ビワドッグオフ会♪

今年もビワドッグでのオフ会に参加してきました♪秋のイベント第3弾です♪いつものように車で新幹線の新富士駅まで向かいます。途中朝霧高原・道の駅で休憩タイム。



名古屋オフ会の時と合わせて最近は年に2度はこのルートを辿っていますが、不思議と雨降りor霧の中の走行が多かったけど~
b0151893_1845596.jpg
今年はこんなに綺麗な富士山が見られました♪これは幸先イイですーー。














b0151893_18534041.jpg
気持ちも晴れ晴れーー。











新富士から新幹線に乗り換え、米原へ。レンタカーを借りて~無事ビワドッグに到着♪
b0151893_18551692.jpg












b0151893_18545641.jpg
大急ぎでオフ会に合流しました~。残念ながら自己紹介タイムは終わり、参加者の皆さんで楽しいシール交換タイム中でした。北は北海道から南は山口県まで~全国から37ワンズ、45名の参加者の方々が勢ぞろい♪♪














b0151893_1857572.jpg
幹事さんがご用意下さった素晴らしい名簿とファイルをいただきました。とっても素敵です。











レストランで美味しいランチタイム。各地の珍しいお菓子などお持ちくださった方も多数。皆様ありがとうございました♪












b0151893_1965135.jpg

午後からドッグランで元気に活動開始ーー!のはずですが、季節外れの暑さでワンコも人間さんもバテバテ。まさかこの時期こんなに暑いとはーーー!でも雨よりイイですね~。今年の山中湖オフ会を思い出します(*_*;







参加されたお友達~
b0151893_1914621.jpg













b0151893_1922166.jpg
最初自己紹介タイムで出遅れたことと暑さで、写真はあまり撮りませんでした。お名前と写真も一致せず。写真の撮れていないお友達もいます。ごめんなさい!












b0151893_194069.jpg
可愛いふわふわちゃん達がいっぱい~~。その姿を見ているだけで楽しくなりますね。













b0151893_195621.jpg
集合写真!午後の一番暑い時間でしたがみんな頑張りましたーー。ビワドッグはこの白いフェンスがあるので、集合写真、楽ですねーー。











b0151893_1983453.jpg
月齢が満たなくて今回残念ながらオフ会には参加できなかったパピーちゃん達にも会えました。メチャメチャちっちゃくて可愛かったです。















b0151893_19102395.jpg
お馴染みメンバーで撮影会!その後は早々にカフェでお茶タイムのママ達でした。











b0151893_19114256.jpg
お部屋からみた琵琶湖。このホテルのはかなりお泊りしたけれど、こんなに綺麗に琵琶湖が見られたのは今回が初めてでした。











b0151893_19125013.jpg
かんぱーい!暑い時はアワアワが美味しいですねーー。盛り沢山だった1日が終わりました。



翌朝・・・我が家は朝のお散歩無し。というのも、昨夜はお腹の調子が悪くピーピーう〇ち。1時間おきにおトイレ通いしてたボクなので~朝食時間まで安静にしてます。


b0151893_19153176.jpg
夜はみんな寝られず疲れ果てました。幸いお薬が効いて、朝ごはん後からはピーピーも止まってくれています。どうかこのまま~。









b0151893_1917150.jpg
チェックアウト前にお泊り組の皆さんで記念撮影。









b0151893_19183895.jpg
皆さんお世話になりましたーー。とっても楽しいオフ会でした。












b0151893_19193575.jpg
最後はフィーチロで♪♪




こんな盛大なオフ会を計画して、ご準備くださった幹事のララ姉さん、ミル母さん、ぶらこのママさん、ミルキーママさん、みっちゃんさんやまちゃんさん、本当にありがとうございました!お陰様でパパ共々リラックスしてオフ会を楽しませてもらいました。オフ会会場の予約から始まり、宿泊のためのお部屋の確保、当日までのご準備、当日の進行と、お疲れ様でしたーー。あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!










お泊り組の皆さんとお別れして~ベイピコファミリーと共に彦根城見学にきました。何度もオフ会に参加していますがいつもはビワドッグと米原駅の往復だけで寄り道したことありませんでした。今回初めて~寄り道します。






b0151893_19261468.jpg
今日もとっても良いお天気♪青空が眩しいー。











b0151893_19271293.jpg
あのお船、乗ってみたいけど~ワンコはNGとのこと。










b0151893_19275285.jpg
観光ルートから少し外れて、ママの今回目指すところへーー。











b0151893_19285094.jpg
ベイピコファミリーにもお付き合いいただき、こちらへ♪ママのお友達のお父様がこちらの現当主をされているそうです。歴史のお勉強になります♪












b0151893_19315170.jpg
彦根城からてくてく。趣のある商店街を4人&3ワンズでぶらぶら。ママたちはお店巡り。楽しいーー、でも暑い!ボクはこうしてバッグインして休憩しまーーす。(^^♪












b0151893_19331277.jpg
梨が名物なのかな?みんなで梨ソフトを頂きました。











新幹線の時間も迫り~ここでベイピコちゃん達ともお別れ。ベイピコパパさん・ママさん~ご一緒していただき楽しかったです。色々楽しいお店も教えて頂けて~時間も効率よく使え助かりました。ありがとうございました!








帰りは又新幹線に乗り~新富士~朝霧高原経由のドライブ~自宅。帰宅したら夕方5時半、ちょうど真っ暗にならずイイ時間の帰宅になりました。暑さが想定外でしたが楽しいオフ会、楽しい関西遠征でした。又来年も行けるかな?参加できると嬉しいですー。



ここでフィーチロよりお知らせです~。来年の山中湖オフ会の日程が決まりました。

2018年5月12日土曜日です。参加申し込みのお知らせ記事は11月半ばまでには詳細を決定してあらためてアップします。しばらくお待ちくださいねー。とりあえずオフ会の日だけのお知らせです。皆様の予定に加えてくださると嬉しいです。宜しくお願いしまーーす。
Commented by ドルチェママ at 2017-10-14 11:13 x
やっぱり、フィードママさんの写真は、素敵です^^)
腕とカメラ~がマッチしてるのね~。
同じ位置から撮ってるはずなのに、私の写真とは、天と地獄くらいちがいます!!
今年もたのしかったですね~。
ビワドッグは、初めて長浜でのオフ会の時に、我が家のパパとお泊りしましたね^^)
ビワドッグが出来てボロニーズが初めて泊まったのが、フィード君とドルチル
だったって、以前ビワドッグの方がおっしゃっていて、懐かしいです。
フィードくんもドルチルも、もう上から数えた方が早いお年になりましたね。
山中湖のお知らせもありがとうございます~。
Commented by fidokunn at 2017-10-14 17:17
☆ドルチェママさんへ☆
いえいえ~~今回はせっかく一眼持って行ったのに
暑すぎて撮影意欲減退(*_*;、コンデジ撮影ばかりで
お恥ずかしいです。
オフ会楽しかったですねー。
ドルちゃん、上から2番目、チルちゃんとフィードは上から3番目ですもんね。
関西は若者が多いですねー。びっくり!
そう!初めて長浜オフ会に参加させていただいたときに
ドルチルパパさん・ママさんとご一緒に初めてこちらのホテルに
お泊りしましたよねーー。懐かしいです。
山中湖、宜しくお願いしまーす。こちらも最初は超・こじんまりでしたよね。
あれから来年で10年。早いですーー!
Commented by みっちゃん at 2017-10-14 18:30 x
遠い所来て頂き有難うございました。
とっても綺麗な富士山が見られ、
ビワドッグではとっても暑い日となりましたね(^^;)
二日間楽しかったです(≧▽≦)
有難うございました。
来年もぜひ、来てくださいね。
お待ちしております。

来年の山中湖オフ会も参加予定です(^^)/
宜しくお願いします。
ワフさんのお泊りの予約はいつからですか?
気合が入っている私です(笑)
Commented by ぶらんママ at 2017-10-14 22:40 x
遠いとこらご参加頂きありがとうございました🙂
予定外の暑さにビックリでした‼️
やっぱり富士山素晴らしいです。そして琵琶湖もキレイに見えて良かったです

来年もぜひぜひお越しくださいね
そして、山中湖オフ会楽しみです♪早々に日程を教えて頂きありがとうございました。
気合い入れてwoofさん予約します🤗
Commented by ベイピコママ at 2017-10-15 00:12 x
先日は楽しい時間をありがとうございました。
オフ会は勿論、翌日も楽しかったですね。
素敵なお屋敷にも連れて行っていただきありがとうございます。
梨ソフト、美味しかったですね(^ ^)

もう、5月のお話!嬉しいです。
また、たくさんのお友達と、富士山に会いたいです。
よろしくお願い致します^o^
Commented by りぼんママ at 2017-10-15 00:54 x
関西オフ会、北海道から参加させていただきましたりぼん家です(*^_^*) この度はフィードくんを始め、たくさんの先輩ボロニーズさん・飼い主さま達にお会いでき、楽しいひと時を過ごす事ができました♪ いつの日か山中湖オフ会へも参加させてくださいね。(旭川空港から行けるのが魅力的ですね(^人^))またお会いできる日が来ると嬉しく思います。お世話になりました。ありがとうございました(^人^)
Commented by fidokunn at 2017-10-15 13:21
☆みっちゃんさんへ☆
先日のオフ会、本当にお世話になりました!
想定外の暑さでしたが
新しいボロちゃんのやお馴染みの皆さん、
た~~くさんの皆さんとご一緒出来てとっても
楽しかったです。
ご準備大変だったことでしょうねーー。お疲れ様でした。
又来年も参加したいですーー。お宿問題&フィードの体調と整えば!是非!
来年の山中湖の件、ありがとうございます!
予約の事も含め詳細はまた11月にあらためてご案内させていただきますね。
宜しくお願いいたしまーす♪
Commented by fidokunn at 2017-10-15 13:27
☆ぶらんママさんへ☆
先日のオフ会、本当にお世話になりました。
大盛況のオフ会でしたねー。初めてお会いする方も多く
新鮮でした(^^♪楽しかったですー。
お天気も暑かったけれど、今年の山中湖の大雨を思うと
晴天で何よりでした。
ぶらんママさんはじめ幹事の皆様には何から何までお世話になり感謝です。
又来年も参加できるかな~?行きたいと思っています♪
山中湖、早めのお知らせになりましたが、
ご一緒できますように~~。又宜しくお願いいたします。
Commented by fidokunn at 2017-10-15 13:32
☆ベイピコママさんへ☆
ビワドッグのオフ会、楽しかったですねー。
ベイピコちゃんにはこの秋は毎月お会い出来ていて、嬉しいです。
オフ会の翌日も私的な目的にお付き合いいただき
ありがとうございました!
彦根城近郊の散策もご一緒出来て助かりました。私たちだけなら
駐車場の事など、迷ってぐるぐるして~撤退!になってたところでした。
来年の山中湖、ご一緒出来ると嬉しいです。
来年は富士山バッチリになりますように~。
Commented by fidokunn at 2017-10-15 13:38
☆りぼんママさんへ☆
先日はお世話になりましたーー。
遠くから本当にお疲れ様でした。お目にかかれて嬉しかったです。
それにしても遠路はるばる、大旅行でしたねーー。
りぼんちゃん、ご家族の皆さんに愛されて~おうちのアイドルですね。
はーい、山中湖オフ会にも機会がありましたらいらしてくださいませー。
そう、旭川空港から羽田までは近いですーー。でもその後が問題でしょうか?(*_*;
実家へは時々帰省しますので又中間地点?北見?帯広?当たりで
お会いできるといいですねーー。~~それでも遠いですね( ;∀;)。
北海道は広いなぁ~。あらためて実感。
Commented by チロルママ at 2017-10-15 22:21 x
素敵なブログを拝見し、改めてオフ会を楽しませて頂きました。
新幹線のご都合で遅れてのご参加なのに、素敵なお写真バッチリ!!さすがフィードママさんです(*^^)v
前回の山中湖オフ会に半分分けて欲しいくらいのお天気でしたね。
気がつけばフィードくんもチロルも上から何番目のお歳(@_@)にびっくり!!

お天気に恵まれ、翌日の観光も良かったですね。
由緒あるお屋敷のご当主がお友達のお父さまというのも、すごいです。
今回は観光のお時間もあって良かったですね~。
山中湖オフ会のお知らせもありがとうございます。
オフ会に快適な気候となりますよう、今から祈っております。
Commented by fidokunn at 2017-10-16 08:55
☆チロルママさんへ☆
お帰りなさい~~!
お疲れでしょうにコメント、ありがとうございました!
1週間前の出来事ですが、この寒さで遠い昔のことに思ってしまいますが、
オフ会楽しかったですねー。
ほんと~~今年の山中湖に少し分けてもらいたいくらいの陽気でしたね!
翌日もベイピコちゃんたちと初の彦根城近辺の散策&お屋敷も訪れられて楽しかったです。
昨年はお城の上の方まで行かれたそうですねー。さすが!チロル家!
今年は下から眺めるだけ~にしました。でも凄い賑わいで驚きました。
来年の山中湖、是非晴れて欲しいですねー。
又計画練りましょうね~。宜しくお願い致します。

Commented by bianco-cresce at 2017-10-16 12:17
 ここのところ、冬のように寒い日が続いていますが
関西オフ会の写真は、ピーカン!ですね^^
2日間、良いお天気に恵まれて、何よりでした。
可愛いモフモフさん達が、沢山で♪楽しそう~
ビアンコが老いぼれないうちに、一度は!と思っていますが~実現するかな???
 フィードくん、その後、調子は戻りましたか?
しばらくゆっくり休憩して、元気になってくださいね。
お大事に♡
 オフ会のご案内もありがとうございましたm(__)m

Commented by fidokunn at 2017-10-16 18:43
☆ビアンコ母さんへ☆
ビワドッグのオフ会、暑くてフィードも私もバテバテでしたが
今となってみるとあの暑さが懐かしいです。
今日は真冬のような寒さに震えあがってます。
フィードのガラスのお腹も、オフ会から帰宅して回復し
順調にきていたのに、今朝又・・・・( ;∀;)
整腸剤のお世話に又なっています。
気候の変化に付いていけて無い感じですー。
ビアンコ君、はーい、来年はご一緒しましょうよ~~♪♪
若いボロちゃんが沢山いるので、
フィード共々若返り効果を期待して~(^^♪
Commented by ミル母 at 2017-10-17 15:31 x
はるばるお越しくださってありがとうございました。
フィード君、暑いなかお腹の調子がすぐれずかわいそうでしたね。
お薬が効いてよかったです。
ちゃんとお薬をご用意なさっているママさんを見習いたいです♪

山中湖のオフ会のご案内、ありがとうございます!
是非参加したいです♡
Commented by fidokunn at 2017-10-17 19:02
☆ミル母さんへ☆
あれから1週間経ちましたねー。
オフ会では本当にお世話になりました!
とっても楽しい時間でミル母さん始め幹事の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
お疲れ、取れましたかー?
あの日も翌日も暑い暑いと大騒ぎしていたけれど、今のこの寒さを思うと
なんて贅沢な事だったと反省しています(*_*;又来年も参加できると嬉しいです♪
山中湖、こちらも遠いですがご一緒出来ますように~♪
来年は富士山バッチリ見られることを願っています。
Commented by みりんママ at 2017-10-20 22:11 x
オフ会でお目にかかれて嬉しかったです。そしてブログで富士山を見られて…前日移動をしたので天気が悪く裾野しか見られませんでした。そしてオフ会後の深夜帰宅したので富士山は何処?でした。(山中湖のオフ会でも…) 素敵な写真ばかりで当日泊すればよかったかな?って少し後悔しました。

次回のオフ会の予告、ありがとうございます。楽しみにしています。


Commented by fidokunn at 2017-10-21 09:12
☆みりんママさんへ☆
みりんママさん~コメントありがとうございました♪
ビワドッグのオフ会ではお目にかかれて嬉しかったです。
遅刻した上、暑さでバテバテでゆっくりお話も出来ず
残念でしたーー。お泊りもすれ違い?でしたしね~
ビワドッグのオフ会当日は朝から富士山バッチリでした。
でも翌日もお天気良かったのですが、帰りの逆の工程では
富士山は雲隠れ(*_*;。新富士から山梨に向かう道、壮大な富士山に向かって走る
とても素晴らしい景色なのですが・・・残念でした。なかなか気まぐれです~
今年の山中湖オフ会は最悪でした。来年こそ!バッチリ晴れてくれますように・・・。
又お目にかかれますように~(^^♪宜しくお願い致します。

Commented by ネージュママ at 2017-10-31 11:24 x
琵琶湖のオフ会、ルキウス + ボロニーズの10倍大きいジョフレまでも参加させていただきありがとうございました。
楽しいひと時を過ごせました。
ルキウスは特に同じ大きさの同じ犬種と遊べてとても嬉しかったようです。
本当に皆様に感謝です。
彦根城。。。私もオフ会の後行ってみたのですが、あまりの大きさにびっくり。
ルキウスはどーしても車の中から出たがらなかったので、ジョフレとだけ一緒に入ったのですが、
なんかこれ、全部回る体力は残っていないと、少しだけ歩いてすぐに出てきてしまいました。
が、もっと歩けばもっと色々歴史的なものが観られたんだと思うとちょっと後悔。
また次回、彦根城には行ってみようと思います。



Commented by fidokunn at 2017-10-31 17:01
☆ネージュママさんへ☆
こちらこそビワドッグのオフ会ではお世話になりました。
最後の日、皆さんで撮ったお写真、
ジョフレ君がちゃんと前を見ている写真が撮れてなくて~
ごめんなさいーー!体は10倍も大きいけど気持ちの優しい良い子ですね。
ルキウス君も楽しめて良かったです♪♪
彦根城、私も今回初めて遠くからですが訪れました。
あの日は暑すぎて・・・上まで行くのは私も体力がもたず断念。
お友達の関係のお屋敷に寄り道して、井伊家の諸々を知ることになり
改めて歴史的背景を初めて知りました。
ママさん来年は是非ーー彦根城、いかれてみて下さいね。
またご一緒できますように~(^^♪
by fidokunn | 2017-10-13 20:53 | オフ会 | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn