お里帰り♪♪

ちょっとご無沙汰しています。気が付けば6月も半ば・・・あと半月で7月とは~驚きです。6月2日から10日間北海道の実家にお里帰りしていました。高齢の両親の様子を見に今回はパパも10年ぶりに一緒です。病気療養中の母が5月末に右手を骨折までしてしまい、予定していた帰省はお見舞いも兼ねたグッドタイミングになりました。










出発の日、運悪く低気圧の関係で気流も悪く、飛行機、関東上空でかなり揺れました。機内はあちこちで「キャーー」の悲鳴が。飛行機大嫌いな私も椅子の肘掛にしがみ付きながら真っ青(+o+)。貨物室のフィードもさぞかし怖かった事でしょう。一緒に機内に居られるようになればどんなに良いか・・・。毎回思います。













ぐったりしてようやく到着!

b0151893_168921.jpg
寒い!寒いです。外に出た途端震え上がりました(+o+)













b0151893_1685579.jpg
ボクは・・・意外にも元気いっぱい。あの揺れにも耐えて、空港の外を何度もダッシュして~ビックリです。寒さが返って嬉しいみたい。













パパはお仕事の関係で2泊3日の北海道です。とは言え3日間ほぼ雨降りでどこにもお出かけも無し。母の良き話し相手になってくれてました。ありがとう~♪♪







唯一のお出かけは~お蕎麦屋さんと家の近くにある六〇亭のカフェでお茶タイム。

b0151893_16123623.jpg
ちょっと気分転換できました。









日曜日の朝にパパはフィード地方に帰っていきました。それからの日々は・・・・大忙し。母が右手が不自由な上に、風邪をひいたらしく血圧も高く熱も上がり体調悪くてほぼ横になっている状態。ママはご飯作り、お買いもの、お掃除と一気に引き受けました。








そんな中でのちょっと息抜き・・・。
b0151893_1615147.jpg
ボクも一緒にお出かけ♡








近くの公園へ♪


b0151893_16163793.jpg
パパが居る時はずっと雨降りだったけど、この日は気持ちの良い晴天♡










b0151893_1618693.jpg
お天気は良いけど気温はこの日も低いです。多分最高気温13度くらい??なのでボクは快調!元気いっぱいです。












b0151893_1619712.jpg
写真奥のこの坂、懐かしいーー。よく小さい時、冬に歩いてここまでソリを持ってきて、この坂のてっぺんからソリすべりをしました。懐かしさのあまり、坂を上ってみました。









坂を上り切りました。
b0151893_16203966.jpg
子供の頃には凄い急な坂だと思っていたけど、今上って見ると意外とたいした事なく、こんなだったんだなぁ~~と。不思議・・・











b0151893_1622165.jpg


b0151893_16293664.jpg

タンポポが綺麗。気温が低いのでタンポポの丈も短めです。









10日間、ママがお料理してる時はボクはこのマイハウスでノンビリしてました。

b0151893_16302478.jpg
このハウス、実は懐かしのハウスです。初めてパパママのおうちの子になった時のファーストハウス?です。今は実家に置いてあります。








家の近くからの景色。何年経っても全く変わらない景色。湖と遠くに海が見えます。

b0151893_16325013.jpg












b0151893_16341063.jpg
この景色をみると実家に帰ってきたな~と思います。母にせがまれて近くの畑のウドを採りました。








最後の週末は金曜日から弟夫婦も来てくれて、賑やかな楽しい3日間になりました♪♪ボクも遊んでもらったしね♡










b0151893_16352978.jpg
大忙しの10日間でしたぁ。帰る前日の夜は、布団に入ってからも、やり残した事を色々思い出し結局一晩あまり眠れず・・・(+o+)。ボクも10日間殆どワンワンすることも無く良い子で過ごしました♡母の骨折はあと3週間のギブス、完治するまでには数か月かかるようです。先は長そう~(+o+)












帰る日の空港。
b0151893_16374532.jpg
この時間でこの気温とは!今日は結構暖かくなるかな~?。驚きですが、実家では滞在期間中ほぼ毎日ストーブ生活。北海道育ちのママですが予想をはるかに超えた寒さでした。














b0151893_1638342.jpg
飛行機に乗り込む前にボクは元気に運動会!













b0151893_16393220.jpg
これからバッグインして頑張りますよ~~♪♪
















b0151893_1640540.jpg
さよなら北海道!又来ますねーー!帰りの飛行機は行きとは対照的に穏やかで揺れる事なく快適でした。ボクは貨物室でジッと我慢の子、頑張りました。



今年もブドウの季節に両親&弟夫婦が遊びに来てくれる計画です。予定通り来てくれますように~~♪
Commented by ベイピコママ at 2017-06-16 18:29 x
お疲れ様でしたー!
お母様、大変でしたね。しばらく不自由ですね。
パパさんもご一緒に行かれたんですね。
お母様の話し相手になってくださるとは(。・ω・。)
なんてお優しいパパさんでしょう♡

近くに六◯亭のカフェが、あるんですね!
美味しそう♪行ってみたいです。
とっても寒かったんですね〜フィードくんは、嬉しそうでしたね。
帰りの飛行機は揺れなくて良かったです。
ぶどうの季節には、お母様、元気になられて皆さんでフィード君地方に来られますようにお祈りいたします。
Commented by fidokunn at 2017-06-16 22:27
☆ベイピコママさんへ☆
ちょっとご無沙汰していました~
母、右手なので何もできずとっても不自由しています。
パパは久しぶりの北海道でした。
なのにお天気はずっとお天気悪いし寒くて驚いてました。
母は好奇心いっぱいの人なので、色々パパに質問攻め(笑)
お付き合いしてくれてました(^_^;)
そうなんです~近くにとっても素敵な六〇亭のお店があるんです。ロケーションも最高の所に建っていて素敵な所です。
飛行機、帰りは揺れずホッとしました。フィードも少しだけ
ストレス軽減したかな?でもやはり辛いですよねー。
秋の計画、色々問題多しですが何とか実現するように祈ってます♡
Commented by チロルママ at 2017-06-16 23:21 x
お帰りなさ~い!
そして、お疲れさまでした。
行きの飛行機、かなりの揺れだったのですね(-_-;)
ママさんは、パパさんがご一緒で心強かったですね。
(フィードくん、一人で頑張りましたね~!)
到着してすぐのフィードくん、口角の上がった笑顔が
とても可愛いです。
連日ストーブとは、びっくりですが、フィードくんには
快適な気候だったのですね。
六○亭のカフェ、お近くにあって、いいですね♪
小さい頃からの思い出がたくさんの公園も湖も素敵です!
10日間娘さんがいらして、お母様もさぞ心強かったことでしょうね。
秋には、また皆さんでフィードくん地方にいらっしゃれますように~。
どうぞお大事になさってくださいませ♡

Commented by ミル母 at 2017-06-17 00:53 x
お里帰りなさったんですね。
お母さまもさぞかし心強かったと思います。
どうかお大事になさってくださいね。
ブログを拝見しながら私にも娘がいたら‥なんて思ってしまいました^^;

フィードくん、飛行機頑張りましたね!
三日間ほとんどワンワンしなかったのは素晴らしいです♡
Commented by fidokunn at 2017-06-17 08:57
☆チロルママさんへ☆
は~い、ただいまです!(*^_^*)
大忙しの10日間でした。ようやく又普段の生活に戻りホッとして骨休みしてます(^_^;)
行きの飛行機は稀に見る揺れで・・・(+o+)。キャーの悲鳴が
あちこちで(+o+)。フィード・・・可哀想でした。
でも到着したらやたら元気で走り回っててびっくり。私はぐったりだったのですが・・・
ハイ、連日ストーブ生活でした。こちらでの生活を考えると信じられない事ですが・・実際は寒くて寒くて(+o+)。日本列島、やはり縦に長いですねーー。
母は手の骨折という思わぬおまけも付いて・・不自由な生活をしていますが、10日間は楽できたでしょう~。
秋の計画、父の事母の事、それぞれ問題多しで実現するか?かなり心配ですが、是非今年も来てもらえるように願ってます♡
Commented by fidokunn at 2017-06-17 09:05
☆ミル母さんへ☆
は~い、以前からこの里帰りは計画していたのですが、
母の骨折という思わぬアクシデントのおまけもついて
両親の手助けと言う意味ではタイミングの良い帰省に
なりました♪♪ご心配ありがとうございます。
フィードは以前は慣れない所でワンワンする場面の多かったのですが、齢をとったという事かもしれませんが
今回はあまり吠えることもなく、落ち着いてました♪♪
飛行機も頑張りました。ストレス考えると・・・(+o+)。本当に毎回断腸の思いで乗せてます(+o+)。
娘がいたら・・・ミル母さん~私も同じ気持ちです~!
Commented by ぶらんママ at 2017-06-17 17:19 x
北海道へのお里帰り!なんて素敵なと思ってしまうぶらんママです(^^)
フィード君も飛行機は慣れたものだと思いますが、揺れると心配ですね
ホントに客室に一緒に乗れるようになったらと思います。
お母様骨折されて御不自由でしょうが、ママさんのお里帰りはずいぶん助かられたのではないでしょうか…
一日でも早く快復されますように…お大事になさってください
Commented by fidokunn at 2017-06-18 06:47
☆ぶらんママさんへ☆
この季節、きっと良い季節かな?なんて期待しつつの
帰省でしたが・・・ビックリの寒さ(+o+)。
戻ってきた翌日は近くで霜の降りたところもあったとニュースで聞き再びビックリしてました~。
飛行機・・毎回本当に気が重いです。でも新幹線乗り継いでとかお船で・・とかは私は無理なので~断腸の思いです。でも今回は行きも帰りも別れ際ワンワン全くしなくて~良い子で。それが又可哀想で。
母のことご心配いただきありがとうございます。
Commented by strauss-cello at 2017-06-18 09:16
フィードママさん、お里帰り、良かったですね。 お母様骨折大変そうですが、順調に回復なさること願ってます。 パパさんもご一緒なんてご両親お喜びでしたね。 北海道、さすが景色が雄大で素晴らしいなあ。懐かしい坂、大人になって見ると小さい…わかります。フィード君も元気に行けて良かった。 ママさんもお疲れ様でした〜(^^)
Commented by fidokunn at 2017-06-18 17:26
☆マックスママさんへ☆
はーい、里帰りしてきました。
母が緊急事態だったので、色々役に立ったかな?と思ってます(^_^;)骨折、右手なので不自由です。
今回はパパも行ったので私も色々助けてもらえて(←主に母のお相手!)良かったです。フィードも嬉しそうでした。
北海道はやはりスケール大きいですね!今回は観光は一切できませんでしたが、又季節の良い時に行ってみたいです♪
by fidokunn | 2017-06-16 17:32 | ちょっと遠出♪ | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn