今年も~♪北国からいらっしゃいーー!~続き♪

日曜日の朝・・。


b0151893_10264434.jpg
パパとママとで朝のお散歩。ホテルから坂を上ってきました。










b0151893_1027447.jpg
だ~れもいません。















b0151893_10282270.jpg
線路脇の道が遊歩道になっています。歩いて下ってみましょう~♪















b0151893_10291419.jpg
昨日通り掛かった時は凄い賑わいでしたが・・・静か~。














b0151893_10304330.jpg
お部屋に戻って今日の朝ごはん。食べきれないくらいの豪華な朝食。美味しくいただきました。
















b0151893_1032419.jpg
こじんまりしたお宿ですが、みんなでゆっくり出来て良かったです。




箱根からフィード地方に帰る道中、富士山がどーんと見られると良いな?と期待したけど、どうも今回は富士山と相性が悪いようです。御殿場からも山中湖からも~見られず。晴れているのに、お山の近くだけは雲が・・・。










b0151893_1035630.jpg
途中休憩。河口湖のいつものオ〇ソンさん。外のカフェスペースが増えていました。今日のお昼もお腹がきついのでイチゴジュースだけ。それにしても暑い・・・










富士山見えるかなーー?






b0151893_10371086.jpg
上のほうに雲がかかりやっぱりすっきり見えません。














b0151893_1038357.jpg
雲晴れてくれないかなーー。













b0151893_11482669.jpg
仲良しおじちゃんおばちゃんの中にお邪魔して~3人で雲の晴れるのを待ちます。でも結局ダメ。本当に今回は富士山とご縁がありません。












帰り道、毎年恒例のブドウ屋さんへ寄り道です。
b0151893_17345078.jpg












b0151893_17355128.jpg
ブドウ狩りシーズン真っ盛り、大賑わいのブドウ屋さんでした。ばぁば、北国の知人に自分でブドウを選び注文しました。ママも一緒に♪楽しかったです。
















この日はおうち近くの温泉にじぃじばぁばおじちゃんおばちゃん4人組は宿泊。お夕飯はそちらのホテルで6人で頂きました。もちろんボクはNGなのでおうちでお留守番でした。あれだけ来たくない!と言っていたじぃじもとても楽しそう。お喋りも尽きません。










翌朝、とうとうみんなが帰っちゃう日になりました。お宿からおうちに立ち寄ってくれました。お名残惜しいですー。羽田からの最終便に4人で乗ります。お昼まで我が家でティータイム。



b0151893_11543246.jpg
最後にじぃじばぁばと記念撮影。嬉しい嬉しい4日間でした♪







じぃじとばぁば、又遊びに来れるかな?揃ってこうして遊びに来てくれるのはもしかして今回が最後?そう考えると寂しい気持ちが募ります。でもだからこそこうして予定通り来られて、計画していたすべての事が出来たことがまさに奇跡に思えます。自宅から自宅まで全工程の添乗員&お世話係、運転手さんをしてくれた弟夫婦にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう~♪♪2人がいなかったらこの奇跡も起こらなかったことでしょう。














b0151893_17431530.jpg
みんなが帰って・・・皮肉なことにあれだけ見せてあげたかったおうちからの富士山が今日は見えています。











b0151893_1822739.jpg
夕方にはこんな富士山も見られました。見せてあげたかったなぁ~~。









そして~~おまけ。

b0151893_17443791.jpg
今日9月12日はなんとパパとママの30回目の結婚記念日!パパよりお花が届きました。ありがとう~。何もイベントはないけど、これからも宜しくお願いしまーーす♪♪
Commented by ドルチェママ at 2017-09-12 20:26 x
わぁ~良かったですね!!
おじいちゃまの来られて~^^)ひそかに^^)心配していました~。
箱根のレジーナそうでしたね~大雨の女子会でしたね@@。
この日程を滞りなくこなせたのも、フィードママさんの計画と、ご家族のおかげですね。
富士山は、残念でしたが、又今度のお楽しみで^^)それにしても、89歳とは
思えないお元気な立ち姿です!!まだまだ大丈夫です!
結婚記念日おめでとう~ございます。
お花が届くなんて、パパさん、優しい~~。
ちなみに、我が家の結婚記念日9月15日です、近いですね~^^)
Commented by チロルママ at 2017-09-12 21:16 x
無事にお客様をお迎えできて、本当に良かったですね。
お母様のご体調もよくて、そして、お父様も楽しそうに過ごされたご様子、本当に何よりです^^
花テ○ス、フィードくんご一家がいらした前日、私も行きました。
1日ずれていたら、偶然バッタリ(@_@)の可能性もありましたね。
ベコニアの滝のお写真、とても素敵です(*^^)v
箱根のお宿は、わが家はまだ行ったことがないのですが、
秋の味覚が美味しそう~。
いつか機会があったら、行ってみたいです。
富士山、全景を見られず残念でしたね。
どうぞ皆さまお元気で、来年もまたいらっしゃれますように~~。

ご結婚記念日おめでとうございます♪
30年は、真珠婚式だそうですね。(今、調べました^^)
結婚生活もちょっと先輩のフィードパパさん&ママさん、
これからも末永くお幸せに~♡
Commented by そらママ at 2017-09-12 22:25 x
お父様、お母様、弟さんご夫妻とご一緒に、楽しい時間を過ごされ、よかったですね。
いらっしゃるまでは、色々ご心配されたと思いますが、お父様、お母様の楽しそうなご様子が、お写真から伝わってきます。
そして、姿勢が素晴らしくて。ドルチルママさんもおっしゃっていましたが、感動します。
お孫さん方、フィードくんとお会いできて、とってもうれしかったでしょうね。
ママさん、パパさん、弟さんご夫妻もお気持ちも、充分、伝わっていますね。

ご結婚記念日、おめでとうございます♪
素敵なお花、パパさんのお気持ち、うれしいですね♪
Commented by ベイピコママ at 2017-09-12 23:03 x
結婚記念日、おめでとうございます!
30年ですか! 優しいパパさん♡
いつまでも仲良しで〜(*^^*)

お父様、本当に心配していましたが、何事もなく楽しく過ごされて何よりでした。
89歳とは、とても思えません。来年も大丈夫です! お母様も体調良くて良かったです。
うちの母も、どこに行くにも、今年が最後かもしれないからと、言い続けて何年も過ごしています(^。^)
息子さんの達も集まる事ができて良かったですね♪
フィードくんも、大きな役割を果たしていますね。フィードくんの笑顔で、みんな幸せになります(^∇^)

Commented by fidokunn at 2017-09-13 06:26
☆ドルチェママさんへ☆
気に掛けてくださっていたのですねーー。ありがとうございました♪
本当に色々気をもんだだけに喜びも倍増して
忘れられない4日間になりました。
う~~ん、来年も叶うと良いのですが難しそうです。
だんだん何事も億劫になっちゃうのですね(*_*;
1日がかりですので、なおさらみたいです。
箱根のお宿、懐かしいーですよね。
大雨の女子会♪・・・これも忘れられない思い出です(^^♪
あらーー、結婚記念日、近いですねーー。
そちらは盛大にお祝いしてくださいね。もう30年なんてピンときませんー。
Commented by fidokunn at 2017-09-13 06:35
☆チロルママさんへ☆
はーい、ご心配をおかけしましたが
終わってみるとすべて計画通りに4日間過ごせて
笑顔いっぱいでした。母はもちろん父も喜んでくれました。
あのベコニアの滝のところ、すご~~く素敵な所ですね。
フィードには高さが合わないのだけど、人間さんにはぴったり。
両親ともとても良いにこやかな写真が撮れて喜んでました。
チロルちゃん、前日行っていたのですね。
偶然ばったり会えていたらびっくりでしたね。残念!
あの日は暑くて((+_+))もっとゆっくりお店も回りたかったのだけど
それどころではなくて・・。又涼しくなったらお店巡りしてみたいです。
富士山とは本当にご縁がなくてことごとくがっかり!
御殿場からの景色は特に期待していたのですけどね~~。
箱根のお宿、又機会がありましたら行ってみてくださいー。
30年の結婚記念日、真珠婚というのですねー。
チロル家より少し先を行ってますね、我が家。
はーい、お互いこれからも健康で楽しく過ごしていきたいですね~♪
Commented by fidokunn at 2017-09-13 06:43
☆そらママさんへ☆
そらママさん~お久しぶりです!
コメントありがとうございました!
そらちゃん元気にしてますかー?
ほぼ1年前から計画していた今回のイベント、
一時はすべて諦めてしょぼん~としていた私ですが
母や弟たちの頑張りでこうして楽しい4日間を過ごすことができました。
父の姿勢ー、本当はこうじゃないのですが、
写真撮るときはシャキンーと背すじを伸ばすよう
母に言われて~(笑)(^^♪元気そうにみえますか?良かったです。
結婚記念日のお祝い、ありがとうございます。
なんだか30年なんてピンときませんが
お花のプレゼント、嬉しかったです。

Commented by fidokunn at 2017-09-13 06:52
☆ベイピコママさんへ☆
ご心配をおかけしましたが
無事にみんな来られて楽しい時間を過ごすことができました♪
色々あっただけに来られた事が奇跡に思えて
今まで当たり前と思っていた1つ1つが感動でしたー。
はい、子供たちも来てくれて最高のプレゼントになったことでしょう~♪♪
お母さまもそうでしたかー。
我が家も今年でこのイベントも3年目になりますが、
毎年今年で最後かも?と思ってきました。
又予想に反して・・・だと良いのですが~~正直かなり厳しそうです。
結婚記念日、気が付けばこんなに月日が経ってました。
早い早い!
これからも健康で仲良く過ごしていきたいですー(^^♪
Commented by bianco-cresce at 2017-09-14 20:06
皆さん揃ってお過ごしになられて、良かったですね~
年齢を重ねると、遠出が億劫になるのでしょうね。
我が家の父も、時々…そんな事があります(;´・ω・)
弟さんご夫婦がサポートしてくださって、
ママさんもひと安心でしたね。
 箱根のお宿~思いだしました~私達の時は、
見事!?に雨でしたね(笑)
ご家族揃っての素敵なご旅行♪皆さんの笑顔が浮かびます。フィードくんもとっても穏やかなお顔で、
ご両親様に抱っこされていて、やっぱり可愛い♡
 そして、ご結婚記念日、おめでとうございました。
フィード家も9月でしたね。
我が家も3日に無事に~(笑)
Commented by maxmom at 2017-09-14 20:10 x
わー、お父様お母様と箱根、すばらしい親孝行ですね。北海道から! 我が家の両親も箱根が大好きなので連れて行きたいのですが、二人とも弱くなっているのであきらめていましたが、このお話を聞いてチャレンジしたくなりました。 フィードママさんのお力すごいです。 良かったですね、本当に! フィード君も楽しかったことでしょう!  
Commented by fidokunn at 2017-09-14 21:48
☆ビアンコ母さんへ☆
はい~~色々ありましたが無事家族揃って楽しい時間を過ごすことができて
今は楽しい思い出の余韻に浸っています。
ほんと~弟たちのおかげです!
そう、だんだん普段の日常が一番良くなるみたいです。
ましてや飛行機に乗って遠出なんて
相当なストレスになったようです。良く来てくれましたーー。
フィードも毎日楽しそうにしてました。私たちの嬉しい気持ちが伝わるんですね。
箱根のお宿、あの大雨~思い出しますよねー。
今となっては懐かしい思い出です。
今回も又父が色んな事をしてくれて(笑)又忘れられないお宿になりました(*_*;
あらービアンコ家の結婚記念日も9月ですかーー。
おめでとうございました!ビアンコ家、我が家、ドルちゃんちと並んでますねーー。
お互いこれからも健康に気を付けて楽しく過ごしていきましょうね~~♪♪

Commented by fidokunn at 2017-09-14 21:51
☆マックスママさんへ☆
はーい、北海道から両親、無事来てくれました。
マックスママさんのご両親、箱根お好きなんですねー。
我が家の事を思うと全然楽勝だと思いますよー。
是非連れて行って差し上げてくださいー♪
私は何にもしていないのですが、おうちから全工程添乗員してくれた
弟夫婦に感謝です♪良かったです~。
Commented by みっちゃん at 2017-09-15 00:28 x
ドキドキしながら拝見させて頂きました。
(1回目・2回目も見させて頂きました)
無事にフィード君地方にお父様・お母様・弟さん夫婦が来られてよかったです(*^▽^*)
歳をとると色々ありますね(しみじみ)
我が家もです。
充実した4日間で皆さん、満面の笑顔で帰られて素敵な思い出になりましたね。
パパさん・ママさん結婚記念日おめでとうございます(^○^)/
これからも仲良くフィード君と3人で楽しく過ごしてくださいね。

↓可愛い姉弟ちゃんが来られて楽しい時間を過ごされたのですね。
もうすぐ10月(^^♪
お会いできるのを楽しみにしております。


Commented by サムママ at 2017-09-15 07:28 x
ご家族の皆さんのお顔がハートマークの隙間からしか拝見出来ませんがとってもとっても楽しそうです♪ほんとに良かったです!フィードママさん頭の中もお体もフル回転でお疲れ様でしたーー。
また何よりご結婚30年目のフィードパパさんからのステキなお花のプレゼントは、連日の緊張がぶっとんだのではないでしょうか。おめでとうございます!これからもずっとハッピーでいられますね♪
今回の旅行中、富士山があまり見れなくてとっても残念でしたが、もしご両親に見せてあげる事が出来ていたなら完全燃焼する所でした。富士山はフィードママさんに来年もこの旅行が実現して欲しいと願っているような気がしました。いつも富士山に見守られているんじゃないかしら~と感じます。
Commented by fidokunn at 2017-09-15 16:50
☆みっちゃんさんへ☆
は~い、ちょうど1週間前の今日から我が家の大イベントスタートしたのですが、
今思いかえしても本当にハラハラドキドキでしたー。
ほんとうに年齢を重ねると色々な事があるんですねー。
まさかここまでの事態になるとは思っていなくて
スリルたっぷりの4日間でもありました。
でも来られて良かったです!しみじみ今、感じていまーす。
結婚記念日、30年とは驚きです♪
健康に注意してこれからも元気に過ごしていきたいです。
10月のそちらでのイベント、もう直ぐですねーー。
沢山のワンちゃんが集まるようでとっても楽しみです♪宜しくお願いしま~~す!(^^♪
Commented by fidokunn at 2017-09-15 16:57
☆サムママさんへ☆
ご心配をおかけしましたが、無事両親と弟夫婦、来られましたー。
顔はハートマークで隠させていただいてますが
両親共にっこり♪最高のスマイルで、とても良い写真になりました♪
この写真を見てるだけでも、来られて良かったなんぁ~としみじみ思います。
すっきりとした富士山を見せてあげられなくて
それが心残りでしたが、サムママさんおっしゃるように
そういう事かもしれませんねーー。
来年も来てくれるかな?実現すると最高なんですけど。
夫よりの結婚記念日のお花を穏やかな気持ちで眺めながらハラハラドキドキの
先週の諸々を思い出していまーーす。
Commented by ミル母 at 2017-09-15 21:48 x
いろいろありつつもみなさんが元気に集まれてよかったですね(^^)
こうして集まれることが有難いと私も思うようになりました。
フィードくん、いつものようにいいお顔ですね♪

結婚記念日、おめでとうございます!
パパさんのプレゼントの花束、素敵です♡
Commented by fidokunn at 2017-09-16 08:34
☆ミル母さんへ☆
は~い、本当に色々ありました・・・( ;∀;)。
来る前も来てからも~
でも終わりよければすべて良し!ですね♪♪
みんなが集まれた事、それが本当に尊い時間に思える今日この頃です。
フィードも来客やお出かけ多くて落ち着かなかったとは思いますが
あまりワンワンすることもなく落ち着いてにっこりしてました。
年齢もあるのでしょうか~
結婚30年、あっという間にここまで来ました。
これからもフィードと共に楽しい時間を過ごしていきたいです~。
Commented by ぶらんママ at 2017-09-18 15:39 x
北海道からご両親、弟さんご夫妻が無事に来られ良かったです😃お父様、お母様お揃いで来年も来られる事を願っています

富士山ってほんとに見れるのって難しいのですね
私も富士山率低いです😥

遅くなりましたが、御結婚30周年おめでとうございます💕ご主人からのお花のプレゼント素敵ですね
Commented by fidokunn at 2017-09-19 09:41
☆ぶらんママさんへ☆
はい~~両親と弟夫婦、予定通りにこられて、本当に良かったです。
来る前から色々困難な状況があっただけに
実現できて奇跡的に思えています♪
元気な両親の姿が見られて嬉しかったです。
そうー、富士山って見ようと思っていると
実現率低いですよねー。ぶらんママさんもそうですかーー。
毎日何気ない日々の中ではよ~く見えているんですが・・・。
結婚記念日のお祝い、ありがとうございます!
これからも健康第一で~♪♪と思ってます(^^♪

by fidokunn | 2017-09-12 18:41 | お出かけ♪ | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn