ぴこちゃん、おじゃましま~す♡

先週、所用で上京しました♪♪勿論ボクも一緒♡有難い事に用事が終わった頃、ビアンコ母さんとビアンコ兄ちゃんがお迎えに来てくれて~向かった先はぴこちゃんち♡♡半年ぶりにおじゃましま~す♪




お邪魔するなりビアンコ君はいつものように?キッチン直行!ボク?勿論ボクも♪行きましたよーー。そしてその後は


b0151893_2029544.jpg
ぴこちゃんと一瞬絡みました。これはボク的には珍しい事です。若かりしときは色んなお友達に遊びを仕掛けていたけど、最近はさっぱり(^_^;)。誘ってもらってもスルーするばかり。でもぴこちゃんだけには特別な感情があるのか??一瞬!










b0151893_20311984.jpg
期待するも直ぐにお互い我に返り何事もなかったかのような・・・。。














ランチの前に恒例の写真撮影を済ませましょう~。

b0151893_203226100.jpg
こうしてお澄まししてますが、実はここまでが大変でした。いつもは紅一点のチロル姫を囲んでもう少し落ち着いているのに、男ばっかりだとさすがに落ち着かない~~~(+o+)。わさわさ、わさわさ。ようやく撮れました♡












b0151893_2034159.jpg
もう1枚。水戸黄門風です。一番若輩者のボクがセンター。ビアンコ君ぴこちゃんを助さん格さんみたいに従えてご満悦です♡









b0151893_20353061.jpg
食いしん坊兄弟♡目が真剣過ぎーーー!











b0151893_20355931.jpg
ぴこちゃんとはお顔がくっ付くくらいの見つめ合い♡仲良しです。











そうこうしていると今日のお昼が届きました。

b0151893_20363811.jpg
すっかりファンになってしまったぴこちゃんちの近くのお店のうなぎ。やっぱり超・美味しかったです♪







そして~~本日のデザートです。

b0151893_20382136.jpg
ぴこままさんがご用意下さったプリン&ビアンコ母さん作のナッツクッキー(すみません、正式名称、忘れてしまいました~~)と紫陽花ゼリー♪盛り付けはビアンコ母さん。やっぱりセンスが光ります。素敵ですーー。










b0151893_20404341.jpg
紫陽花ゼリー、とっても綺麗!今の季節にピッタリ!2層になっていて下はカルピス味のゼリーで爽やかなお味、美味しいです。ビアンコ母さんに大まかな作り方お聞きしました。でもママには無理かも?この繊細さはビアンコ母さんならではです。











正直抱っこがそんなに得意ではないボクとビアンコ君ではありますが・・。

b0151893_20423689.jpg
ビアンコ母さんに抱っこされるボク。

b0151893_20425165.jpg
ぴこままさんに抱っこされるビアンコ君。視線の先には美味しいものがあるので~抱っこもわくわくです♡♡。










b0151893_2046860.jpg
ぴこちゃんはマイベッドで会心の笑顔♡可愛いーー。今日も元気に会えて嬉しいです。












b0151893_20471046.jpg
食いしん坊兄弟はもしかして何かもらえるかも??の期待を込めて時々お座りして様子見・・・。













b0151893_20482050.jpg
もらえないなら・・・諦めます~のビアンコ君でした。

















b0151893_2049356.jpg
ぴこちゃんはマイペース♪♪ゆっくりお休みします♪










ぴこちゃん、ビアンコ君、山中湖オフ会以来の再会、楽しかったです。~~。ぴこままさん、お忙しい中お招き下さりありがとうございました!ビアンコ母さん、お迎えからお付き合い頂きすみませんでした。皆様と又時々こうして会えますように。お世話になりましたー♡
Commented by ぴこまま at 2017-06-27 13:33 x
フィードママさん、こんにちは。オフ会以来の再会♡、我が家にお立ち寄りくださってありがとうございました♪
ぴこのニコニコ顔から、フィード君とビアンコ君に会えてうれしい気持ちが伝わります。

チロルちゃんがいないと、撮影会も勝手が違いましたねー。何とも言えない距離感があって、それはそれで水戸黄門風のバランスで、楽しい仕上がりになってはいますけれど(^^♪

とは言え、3ワンズが寛ぎモードでおりこうにしてくれていたから、ママたちのお話はいつも通り盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今年は7月半ば以降9月初旬まで海外には行かないので、その間にフィード君地方に出没予定でーす。
再会を楽しみにしています♪
Commented by bianco-cresce at 2017-06-27 15:16
フィードママさん&フィードくん、上京お疲れさまでした。
鰻の会も、毎年恒例になりましたね。
これがあってこそ、夏を乗り切れる!?みたいな…(笑)
オフ会以来のフィードくん、若々しさが更にアップした感じ、
いつもは、あまり抱っこする事もないけれど、
今回は、可愛いフィードくんをギューッ♡
させてもらえました♪ 
 美味しい&可愛い&楽しいの時間でした♪
ありがとうございましたm(__)m
 チロルちゃんがいないと、まとまらない男の子達^^
面白かったですね。
また、お会いできますように♪
Commented by ベスチェロの母 at 2017-06-27 17:49 x
お久しぶりです。ボロ版ジャニーズトリオですね。
暑さに負けず、みんなお元気で良かったです。
フィード君、久々のニャンちゅうカットで、若くなりましたね。
四角いプリンって、どんなお味でしょう?そして、紫陽花ゼリーは、老舗の様な手の込んだ色でうっとりです。
↓お里帰りをしておいででしたのね。
古い話になりますが、今年の2月にNHKの視点・論点で、土井勝さんの「料理する意味」というお話がありました。
聞きながら、フィード君ママ様とお母様を思い浮かべて羨ましくなりました。
Commented by fidokunn at 2017-06-27 19:20
☆ぴこままさんへ☆
先日はお世話になりましたーー。
お陰様で可愛いワンコさん達の様子に癒されながら
お喋りも尽きずとっても楽しいひと時になりました。
お招きいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
うなぎも最高!!あの味、病み付きになりますね。
ぴこちゃん、相変わらず穏やかで可愛いスマイルを
沢山見せてくれましたねー。
それにしても撮影会の落ち着かなかったこと!
男子3人組だとこうなっちゃうのですねーー(笑)
楽しい撮影会でした♡
夏は日本にいらっしゃるのですねーー。
わぁ~フィード地方にいらっしゃる時は是非是非
お声掛け下さいーー。
又お会いできる日を楽しみにしていま~す♡
Commented by fidokunn at 2017-06-27 19:29
☆ビアンコ母さんへ☆
先日はお世話になりました~~。
お迎えに来ていただいて何から何まで
お手数おかけしましたーーありがとうございました!
鰻の会、ぴこままさんのお計らいで今年も実現できて
感謝でしたねーー。美味しかったですね。
そしてーーー!あの紫陽花ゼリー、感動でした!
この季節にぴったり!何より爽やかでとても美味しかったです。
写真撮影、笑っちゃいましたね。あまりにまとまらなくて
わさわさするばかりの男たち・・・(笑)
でも結局はとっても良い子に収まってくれて
可愛い写真になりました。
フィードも抱っこしていただきありがとうございました!心はここに非ず・・って顔してますけど。
又ご一緒できる日を楽しみにしていまーーす!
Commented by fidokunn at 2017-06-27 19:41
☆ベスチェロの母さんへ☆
ベスチェロの母さん~ご無沙汰していまーーす。
コメント嬉しく拝見しました。
ベスちゃんチェロ君、そしてパパさんママさんもお変わりありませんか?
まぁー、ボロ版ジャニーズトリオなんておっしゃって下さり嬉しいです。みんな元気にしていまーす。
フィードもカットでちょっと若返りまして~
ちびっ子風にしています(*^_^*)
プリンは濃厚でとっても美味しかったです。
紫陽花ゼリーは手の込んだ芸術作品のようでした。さすがビアンコ母さんですよね~。お味も爽やかで最高でした!
6月前半は帰省してました。
母も骨折その他でなかなか思うようにお料理できなくなってきていて、今までしていたことを諦めざるを得ない寂しさがあるようでした。
Commented by ベイピコママ at 2017-06-27 21:00 x
私もイケメンの集い!と、思って拝見していたらジャニーズでしたね〜♪
フィードママさん、お疲れだったので鰻で、元気になれて良かったです。
何度か、写真で拝見してますが、本当にふっくらと美味しそうな鰻ですね〜。
そして、お洒落なぴこママさんと、神業のビアンコ母さんのデザート、素敵ですね!
紫陽花のゼリー、何色も入ってますね。
そして、盛り付けも(*゚▽゚*)オシャレ〜〜
目で楽しませていただきました。
Commented by チロルママ at 2017-06-27 22:26 x
ブログアップ、楽しみに待ってました~!
フィードくん、ぴこちゃんと以前のように絡んだり、
お顔をくっつけたり・・・本当に仲良しさんですね。
ビアンコくんとフィードくんのツーショット、
目線も表情もそっくりで可愛いです^^
1枚目の3ショット、ピコちゃん、満面の笑みですね~♪
ビアンコくんとフィードくんの間にチロルを並ばせたい~♡
(今回は本当に残念でした・・(T_T))
水戸黄門風の3ショット、少年隊?たのきんトリオ?シブガキ隊?(笑)
みんな柔らかな表情で可愛いです^^
そして・・・う、うなぎ~!!
以前お邪魔させて頂いた時の美味しさが蘇ってきました。
デザートも素敵~、紫陽花ゼリー、涼しげで美味しそうです♪ プリンも美味しそう~♪
またお話聞かせてくださいね~。
Commented by fidokunn at 2017-06-28 08:43
☆ベイピコママさんへ☆
鰻、はい~~疲れが吹き飛ぶ美味しさでした!
素敵なぴこままさんのお宅でいただくとお味も格別です。
元気になれました♪
紫陽花ゼリー涼しげで綺麗ですよね♪♪
何色にもなってる色の種明かしもお聞きしましたが、
理科の実験的な??繊細な技で私は無理そうでした。
イケメン?ジャニーズ?嬉しいです♡
あまりに落ち着きのないジャニーズではありましたが
楽しい撮影会でした~(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2017-06-28 08:53
☆チロルママさんへ☆
夏を乗り切るパワーアップの鰻の会、
ぴこままさんのお蔭で今年も楽しませて頂きました。
チロルちゃんとママさんがご一緒出来ず残念でした。
写真撮影の時、チロルちゃんがいたらね~と話してました。
男子ばかりだとまぁ~~落ち着かなくてわさわさしっ放しで。華やかさゼローー!(^_^;)
ジャニーズじゃなくてたのきんトリオですね(笑)
フィードとビアンコ君、こうして見ると当たり前だけど
似てますね。嬉しいです~。
ぴこちゃんとも
仲良し写真が撮れてほっこりしてきます。ぴこちゃん、表情豊かで可愛かったです。
デザートもどれも美味しくって鰻で満腹のハズなのに
美味しすぎて完食♡
楽しい初夏の1日でしたー♪

Commented by ドルチェママ at 2017-06-28 18:59 x
わぁ~、いつか参加したいな^^)
鰻会   違うかっ!イケメン会!
男の子同士だと落ち着かなかったのですね~。
そんな中でも、食いしん坊さんは健在、ピコちゃんも
とってもかわいくて、微笑ましいです。
素敵な時間でしたね~。
Commented by fidokunn at 2017-06-28 22:23
☆ドルチェママさんへ☆
はい~~本当に!是非ご一緒したいですね~♡
新幹線に乗ってしまえばあっという間だけど
1人で2ワンは・・・?
でもそういえば東京日帰り強行ツアー組んだ事ありましたよね♪ワンコも私たちも今よりかなり若い時でしたけどねーー(^^;)。
私の所用に合わせて素敵な時間を過ごさせてもらい
楽しかったですーー。
男子チームはわさわさ・・・(+o+)。笑っちゃうくらいの
落ち着きの無さでした。
Commented by みっちゃん at 2017-06-29 18:24 x
水戸黄門風の3人殿、カッコイイ~♡♡
決まってます!!
美味しい鰻を食べて夏を乗り切り、
おしゃべりして楽しい時間があっという間ですね。

北海道へお里帰りされていたんですね。
お母様はよくなられましたか?
パパさんもご一緒でしたので
さぞかしお母様はご料理を作って食べてもらいたかったのではないでしょうか??
(お母様お料理が得意そうです)
パパさんと沢山お話ができ、娘(フィードママさん)に甘え
とっても楽しい10日間、親孝行されましたね。
秋にフィード地方に来られると嬉しいですね(*^▽^*)
富士山が見られますように☆彡
Commented by fidokunn at 2017-06-30 18:20
☆みっちゃんさんへ☆
水戸黄門風3人組、決まってますか~~?
嬉しいです♡
美味しい鰻を頂きながらのおしゃべり、
楽しかったですーー。
暑い夏を迎えるにあたってパワーアップした気分です。
北海道にお里帰りしてきました。
観光気分の里帰りではなかったので、バタバタひたすら
主婦してましたが、少しは母の役に立てたかな?
母、おっしゃる通り、本当なら手料理を私やパパに振る舞いたかった事でしょう~。
秋の予定しているこちらに来るというイベント、かなり微妙な感じですけど何とか来られるように祈っています。
かたこでママさんも、北海道上陸、わくわくですねーー。
又ブログ楽しみにしていまーーす♪
by fidokunn | 2017-06-27 09:50 | お友達 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn