今年も~♪北国からいらっしゃいーー!

9月に入りいよいよ秋のイベント第一弾、先週の金曜日から我が家にとっての一大イベントがありました。今年で3年連続になるママ実家の両親と弟夫婦のフィード地方訪問♪(1回目→2回目→)




毎年ほぼ同じ時期に計画してきたこのイベント、今年はいろいろ大変でした。まずは病気闘病中のばぁばの体調がどうか?そして今回はその事以外に最大の問題が起こりました。御年89歳のじぃじ、体力的な衰え、そして老人特有の心配な症状が出ています。そして出発の何日前からか急に行かない!!と強固に言い出してみんな真っ青。

旭川に住む弟夫婦おじちゃんおばちゃん、今年は水曜日からじぃじ宅に泊まり同じ飛行機に乗って家から添乗員さんしてくれます。準備はバッチリ!完璧!のはずが思わぬ事態に・・・。行こう!行かない!のやり取りを繰り返し、当日朝も雲行きは変わらず・・・。でも土壇場でみんなの説得が実を結び急展開。なんと10時半離陸の飛行機に間に合い~羽田からはレンタカーに乗り換え無事我が家に到着しました~~。あ~~~~ホントにホントに良かったです!事態が事態だっただけに喜びも2倍3倍?いや~それ以上になりました♪♪




b0151893_950563.jpg
その日の夜は下のお兄ちゃんも駆けつけみんなで歓迎会!ご馳走、いっぱ~~い作りましたがバタバタしていて写真撮らず仕舞い(*_*;でもとても和やかで嬉しい一夜でした。











翌日土曜日・・・

みんなでお出かけです。お天気が良いのできっとすっきり見えるはず!と期待して~

b0151893_957217.jpg
やってきたのは本栖湖。でもーー思いとは裏腹に美しい富士山は雲隠れ。幸いちらっとだけ見えました。














b0151893_9584278.jpg
じぃじばぁばも嬉しそう♪














b0151893_9592132.jpg
富士山はきまぐれです。アッという間に姿を隠してしまいました。でもちょっとだけでも見られて良かったー。ボクもニコニコしてますよ~
















車を走らせ次なる場所、河口湖に期待するも・・・
b0151893_107377.jpg
こちらも見えずーー残念です。








b0151893_107546.jpg
お花畑を通り










b0151893_1083240.jpg
見事なお花の壁の前で2ショット。2人とも最高の笑顔!あ~~ここでも来られて良かった・・・とひしひし。











b0151893_1095539.jpg
新しく出来たショップで一休み。初めて頂く信玄ソフト、お腹がきついのでこれが今日の昼ごはんです。そして今日のお宿に向かいます~。





今日のお宿はこちら♪

b0151893_10133079.jpg
以前ワン友さんたちと大雨の中訪れた懐かしいお宿です。お部屋に温泉があってゆっくり出来ます。












b0151893_10234345.jpg
お夕飯の時間。ボクはいつものこちらで過ごしますーー。














b0151893_10155141.jpg
この他にも次々お料理が運ばれてきました。どれも美味しくいただきました。











b0151893_10172514.jpg
定位置から出ておじちゃんに抱っこしてもらい嬉しいーー。













b0151893_10181640.jpg
こんなニコニコになりました。












お夕飯後に上のお兄ちゃんも会いに来てくれて~じぃじばぁばは嬉しさ最高潮!
b0151893_1019283.jpg
今日も嬉しい一夜になりました。


続く・・・♪
Commented by RINDA at 2017-09-15 11:15 x
北海道から遥々家族が集合!嬉しいですねぇ(^^)v
お父様も無事(?)参加して下さり何よりでした!
家の実家のじ~さんもそうですが、頑固なって、なかなか一筋縄ではいきませんよねぇ(^^ゞ
お天気も恵まれて、楽しい時間でしたね♪
フィード君もお伴が沢山で嬉しかったかな♪
河口湖のこのスポット、山中湖オフ会の後に訪ねていましたが、夏は花の壁面がこんな素敵になるのですねぇ!
ひなたと一緒にラベンダーを見ながらお散歩した事を、懐かしく思い出しました(^^)
Commented by fidokunn at 2017-09-15 17:04
☆RINDAさんへ☆
本当に~~あの年齢になると
頑固さが強力になり何をするにも一筋縄にはいきません。
RINDAさんのお父様も?ですかーー?
きっとうちの父よりずっとお若いでしょうから
まだまだ柔軟でいらっしゃるのでは?本当に来られて良かったです。しみじみ♪
あのお花の綺麗な所、えっと~~以前からあったのかな?
私も初めて見ました。もしかしたらお隣に新しい商業施設ができたので
新しくこちらもこうなったのかな?なんて勝手に思ったりしています(自信無しです・・)
ひなたちゃんとそうでしたか=。
今度は是非又みはちゃんと寄り道してみてくださいねーー。
by fidokunn | 2017-09-12 18:38 | お出かけ♪ | Comments(2)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn