昨日の続き・・・

昨日は全く刺激のないノンビリだらだらの一日の予定が・・・嬉しい誤算??夕方近所の小学生の女の子3人が遊びに来てくれました~! やっぱり若い可愛い子達が大好きみたいで~!ご覧の通りの笑みです006.gif

b0151893_14211577.jpg


女の子3人組はとってもとっても可愛がってくれてボクはもうデレデレ・・・へへ・・・嬉しそうでしょう~053.gifいつもはママが遊んでくれるんだけど、やっぱり彼女たちは刺激的!嬉しすぎておうちの中では久しぶりのネズミさん走りになってしまいましたが、なんと一番年少の3年生の子はボクと一緒にお部屋の中を走ってくれたりなんかして・・・024.gif ネズミとネズミの駆け比べ?(Nちゃん・・失礼!)やっぱり若いって素晴らしい?ママとは違います。(確かに~ママは・・いつも呆然と見ているだけですわ・・・) とっても楽しい一日の締めくくりになりました~。気持ちもリラックスしてお庭でお○っこ&立派なう○ちをしました~042.gif

そして今日のボクです。

b0151893_1430457.jpg


ビアンコ君みたいにボール運びの名人?名犬にしようとママは張り切っていましたが、「フィード持ってきて!~」の掛け声にに偶然この写真!「知~らないっと!!」 あらあら・・・まだまだ無理みたいです007.gif
Commented by カオリン at 2008-07-18 22:15 x
フィードくんご機嫌♪やっぱり皆のアイドルだって自分でわかるんですね~!そんなご満悦のお顔です。
こんな可愛い子犬が来たらそれは皆嬉しいですよ。
さっそく人気者になれてよかったね、フィードくん。
ところでフィードくんのお名前の由来はなんですか?
Commented by チェロパパ at 2008-07-19 01:52 x
イタリヤ男子たるものお嬢様方に愛想を振りまくのは当然だよね、フィード君。
兄弟ですねー、その点は我が家の坊も明確ですよ。
人気も鰻登りのようですね。お互いに益々男を磨きましょうね。
Commented by フィードママ at 2008-07-19 09:07 x
~カオリンさん~
ハイ、もう嬉しくて嬉しくて・・・のフィードでした。今夜も近所の納涼会があり、そこで又デレデレ体験できそうです♪ フィードという名は家族でイタリア語から捜して考えました。たしか「信頼する・・」という意味があるようで、新しく迎える子犬ちゃんと信頼し合える家族になりたい・・・という願いをもって命名しました! 後からビアンコ君のママさんから伺ったのですが(Noviziaさん、いきなりすみません・・・)、イタリアではメジャーなワンコの名前だそうです。ちょっとビックリでした・・・。最初飼い主の方も呼びなれなくて妙な感じでしたが、ようやくしっくりくるようになりました(*^_^*)

~チェロパパさん~
チェロ君もそうですか~やっぱり血は争えませんね~~~♪表情がより明るく楽しそうで・・・分かるんですね~今夜もお楽しみタイムがあるんです・・。どうなることやら、楽しみです♪
Commented by bianco-cresce at 2008-07-19 09:42
こんにちは♪
フィードくん、お子ちゃま達と楽しい時間をすごしたのですネ~^^
ビアンコも子供達と遊ぶのは大好きです♪
(飼い主は、最初心配していたのですが…すぐに仲良くなれるんですよネ~^^不思議です^^)
ボール運び…楽しいですけれど~
何度も何度もやるようになると、投げる方が疲れちゃいます^^;
ボール運びの名人(犬)・・・どちらかと言えば「迷犬」!?
が正しいカモ(笑)

Fidoくんって、すてきな名前ですよネ~
名前の通り、頼りがいのある男の子に成長してくれそうです^^
Commented by フィードママ at 2008-07-19 09:59 x
~Noviziaさん~
そうでした・・・「頼りになる~」という意味もあるって以前教えていただきましたよね♪・・・何だっけ??と思いながらボケていて・・・。名前の通り育ってくれると良いな~♪ ワンコって小さい子が好きですね。お友達と思うのかな? ホント面白い・・・
Commented by ドルチェママ at 2008-07-19 10:14 x
おはようございます~。
はい!ドルチェも家ではドライヤーに反応し、いやいやモード、でしたが、美容院に行くとたぶん緊張して、おりこうさん!チルチェも家では考えられないような、姿勢でカットされていました~。あまりにも家ではだらだらモードなので・・・。
まだコートが荒いので、さほど時間はかからないので、ご心配ならシャンプーして、おしりまわりや、お耳の毛を抜いたりをやっていただいたらどうですか~?カットはですね、パパが顔まわりをカットして、カッパみたいになっていたので、それの修正かねて、全体に2,3センチをきってもらいました。まだきらなくても毛玉はできませんが、まだまだ顔も汚れるしおちりまわりもうんPがつくとやっかいですしね~。私も最初は写真やいろいろ持っていきました。
全くカットされないかたも見えますし、悩むところですね~。イタリア男子としては。でもビアンコおにいちゃんという力強いお手本があるので、男の子チームも楽しいですね~。
Commented by フィードママ at 2008-07-19 13:02 x
~ドルチェママさん~
ありがとうございました。おしり周りは必須ですね!お耳の毛、抜くのですか?認識不足で・・・^_^;  フィードもお顔周り、ちょっとのちょっとだけ切りました。でもこれ又過反応で片手にハサミで私も恐ろしくて断念しました・・・これで行く所にいけばドルチルちゃんの様におとなしく従ってくれるのかな??だと良いんですが~ 。やはり男の子のお手本はビアンコお兄ちゃんですね~♪ お兄ちゃん、今度カットし立てのお写真見せて下さ~い。即、トリマーさんに見せちゃいますので・・・!あと、男子のカットポイントもお教えください!よろしくお願いしま~す!
Commented at 2008-07-19 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドルチェママ at 2008-07-20 00:46 x
チルはお耳が汚れていたので、自分のできる範囲でみみの中の毛を抜いてお耳のクリンをいれてくちゅくちゅ。でも大体はトリミングの時か病院で抜いてもらってます。お耳の毛を抜くのもあるのですが、怖くて~、見える範囲でしかできませ~ん。
by fidokunn | 2008-07-18 14:44 | お友達 | Comments(9)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn