台風一過♪

お泊りした夜は台風の影響で雨風強く荒れた軽井沢でしたが、朝起きてみたら~~嵐は過ぎ去り青空が見えています。

早速お散歩しま~す。

台風に備えてお水をストップしてあるそうです。水が流れていると本当はもっと綺麗なんですがーー。

台風一過の青空♪♪とっても爽やかで気持ちの良い朝です。

可愛い栗ちゃん。

下を見ると
台風の風で・・・( ;∀;)

こちらにも~~。栗拾いしたくなってきます。

ホテル正面に戻ってきました。本当に良いお天気になりました。嬉しいーー。今日は観光出来そうです(^^♪

お部屋に戻ってママはお風呂。上がってきたら、パパが居ない!

一人でひっそりハンモックを楽しんでいました。ハンモック、とても心地良いそうです。ママはいまだ未体験。

本日の朝食です~。

朝からご馳走♪美味しくいただきました。でも正直少々和食が恋しくもなってきました( ;∀;)

ちょっと早めにチェックアウトしてホテルの周りをウロウロ。素晴らしいお天気になりました♪早くも始まった紅葉が青空に映えて美しいー!

ホテルの方がお声を掛けて下さり家族写真を撮って下さいました。ホテルのスタッフさん、皆さん親切で感じが良かったです。行き届いたサービスでリラックスでき大満足でーす。

ベイピコ家もチェックアウトを終え~

ベイピコちゃん、この状態で登場。うんともすんとも言わずお利口さん。お洒落なワンコバッグとスーツケースがベストマッチ♪♪

ズーム♪

はい、確かに入ってますね。

みんなで記念撮影♪

女子はニコニコ♪男子チームはどちらも渋いお顔。なぜーー?

お宿を後に~~駐車場に車を停め~

皆でこの赤いバスに乗り込みました♪

チロルちゃん、うきうき♪嬉しそうーー。

バスを降り~
マイナスイオンたっぷりの道をみんなでてくてく歩きー

着いたところはみはらし台♪名前の通り素晴らしいパノラマが広がっていました。

浅間山もすっきり♪

お天気も最高!清々しい風に吹かれ~最高の気分♪ワンコさんたち、整列しまーす♪

ここでは男子チームも嬉しそう(^^♪笑ってます。

実はあまり期待せずに立ち寄ったみはらし台、想像していたよりかなり良いところでした。スルーしなくて正解でした(^^♪

帰りも又赤いバスに乗り込みます。こういうのに乗ると、観光してる!感が増し楽しいですね~。

歴史あるこちらのホテル前で降り、ママたちはホテル内見学。重厚でとっても素敵なホテル。満席のテラスでお茶は諦め歩いて旧軽銀座まで戻ります。

朝の景色とはうって変わり凄ーーい人!人!軽井沢、人気なんですね、あらためて実感。

お昼はやはりお蕎麦♪昨年の軽井沢女子会の時にやはり翌日のランチに立ち寄ったところです。凄い賑わう中でワンコOKで奥の目立たない席がたまたま空席、ワンコが一緒でもあまり気を遣わなくてOKで、しかも6人揃って座れるという有難さ!ラッキーでした。

ランチのあとは旧軽銀座をぶらぶら。お買い物を楽しみました♪♪

ベイピコパパさんママさん、チロルパパさんママさん~2日間大変お世話になりました。今年もおじさん3人組の同級会を開催出来て嬉しかったです。ほんわかおじさん3人組、来年はいよいよ大きな節目の年齢を迎えますねー。来年はそのお祝いも兼ねて盛大に同級会が開けますようにーー。パパたちはもちろんママ達そしてワンコさん達も健康に気を付けて又元気に集まりましょうね~♪お世話になりました!

自宅に帰りついて~やれやれ気分のボク♪♪

ではまたー。
Commented by チロルママ at 2017-09-22 21:30 x
続編も興味深く楽しく拝見しました(*^_^*)
楽しかった2日間を、いつものことながら素敵なお写真と素敵な文章で著して下さり、楽しい思い出が生き生きと甦ってきました。
2日目は天気予報では午前中まで雨が残ると言われていましたが、朝からすっきり(*^^)vで、得した気分でしたね~♪
来年はパパたち大きな節目の年、またみんな揃って楽しいイベントができますように~。
これからの1年、また元気いっぱい過ごしましょうね~♪
Commented by ベイピコママ at 2017-09-22 23:45 x
本当に〜、綺麗な写真で綴ってくださり、ありがとうございます。保存保存(^^)v
今回の私的最優秀フォト賞は、フィードパパの「ハンモックに包まれて〜」に決定です。
なんと、哀愁漂う良いお写真でしょう♪
パパさんが、ハンモックに乗ってみると、赤ちゃんが羊水に包まれている感覚と、おっしゃっていたのが納得できました(^。^)
赤いバス、テニスコート、ホテルのロビー、お蕎麦屋さんなどなど、思い出すと楽しくなっちゃいます。
来年も楽しく集まれますように…
ありがとうございました😊
Commented by fidokunn at 2017-09-23 09:17
☆チロルママさんへ☆
記憶力低下しないうちに続編もサクッと終えてしまいました。
かなり端折っちゃいました( ;∀;)
本当に楽しかったですね。
今となってみると1日目の雨も、あれはあれで良かったような??
次の日の快晴がよけいに嬉しく感じましたしねーー。
来年は節目の年、みんな元気に又集まれますように~。
チロルちゃんの写真、1枚用意していて載せ忘れがあったので
追加してますーー。いつもニコニコ可愛いですね。
Commented by fidokunn at 2017-09-23 09:23
☆ベイピコママさんへ☆
あはは~パパのあの姿、思わずパチリしてしまいました。
哀愁漂いすぎ?の感もありますがーー(*_*;
ハンモック、とても気に入ったようです。
私はろくな写真がなくて((+_+))
色々すっ飛ばしてブログ作ってしまいましたので
又ベイピコママさん~詳細なブログ、お願いしまーーす。
もっと中身は濃かったですものねー。
本当に楽しかったです。
は~い、来年も節目の年にふさわしく
元気に盛大にこの会が開けますようにーー。
Commented by strauss-cello at 2017-09-25 08:00
こんにちは〜♪ またまた素敵イベントがあったんですね。 パパさん達が同級生なんてご縁を感じますね。 レジーナシリーズ、皆良さそうですね。私達もいつか行ってみたいな。それにしても軽井沢、混んでるんですね。しばらく行ってないけど以前より混んでる雰囲気が…。 フィードママさんのブログでいろいろ教えていただいて嬉しいです。そしてフィードくん、いつも良い子にしてますね〜♪ エライな〜(^^)
Commented by fidokunn at 2017-09-25 11:01
☆マックスママさんへ☆
そうなんです~、パパたちの同級会と称して楽しいイベントが又又ありました。
レジーナシリーズ、大体充実してますねー。是非是非~
軽井沢、凄い人気です。
私も休日は大昔に行って以来でしたが、台風の影響を感じないほどの
賑わいでした。のどかな感じがお好きそうなマックスファミリーさんには
少々賑やか過ぎるでしょうか?( ;∀;)
でも雨さえ降ってなければわんこと楽しめる所も沢山あり
マックス君連れて一度お出かけされてみても良いかも~ですね♪
Commented by サムママ at 2017-09-25 13:29 x
軽井沢ステキー!こんなにステキな所だったかしら?仮想現実の世界に引き込まれました。楽しさ満載、笑い声も聞こえます。お腹も一杯です。同級会、想像するにうちの夫とはふたつ違いーっ残念!お仲間にはいれませんでたー なので、犬達の老人会が出来たらな~~(^^)
Commented by fidokunn at 2017-09-25 20:09
☆サムママさんへ☆
サムママさん~はい、軽井沢素敵でしたよ♪
ホテルも快適でリラックスできました。
楽しくってお喋りも尽きず笑い声いっぱいでした。
行動的なサムママさんファミリー、是非
お出かけくださいー。
あらーーパパさんのお年、そうでしたか!
もっとお若く考えてましたよーー♪
Commented by bianco-cresce at 2017-09-26 10:21
素敵な同級会でしたね♪ 毎年お仲間が集まっての会♪
皆さまお元気に、今後も回数を重ねてくださいませ♡
お天気に関わらず、軽井沢は賑わっているのですね~
ワンコ連れだと、雨の日の行動は制限されがちですが、
店内OKのお店は、強い味方ですよね(^^)v
 台風一過の2日目、下界は30度以上の暑さでしたが、
きっと、軽井沢は気持ち良い一日だった事でしょう。
観光気分のバス♪ 楽しそうです。
Commented by ミル母 at 2017-09-26 13:05 x
パパさん達の同窓会だったのですね(^^)
いろいろと共通点があって皆さんボロニーズを飼っておられて‥不思議なご縁ですね。
軽井沢、行ったことがないのですが、人気がある理由がよくわかりました!
とても素敵なところで、いつか行ってみたいと思いました。
ワンちゃん達の記念撮影がバッチリです♪ みんなお利口さん(^^)
Commented by fidokunn at 2017-09-26 16:34
☆ビアンコ母さんへ☆
はーい、今年も無事同級会、開催できました。
主役のパパたちは勿論ママも、そしてわんこさんたちも元気に過ごして
これからも長く続けていけると嬉しいと思っています。
軽井沢、雨が降るとどうして良いやら・・行き場所、悩みますねー。
軽井沢にお詳しいビアンコ母さんからもっと情報をお聞きしておけば良かったです。
前日に何とか店内OKのお店を見つけ、
早く着いたベイピコちゃんちにお席を取っておいていただき助かりました。
翌日はうって変わって晴天に恵まれ暑いくらいでした。
赤いバス、楽しかったです。わんこも抱っこでOKで
優しい対応でしたー。
Commented by fidokunn at 2017-09-26 16:43
☆ミル母さんへ☆
そうなんですー。本当に不思議なご縁でー♪
いろいろ共通点の多いパパたちの同級会、今年も開催できて
大いに楽しんできましたー。写真見直すと、体型も・・・似てます(*_*;
軽井沢、ワンちゃんと楽しめるところもたくさんあり
人気あるのわかります。周りの景色も素晴らしいしー。
できれば平日にのんびり訪れるのが良いのでしょうねーー。
土日は凄い人で~~でも是非いつかミルちゃん連れて行かれてみて下さいーー。
Commented by みっちゃん at 2017-09-29 00:54 x
パパさん達の同級会&ママさんのお楽しみ会♪♪
楽しく拝見させて頂きました。
雨は残念でしたが、皆が集まれば雨は雨なりの楽しさがありますね(^^♪
翌日は快晴、やっぱりフィーチロちゃんですね。
来年も素敵な同級会が開催できますように☆彡
6人の笑い声が聞こえてきそうです(笑)
Commented by fidokunn at 2017-09-29 09:23
☆みっちゃんさんへ☆
は~い、初日は台風直撃の心配をしながらの
道中でしたが雨降りのおかげでホテルでゆっくり♪
うちのパパを除き両パパさんたちのアルコールもどんどん進み
お口も滑らかになり~楽しいお喋りタイムになりました。
翌日は本当に良いお天気になり気持ちも晴れ晴れ♪
観光もできて良かったです。お察し通り笑ってばかりの2日間でした。
来年も~みんな元気に又節目の同級会ができると嬉しいです(^^♪
by fidokunn | 2017-09-22 13:48 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪