夏のプチ旅行♪♪

かなり日が経過してしまいましたが7月上旬の週末、プチ旅行に行ってきましたー♪






5月にオープンしたワンコの新しいお宿。基本夏はお出かけしない我が家ですが近場だし午前中お仕事して午後ゆっくりの出発でもラクラクなので~。自宅からちょうど1時間で到着しました♡

b0151893_10102319.jpg
「もう着いちゃったーー!近いよ♡」


















b0151893_10132252.jpg
ロビー・・・とっても広々!!












b0151893_1015499.jpg
前施設をリノベーションしてのワンコホテルですが、とってもオシャレ!♡














早速お部屋にチェックインしま~~す♡


b0151893_10171910.jpg
横に長くてこちらも広々したお部屋です。














ホテルの周りの遊歩道を散策♪

b0151893_10183294.jpg
あまりウッドチップは得意じゃないけど~~行ってみます♡












b0151893_10194930.jpg
フィード地方より少し涼しいです。












b0151893_1020402.jpg
何とか歩けそう~♪














b0151893_10211827.jpg
こちらの中庭で遊びましょう~~。


















b0151893_1023171.jpg
あらら・・・いきなりゴロンになっちゃいました(+o+)。















あとはパパに張り付いて姿勢正して~
b0151893_1024522.jpg
おやつの催促。



















b0151893_10245356.jpg
ボクの場合おやつのためだけに走ります(^_^;)。










こちらのホテル、玄関前にもドッグランもあり又室内ドッグランもあり雨も日もそれなりに遊びます。良いですねー。



お夕飯前にパパはお風呂タイム。温泉ではないけれど大浴場もありサウナも完備、サウナ好きなパパも上機嫌で帰ってきましたーー。パパ、リラックスできて良かったねーー。











そしてお夕食です♪

b0151893_10285319.jpg
お洒落なレストラン。フレンチのフルコースでした。















b0151893_10291291.jpg
地場のお野菜を使ったお料理で美味しくいただきました。予想はしていたけど凄いボリューム。軽井沢の系列ホテルに似た感じでした。











お食事途中アクシデント。パパが具合悪いーーー!と言いだし・・・(+o+)。いつもはワイン以外はノンアルコールビールしか飲まないパパ、この日はサウナに入りよっぽど気持ち良かったのか、珍しく本物の生ビールを注文!!(←これにはびっくり!)。グラスの6分目くらいまで飲んだくらいからお酒が利き過ぎたのか?悪酔いしたようです(+o+)。元々下戸のパパ、いつも通りワインにすれば良かったのにねーー。




お部屋に戻ってもその余波か?夜中も暑くて汗が急に出てくる・・とかで結局2時間ごとに起きていてほぼ寝られず。勿論ボクもママも一緒に目が覚めてしまい朝起きたら全員寝不足。つら~~い。













b0151893_10374021.jpg
ハイ、ボクもご覧の通り、寝不足がたたってます。














それでも朝ごはんは食べなくちゃねーー。

b0151893_10452710.jpg
レストラン到着ーー。












b0151893_10384375.jpg
パンとご飯を選べます。昨夜は完全洋食だったのでご飯を選択しました。














b0151893_10465468.jpg
疲れ果ててチェックアウトします。














本当は色々蓼科の観光を計画していましたが、全員パワー不足で計画変更。

b0151893_10484591.jpg
ホテル近くの湖に寄り道してお散歩したものの暑いし全くヤル気出ません。










b0151893_10493954.jpg

ボクの写真を1枚撮って・・・帰ることにしました。お昼まえにはお家に帰りつきました。









我が家の夏のお出かけはそんな訳でなんだかパッとしないお出かけでした。あの日以来アルコール絶ちしているパパ。よっぽど懲りたようで・・・(+o+)。秋に向けて元気を取り戻して欲しいですーー。夏はクーラーの効いた自宅でまったりが我が家には一番合っています。それを再確認した夏のお出かけでした。
Commented by チロルママ at 2017-07-20 21:53 x
ご旅行の記事、楽しみにしていました~^^
フィードママさんのきれいなお写真拝見していたら、
またお泊りしたくなってきました。
遊歩道も気持ち良さそうですね~。
あらあら、パパさん、サウナの後の生ビールが・・・
大変でしたね。

わが家は暑くてもお出かけしてしまいますが、
フィードくんのお宅は、きれいで快適、そしてどこよりも
美味しい手料理なので、ご自宅が一番だと思います(*^^)v

Commented by fidokunn at 2017-07-20 22:23
☆チロルママさんへ☆
アクティブなチロル家のお出かけパターンと対照的な
ただお泊りしただけーーー(^_^;)の我が家のお出かけでした。
事前に色々良さそうな所を教えて頂いていたのに・・・・残念でした。
又近いのでリベンジしたいです♡♡
いえいえ~~もうこう暑いとお料理も手抜きばかりですよ。
でも夏はお家でまったりがパパも私もフィードも
嬉しいようでー。
そんなわけでチロル家のお出かけのお話が益々楽しみです♪♪
どんどんお出かけして下さいねーーー(笑)(*^_^*)
期待していまーーす。
Commented by ベイピコママ at 2017-07-21 11:56 x
素敵なお宿ですね〜。
フィード君のお家から1時間で行けちゃうんですね。近い〜。
フィード君、コロンリン、可愛いですね。
サウナの後のビール、刺激が強すぎたのでしょうか…パパさん、お気の毒でした。
これで、ビール恐怖症になっちゃいましたね(´-`).。oO残念。
美味しそうなお料理、体調整えて、また、お出かけしてくださいね。
しかし、本当に暑くてお家が1番かもですね〜♪
Commented by fidokunn at 2017-07-21 17:21
☆ベイピコママさんへ☆
はいーー、ワンコホテルのロビーとは思えない豪華さでした。
我が家からは高速使ってちょうど1時間で到着でした。
午後からお出かけしても余裕で良かったです。
パパ、そうなんですーー。
サウナ、張り切り過ぎたのかな?
ビール恐怖症にとどまらず
アルコール恐怖症の域に入ってしまってます。
困りますよね・・・(ー_ー)!!
涼しくなるまではお家でまったり!が良いですね。
Commented by サムママ at 2017-07-22 00:57 x
ちょっぴり悲しくも笑えるお話、楽しく拝読しました
フィードパパさんサウナは最高の気分だったのですね!お疲れ様でしたー。
フィード君はそれなりにエンジョイされている感じがします。
結果、夏日ですし
パパさんのアクシデントのお陰で丁度よい旅行になったとような…。

フィード君ちの周辺は気軽にホイとお泊まりに出掛けたり観光出来る所がありステキです。

我が家も夏はヘタをすると一歩も外に出ない日が何日間と続きます。
けど、なんかこちらのホテルに行ってみたくなりました。さーっと行ってさーっと帰ってくるお料理を食べるだけの旅行♪家族会議します。
Commented by fidokunn at 2017-07-22 10:15
☆サムママさんへ☆
サムママさん~コメントありがとうございました!♡
何だか(+o+)~~~の我が家の夏のお出かけでした。
そう、サウナまではパパ、上機嫌!ルンルンだったのに、飲みなれないビール飲んで悪酔いしてからは
しょんぼり。さっさと帰宅の途に着きました。
でも早めに帰って来ると楽ですねー。飼い主もフィードもシニアですのでー(笑)
この先は我が家もしばし自宅で休眠時期に入ります。
あら~~家族会議、気になります!
こちら方面にいらっしゃる時は是非ご一報くださいーー。
お顔見にビューンと飛んで行きますのでねーー。
Commented by bianco-cresce at 2017-07-31 10:40
新しいお宿~お宅からも一時間の距離なのですね~
ロビーも広々で素敵♪ 遊歩道やドッグラン、
それから、ドルママさんのところで拝見した
室内ランなど~施設も充実して良い感じですね。
 ウッドチップは歩きにくいけれど
ランでゴロ~ンのフィードくん^^
ビアンコと同じ行動をする姿~(オヤツ目当ても…)
想定内とはいえ、微笑ましいです。
 パパさん、お疲れがでたのでしょうか~?
サウナの後だったから? 
暑い夏には、居心地の良いお宅でのんびりが、
やっぱり一番でしょうかね^^
我が家も、その傾向にあります~(^_-)-☆
Commented by fidokunn at 2017-07-31 18:51
☆ビアンコ母さんへ☆
は~~い、そうなんです!
新しいお宿、我が家からは小一時間で行けて
嬉しい近さ!♡
午前中お仕事した後の出発でも楽勝でしたー。
ロビーはびっくりの広さ、ゴージャス感たっぷりでした。
パパの想定外のアクシデントがあって残念なお出かけになってしまいましたが。暑さ&疲れもあったのかなーー?
やっぱりお家でまったりが私達は一番寛げますー。
ウッドチップ、どうも好きになれないようで
表情暗くなります(笑)。
芝生でごろ~~んはお得意なのに(^_^;)。
ビアンコ君も意外にもごろ~ん、豪快にしますよね♪
うふふ♡同じですねーー。
まだまだ暑い日が続きますねー。
暑さに負けず夏を元気に乗り切りましょう~♡
Commented by strauss-cello at 2017-08-01 08:07
フィードママさん、こんにちは。(マックスママです。)

素敵なお宿にお泊まりで良かったですね〜…と思ったら、パパさん大変でしたね。やっぱり夏はおうちが一番かな。我が家もいつか違う季節にトライしてみたいです。

実は我が家、この日曜、月曜で以前フィード君にお会いした場所に行って来ました。またフィード君にお会いしたかったけど、急だったし、暑いのでお声をかけませんでした。こちらも二日目は暑くて観光する気にならず。でも前にご一緒したところは懐かしくとっても良かったです。ママさんの素敵なカメラワークと可愛いフィード君を思いながら過ごしました(^^)

またいつかお会い出来ますように。

パパさんにもよろしくお伝えくださいね。

Commented by fidokunn at 2017-08-01 10:07
☆マックスママさんへ☆
マックスママさん~コメントありがとうございました!
早速のブログ更新でしたね。
ただ今拝見しましたよーー!
この日曜月曜は私とフィードはだいたいお家でゴロゴロしていたので、ちょっと残念でしたがパパさんマックス君とご家族でノンビリ出来て何よりでした♡
お天気、昨日は回復して暑くなりましたね。でもやっぱり
太陽が出てると気持ちも明るくなりますもんね。良かったですね~。又機会がありましたらお会いできますように・・・。
新しいお宿、中央道からもそう遠くなく行きやすいと思います。紅葉の時期も良さそうですよ。いつかトライしてみて
下さいーー。
by fidokunn | 2017-07-20 11:26 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn