初体験!(^^♪

先日こじんまりのオフ会の数日後・・・



b0151893_10491164.jpg
チロルちゃんが我が家に来てくれました♪♪またまた直ぐに会えて嬉しいです♪











ママは今日、チロルママ先生からご指導いただき初体験の手芸教室。作品作りに励んでいます。








慣れない作業に冷や汗かきかき・・・のママの横で、人懐っこいチロルちゃんが~ジーっとこちらを見ています。


b0151893_10515482.jpg
遊んでーー!








b0151893_10522188.jpg


b0151893_10524046.jpg
色々ポーズを変えママを誘ってくれます。でもごめんねーー。チロルちゃんと遊んでる余裕は無いのですよ・・・(*_*;。












b0151893_10534175.jpg
ボクも何となく様子見。ボクの近くにはチロルちゃんがゲットしてきて遊んだタオルが落っこちてます。










時間も忘れふと気が付くともうすでに遅めのランチタイム。


b0151893_10553166.jpg
手抜きママで、近くのレストランにお弁当を注文して~チロルママさんに受け取ってきてもらいました。こちらのお店があるのでこういう時、助かりますー。野菜中心メニューでヘルシーで美味しかったです♪










ランチ後も作業開始。うまくいかない~~。半ば投げやりになりつつ散々苦心して・・・











じゃじゃ~~ん!ようやく完成!です。今日の教室は羊毛フエルト人形作りでした。左の女の子は以前チロルママさんが作られたチロルちゃんです。並べてみました♪
b0151893_1057277.jpg
右の男の子がママの処女作。感想は・・・とても難しい!!そして~~ママにはこの作業は向いていない!!という事が判明しました(*_*;





皆さんのブログ等で時々拝見していたけど、どうやったら形になるかも全く想像できなかった羊毛フエルト。へぇーー!へぇーの連続でした。最初は立体感が無くこれは雪だるま?と思われたフィード人形でしたが、何とかチロルママ先生に手を加えて頂き、それっぽくなりました。










b0151893_1104432.jpg
せっかちなママはチクチク刺す速度が速すぎて、お人形がカチカチ固くなってしまいました。キットに入っていた羊毛も足りずチロルママさんのを少し分けて頂く始末(*_*;。もっとふんわりなれば良かったのでしょうー。でもお話しながらとても楽しく作品作り出来ました。チロルママさん、出来の悪い生徒でごめんなさい!お手数おかけしました(*_*;










b0151893_114753.jpg
同じようにフィーチロで並んでみますー。似てないけど・・・今日1日の頑張りに免じて似ていることにしたいと思います。チロルちゃん、チロルママさん楽しい手芸教室、ありがとうございました♪
Commented by bianco-cresce at 2017-11-09 19:55
可愛い作品ができあがりましたね~
ふたりそれぞれの特徴がよ~く出ていると思います☆
チロルちゃんの「かまって~」の様子^^
ママさん達が真剣にお作業されている傍で、
気になって仕方なかったのでしょうか?(^_-)-☆
フィードくんもモデルさんとして、協力的ですね^^
 以前、私もチクチク作業した経験がありますが~
自分の指まで刺してしまって~(笑)
フワフワのボロちゃんの場合は、あまりチクチク
しないのがコツのようですね^^
可愛い作品♡また、コレクションが増えましたね(^^♪
本物⁉のふたり並んだ姿は、まるでぬいぐるみさん♡
チロルママ先生にご指南いただきたいです♪
Commented by fidokunn at 2017-11-09 20:25
☆ビアンコ母さんへ☆
私も自分の指を思いっきり刺しましたー(笑)(*_*;
ビアンコ母さんもチクチク、ご経験おありでしたね~
ボロちゃんはあまりチクチクしないほうが
良かったのですねーー。
私も完成間近になってその事に気づきましたが
時すでに遅し・・・
凄い勢いでチクチクしたらゴワゴワなフィード完成してました(*_*
どうも私にはこの作業は向いていないことが分かりました。
チロルママさんは2作品目だったので余裕の手つきでした~
チロルちゃんの遊んで~~!のポーズがとても可愛くって。
いつも可愛いチロルちゃんであの日もムードメーカーでしたよ。
Commented by ベイピコママ at 2017-11-09 23:15 x
わぁー、有言実行のフィードママ!流石です!
頑張りましたね〜。
似てますよ(^o^)並ぶと雰囲気一緒です♪
来年ベイピコ人形も、並べさせてくださいね。

↓ 全然、こじんまりオフ会ではないですよー(°_°)
たくさんのお友達で、楽しそうです。
お天気も良く富士山も見えて良かったですね。
5月が楽しみになりました♪
富士山見えますようにー。
Commented by チロルママ at 2017-11-10 00:04 x
またまたお邪魔させて頂き、楽しい1日となりました。
ありがとうございました。
先生などと呼んで頂き、穴があったら入りたいです^^;
チロルを製作してから、かなりの時間が経過し、
コツをすっかり忘れてしまい、頼りない先生で
失礼しました~m(__)m
何でもテキパキとこなされるフィードママさん、針の差し方の速いこと!!私の5倍速、いえ10倍速でした。
今考えると、お鼻のパーツが実際のフィードくんのお鼻より
かなり大き目だったような・・・。

お弁当もとても美味しかったですね~。
チロル地方にもこういうお店、欲しいです~。
Commented by みっちゃん at 2017-11-10 00:06 x
フィーチロちゃんの羊毛フエルト人形可愛いです♡
お口の色が変えてあり大変そう~
私は壊された玩具やベッドをチクチクするだけで
素敵な人形は作れません。
チロル先生の指導がよいのですね。
フィーチロちゃんのお写真と似てます♪♪

↓青空の元、気持ちの良いオフ会でしたね。
わくわくしながら読ませて頂きました(^^)/
2005年組3Gちゃん達も元気いっぱいで
我が家の2005年組B(ばぁ)ちゃんも頑張らねば!!
来年の5月が益々楽しみです。
カートインの4頭ちゃん可愛い~(≧▽≦)
Commented by fidokunn at 2017-11-10 18:15
☆ベイピコママさんへ☆
はい~~久しぶりの手芸、頑張りました!
もっと簡単かと軽く考えていた私は
作業途中から・・・汗、汗。難しかったです。
力いっぱい、回数も弾丸でチクチクしたもんだから
まぁ~~ゴワゴワしたフィード人形が完成しました。
お恥ずかしいけど今度ベイピコちゃん人形とフィーチロと並べてお写真撮りましょうね~~。
先日のオフ会、見事なお天気でとっても気持ちが良かったです。
来年5月もこんな風だと良いのですが・・・
又宜しくお願いしまーーす(^^♪
Commented by fidokunn at 2017-11-10 18:16
☆チロルママさんへ☆
先日はお世話になりました。
もう~出来の悪い生徒で手がかかってすみません。
私だけだと完全に雪だるま?でしたが、
チロルママさんに手を加えて頂き立体感が出て何とかフィードチックな?お人形になり
ホッとしています。難しいですねーー。
針の刺し方、私、早すぎましたね((+_+))
もっとふんわりできると良かったのでしょうけど。
でも完成して嬉しいです。お世話になりましたー。
お弁当、便利ですね。こういう時助かります。
なんのお構いも出来ずに申し訳なかったです。
又いらして下さいねー♪
Commented by fidokunn at 2017-11-10 18:17
☆みっちゃんさんへ☆
羊毛フエルト・・・私にはとっても難しかったです。
出来上がってみたらすっかり雪だるま!((+_+))、焦りましたー。
チロルママさんに手直ししていただき何とか♪
みっちゃんさん、器用そうだからきっとお出来になると思いますよー。
おもちゃの補修なさるのですねー。私は針仕事苦手なので
最近は全く針やミシンとはご縁がありません。
ミニオフ会、お天気に恵まれとっても楽しかったです!
あっ、かたくりさんも2005年組さんでしたねーー。
2005年組の3ワンズさんたちのパワフルな遊び方には感動しました~~。
かたくりさんも妹のこでまりちゃん他関西の若者ちゃんたちと
いつも一緒にいるのでだんだん若返り化してますよねーー。
あやかりたいです♪
来年5月、2005年組、注目ですね!(^^♪楽しみです!
Commented by ぶらんママ at 2017-11-11 23:48 x
フィードくんとチロルちゃんにそっくりなお人形が出来上がりましたね
私も羊毛フェルトでチクチクしましたが丸を作ってチョーカーにしただけで満足してしまいました(^。^)
チクチクがストレス発散になりましたが、指もチクチクしてしまいました(TT)

良いお天気のもと可愛いぃボロちゃんの集合だったのですね♪
立派な富士山がやっばりいいですねぇ
早く5月にならないかなっ
とっても楽しみです♡
Commented by fidokunn at 2017-11-12 14:19
☆ぶらんママさんへ☆
私も何度も指をチクチクしました。
針を刺す速度が速すぎて?か?
予想していなかったゴワゴワフエルト人形が完成しましたーー((+_+))
でも先生に手直しして頂き形になり
大満足です。なかなか難しいものですねーー。
今年5月山中湖が最悪のお天気でがっかりでした。
来年はこんな富士山が見られるように~~と祈るような気持ちでいます。
宜しくお願いしまーーす(^^♪
Commented by サムママ at 2017-11-17 20:35 x
フィードママさん&チロルママさん同士も絶妙な名コンビですね!
羊毛フィードくんの作業工程、
なぜだか手に取るように感じられました!
フィードママさんの汗カキカキ💦すごい勢いのチクチク攻撃💦目に見えます(笑)
笑いながら楽しく拝読しました♪
『難しい顔しないで遊ぼう!』って の チロルちゃんに見守れ、
心配そうにママさんを見つめる優しいフィードくん。
でもフィードママさん、想いを込めて作業され
フィードくんへの愛情がとても伝わってきました!
ま、チロルママ先生のお手伝いがあったようですが、うん!! とても良く仕上がっていると思います!
フィードくんの雰囲気が出ていてすごいよく似てます!
お人形さんのフィードくんチロルちゃんも可愛いツーショットですね♪パチパチパチパチ!!

Commented by fidokunn at 2017-11-18 09:10
☆サムママさんへ☆
サムママさん~ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました(^^♪
うふふ~チロルママさんと絶妙な名コンビとのお言葉、嬉しいですー。
チクチク作業、お察し通りです(*_*;
私は何でそんなに大急ぎで刺すの!?と思うくらいのスピード、
結果、ゴワゴワなボロちゃんに仕上がりました。
チロルママさんはの~~んびり余裕でおっとり刺されていて
この方が良いという事が、完成間際になって分かりました((+_+))。
でも指は猛スピードで動きつつもお口の動きも変わらず(笑)
お喋りしながらの楽しいひと時になりました。
最後はチロルママさんがうま~くフォローして直して下さり感謝です。
フィードの雰囲気に似てますかーー?嬉しいです。
by fidokunn | 2017-11-09 18:11 | お友達 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn