おじさんたちの同級会♪♪

秋のイベント第2弾♪先日の連休を利用して楽しいイベントがありました。あいにく台風直撃と言われた日曜日ですが~~気にせず車を走らせます。着いたところは軽井沢♪計画ではテラスでお蕎麦!の予定でしたが、寒さと雨で室内ワンコ可の所に変更しました~。



b0151893_9243359.jpg
こちらのお店で待ち合わせしていたのは、ベイピコちゃんファミリー、そしてチロルちゃんファミリーです。(写真撮撮り忘れ・・・)ベイピコちゃんちとは5月の山中湖オフ会以来の再会。チロルちゃんとはいつも会っているけど、チロルパパさんとは??えっと~~いつ以来かな?もしかしたら1年ぶりくらいになりますね~。











雨が降っているというのに軽井沢は凄い人。ここまで辿り着くのも渋滞、着いたと思ったら駐車場も満車で、ボクたちは臨時駐車場に車を停めてシャトルバスでここまで来ました。軽井沢、恐るべしーー!人気あります。











ホッとしたら~お腹が空いてきました。

b0151893_9365383.jpg
ママはぶっかけ蕎麦を。デザートにはソフトクリーム、どちらもとても美味しかったです。







他の方々のもパチリ♪

b0151893_9381435.jpg
みんな色々♪秋を感じさせるお蕎麦やデザートもあり美味しそうでした。













b0151893_9401690.jpg
降りしきる雨でこちらのお店は大賑わい。中も外も雨宿りする人でごった返してました。










ボクたちも~早めにお宿に向かうことに♪





b0151893_9412963.jpg
お世話になるこちらのホテル、ママは昨年秋以来2度目になります。










まだ時間が早いので~

b0151893_9425969.jpg
ホテルのカフェバーでお喋りの続きー。








b0151893_944880.jpg
チロルちゃんとピコちゃんの女子チーム。お久しぶりですーー。










b0151893_9452519.jpg
みんなで早速記念写真♪




b0151893_946550.jpg
なかなか揃わなくて~でもそれが又楽しくって~♪






b0151893_9463735.jpg
盛り上がりました(^^♪









人間さんたちはー、旅の疲れを癒すべくアルコール派とノンアルコール派に分かれ喉を潤します。

b0151893_9524273.jpg
チロルパパさんのピシッと挙手しての「駒ヶ岳ーー!」から始まり皆さん次々豪快なオーダー♪お酒の弱い我が家ではありえない?ハイペースなオーダーにママ、テンションアップアップ~~♪えっと~まだお夕飯前でしたよね??色んなお酒が次々と、見ているだけで楽しい!








お部屋の用意が整ったようです。チェックインしまーーす。
b0151893_1024134.jpg

お部屋は以前と同じタイプ♪とても清潔で機能的なお部屋です。









b0151893_9574533.jpg
落ち着きます。












b0151893_9581225.jpg
このソファーが又とても座り心地良かったです♪♪










5時からこちらの系列ホテルで毎日行われているプレイズ〇ッチセミナーにママたちは出席。ハンコ集めしてまーす。だんだん1名無料宿泊券に近づいてきてて力が入ってます(笑)




さぁ~お待ちかねのお夕飯です。(↓ベイピコちゃんちより頂いたお写真、使わせていただきます~。)

b0151893_104586.jpg
みんなでカンパーイ!今回のイベントの目的、パパたちおじさん3名の同級会の乾杯です。偶然出会った3ファミリー、パパたちが半年違いの全くの同級生です。これで3年連続、秋にお会いしています。ママたちもざっくり考えると(笑)年齢ほぼ同じ!今年もこうして元気にお会い出来ました。






お夕食はフレンチ♪

b0151893_1083333.jpg
ボリュームたっぷり。どれもとても美味しかったです~。そしてお酒も進むーー(我が家以外!)お喋りも進むーー。








b0151893_1094968.jpg
ワンコさんたちはお利口さんに待ちます。そのおかげで人間さんは心置きなくリラックスできましたねーー。










b0151893_10104389.jpg
ママに何かを催促するキュートなチロルちゃん。

b0151893_10113116.jpg
ママさんのお皿を真顔でじっと凝視するピコちゃん、可愛いです。


b0151893_10122172.jpg
ボクはすっかり夢の世界へー。









お夕飯後、ちょっとだけお部屋に。

b0151893_10131896.jpg
ボクはクレートイン♪もうネンネの体制に入りました。←違いますよ~~、またまたお出かけしますよ♪











先ほどのカフェバーに又やってきました。本日のお喋りとドリンクの仕上げです。

b0151893_10254126.jpg
ここでも皆さん次々大人のオーダー♪♪す、凄すぎーー!続々と見たことのないお酒がやってきます。我が家もアルコール抜きのカクテルを注文。楽しいー。








そして~ベイピコ家より差し入れが♪

b0151893_10292535.jpg
一度テレビで見てからずっと気になっていたもの。テレビ情報によると一粒おいくら?の世界、かなりの高級品らしいです。ジューシーで美味しい!「宝石にいちばん近い果物」といわれるの、分かります~。貴重な体験をさせていただきありがとうございました♪











b0151893_10364210.jpg
上機嫌なおじさん3人組♪今年も同級会出来て嬉しかったです。








b0151893_10374253.jpg
ママたち&ワンコさんたち~。こちらもみんな笑顔♪元気にこうして会えました。



翌日に続く・・・。
Commented by チロルママ at 2017-09-21 22:41 x
台風直撃の連休でしたが、おかげさまでとても楽しい同級会となりました。
今回も大変お世話になりましたm(__)m
店内もワンコと一緒OKのレストランで、雨や風の心配もなく、本当に助かりました。
早めにお宿に到着し、カフェバー→レストラン→もう1度カフェバー、と、お酒もお喋りも満喫しました。(わが家とベイピコ家は特に・・(笑))
このような素敵な記事を拝見していると、私のブログはますます遅れてしまいそうですが、まずは写真の整理から・・。
あまり遅くならないうちにアップしたいと思います。
続きも楽しみです~♪
Commented by ベイピコママ at 2017-09-21 23:21 x
この度も大変お世話になりありがとうございました。楽しかったです!
なせが、同級生3人のおじさん達は、良い空気感と言いますか…
なんとも穏やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。
カクテルのお兄さん泣かせの私達でしたねー。
お部屋もレストランもとっても寛げるいいお宿でした。スタッフの方もとても親切でしたね。
ホント、こんなに素敵なブログの後にブログを書くのは難しいですね(^^;
パパが、沢山写真を撮ってくれた?ので、写真の整理が大変です。頑張ります!
Commented by fidokunn at 2017-09-22 10:04
☆チロルママさんへ☆
こちらこそ~とっても楽しい2日間をありがとうございました!
台風直撃で心配したけど、思ったより酷くなくて
何よりでしたねーー。1日目は雨降りで
どこにも行けずーー( ;∀;)だったけど
ワンコOKのお店、ありがたかったですねー。
(もう少し規則が緩いと尚、嬉しいですよね~)
まぁ~その分良くお喋りし、良く飲み!かえって楽しめました。
今回もチロルパパさん、お茶目キャラ、炸裂でしたね!
いえいえ~~私は写真も少なくて。
チロルママさん&ベイピコママさんのブログも
楽しみにしていまーーす。
Commented by fidokunn at 2017-09-22 10:09
☆ベイピコママさんへ☆
は~~い、こちらこそお世話になりました!
めちゃめちゃ楽しかったです。
普段あまりお出かけする事の少ないパパも
嬉しそうにしていて、楽しかったようです。
おじさん達の空気感、分かりますーー。何でしょうね~あの不思議な感じ?♪
癒された2日間でした。
お宿、良かったですねー。ほんと皆さん親切で暖かなおもてなしでしたよねー。
ブログ、楽しみにしていまーーす。
ベイピコ家の連携プレー?写真担当のパパさんが
まぁ~小まめにお写真撮られてて感心していました。
by fidokunn | 2017-09-21 11:19 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn