちらには来れないように、ちゃんとなってましたので~。















b0151893_22463778.jpg
のどかな田舎の光景。











ドッグランに行ってみましょう~♪

b0151893_2248617.jpg


b0151893_22482572.jpg














b0151893_23465781.jpg
黒パグちゃんや
b0151893_23472255.jpg
コーギーちゃんとも遊びました。












b0151893_23481661.jpg

b0151893_23483368.jpg

b0151893_23485298.jpg
あとは1人放浪の旅。ぴょんぴょん楽しそうに走ります。ママ達は寒がっていたけどボクには快適な気候でドッグラン満喫しましたー。


そして~~なんとこの日チロルちゃんもボクとは時間差でこちらのドッグランに遊びに来ていた事が数時間後に分かりました♪♪ばったり会えたら最高だったのだけど~~。



その後初回オフ会・第3回オフ会をした清里のドッグランでお昼。予想はしていたけど激混み。テンション下げ下げのため写真は無し(^_^;)。お昼はなんとソフトクリームととフランクフルトだけでした(涙)










気を取り直し~久しぶりに丘の〇園に寄り道♪ゴルフを楽しまれる方々。気持ち良さそう。
b0151893_1153847.jpg
全体的にはGWなのにあまり賑わいがない丘の〇園、寂れた感は否めないような・・・














そして~この日はもう1か所寄り道♪


b0151893_1111332.jpg
お家から30分くらいのところにある「ハ〇ジの村」












GWの行楽地らしくかなりの賑わい♪

b0151893_11531694.jpg
チューリップが満開です♪













b0151893_11541878.jpg
ハイ、ポーズ♡














b0151893_11553535.jpg

b0151893_11555865.jpg













b0151893_11564533.jpg
今日も1日、あっちにこっちにと我が家らしからぬ行動的な1日でしたーー(^_^;)。お天気にも恵まれ綺麗なお花も沢山見られて充実した1日でした♡♡あとは13日のオフ会に向けて静かにー、体力温存に努めます♪♪参加される皆様、どうぞ宜しくお願い致しまーーす♪
Commented by RINDA at 2017-05-08 19:49 x
わぁ~~♪やっぱりフィード君のお出掛け先は最高ですね~~(^^)/
チューリップに桜に芝桜~~お花イッパ~~~イ!
広々とした芝生と富士山!
なかなかお出掛けがままならない我が家・・・素敵なお写真を見ながら深呼吸しちゃいました(^^;
フィード君もパパ&ママと一緒で笑顔がイッパイですね(^^)
可愛いなぁ♪♪
Commented by bianco-cresce at 2017-05-08 20:35
フィード君のお出かけ先の鯉のぼり、
芝桜や菜の花の上で泳いでますね~~♪
ビアンコ方面のは、風もなく、洗濯物みたいでした(笑)
連休のお出かけ、お花とフィード君のお写真
可愛い♡可愛い~♡何処もキレイに咲き誇っている季節♪あっという間に暑くなってしまうので、とっても貴重ですね。
 チロルちゃんと、時間差で^^
そんな事もあるのですね。出会えていたら、更に盛り上がって楽しかったのに~~
Commented by ミル母 at 2017-05-08 21:41 x
フィードくんの近くには素敵なスポットがたくさんあって羨ましすぎます!
どの写真も綺麗ですが、特にシバザクラの前の一枚がいいなぁと思いました(^^)
是非カレンダーかポストカードにしてください♡
Commented by fidokunn at 2017-05-09 08:37
☆RINDAさんへ☆
GW,珍しくあっちにこっち近場をお出かけしました。
フィードも毎日ニコニコ♡
やっぱりみんなでお出かけは嬉しいみたいです。
この季節はお花が一気に咲き出し綺麗で楽しめますね。
ひなたちゃん、今はご心配な事が続いているようですけど、
ぴょんぴょん元気にお散歩するひなたちゃんの姿、
又ブログで楽しみに待ってますのでねーー♪
Commented by fidokunn at 2017-05-09 08:43
☆ビアンコ母さんへ☆
はい、フィード地方の鯉のぼりは見事に泳いでいました♪
田舎ですのでねーー。
ビアンコ君の見た鯉のぼりは、あはは~洗濯物みたいでしたかーー(^_^;)
ホントに~これから先はどんどん暑さが押し寄せてきて
お出かけしにくくなりますよね。
貴重なこの時期いっぱい楽しみたいです。
チロルちゃんと、そうなんですーー。時差で!!でした。
バッタリ会えていたらかなり盛り上がったでしょうにね~~。残念でした。
Commented by fidokunn at 2017-05-09 08:48
☆ミル母さんへ☆
そうなんですーー、海は無いけど渋滞に合わずコンパクトに綺麗スポットに行ける所がフィード地方、良い所かな?と勝手に思っています(^_^;)
芝桜の写真、嬉しいですーー。
最近フィードカレンダーも作っていませんが、
ミル母さんにそうおっしゃっていただき
又復活したくなりました♡
Commented by チロルママ at 2017-05-09 21:36 x
連休のお出かけ、同じところに行っていてビックリでした(@_@)
この日、道の駅の元気に泳ぐこいのぼり、見ました~。
寄りたかったけれど、道の駅に行く右折の車が多くて、
諦めました(T_T)
フィードママさんのブログでよ~く見せて頂きました(*^^)v
ハイ○の村、チューリップが見事ですね~。
わが家も帰りに寄ろうかと考えていたのですが、
時間の関係で諦めてしまったので、お写真見せて頂けて
良かったです^^
Commented by fidokunn at 2017-05-10 08:35
☆チロルママさんへ☆
この日は時間差でしたねーー。途中で連絡いただき
ビックリ仰天でした。ドッグランで会えたらねーー、
かなり盛り上がりましたけどね。
道の駅の駐車場、少ないので右折するのも大変ですよね。
我が家は朝、割合早めだったので何とかー。
帰る時には激混みでした。
チューリップの所も綺麗でしたよーー。
チロルちゃんちの寄られたカフェも気になりましたが
混んでいるかなーと思いスルーしちゃいました。
ブログ、楽しみにしていまーーす(*^_^*)
Commented by ベイピコママ at 2017-05-10 20:43 x
本当に綺麗な所がいっぱいで羨ましいです。
なんとかツツジ、とっても綺麗ですね〜。あんな木になってるツツジ、そしてなんとも綺麗な色、珍しいですね!
パパさんと、あちこち移動でパワフルです。
一年で一番綺麗なお花の季節ですもんね〜☆
Commented by fidokunn at 2017-05-11 14:18
☆ベイピコママさんへ☆
我が家にしては珍しく今年のGWは移動しましたーー。
でもさすがに疲れてしまってその後数日は
静かにしていましたよ~。ミツバツツジ、私も初めてみました。色合いが何とも言えず素敵でしたーー。この季節は一番気持ちの良い綺麗な時期で 嬉しいですねーー。
ベイピコちゃんちのGWはいかがでしたか~?あっ、スタートがビワドッグのオフ会で賑やかでしたね。
Commented by strauss-cello at 2017-05-15 16:53
こんにちはー! ゴールデンウイーク、たくさんお出かけしたんですね〜♪ うらやましい! 富士桜、ミツバツツジ、芝桜、チューリップ、み〜んなきれいです(^^) お出かけしたいな〜☆

そしてオフ会はどうだったのかな。またレポートを楽しみにしていますね〜♪
Commented by fidokunn at 2017-05-16 12:55
☆マックスママさんへ☆
まれに見る大雨の中、無事オフ会終了しましたよ~~。
雨にも負けず室内ランで楽しい1日でした。
 
GWは近場をちょこちょこ動き回りました。綺麗なお花を見て
癒されました~。
by fidokunn | 2017-05-08 14:25 | 近場の綺麗スポット | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn