紫陽花デート♡

チロルちゃんと一緒に紫陽花を見に行ってきました!フィード県で紫陽花寺・・・と検索すると真っ先に出てくるこちらのお寺。既にお祭りは終わっていましたが、さてさてお花の様子はどうでしょう??







高速使うと30分ちょっとであっという間に到着!チロルちゃんちからもそのくらいで着くようです。ボク達の方が先に着きました。お祭り後で人はほぼいません。
b0151893_9563341.jpg















b0151893_9525139.jpg
でもとっても綺麗ですーー。今年はお花の開花とお祭りが全般的にずれてますね。桜の時もそうでしたー。















少ししたらチロルちゃん号到着です♪♪


b0151893_9574425.jpg
はい、今日も元気で明るいチロルちゃんです。












ではお散歩しながら紫陽花見学行きましょう~~。とは言え、こちらのお寺、残念ながらペットは抱っこか?バッグインがお約束。ボクはバッグに、チロルちゃんはスリングに入れられます。

b0151893_9585431.jpg
暑い日ですが、日陰のこの辺りの紫陽花が綺麗です。















b0151893_10343100.jpg
清々しい景色。マイナスイオンたっぷりです。













途中バッグから出て記念撮影♪

b0151893_1043626.jpg
やっぱり出ると嬉しいです♡
















b0151893_1052131.jpg
えへへ、木陰は涼しくて気持ちいいです。














b0151893_1072328.jpg


b0151893_10201452.jpg


細い紫陽花ロードを歩き進みます。











ワンコと紫陽花、微妙に高さが合いません。ここなら何とか撮れるかな?


b0151893_1094893.jpg









b0151893_10105388.jpg
今日の2ショット・・・、散策時は自由に歩けないので撮影時は解放されて妙ににっこりのフィーチロでした♡














チロルちゃん~~こっち向いてーー!

b0151893_10131367.jpg










b0151893_10212944.jpg











b0151893_1014341.jpg
暑い中ヘロヘロになりながら元の所に戻ってきました。頑張って上まで歩いても何となく入口付近のこちら辺りの景色が一番綺麗に感じます。












b0151893_10154410.jpg
人もまばらで静かで綺麗な紫陽花に大満足でした♡♡




さて~ランチは以前チロルママさんに教えて頂きビアンコ母さんぴこままさんともご一緒したゴルフ場併設のレストラン。


b0151893_10234721.jpg










暑さが心配でしたが、程よい風が心地良く吹き気持ちがイイです。ママ達の本日のランチ♪


b0151893_10253316.jpg


b0151893_10255233.jpg


b0151893_1026106.jpg


前回同様お気に入りのレディースセット。とてもリーズナブルな価格でこの内容♡










b0151893_10274112.jpg
チロルちゃんも居心地良さそうーー。












b0151893_10282312.jpg
ボクは保冷剤を頭にしてぐっすりお休みしてます。






気が付けば4時近く・・。お店の営業時間はとっくに過ぎていたのに~全く気が付かず・・失礼しました。お店の方々も皆さん感じが良くワンコにお優しくて申し訳ないくらいでした。今後ワンコNGになりませんようにーー。ボクたちもしっかりマナー守らないとね♪








チロルちゃん・ママさん~先週に引き続き今週も楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました!お互い暑さに負けず夏を乗り切り秋からのイベント、楽しみにしていまーーす。お時間許せば又おデートして下さいね!















今日もおまけ♪


b0151893_11233623.jpg
お出かけ前にパン焼きをしました。










b0151893_1124574.jpg
豆パンもどき。本当はこんな白肌のパンではなくもっと焼き色が付いていて、中に大きな甘納豆がごろごろ、表面にもお豆がもっと見えます。先日のケ〇ミンショーでは北海道限定とありましたが、実際は結構いろんな地域にあるようですね。うちのパパもこのパンの存在、知ってましたしー。話しを聞いていたら食べたくなって、自分好みに変えて焼いてみました。カロリー考え甘納豆は控えめに~。ふんわり甘くて美味しかったです(*^_^*)
Commented by ベイピコママ at 2017-07-07 22:50 x
紫陽花デート、楽しませていただきました♪
今回のフィードくん、ニコニコ、紫陽花みたい。
チロルちゃんは、いつもニッコニッコですね!
ゴルフ場ランチの、スープの色にビックリ。何のスープでしょう?
デザートのボリュームにもビックリしました。
そして、ママさん、さすが〜‼︎
美味しそうな豆パン。私の知っているのよりかなり、お上品な感じです。
食べてみたいですーーー(^o^)
Commented by チロルママ at 2017-07-07 23:22 x
昨日もお世話になりました。
楽しかったですね~。
フィーチロデートの日は、いつも良すぎるくらい良いお天気になりますね。
暑さが心配でしたが、お山の上や木陰の風が心地良かったですね~。
フィードくんの単独写真、紫陽花のお花と真ん丸フィードくんのコラボが可愛いです~!!
ツーショットもフィードくんもにっこり♪
(チロルは、暑いと必ず笑顔になります^^;)
ランチ、テラス席も暑くなくて良かったですね。
おしゃべりに夢中になり、時計を見てビックリでした(@_@)
豆パン、ありがとうございました。
初めて知りました! と~っても美味しかったです!!
フィードママさんのパンは、どれも皆最高で~す♪
Commented by fidokunn at 2017-07-08 09:09
☆ベイピコママさんへ☆
暑い中楽しい1日を過ごしてきました♪
ランチの時のあのスープ、ビーツのスープだそうです。
凄い色ですよねーー@@
お味は~~私もチロルママも・・・(+o+)でした。
デザートもセットのデザートらしからぬ充実度!
で始めのフィード地方の桃やスモモも乗っていて美味しかったです。
チロルちゃんはほんといつもニコニコですーー。
フィードもこの日はにっこり♡
お外の方がやはり嬉しい表情になりますねーー。
パンは、イメージ違うでしょう?もっとお豆もゴロゴロ入っていますよね。お豆の在庫と合わず(^_^;)控えめパンになりました。
Commented by fidokunn at 2017-07-08 09:16
☆チロルママさんへ☆
こちらこそ先日はありがとうございました!
暑さに負けず1日楽しませていただきました♪♪
予想していたより紫陽花も綺麗で人も少なくて
良かったですねー。ほんと~~毎度フィーチロデートの
日はとんでもなくお天気良くなりますね。ここまで良くなくてもいいのにねー。
レストランも良い所をご紹介いただき寛げましたね。気が付けばあの時間・・・(+o+)。あっという間でした。
パンはお恥ずかしいですー。実際はもっとたくさんお豆入っていて焼き色付いてます。味的には私の記憶だとあんな感じだと思いますがーー。フィーチロ地方のパン屋さんにあるか?思い出したら今度探してみましょうーー!
Commented by みっちゃん at 2017-07-09 11:29 x
素敵な一日を過ごされたのですね。
紫陽花とお寺の雰囲気が素敵♪♪
涼しそう~
あっ!!階段が大変そうですが(笑)お疲れ様でした。
フィード君とチロルちゃん、ニコニコ顔でとっても可愛いです♡
レディースセット豪華ですね!!
田舎の当地方と違って見た目も楽しませてもらえて美味しそうです。
Commented by fidokunn at 2017-07-10 13:41
☆みっちゃんさんへ☆
チロルちゃんと暑さに負けず綺麗な紫陽花を見てきましたー。
階段ハイ、きつかったです(^_^;)
バッグに入れて抱えてなので急坂下りはコケないように
必死でした~(+o+)
こちらのレディースセット、お値段以上の豪華さで
大満足でした!
フィードもチロルちゃんもニコニコしてますよねーー。
やっぱりバッグインしてて出してもらえると
嬉しいのかな?楽しい1日でした♪♪
by fidokunn | 2017-07-07 11:42 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn