秋のお楽しみお泊り女子会♪♪

気が付けば~ここ数年は恒例化しているママ達の秋のお泊り女子会♪今年も計画しました。参加者は定例メンバー♪ビアンコ君、ドルチルちゃん、チロルちゃん、そしてボクです。いつも快く送り出してくれるそれぞれのパパ達に感謝です。






週末の台風が無事過ぎ去り~後はずっと晴天予報で全くお天気の心配をしていなかったママ。前日にふと天気予報を見ると・・・えっ??雨!!??当初の計画は小淵沢でそれぞれ待ち合わせ&ランチ~その後八ヶ岳周辺の紅葉を楽しみながらお宿にチェクイン!!の予定でしたが、この季節の雨降りは寒いし~ワンコ連れにはとても厳しい状況。そんな訳で急遽我が家に集合することになりましたーー。



ドルチルちゃんにとっては小淵沢よりさらに1時間遠くなるので来られるかな??と心配しましたが、そこはフットワークの軽いドルママさん。へっちゃらだったようです。そしていつも姫たちのサポート役に徹して下さる心強い助っ人!ドルママさんの妹ちゃんもご一緒で安心ですー。








b0151893_119174.jpg
5ワンズでの記念写真。みんな良いお顔でパチリできました。









ランチはすっかり寒くなってきたのでフィード地方の名物「ほうとう」(バタバタしてて写真無しです)、それだけだと寂しすぎーーでしたが、チロルちゃん地方の名産品の「湯葉」と「あけぼの大豆」をお差し入れいただき助かりましたーー。チロルママさん~ありがとう~♪











b0151893_11125710.jpg
ワンコさんたちはそれぞれ・・・。とてもワンコが5頭もいるとは思えない静かさ。みんなシニアですもんね~♪












ママ達のお喋りは尽きませんが~さあ!お宿に向かいましょうー。それぞれの車で出発します。フィード号にチロルママさん&チロルちゃんもお乗せして~♪♪



1時間ちょっとで到着したのは・・・


b0151893_11192534.jpg
こちら♪紅葉がとても綺麗です。









b0151893_1120571.jpg
ボクは2度目のお泊りになります。前回はパパが体調悪くなってしまい(*_*;ただお泊りしただけ~のホテルでしたが~今回は楽しく過ごせますように~。










b0151893_1150634.jpg
ホテル内はハロウィンムード一色。楽しげです(^^♪











先ずはそれぞれお部屋にチェックイン♪


b0151893_11512211.jpg
ボクとママだけなので~一番シンプルなお部屋にしてみました。これでも結構広め♪使いやすいです。












b0151893_11525154.jpg
チロルちゃんがお部屋訪問に来てくれました♪ニコニコチロルちゃんに対してぶすっと怒っている風のボク。













b0151893_1154222.jpg
ホテル内散策~記念撮影します。












b0151893_115519100.jpg
室内ドッグランで軽く遊びます。雨降りの日はここがあると助かりますー。チロルちゃんは遊ぶ気満々♪元気です。











b0151893_11561262.jpg
その後ビアンコ君も合流!楽しいです。











b0151893_1157560.jpg
ドッグランという事はすっかり忘れ完璧なヒラメ状態でお休み中のボクです。










その後大事なイベントに出席します♪


b0151893_1159826.jpg
こちらの系列ホテルで毎晩行われているセミナー。うまくハンコが溜まると~(使える日が限定されるようですが)1人分の無料宿泊券になるようで・・・。最近はそれ目当てで宿泊した際は必ず出席してるママ。そして~~めでたくこの日の参加で全て埋まりました♪♪やったね~。次回のお泊りに使えそうです。












お楽しみのディナー。
b0151893_124652.jpg
みんなでゆっくり美味しくいただきました。








ワンコさんたちは静かーー。
b0151893_1251229.jpg
チロルちゃん、お食事の間中ずっと必死にガムをカミカミしていましたが、急に咥えたままむくっと!。いつも笑いの中心です♪♪




ママ達のお喋りは長いですー。ほぼこの女子会の時はディナーの時は最後のお客さんになってます(*_*;今回も~しんがりさんでした。










ロビーでまたまた記念撮影♪

b0151893_12133512.jpg
ちょっと早いけどチロルちゃん、ドルちゃんのお誕生日祝いも兼ねて~ホテルの方もお写真を撮って下さいました。













b0151893_12144354.jpg
みんな蝶ネクタイつけて正装してます。可愛い~。











b0151893_12153010.jpg
ママ達も一緒にパチリ♪











その後バーで最後の仕上げ!の予定のママ達でしたが、なんと9時にクローズ(*_*;。早過ぎですーー。仕方がないので自販で飲み物を買い、ロビーのソファーで2次会♪最後はホテルの方にやんわり促され~お開きに((+_+))。1日よ~くお喋りしました。















b0151893_12191317.jpg
お部屋に戻って~ボクは自発的にホテルのクレートイン♪おうちだとクレートに自ら入る事はないのに~なぜか?お泊りの時はどこでもこうして入ることが多いです。





おやすみなさい・・・。明日は晴れるとイイな~。
Commented by ベイピコママ at 2017-10-29 14:34 x
楽しみにしていました!
ほうとう食べたいですー。皆さんの笑い声が、聞こえて来そうです♪
雨で残念でしたが、関係なさそうですね。
しかし、バーが9時に閉まるなんて早すぎです(@_@)せめて、10時ですよね。許せません!
集合写真、バッチリです。さすがですね。
スタンプ完了おめでとうございます。
また、お楽しみが増えますね。
続きもたのしみにしてまーす。
Commented by bianco-cresce at 2017-10-29 16:44
この度もお世話になりまして、ありがとうございました♡
まさか?と言うより、やっぱり!?雨降り^^
これも恒例となりましたが…
お宅で美味しいランチを頂いたり、お喋りしたり
お陰さまで、ビアンコも一息つけて助かりました~
お出かけ前なのに、お忙しい思いをなさったと思います。
いつもお気遣いいただいて、本当に感謝しています。
 そして~スタンプ達成~おめでとうございます♪
こういうお楽しみ♪もプラスされると~盛り上がります♪
 広いホテルなのに~夕食後に集まれる場所がないのは、
チョット残念でしたけれど…あれば、あったで
かなりの夜更かしをしてしまいそうですし(笑)
節制!?できて良かったカモしれませんね~
 では、続きも楽しみにしています♪
Commented by fidokunn at 2017-10-29 19:57
☆ベイピコママさんへ☆
はーい、楽しい女子会でした♪
お近くならベイピコママさんもお誘いしたいようでしたー。
ほうとう、こういう時は簡単で暖かで栄養たっぷり、バランスも良しでいいですねー。
もしかしたらドルチルちゃん達は来られないかも?だったので
そういう人数調整も利きますしー。
バー、そうなんです!9時ってねーー((+_+))それは無いですよねー。
スタンプいっぱいになりました♪
ママさんともご一緒した時の3つも入ってますよーー。
又お互い集めてお泊りご一緒しましょうー(^^♪
Commented by fidokunn at 2017-10-29 20:08
☆ビアンコ母さんへ☆
こちらこそ先日はありがとうございました!
本当にこの会は雨とよくよくご縁がありますねー。
台風の後だったのでまさか?また台風の影響を受けるとは
思ってみませんでしたが、我が家に途中下車していただき
皆さんでワイワイお喋りして~私も楽しかったです。
ワンコさんたちも思い思い寛いでくれていましたしねー♪
ビアンコ母さんには食後のお菓子をご用意いただき
助かりましたー。←そこまで頭が回っていませんでした。
バーが思わぬ早じまいでちょっと寂しかったけれど
お付き合いしてくれるワンコさんたちの事を思うと
あのくらいが丁度良かったかもしれませんねーー。
又、スタンプ貯めて~
無料券ゲットして女子会お泊り行きましょうー。
Commented by チロルママ at 2017-10-29 23:51 x
お泊り女子会、今回も初日は まさかの雨(-_-;)
チロルのパワーが足りずに、失礼しました。
でも、悪天候のおかげで、フィードママさんのお宅に集合~、そして、温かくて美味しい ほうとうランチを頂くことができました。
お出かけ前でお忙しかったと思いますが、おしゃべりも楽しくてホテルへの移動を忘れてしまうほどでした。
ご配慮、ありがとうございました。
そして、今回もお車に乗せて頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しくおしゃべりしているうちに、あっという間にホテルに到着しました。
夕食時もその後カフェでも、おしゃべりは尽きず、この女子会は時間の経過を忘れてしまいますね^^;
セミナーのスタンプ、達成第1号ですね!
おめでとうございます~♪
Commented by fidokunn at 2017-10-30 12:04
☆チロルママさんへ☆
こちらこそお世話になりましたー。
2日間とっても楽しかったですね。
1日目は予想していなかったまさかの雨降り(*_*;。
でも皆さんに我が家にお立ち寄りいただき
ゆっくりお喋りも出来て良かったです。
ワンコさんたちも寛いでくれていたようですしー。
お車もご一緒して頂きあっという間の道中でした。
話に夢中になりすぎて、何度か曲がるところを間違えちゃったほどでしたよね((+_+))
チロルちゃん、今回も話題の中心でしたね。
いつも明るく元気なチロルちゃん、欠かせぬ存在ですー♪♪
レジーナのスタンプ、一足お先に満了です。
チロルママさんもリーチですねー(^^♪
又コツコツ貯めて皆さんでお泊り行きたいですねー。
by fidokunn | 2017-10-29 12:37 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn